誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レーシック

レーシック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レーシック」のブログを一覧表示!「レーシック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レーシック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レーシック」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みなさんこんにちは。手術後の経過です。〜翌日検査〜翌日検査の予約は10:00。いつも通り10分前に来て待合室で待ちます。昨日渡された保護メガネを掛けてきました。同じメガネを掛けている人が目に付きます。 ... » more

早いものでもう半年経ちました。まだ1年検診(半年後)はあるのですが、本日術後半年検診でした。ひとまずは一区切りついたって感じです。視力はここ数ヶ月の検診では両目共1.2で、数値としては悪くはないのですが、なんかぼやけるという ... » more
テーマ レーシック

みなさんこんにちは。いよいよ手術です!〜手術〜手術の受付時間は15:40。今日は緊張のせいか朝から腹の調子が悪い...。15:30頃クリニックに付き受付を済ませる。また、昨日と同じように待合室へ。 ... » more

朝一で レーシックです! 昨夕、品川近視クリニック (有楽町駅前)で、レーシック(近視矯正)手術可否の検査を さんざんぱら 受けて参りました。長ぁ〜い、長ぁ〜い 検査の数々でした。視力から始まって、角膜、眼圧、眼底、ナンチャラ、カンチャラ・・・お ... » more

みなさんこんにちは。以前から、レーシック(レーザー角膜矯正手術)に興味が有ったのですが、料金が高くて「私には無縁」と思っていました。ところが、以前に一緒に仕事をした人と久しぶりに会ったらメガネをしていなかったのです。私「コン ... » more

レーシック5 -1週間目の検査結果(乱視発生か?)- いやぁ、さすが週刊誌。週刊新潮の詐欺的商法記事についてコラムに書いたところ、Yahoo!の検索で飛んでくる人がモンの凄く多くてびっくりした。さて、そんな品川近視クリニックで受けたレーシックですが、昨日はレーシック手術後の一週間目に受ける検査 ... » more

レーシック手術の決断 おはようございます。8月最初の月曜日ですね。猛暑に負けず頑張りましょう!私の歯科治療が明日で終わります。10回に渡って歯周病を改善していただき、次回、虫歯を削ったところに詰め物をしたら おしまい。思えば、これ ... » more

詐欺か、妥当か? レーシックの手術を受けて、まさか四日後にこゆ記事が週刊新潮(2008年8月7日号)に載るとは思わなかった。自分の中でタイムリーな話題でもあるし、これからレーシックを受ける人がどういう基準で病院を選んだらいいか、参考になるかどうかわからないけ ... » more

レーシック3 -手術終了 その4(帰宅と終わりに)- 回復室を出たら、さあさあ帰った帰った、みたいな感じで、荷物を持ったら帰っていいよ、的雰囲気で追い出される。注意事項の説明などは全くなし。というか、基本的に事前に配られている資料に細かく書いてあるので、それを自分でちゃんと読むのがスタンスらし ... » more

レーシック3 -手術終了 その3(エキシマレーザー)- フラップ作成が終わったら、エキシマレーザーの処置室前に移動して、そこにある椅子に座る。目をつぶって待つように、と言われていたけれども、手渡されたカルテの内容が気になって、チラチラのぞき見をしてると、10分ぐらいで僕の番が回ってきた。 ... » more

レーシック3 -手術終了 その2(フラップ作成)- さあここからがレーシック本番。角膜の表面をぺらっと剥ぐ作業が最初におこなわれる。このぺらっと剥いだ角膜をフラップって言うんですが、色々なサイトを見れば見るほど、この作業が一番怖い気がしていた。フラップの作成方法は、「普通のレーシック ... » more

レーシック3 -手術終了 その1- いやぁ、手術直後から見えるようになると言う話しは聞いていたけれども、ホントに見えたときはすげえぇよΣ(◎Д◎)!って感じだったなぁ。写真はフラップを撮影したもんなんですが、確かに黒目の内側に角膜をぺらっと剥いだあとが残っている。※実 ... » more

*pearly summer*レーシック施術のご報告
レーシック施術のご報告 レーシック施術から一週間。まだ少しドライアイですが、検診で右目は0.04→1.5、左目は0.03→2.0も見えるようになりました画像はクリニックで貰った外出用のサングラスと夜寝るとき ... » more
テーマ レーシック

レーシック2 -適応検査の結果と感想- 7/13にレーシックが適応可能かどうかの検査に行ってきました。その結果が以下の画像の通りになる。■視力・屈折値■右:裸眼0.2 矯正2.0左:裸眼0.3 矯正2.0右:-1.75D左:-1.75D ... » more

*pearly summer*見える見える〜!!
見える見える〜!! 本日午後6時頃無事レーシック施術を受けて来ました術後は白いもやがかかったみたいで良く見えないし、目を開けるとしみる感じがして痛かったのですが、4時間経ち、痛みも徐々になくなり、はっきり見えるようになって来ました{% ... » more

レーシックの手術日が決定 今年の抱負の一つに、「レーシックの研究」というのがあったんですが、色々研究した結果、生命保険を活用をすることで8万円ぐらいで出来ることが分かったので、ついに手術することを決めました(=゚ω゚)ノ こっから下は覚え書きなので、まぁ、読 ... » more

「エピレーシック、3ヶ月検診」について術後4ヶ月検診に行ってきました。右目:1.2、左目:1.2ちょっと先月より下がってます。右が少々見えにくく、検査の方にそれを言ったところ眼鏡をかけて検査をされましたが、レンズ ... » more
テーマ レーシック

Jun造日記レーシックその後
久々に『目』の術後の事を書こうかと思います。私がレーシックを受けて、約1か月半くらい経ちました。術後はかなり乱視がひどく、パソコン仕事をするのがかなりしんどかったものが、現在は ... » more

「エピレーシック、2ヶ月検診」について先週、術後3ヶ月検診に行ってまいりました。視力:右1.5弱、左1.5なんかちょっと見えづらくなってる気がするんですけど。(特に右。)先月の方が見えていた気 ... » more

今日は、日ごろお世話になってるお母さんを、 ランチに連れて行きました なんとはるばる、天神へGO というのも、私が昨年までコンタクトの購入でお世話になってた “中央コ ... » more

雪待亭レーシック、すげー!
去る5月1日、視力回復手術を受けました。……やってよかった!右左とも0.04だった視力が、右1.5、左1.2!一週間検診でも、視力の変化はありませんでした!さて、私の周りでも、結構話題にのぼる、この視力回復手術。きっかけ ... » more
テーマ レーシック

さようなら、今までありがとう。 7年間の長い付き合いでした。ガラスのレンズで長持ちさせようと当時かなり奮発し、今の今まで苦楽を共にしてきました。きっと私は彼が居なければ生きてこれなかったでしょう。ありがとう、そしてお疲れ様・・・。 ... » more
テーマ レーシック

雪待亭視力回復手術
突然ですが、私、5月1日に視力回復手術、コンチェルイントラレーシック手術を受けまーす!3月に検査、仕事との兼ね合いでとうとう明後日(ん?この時点で明日か)、手術を迎えることとなりました!28日から目薬で準備中よっ!うふふ〜、 ... » more
テーマ レーシック

レーシックってどうなのよ。その2 本日、遠路はるばる新宿まで上京しました。新宿駅を出て、お上りさんになりつつ、上の方を眺めながら歩くこと10分。目的地に到着。35階行きのエベレータを探し、普段経験しない高所まで連れて行かれ検査をしてきました。 ... » more
テーマ レーシック

Jun造日記レーシックってどうなのよ。
レーシックってどうなのよ。 なんでもやってみないと気の済まない私は、明日、検査だけでも受けてきたいと思ってます。これね私の眼が耐えられるか、小学6年生より掛け慣れたメガネを手放すことができる ... » more
テーマ レーシック

レーシックに挑戦!・・あっさりエピローグ 朝から新宿へ出かけて来ました。目的は、レーシックの検査です。これにパスしないとレーシック自体が出来ないのです。11時の予約時間の30分くらい前に着いて受付に行ったのですが、いや〜広いスペースでした。そこに、既に100名以上の ... » more

レーシックに挑戦!・・イントロ 今日もジムへ行って来ました。これで3日間連続です。何せ社内が暑いです。今日は、座っていてもじわっと汗をかくくらいでした。外は、写真のように菜の花が満開、気持ちのいい気候なんですけどね。さて、この週末は実家へ帰省します。日曜は ... » more

レーシック(視力回復手術)受けてきました! こんにちわ〜、おひさしぶりです。レーシック(視力回復手術)受けてきました!お蔭様で見えるようになりました(*^▽^*)まだ安定はしていないみたいなのですが、なんとかパソコンも見れてますし目薬も時間守ってちゃん ... » more

「エピレーシック、5週間検診」について術後2ヶ月の検診に行ってきました。視力は、左右とも1.5。おぉ、なんと素晴らしい。前回の5週間検診時の記事を読むと、まだパソコンの小さい字が見えにくいな ... » more

レーシック手術日が近づいて来た 母が受けるレーシックの手術日が、とうとう今週の土曜と迫ってまいりました・・・(^▽^;)もしかしたら、しばらくPC見れないかもしれません。アメブロもやってるのですが、そちらだけはシィが更新してくれると思い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:35

「レーシック」のブログ関連商品

» 「レーシック」のブログレビュー をもっと探す

「レーシック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る