誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設備

設備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設備」のブログを一覧表示!「設備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 監視室では防災監視盤の更新工事が行われており、すみにおいやられています。工事のぢゃまになるので机を別室に移動してから、だいぶたちます。3週間くらいになるのか。パネルがつきました。そろそろ完了ぽいですね★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 お客様がチェックインしたばかりなのに客室が暑いとのこと。たしかに暑いな。ファンコイルのスイッチがおかしい。停止できん。客室に余裕がなく、室の移動はできないらし。お客様が食事に行っている間に修理だな。客室係は事前 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 先日スイッチ押しても開かなくなっちゃった搬入口のシャッターhttp://damidamibm2.at.webry.info/201704/article_71.htmlは手動で開いた状態でそのまま開けっぱ。そおいえば、両腕が痛い ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 今月も各所エアコンフィルター清掃しています。まっ、ぼちぼちと。これをやるのはほぼ漏れなんですが。やらなきゃいけないことになっているんだけどな。ヤラヌガ勝ちか?別途料金がもらえるんで、漏れが他のヒトがもらえる分をやっ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! Kビより搬入口のシャッターが開かないとのこと。ホントだ。ダメだは。納品業者さんがもう来ている。ハンドル持ってきて手動で開けるお。めちゃくちゃ重い。なかなか上がらない。開ボタンを押すと一瞬だけモーターが回る時が ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 ようやく入力が終わりました。途中いろいろヤボ用があったからな。これから見直ししなきゃ。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 まだ入力中なんだけど、小便器が詰まったらし。以前から詰まっていたけど、いよいよダメポ。薬品入れてもバッコンしてもダメ。ガスケットからも漏れているような。ふたつともダメです。つながっているからな。貼り紙しておいた。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 女子トイレのパイプシャフト内に入る姿はアヤシイ?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 日勤者を放置してツキイチのメーター検針。たくさんあるんで終了まで夕方頃までかかる予定。メーターがある分電盤前やパイプシャフト前には物が置いてあったりするんで、どかしたり戻したりが大変なんだよな。まっ、ぼちぼちやりますお。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下駐車場の天井から漏水していてビニールシートで養生したのですが、ちょうど監視キャメラんとこでモニターから水の流れが見えますね。いい感ぢで流れているんぢゃね★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下駐車場の天井から漏水は昔からなんですが、拡大しているような。上にあるテナントさんのナニガシからの漏水らしということしかわからない模様。改善にはかなりの費用がかかるため、放置されている模様。そのうち天井が朽果て落ちるんぢゃね ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下駐車場の天井から漏水でしてヒトコロおさまった感ぢでしたが、またひどくなりました。漏水拡大中?なもんで、ビニールシートで養生したんですが大変な作業でしたは★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 客室清掃用の掃除機を修理してほしいとのこと。断線ですねえ。分解しなきゃ。ところが、ドイツ製らしくねぢがふつーのプラスマイナスぢゃなくて六角でもなく六芒星みたいなカタチで工具なんてないぞ。なもんで、ねぢのまわりのプラスチック ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 客室のドアが完全に閉まらなくなっちゃったらし。枠の外側が当たっているような。ピボットヒンジがへたっちゃったのか?躯体が変形したのか?なもんで、枠をハンマーでぶったたいて閉まるようにしました。ベビーサンダーで削るのは汚れ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 昼時なのに客室の電話機の修理を頼まれました。まっ、昼休みなんてないようなもんだし★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 監視室に駐車券を通すと駐車料金が無料になる機械があるんだけど、工事業者がそれと間違えてタイムカードの機械に駐車券を入れやがった。タイムカードの機械をばらして取り出しました。壊しちゃうかと思いました★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 今朝も当ビル外面にあり市の公衆トイレ大便器が詰まりました。ここよくあるんだよな。不特定多数が使うということもあるし欠陥品か?真空式バッコンで解決。うん○のパラダイス?になっていました。漏れはバッコンして終了だけど、 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! レストラン厨房のいろんな機器が使えないとのこと。ブレーカートリップしていましたね。漏電表示はなし。きょうは御飯が間に合わなくて、ふだんより炊飯器をふたつ多く使用していたらし。過電流ぢゃね★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 本来なら昼休みなんだけど、ビル面にはあんま関係ないな?客室のトイレの水を流すとトイレのある室の左奥角から漏水してくるとのこと。ロータンク下側面のパネルを外して見てみたけど、奥の方でよく見えね。便器の取付ナットを増締めした ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2明けたー
明けたー 昨晩から新しい火災受信機が火災監視しています。R型なんでしょ。まだ工事中なんで完全ではないのですがね。この新しい火災受信機が発報しないで残念でしたね。あまり説明を受けていないんですが、漏れならこれくらい操作できますねえ。 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下駐車場にあるプール排水槽のポンプが空転しておりまする。排水する水がなくなっているのに電極にゴミがからまって止まらないで運転したままになっているんですねえ。よくあるんです。なもんで、中に入って電極についているゴミを取らなきゃ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 火災受信機の更新工事をしていて、監視室は足の踏み場もないってこともないけどコンナコトになっています。今は昼休みでいなくなっているけど、ヒトもイパーイだし。新しくなって、使い方覚えられるのかな?少し前なら簡単に覚えられるよう ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 当ビル外面に公衆トイレがあるんですが、ここがよく詰まるんですねえ。欠陥品ぢゃね?うん○のパラダイスになりかけていました?真空式バッコンで解決しましたが★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! ホテルの監視カメラのモニターが映らないとのこと。設備の責任者が頼まれたのに、また漏れが行くことに。モニターを予備と交換したけど映らない。DVDレコーダーを経由しないで直接交換したモニターにつなぐと映ります。映らなかったモニ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサー!
アサー! ホテルロビーのBGMが鳴っていないとのこと。停電作業が関係しているんだろな。設備の責任者が電話を受けたけど、やはり漏れが行かなきゃならんくなった。放送設備が先日新しくなったばかりで初見ですが、いぢって鳴るようになりました ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうも休日ですが
きょうも休日ですが 電気設備法定点検が終わったんで、停止した機器を運転したりタイマーの時間がとまったので時間を合わせたりしています★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうも休日ですが
きょうも休日ですが 発電機による非常照明の他、バッテリーで点灯している非常照明と誘導灯がありますが、こちらはバッテリーが切れたら暗くなります。30分くらいで切れちゃうのかと思いきや、まだついています。1時間くらいもつの?こんな日なんですが、ホ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうも休日ですが
きょうも休日ですが 予定通り1痔に停電作業開始。まだ漏れはお茶飲んでいます。発電機による非常照明が灯っています★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2明けたー
明けたー 帰るべと外に出たら、当ビル外面にある多目的トイレからけたたましく音がしている。事件か?個室のドアは開いていて無人でした。誰か流そうとして間違えて非常ベルを押しちゃって、あわてて逃走したんぢゃね。間違えて押しそうな位置にあり ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下2階の天井付近の配管上に乗っています。ちとコワイ。給気ファンが異音なんでいぢりー★ ... » more
テーマ 設備

 

最終更新日: 2017/06/23 09:19

「設備」のブログ関連商品

» 「設備」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る