誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設備

設備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設備」のブログを一覧表示!「設備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 そろそろオネムだなと思っていたら、お客様が室内が暑いとのことで客室に呼ばれました。ちなみに、お客様は白系の外国の方です。行ってみたら、ファンコイルのスイッチが全開でした。こりゃ暑いだろな。自分ではスイッチを入れていな ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用が終わったんで、各所エアコンフィルター清掃の続きです。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 今月も各所エアコンフィルター清掃です。やはりやるのは漏ればかり。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 エスカレーターは昼間は手動運転で動きっぱなんですが、夜間はKビがセンサーによる自動運転にします。ところが、センサーが効かないらしくで自動運転ができないとのこと。Kビの言っていることがよくワカンネんで見に来ますた。とにかく、明日 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 ヤボ用で機械室の天井付近の配管上に乗って、ちとコワイ★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 日勤の設備の責任者が居眠り(-.-)Zzz・・・・兼留守番しているので、1時間以上かけてのんびりエアハンドリングユニットのプレフィルター洗うべ。何かあったら呼ばれるんでしょうけど。この時期はちと寒い★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 駐車場のクルマの積雪による直下階の天井漏水はおさまったんですが、復元するのがマンドクサイんで今度にします。まだ湿っているだろうし★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 客室でお客様がトイレの流れが悪いとのこと。一応バッコンしましたが、元々コンナモンぢゃね?ロータンク方式は洗浄水を流すと次に流す時はロータンクに水がある程度たまる前に流すと流れが悪いんだよな。水がたまるのに少々時間がかかるし。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 地下2階の天井から水が垂れていました。煙感知器が濡れていたけど、よく発報しなかったな。濡れるといい感ぢにベルが鳴るんだけどhttp://damidamibm2.at.webry.info/201610/article_344.h ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 球を間違えて買っちゃいました。白熱球で60W相当のLED球口金E26昼光色を買おうとして間違えて口金E17を注文しちゃいました。20個。調光装置や非常照明には使えないらしく使う場所がない。しかも、返品がきかないと言われてし ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 きょうはクリスマスツリーを飾るために日勤のようなもんですが、ヤボ用に出ていたため飾り付けにはほとんど参加せづ。行ったらもうほぼ終了していて、ポインセチアを並べたくらい★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 だいぶ前からなんだけど、テナントさんの給湯バルブ袋ナットより漏水。それがきょう横からぴゅーぴゅー吹いたとな。増締めしてもマシになるくらい。横からぴゅーぴゅーはなくなりました。まっ、今まで通り受けてホースで流してね。営業 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 男子従業員トイレで蛇口のハンドルが閉まらづ何回転でも回ってしまい、当然水は止まらないわけでして。ほいで、スピンドルを交換しますた。よくあることです(゜з゜)キャップナットと三角パッキンもへたって漏れてんでしょって感ぢなんで ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 レストラン厨房の配水管が詰まって、薬品ぶっ込んでトーラーでぐりぐりしてもホースぶっ込んでお湯流してもダメポ(;´Д`)×長いぼっこをつっこんでも上がつっかえて奥まで入らない。なもんで、モールの先っちょに金具をつけました。これな ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 ヤボ用から監視室に戻ると、設備の責任者が「駐車場で天井から漏水らしいんだけどどこから漏水しているのかわからない」と。えっ、何を今さら言ってんの?先月末に漏れが出勤した時に60歳新人さんがあわてていた件でしょhttp://dami ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは日勤
今月も各所のエアコンフィルターの清掃をしています。いつもやるのはほぼ漏れでしょ。ヤラヌガ勝ちだからな?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 あとはマターリかと思ったら、地下駐車場にあるプール排水槽のポンプが空転していますよ。監視室に唸るような音が聞こえてきました。電極にゴミがついているのかと。中に入って電極清掃しなくちゃ。マンホールとはしごの位置が少々づれ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 冷凍庫が動かなくなり漏電トリップしていて絶縁も0MΩ。圧縮機がさわると熱い。保温材が溶けている。圧縮機イッてるんぢゃ?ガス圧も正常みたいだし潤滑油もあるようだけどな。まだ設置して5年くらいしかたっていないのに。 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 メーター検針のために女子トイレのコンナトコに入る姿は少々アヤシイ?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 ツキイチのメーター検針です。漏れバカーリ?設備の責任者が勤務予定を毎月コピペで作って毎月似た勤務なんぢゃね。テナントがイパーイあるんで、見てまわるだけで14痔くらいまでかかります。その後入力→見直し→印刷で夕方頃までか ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 きょうから当ビルの冷温水発生機が冷房→暖房になるんで、各空調機の設定を変更して歩きました。まっ、アチコチにあるけどアサーリ終了。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは日勤
きょうは日勤 きょうから当ビルの冷温水発生機が冷房→暖房になります。その作業は業者さんがやるのですが、それにともない各所のエアハンドリングユニットとファンコイルユニットを冷房→暖房に設定変更しなきゃならね。冷温水発生機から送られる冷温水は冷温時 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 フロントからお客間がエチーな番組をみる有料テレビがみれないし機械からカードが出なくなっちゃったんで行ってほしいと電話がありました。Kビが巡回に出てしまって、ケータイで監視室に呼び戻しました。ほいで、客室に行って解決してきたとこで ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 客室の丸テーブルがペンキだかナンダカで白くなっちゃった部分があり、清掃を頼まれました。板はナンダカこするやつで割りと簡単に取れましたが、脚はなかなか取れづエタノールで拭いたりマイナスドライバーで白いのを地道に剥がしたり。おかげで、 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 60歳新人さんとKビがわからなかった感知器は漏れがさがしたらすぐにわかりました。中に水が入っています。漏水していますね。3Fの給湯バルブからの漏水が原因では。直ってないんで水受けしてテナントのヒトに捨ててもらっていす ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 まだ時間前ですが出勤したら。60歳新人さんがあわてています。地下駐車場で熱感知器が作動し発報して復旧できづ。動作している感知器の場所がわからないらし。それとは別に何箇所か電気がつかなくなっているらし★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 いい感ぢで何事もなかったのに、冷温水発生機の冷温水用膨張タンクで冷温水下限警報が出たもんで屋上最上部に来ました。ボールタップをいぢったら給水されて復旧しました。オネム時ぢゃなくてよかったな★ ... » more
テーマ 設備  コメント(4)

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 屋上の冷却当塔簡易水処理剤の交換をしました。やはりやるのは漏れだけ。イソヒヨドリがいたもんで。性別は不明★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 フロントでお客様にパンツプレスを貸し出そうとエレベーターに乗ったら、電源コードをエレベーターの扉にはさんで切っちゃったらし。そうなんですよね。ひも状の物は気をつけないとはさんぢゃうんですよね。ほいで、篭が移動して切れちゃったり ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2きょうは宿直
きょうは宿直 先日やりきれなかったんで、残りのエアコンフィルターの清掃をしています。漏ればかりだよな。 ... » more
テーマ 設備

 

最終更新日: 2016/12/09 00:51

「設備」のブログ関連商品

» 「設備」のブログレビュー をもっと探す

「設備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る