誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収穫

収穫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収穫」のブログを一覧表示!「収穫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収穫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収穫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

蜂に刺されてブルーベリー採集 今朝は1Fのリビングのソファーで目覚めました。昨夜のロフトは39℃でとても寝られたものでは有りませんでした。ソファーも寝心地は良くありません。今日の予定は刈払機での草刈り、ブルーベリーの採集、ミョウガの採集、テレビの居間への配線、など考 ... » more

北摂里山博物館のはなし きのう丹波の森大学の第四回講座を受講するために丹波市の丹波の森公苑のホ−ルにいきました。講座のテ−マは北摂里山博物館構想−北摂の里山と湿原講師は兵庫県立大学名誉教授 服部 保 先生博物館と言っても普通の博物館ではなく、北摂の ... » more

夏休み突入! カウントダウンが始まったので、ベラの内も外も、夏休みモードです。そこで、外は山の草刈まっただ中。背丈ほどの木みたいな草だらけだったので。モノレールが、ちゃんと姿を現せるように、ほら。あついあつい夏休みだけど、 ... » more
テーマ 収穫

いすみの青苺文月あれこれ 
文月あれこれ  何はともあれ申し訳ない。現在というかここの処ずっと、到底ブログに入れる状況にない。時間的にも気持ちの持ちようも…で、またまた昨年同様画像のみでご勘弁いただく…<ノビリス>園内ピカ一!!甘く、大きく、実もかたい…いろん ... » more
テーマ 収穫 ブルーベリー 勝手連

キンカンの花と あおい実がすくすくと育ち始めてる柑橘の庭の中で、唯一花をつけているキンカン。お庭がいい匂いするけど・・・って思ってたら、それは、キンカンの花たちの仕業でした。そんなキンカンの花に集まる虫たち。まず、アゲハチョウ。 ... » more
テーマ 収穫

梅雨が明けた! ながい、ながい雨のあと、ようやく梅雨明けです。あけたと思ったら、この暑さ!ピンクのうぜんかずらの花。ブラックベリーの花。桔梗の花。みんなこの暑さの中、きらきら元気に咲いてるけど、にんげんは、少々バテ気 ... » more
テーマ 収穫

ブルーベリー摘み ブルーベリー摘み始まりました食後のデザートにいかがですか?食べ放題コースでお持ち帰りが付いて600円とお得!そんなに食べれない方は摘み取りだけでもOK ... » more
テーマ 収穫

ミニトマトが本格的に収穫です ミニトマトが本格的に収穫出来るようになってきました。週末はウォーキングをした後、菜園に寄ってミニトマトを2、3個食べてから帰ります。贅沢ですかねぇ(^^;) ... » more

あらしのまえ 西の空にいま、虹が出ました。あらしのまえの穏やかな空です。きょうは、台風がやって来そう。家のまわりの点検、しておかなくっちゃ、ね。 ... » more
テーマ 収穫

カサブランカが華やかに。。。 あるとき・・・パカッーン!と開きました。蕾がひらくとき、音がする気がします。パカーンって!? カサブランカが今年も華やかに。。。結構な香りも香ってきます。ちょっと大人なお花です。今日の収穫。 ... » more

ミニトマト、初収穫! 梅雨の合間、菜園に行ってみるとミニトマトが赤く色付いてました。早速、その場でつまみ食いをすると、トマトの甘味がしっかりでてました。これからが楽しみです。今日の収穫。 ... » more

かぼちゃの植え付け 6月27日(土曜日)雨天気予報では晴れるはずの天気が、なぜか雨。そのため、畑の作業は、今一つはかどらなかったですが、ひとつ残っていた畝に、かぼちゃの苗を植えることができました。これで、全部の畝が埋まりました ... » more

たー坊の菜園生活枝豆、初収穫!
枝豆、初収穫! 今日は休暇を取っていたので、週末出来なかった畑仕事をしてきました。前々から枝豆がかなり出来ていたので、早く収穫したいと思っていたので今日出来ている分だけ採ってきました。枝豆は収穫してからすぐに茹でるのが美味しい食べ方だそうで、茹で ... » more

ほたるがきたようるさいっ!
うるさいっ! あさ4時から、ここっこここここおここぎゃ〜あぁぁぁぁ!!ぎゃぁ〜ぎゃ〜と、そりゃ、里親にだされるはな!なんと、オス鳥のこけこっこ〜!より、メス、メス烏骨鶏の鳴き声!オスのこけこっこ〜に混ざり、こっこ、こおっこぎゃ〜ぁと、首を絞められてい ... » more

つづれ折りの坂道から梅が大豊作
我が家の梅の木は、毎年、見事な実を付けてくれていますが、今年は例年にも増して大豊作でした。ただ一軒の家での消費量はせいぜい6〜8Kgと言ったところです。今年はどうもその3倍くらいは立派な実がなっていました。収穫し切れなかった梅は ... » more
テーマ 収穫 恵み

ほたるがきたよ今日も産んでくれた
今日も産んでくれた 今日もまた、産んだぞ!烏骨鶏って1週間に2、3個くらいきしゃ産まないよ・・・・と聞いていた。で、調べてみたら、白色レグホンのように毎日卵を産み年間360個くらい産む鶏に対し個体差もありますが烏骨鶏は年間50〜80個くらいしか卵を産み ... » more
テーマ 収穫 烏骨鶏

ほたるがきたよ今日も500円
今日も500円 今日もまた、1個たまごを産んでくれた。昨日烏骨鶏を頂いた方に質問メールを入れた、お返事がとどいた、忘れそうなので、ここに書いておこう。卵は出来るのに23時間掛かるそうなので、お渡しした際に、既に産む寸前だったのでしょう。うち ... » more
テーマ 収穫 烏骨鶏

ほたるがきたようこちゃん
うこちゃん 戴いてきました。オス1羽、メス2羽、黒い烏骨鶏です。ほ〜ちゃんも黒かった。私は、腹黒!!はさておいて、午前中に野暮用済ませ、車で1時間ちょっと、迷子になりながら、(自分で書いた地図が間違えてた〜?)でも、携帯があったので、なんとか、目的 ... » more
テーマ 収穫 烏骨鶏

今週の庭仕事は?梅とびわの収穫
梅とびわの収穫 今年は梅もびわも大量収穫です梅はザット20kgはありますかね。写真はほんの一部だけですよびわは、とりあえず色づいて食べごろそうなものだけ収穫しました。残りはまた来週メチャメチャ甘くて美味しい!来週も楽しみです ... » more
テーマ 収穫 びわ

かずの気まぐれ日記現在の収穫物
現在の収穫物 今、収穫出来るのはアンズブラックベリーフサスグリアンズは二個しか採れなかったけどね。フサスグリもそんなに美味しい訳では無いのでたまに摘まむ程度。今、毎日収穫して食べているのはブラ ... » more

たー坊の菜園生活ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫 今日は、梅雨の合間を狙ってジャガイモ堀りをしました。今年は、キタアキリと男爵いもで3畝あるのでキツいなあと思い、家族の助っ人を頼みました。枯れが十分ではないですが...上を全てカットしてから家族総出で掘りました。最終的に ... » more

マルベリー 昨年、ばつばつっと剪定したら、今年はこんなおおきなマルベリーが採れました。Babeの手のひらの上にのっかってこんなに大粒。雨が降り出す前に収穫したので、フレッシュ!早速、ジャムにしたのは言うまでもありません。 ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活初収穫!
初収穫! 今日は、天気もあまり好くなかったので午後も早めに菜園に行って一仕事してきました。この時期は、さすがに1週間見ないと成長してますね。驚いた事にきゅうりが2本出来てました。それにインゲンも。と言うことで、今日の収穫は、玉葱にきゅ ... » more

かずの気まぐれ日記次の果実の収穫
次の果実の収穫 木苺、グミの収穫期ももうおしまい。また来年。今はジューンベリー、ユスラウメ、ビワが収穫期です。ジューンベリーはもう終わりに近いけどね…。去年はジャムにしたけど、今年は生食でおしまい。 ... » more
テーマ 収穫 ビワ 果実

ハーミニトマト収穫 ハートトマト2個収穫ワクワク・ドキドキ・・・食べました。普通でした(笑)何も言わずに食卓へ、主人何の反応も無くパッっと口の中へ入りました。普通のミニトマトと思ってたらしい・・・(それも1人1個で少ないなと)初収穫 ... » more

収穫祭! 皆さん、こんにちは。今日、事務所の庭園でジャガイモを収穫しましたので紹介します。さぁ、収穫しましょう!土の中から出てきました!こんなにいっぱい収穫できました。一番大きいジャ ... » more

つくって暮らす Bella*Pianetaあさざ
あさざ たしか、絶滅危惧種になっているって聞いたことがある あさざ。でもベラの庭のおおきな水瓶の中では、この季節になるとほぼ毎朝、黄色いかわいい花をひらいてくれます。この水瓶、ちょっと前にはメダカがいっぱい泳いでいたんだけど、今 ... » more
テーマ 収穫

つくって暮らす Bella*Pianeta甘夏の季節
甘夏の季節 本日は甘夏マーマレードを朝からつくりました。甘夏は出来るだけ長いこと木に生らしておいて、木なり完熟にしたいのだけど、おきすぎると水分が減ってしまうので、収穫のタイミングがとっても難しいのです。ことしは早々採って、その中の ... » more
テーマ 収穫

かずの気まぐれ日記毎日、木苺尽くし
毎日、木苺尽くし この時期は毎日の様に木苺が収穫出来る。木苺にも幾つか種類が在りますが、細かい事は抜きで。我が家で収穫出来るのは赤と黄色いの。6月になれば黒いのも収穫出来ます。木苺は次から次へと収穫出 ... » more
テーマ 収穫 植物 木苺

つくって暮らす Bella*Pianetaいつもの風
いつもの風 メンテナンスから帰ってベラの庭に降り立ったとたん。ふわーっと、蜜柑の花の香りが出迎えてくれました。”お帰り!”って。たまには、外界の空気を吸って、都会の喧騒も、いい刺激になるけど、このやさしくかぐわしい風にはやは ... » more
テーマ 収穫

 

最終更新日: 2016/12/04 15:12

「収穫」のブログ関連商品

» 「収穫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る