誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収穫

収穫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収穫」のブログを一覧表示!「収穫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収穫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収穫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

yamaki  収穫 農繁期
  収穫 農繁期 稲架運び、2台目・2か所目を運んでます。脱穀をしてる⇑家も有れば、乾燥中の稲架↓も有ります。ハタマタ!、稲架を運んで”これから・・”と云う私の様な家も有り ... » more
テーマ 収穫 天気 生活

yamaki 秋 晴 れ
 秋 晴 れ 気持ちがいいです。実りの秋・収穫の秋・・・・、稲刈りの準備をしてます、稲架の「足木と長柄(アシギ・ナガラ)」を運んでます。秋晴れで、汗が流れます。 ... » more
テーマ 収穫 天気

yamaki 農繁期 稲刈り
 農繁期 稲刈り 秋らしい”陽射し西風気温”で、秋が深まって来ました。昨日から、田んぼの刈取りを始めました。「刈り初め」です。済んでしまった!画像でスミマセンです・・約2aの田んぼ ... » more
テーマ 収穫 生活

yamaki 深まりゆく、秋
 深まりゆく、秋 西風が吹き始め、気温も朝夕は10℃を下回り日中も20℃を下回って来てます。⇑「菊」が蕾に成って来ました。今週は、グッと秋らしく気温が下がり西風も強くまた、多く吹 ... » more
テーマ 収穫 天気 生活

yamaki  秋の空 秋の仕事
  秋の空 秋の仕事 今日は、午前は”秋の気配を浴びてる?陽気で、午後は荒れ模様の天気”こんなにコロリと変わるなんて・・!8月からの「長雨」で、季節感が狂った気がしてます。何時もだったら8月の下旬からは、小豆の摘み取り乾燥選 ... » more
テーマ 収穫 天気 生活

食いしん坊日記柿収穫。
柿収穫。 柿の赤ちゃんがいっぱいあったのに。。。。雨が多かったせいか、大きくなる前に落ちてしまいました。数少ない柿なのに。。。。食べ頃の柿は鳥に突かれてしまい結局、一個しか収穫できませんでした。甘くて、とっ ... » more
テーマ 収穫

シルバーウィークって?(笑) 本日SW明け・・・しっかりと雨!SWの間は絶好調の晴れだったのにな〜さてSWの話しの前に今日の海!雨雨!この時は小雨だったのですがこの後も土砂降りに・・・さて海はさて置き!(笑)今年のSW!世間では初日となり ... » more

yamaki  ”純”日本的な日
  ”純”日本的な日 秋晴れの典型では・・、無いでしょうか。?気温:24℃(朝:10℃)微風の最高のコンディションです。空気が澄んでいて、何をしても”モッテコイの条件”です。が、・・皆さ ... » more
テーマ 収穫 生活

かずの気まぐれ日記今年の無花果
今年の無花果 収穫時期に雨が降ると無花果は水分を吸い膿んでしまう。今年は沢山成ったのにまともな無花果は幾つも無い…。連休中は雨が降らない様だから、どれだけ収穫出来るかなぁ〜。 ... » more
テーマ 収穫 無花果

食いしん坊日記茹で落花生。
茹で落花生。 夕方、落花生をたくさんいただきました。茹で落花生用の新しい品種でとっても大きい落花生です。収穫から一時間以内に茹でた落花生です。鮮度抜群。甘くてとっても美味しかったです。 ... » more
テーマ 収穫

つくって暮らす Bella*Pianeta初しょうが
初しょうが まだちょっと小さいけれど、待ちきれなくて一株採ってみました。香り高く、しゃきっとした辛味がたまりません。しょうが大好きっ子のBabeにはうれしい収穫!薬味はもちろん、煮魚やお肉を焼くときにも使うけど、最近、そのま ... » more
テーマ 収穫

ねたの無い時のなんとやら!(笑)2 ふふふ続き〜〜〜!んではプリンだす!(笑)ふぅ〜1年9ヶ月の蓄積〜(笑)病気?では収穫〜ゴーヤが12本、マッカが2個、一口メロンが1個!合計ゴーヤが41本、キューリが6本、マッカが11個、一口メロンが9個!あ ... » more
テーマ 収穫 7年 プリン  コメント(10)

玉津 農園日記大根収穫 2015
大根収穫 2015 夏に植えた大根、少雨に耐えてどうにか大きく成長し、収穫することができた。しかし、しかしだ。味が美味しくない。味だけではない、口に入れた食感も、年輪の詰まった木でも口に入れた感じで堅さを感じる。夏の大根はやはり美味 ... » more

かずの気まぐれ日記今年の無花果
今年の無花果 今年もやって来ました、無花果の収穫の時が!!今年は豊作です!!まぁ、息子を含め若い人はほぼ食べ無い果物だろうけど…。これでも買うと1個70〜100円位する。今年は地域コミュに書き込み ... » more
テーマ 収穫 果物 無花果

玉津 農園日記間引きダイコン葉
間引きダイコン葉 ダイコンの間引きをしました。そこで収穫したのが、ダイコン葉。これをスープに入れていただきます。 ... » more

カボチャ(栗みやこ) 収穫 2015 今年も雑草のなかにまぎれて見えなくなっていたカボチャ栗みやこを収穫しました。今年の栗みやこは、昨年のカボチャから自家採種して育てたカボチャです。自家採種といっても厳選した種を採種しているわけでないので、質は毎年低 ... » more

玉津 農園日記秋なす収穫 2015
秋なす収穫 2015 夏にだいぶ弱ってしまったなすたちですが、気温がぐんと下がり、元気になってきました。そんなナスを収穫。程よく美味しそうなナスができました。 ... » more

丹波の森大学第五回講座に出席のあとブルーべりー収穫。 今日は丹波の森大学第五回講座に出席しました。テ−マは尼崎に100年の森を〜巨大な製鉄所が森になる〜講師は兵庫県土地整備部まちづくり局公園緑地課 課長 塚原 淳司 氏。公害の街尼崎。明治時代はのどかなまちであった。大正、昭和と時代 ... » more

台風一過 ネットハウスの収穫 昨日のことです。濡れた土を踏み固めながら(汗)ハウスの補強と収穫をしました。全部で2kgちょっとです。内容は縞瓜支柱でこすられた‥?良い位置に生っていたのですが‥収穫。カボチャ ... » more
テーマ 収穫

なつめのこと 台風が来る前に、なつめの実を急いでとりました。木が結構、おおきくなってきたので、収穫もたくさん。良いものだけを選ぶ余裕がありません。そこで、なつめジャムを作りました、今年も。もちろん生食がいちばんおいしいんだ ... » more
テーマ 収穫

デビュー?(笑) いや〜まいった!一度ブログを書いたのだが受け付けてくれなかった・・・そして気持ちが萎えたのと仕事をしなきゃいけなかったのでまずは仕事を片付けました!ふふふ久し振りの徹夜だぜ!昨日は頑張って仕事を・・・と思ってたのだが ... » more
テーマ 収穫 ライブ デビュー?  コメント(10)

完熟ピーマン 赤色 2015 ほったらかしにしていたピーマンの収穫と、少し切りつめ枝を整理してきました。緑のピーマンと同時に完熟し赤くなったピーマンをいっぱい収穫しました。この赤色ピーマンは栄養価も高く、抗酸化作用によりガン予防に ... » more

庄内3号(白山系だだちゃまめ)大豊作 2015 空梅雨や少雨にも係わらず、今年の庄内3号は思ったより豊作です。今日が収穫のピークで、朝から畑仕事に勤しんでます。畑から一輪車に載せて、3回。約12Kgの収穫をしました。 ... » more

今季2度目のブルーベリー採集 21日の絵本作家の長谷川義史の世界展を観たあと、おなじ市内の山南町の家に寄って2週間ぶりにブルーベリーの実の採集をしました。前回はアシナガハチの巣が有るのも知らずに採集中に刺されましたが、今回は周辺をしっかりチェックして採集を始めました、し ... » more

つくって暮らす Bella*Pianeta夏休みあけ
夏休みあけ 短いけれど、盛りだくさんだった休みあけ、Babeは熱と咳の風邪にやられました。ひさびさに寝込んでしまい、片付けはようやく本日開始。両手に抱えきれないほどの楽しいたのしい思い出は、花火とともに終わって、またいつもの日々 ... » more
テーマ 収穫

白山だだちゃ系 庄内3号そろそろ収穫? 本場白山だだちゃ豆系庄内3号十分成長してきました。そろそろ収穫でしょうか?枝豆の美味しい収穫時期は長く見積もっても4日です。そして、実が膨らみ過ぎると甘みが少なく、淡白な大豆味になってしまい、本来のだだちゃ豆系の ... » more

トウモロコシ おおもの収穫 2015 トウモロコシのおおものを収穫しました。特に何もせずに栽培していましたが、今年は実の付きが非常に悪く、ところどころ実が欠けてしまいました。いろいろ調べてみると、人口受粉をしないと、実の付きが悪くなるようです。 ... » more

8月17日 ピーマン収穫したよ 7月中のことですが、ぎんなん組(3〜5歳児混合クラス)でつくっていたピーマンが手ごろな大きさに育ったので、収穫しました。まず、でかぎんなんさん(年長児)がみんなの手本になって収穫をします。みんなが見ています。「はさみで切り取るん ... » more
テーマ 収穫 ぎんなん組

葉月あれこれ@ 出前付きサポータ来訪 7月29日、今夏最大のサポーター弟嫁の「操」が帰名し、7月が終わる。7月の総収量380kg。平成25年の402kgには届かかったがまずまずの収量である。ただ問題は8月、本日8月10日。8月のこれまでの収量、ほぼ100kg 。そしてす ... » more
テーマ 収穫 葉月あれこれ サポータ

ほたるがきたよ収穫です。
収穫です。 久しぶりの更新です。忘れてはいなかった。さて、さて、今日も暑いですと言うより、熱いです。我が家の超狭小家庭菜園と黒ウコさん達はどうなっているかですね。まず、防音対策と熱さ対策、暗くしてあげると、朝がまだ来ないと思い、こけこっこ〜 ... » more
テーマ 収穫 烏骨鶏

 

最終更新日: 2016/12/04 15:12

「収穫」のブログ関連商品

» 「収穫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る