誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低体温

低体温

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低体温」のブログを一覧表示!「低体温」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低体温」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低体温」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自分は低体温でないか?という安易な考えで、やり過ごしていると非常に危険です。凍死に至る死の危険があることを認識して、低体温にならないように、日頃から体をケアして、基礎体温を上げるようにしたいですね。寝ている時は、体の活動も最少限となり、 ... » more
テーマ 低体温 凍死 体温

日経Goodayで気になる記事を読んだ。”「1日1万歩」は間違い!? 5000人研究で分かった「やってはいけないウォーキング」”(http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/060 ... » more

Unexpectedly high incidence of hypothermia before induction of anesthesia in elective surgical patientsJournal of Clin ... » more
テーマ 低体温

「限りなく死体に近い体温!!」についておととい、ダンスサークルに行った。着くなり「寒いわねー」と声をかけられた。「天気予報では、きのうもきょうも温かいといっていたのにね。夜だから気温が下がったのかしら」「昼間も外は寒かっ ... » more

小野口純子限りなく死体に近い体温 !!
「発熱温かくて気持ちいい!!」についてテレビで、あるタレントが体温が35度ちょっとといった。するとゲストの医師が「それは死体に近いですね」(爆笑)それなら、ことしの夏34.7度だった私はほぼ死体だった{%表情げぇっdeka% ... » more
テーマ 低体温 虚弱体質 発熱しない体質  トラックバック(1)

Risk factors for hypothermia in patients under general anesthesia: Is there a drawback of laminar airflow operating room ... » more
テーマ 低体温 全身麻酔 層流手術室

相変わらず“低体温”の若い方は多いですね。みな平気のようです。後々どんなことになるのか全く分ってないようです。ガン・色々な病気・体調不良・・・などなどいくらでもあるのです。35℃台の人も多く、病人の体温です。理想は37℃と言 ... » more
テーマ 低体温 悪い姿勢 仙骨矯正

The influence of mild hypothermia on reversal of rocuronium-induced deep neuromuscular block with sugammadexBMC Anesth ... » more
テーマ 低体温 ロクロニウム スガマデクス

以前、前立腺ガンの76歳の方の施術をスタートさせた事を書いたと思います。その後も2度ほど施術したのです。今月の14日は最終の検査のようでした。本人も前回は『何か消えて無くなったような気がする』検査では、その時点で医者が『 ... » more
テーマ 低体温 低酸素 前立腺ガン解決

“健康寿命”・・・そうです。元気でいられる期間ですね。それを延ばしましょうというアピールです。医療費がドンドン増えてますから、それか国の大きな経済的負担となっています。ハッキリ言っておきます。『健康寿命のポイントは仙骨です。 ... » more
テーマ 低体温 低年齢化 仙骨

“ガン”と聞くとやっぱりいい気はしないですね。いくらガンは風邪みたいなものと免疫学の世界的権威が言うものの。ガン患者の身体は酸化しているようです。この酸化を改善しないかぎり治らないというのです。ところが、現代医学では人体を切 ... » more
テーマ 低体温 低酸素 ガン

Efficacy of a novel prewarming system in the prevention of perioperative hypothermia. A prospective, randomized, multice ... » more
テーマ 低体温 体温維持

宇都宮でここのところ毎週施術をしているお宅があるのですが今回は、おばあちゃん・その友人・娘さん二名・娘さんの子供さんでした。娘さんの子供さんと言っても既に結婚し赤ちゃんがいます。今回初めての施術でしたが、首が痛い、股関節が変、施 ... » more
テーマ 低体温 仙骨のゆがみ 病気・がん

人間の食の原則は、肉を食すなら、自らの体温以下の動物のものがよい・・・。低体温の動物の脂肪は体温の高い動物の体内では溶けるが、逆に低い体温の動物の体内では固まるという。簡単に言えば、血管壁に脂肪分 ... » more

The impact of body temperature abnormalities on the disease severity and outcome in patients with severe sepsis: an anal ... » more
テーマ 低体温 セプシス 集中治療

とうとう成年後見人をたてなくてはならないようだ。家庭裁判所への申し立て前に関連図書を数冊読んでみた。どうも良く分からない。後見人の権限がはっきりしない。と言うより、家族が後見人になった場合は、ほとんど権限がないように思え ... » more

別の病棟のスタッフから知らされた。Hナースが突然亡くなったと。約1週間前の出来事だと言う。まだ44歳。お子さんも成人されていないのに。とても良く働く人だった。頻繁な吸引にも嫌な顔をせずに来てくださった。 ... » more
テーマ 低体温 療養病院  コメント(4)

別の病棟の患者さんのご家族に始めてお会いした。『うわあ、若〜い』『肌がきれい』『りりしい』『こんな人なら私でも介護のやりがいがある』などと過剰なおほめの言葉を頂いて姉は面映ゆい。本人はほぼ無表情。それでも、少しは言われたことが分 ... » more
テーマ 低体温 尖足 睡眠

「低体温、慢性疲労がスッキリ! 発酵ヘム鉄のすごいチカラ」 南雲つぐみ、白坂龍雄著(ぶんぶん書房) 「低体温、慢性疲労がスッキリ!発酵ヘム鉄のすごいチカラ」 南雲つぐみ、 白坂龍雄著(ぶんぶん書房1,365円)低体温、慢性疲労がスッキリ!―発酵ヘム鉄のすごいチカラぶんぶん書房 南雲 つぐみ Amazonアソシエイト ... » more

この病院の入院患者。脳卒中後遺症患者。認知症、糖尿病などの持病がある人。移動は車椅子、高齢だが、話せるし、食べられる人。体の一部を切断されている患者。末期がん患者。他の病棟ではリハビリに励んでいる人もいるのだ ... » more
テーマ 低体温 病院のケア 療養病院  コメント(15)

11月1日(木)から11月6日(火) 突然の別れ あの新之助の後に別の部屋から移動してきたNおじいちゃん。移動は車椅子だが、食欲旺盛、話題も豊富。若い介護士をからかい、頻繁にナースコールをし、ふーみんの姉にも用事を言いつける。セクハラ発言には限りがなくちょっと辟易していたのだが ... » more
テーマ 低体温 ST  コメント(8)

2年位前までは、盛んに汗をかいて着替えが大変だったふーみんだが、最近はめったにそういう事はなくなった。今年の夏の暑さの中でも、厚い布団を掛けていて少しも異常が出なかった。逆に冷えが心配なのだ。特に手足。昼間、散歩に行く時 ... » more
テーマ 低体温 病院のケア

Comparison of peri-operative core temperature in obese and non-obese patientsAnaesthesia first published online: 22 OC ... » more
テーマ 低体温 肥満

Risk factors for onset of hypothermia in trauma victims: The HypoTraum studyCritical Care 2012, 16:R142Published:2012- ... » more
テーマ 低体温 外傷

The effect of short time periods of pre-operative warming in the prevention of peri-operative hypothermiaAnaesthesia f ... » more
テーマ 低体温 術前加温

Persistent hypothermia after intrathecal morphine: case report and literature review Canadian Journal of Anesthesia pu ... » more
テーマ 低体温 クモ膜下モルヒネ 脊椎麻酔

あなたは自分の基礎代謝がどれくらいなのか、知っていますか?高いのか、標準的なのか、低いのか。自分の基礎代謝など知らないという人は、大雑把でもよいので体脂肪計で計っておくとよいですよ。それは面倒だと言う方は、次の点 ... » more

Amino acid infusions started after development of intraoperative core hypothermia do not affect rewarming but reduce the ... » more
テーマ 低体温 アミノ酸点滴

The effect of electrically heated humidifier on the body temperature and blood loss in spinal surgery under general anes ... » more
テーマ 低体温 加湿器 出血量

When, where and how to initiate hypothermia after adult cardiac arrestMinerva Anestesiologica 2011 September;77(9):927 ... » more
テーマ 低体温 心停止 集中治療

 

最終更新日: 2016/11/27 10:10

「低体温」のブログ関連商品

» 「低体温」のブログレビュー をもっと探す

「低体温」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る