誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レーシック

レーシック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レーシック」のブログを一覧表示!「レーシック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レーシック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レーシック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

手術の検査というと、時間がかかったり痛かったりしそうなイメージがありますよね。ではレーシック手術の検査ではどの様な事をするのでしょうか?レーシック手術の検査では、視力検査や角膜の厚さ・カーブの度合いを測る検査、網膜や水晶体の検査 ... » more
テーマ レーシック FAQ 手術前

遠視×乱視のさーしゃさん@レーシックの手術【翌日以降〜1週間検診】 続けます、レーシックネタ。翌日検診を無事に終えたのは、本当にほっとしましたただどうにもこうにも困っちゃったのが。。左目の内出血!!どっかにぶつけてちょっとアザができたとか、 ... » more

メモログレーシック手術は痛いの?
手術と聞くと、どうしても痛そうな印象があります。レーシックではどうでしょうか。レーシックも他の手術同様、麻酔を使用しますので、手術中に痛みを感じることはほとんどありません。また、その麻酔も「点眼麻酔」という目薬タイプのものを使用します。その ... » more

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。 「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」ほんとうに大事ですよね。目も歯も鼻も…頭も顔も、全身、みーんな大事です。視力は、悪かったです。今年の1月にレーシックし ... » more

レーシック手術完了 やっと念願のレーシック手術に行ってきました。9月20日〜22日の3日間大阪へ行ってきました。会社の同僚がすでに経験済みということもあり、あまり不安もなく行くことができた。今回私が手術を受けたのは品川近視クリニックです ... » more
テーマ レーシック

遠視×乱視のさーしゃさん@レーシックの手術【術後〜翌日検診】 なんか随分長丁場なシリーズになりつつありますね。まいっか。手術を終え自宅に戻ってからは、1時間おきの点眼と、痛くなったらベノキシール。でも他にやらねばならぬこともありまして。。{%がっかり(orZ)webry ... » more

遠視×乱視のさーしゃさん@レーシックの手術【レーザー照射】 レーシックネタ続編です。あ、そうそういろんな方にご心配いただいてしまってすみません取り敢えずレポートすんべーと思っててつい忘れてましたが、術後翌日検診及び、1週間検診(土曜に行ってきました)の結 ... » more

長々と引っ張りましたが、今後手術を受ける事を検討されている方には、そこそこ参考になるかと思いますので引き続き細かく書いてみますったくさんのスタッフを見てひとしきりビ ... » more

近視を矯正するために、PRKを受けました。矯正手術には、レーシックやPRKなどがありますが、詳細の術式については、他のHPでいろいろ紹介されているので、そちらをご覧ください。わたしは空手をやっているので、レーシックではなく、PRKとなります ... » more
テーマ レーシック 近視 PRK

先週金曜日、ついにやってきました手術の日キンチョーキンチョー。病院へは13時20分に行くことになっており、午前中そこそこ早く目が覚めてしまったので、天気も良かったし洗濯機を回しつつ{%洗濯機(ガ ... » more

さーしゃさんのつぶやき結果報告
しようと思うんですが、内容盛りだくさんなのでちょっと記事を分けようかな?と思ってます。あ、取り敢えず手術は無事成功ご心配くださった皆さま、特に個人的にケータイメールくれた友達、ほんとにありがとうっ{ ... » more

【期間限定&先着50名】アイレーシックがモニター価格で受けられる!期間限定(9/6〜30)&先着50名ですが、品川近視クリニックでアイレーシック(iLASIK)のモニター募集をしていますね!東京:9月6日(日)〜9月30日( ... » more
テーマ レーシック

以前適応検査に行ってから随分と時間をかけて悩みましたが、レーシックを受けることに決めました。手術は今度の金曜日。4日は、その直前検査に行ってきました。11時に病院へ着き、先ずは前回もやった顕微鏡みたいな機 ... » more

メモログ商品券で眼鏡。
以前申し込んだクレジットカードポイント交換の景品として、ルミネ商品券が届きました!何に使おうかいろいろ考えた末、「そういえばルミネにはZoffが入ってる!」と閃いたので、早速眼鏡を作ってきました。最近、ちょっと眼鏡の度があってないな、とは思 ... » more

昨日レーシックの術後1年半検査でした。術後1年で角膜が濁ってきていると言われ、その後1ヶ月ごとに検査に行っていて、濁りは無くなったものの、右目1.0、左目0.9程度で安定してしまいました。視力的には日常生活に支障は無いのですが、近視 ... » more
テーマ レーシック

レーシック再矯正術後1ヶ月検診に行ってきました。視力は、右1.5、左が1.2。見えすぎですフラップも綺麗で、目の状態も良いと言われました。検診に行っただけで帰るのはもったいない?…と言うことで、1 ... » more
テーマ レーシック Swallowtail

患者思うゆえの“門前払い”…レーシックの落とし穴 患者思うゆえの“門前払い”…レーシックの落とし穴今年2月、裸眼視力を矯正する「レーシック手術」を受けた患者が角膜炎などの感染症を発症した問題で、警視庁捜査1課は11日、業務上過失傷害の疑いで「銀座眼科」(東京)=閉鎖=の溝口朝雄 ... » more

今日は、水曜日なので本来は定休日・・しかーし本日は営業しましたよーそして長男は、野球の合宿そして次男は、1週間のキャンプそして私はレーシックの1週間目検診・・1日ハードだったけど楽しかったかなっ5:00起 ... » more

15:00〜の予約で家族5人で言って来ました。 平日だった事もありゆったりスムーズに 手術的には、15分以内位で終了 麻酔が10分位で切れるのでその前にお早めにお帰り下さい と言う事で・・痛み止めと他内服薬と点眼をもらっ ... » more
テーマ レーシック

ファミリー術後3ヶ月の診察
手術した3ヶ月が経過した。自分では右目が左に比べると少し弱い(見にくい)かと思われる程度。しかし日常生活にも仕事にも特に不自由などはない。視力結果は・・・右:0.9、左:1.5だった。右は乱視が残っている ... » more
テーマ レーシック

近頃レーシックを受ける人が近親者に出始めメジャーになってきました。視力の弱い人にとっては、夢のような話であります。書く言う私も、約20数年コンタクトにお世話になっている(裸眼両0.04)分けです。数年前ちらりレーシックの話題 ... » more
テーマ レーシック

レーシック被害で、とうとう訴訟沙汰です。東京都中央区の診療所「銀座眼科」(閉鎖)で、レーザーを照射して視力を矯正する「レーシック手術」を受けた患者に感染症被害が多発した問題で、患者50人が30日、「感染症の危険を知りながら手術を続け ... » more

8月1日レーシック、術後1週間検診へ行ってきました。右左とも視力1.5。けっこうパソコン三昧の1週間だったので少し不安でしたが問題なし。まだ術後の内出血が残っているので多少の違和感と目の渇きがありますが、その他は全く問題なし。次は3ヶ月 ... » more

なんと煙は水蒸気!?いま人気・売れ筋の電子タバコはコレ!電子タバコって知ってましたか。喫煙者の間で今最も注目の禁煙グッズといえば、バラエティ番組やネットのニュースでも話題になっている「電子タバコ」ですね。子タバコは見 ... » more
テーマ レーシック

昨日、レーシック手術受けました。最初、最終確認で視力検査をし、いざ手術へ。というと大げさなオペ室を思い浮かべちゃいますがなんて事はありません。目薬を差すように目に麻酔をされフラップの作製時に眼球を固定させる器具をつけられます。そして機会 ... » more

先週の土曜、7月18日に、レーシック追加矯正を受けました。最初の手術で、正視(1.0)に戻す事が叶わず、追加矯正する事になった訳ですが、翌日検診では異常もなく、視力も1.2でした。見える〜と喜んだのもつかの間、1週間後検診では、視力 ... » more

22日と23日の両日、神奈川クリニック眼科、品川近視クリニックの両院へ検診へ行ってきました。やはり最近人気なのか、平日にも係わらずたくさんの人が来ておりました。来院者が多い事も手伝ってか、丁寧ではありましたが、流れ作業のように検診が続き ... » more

またクーさんも歌っちゃうの?王子summerなBPMコン?(妖コン?)もすごい事になってるようですね…マイペースで、奈良日記もまだ書けていないてるひですが、その前に、てるひの目の話をしちゃいます。レーシックの追加矯正が決まり ... » more
テーマ レーシック

レーシックは厚生省の認可のおりている安全性の高い視力回復手術ですが、低い割合ながらも術後、合併症が発生する可能性はあります。合併症としては、以下にあげるようなものありますが、どの症状も発生後時間の経過と共に改善・消失すると報告されていま ... » more

メモログ羨ましい〜。
レーシックに関して、ちょっと面白いサイトを見つけました。2002年にレーシックを受けた方の日記です。LASIK日記http://www13.ocn.ne.jp/~tmiyoshi/page040.html読み物として書かれた体験記ではなく、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:19

「レーシック」のブログ関連商品

» 「レーシック」のブログレビュー をもっと探す

「レーシック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る