誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収穫

収穫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収穫」のブログを一覧表示!「収穫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収穫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収穫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

食いしん坊日記一人ごはん。
一人ごはん。 今日はダーリンが始発で出勤。4時起きでした。4時でも明るいです。青唐辛子を収穫しました。韓国風に味噌をつけて生でいただきました。辛くない唐辛子です。美味しかったです。夕方、 ... » more
テーマ 収穫 日記 一人ごはん

食いしん坊日記豚足煮。
豚足煮。 今日はすごい雨でしたね。風も強く、大きな木もすごく揺れていました。メニュー◎豚足煮◎枝豆◎葉大根の辛子醤油和え◎ルッコラサラダ◎キムチ美味しい枝豆をいた ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

つくって暮らす Bella*Pianeta碧の瞳
碧の瞳 ベラのあたらしい仲間。常緑の紫陽花です。碧の瞳っていう名前を付けてもらってます。”碧眼”ってことだよね。そういえば紫陽花にしてはちょっとエキゾチックなお顔です。まあるい蕾のときも愛らしかったけど、花が開く ... » more
テーマ 収穫

食いしん坊日記鯖押し寿し。
鯖押し寿し。 今日はお土産の押し寿司。美味しくいただきました。メニュー◎鯖押し寿司◎大根ステーキ◎カツオのたたき◎葉大根のおひたし◎ルッコラサラダ◎春雨サラダ ... » more
テーマ 収穫 日記 グルメ

チャッピーの独り言収穫
収穫 ジャガイモ畑 今日収穫する事に。梅雨の晴れ間に取り入れないと早く腐るというのでこれだけあれば我が家ではほぼ一年あるかな!あまりたくさん取れても食べきれず最後には処分する事になってしまう。 ... » more
テーマ 収穫

食いしん坊日記一人ごはん。
一人ごはん。 今日は一日中雨でしたね。ちょっと、やんだと思って外に出ると霧雨。雨の中、ルッコラの収穫をしました。だんだん、ルッコラの収穫が間に合わなくなってきました。虫くんにも食べられてしまうので、早めに収 ... » more
テーマ 収穫 日記 一人ごはん

たー坊の菜園生活きゅうりを初収穫
きゅうりを初収穫 今日は暑かったですね。お陰で夏野菜の生育が良いです。どうしても週末の作業になるので知らないうちに大きくなっていることもしばしば。と言うことで、きゅうりがかなり大きくなっていたので生育を良くするため早めに収穫しました。今年 ... » more

玉ねぎの収穫 2016年5月22日(日曜日)晴れこの週末は、とてもいい天気になりました。日中は、夏を思わせるくらいの暑さですね。晴れの日が続いたので、今日いよいよ玉ねぎの収穫をすることにしました。普通の玉ねぎと、赤玉ねぎの2種類を ... » more
テーマ 収穫  コメント(2)

はじめてのさくらんぼ ベラのさくらんぼ、やっと実が生りました!このG.W.中に!あの高価で美味しい佐藤錦やナポレオンたちに比べると、小粒だけど、ちゃんとさくらんぼを気取っております。苗木をお友達に頂いたのは4〜5年前で、花はいっぱい咲くけ ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活自宅のイチゴ
自宅のイチゴ 自宅のイチゴ、特に章姫は収穫を向かえました。美味しく頂きました。で、もう一つの桃薫も実が大きくなってきました。待ち遠しいです(^-^) ... » more

イチゴの収穫 2016年4月24日(日曜日)くもり本当に暖かく、過ごしやすい季節になりました畑の方では、イチゴがだんだん色づいてきました!!実はたくさんついていますが、収穫まではまだあと少しか ... » more
テーマ 植え付け 収穫

香りにいやされる 蜜柑の花が咲き始めました。こらは、土佐ブンタンの花。今冬の強い潮風で、葉っぱがずいぶん落ちてしまったので、木自身が頑張ろうと蕾をいっぱい、つけています。このほかのベラの柑橘たちもつぎつぎと、花を咲かせる季節になりまし ... » more
テーマ 収穫

つくって暮らす Bella*Pianetaお茶つくり
お茶つくり 昨日は穀雨でしたが、本日は朝から、文字通りの植物を成長させる雨です。牡丹桜の大木が花びらを散らし始めると、ベラのお茶つくりが始まります。蜜柑畑のあいだに、30本くらいのお茶の木が生えていて、一本づつの木から、 ... » more
テーマ 収穫

エンドウ豆の収穫 2016年4月17日(日曜日)晴れ今日は、最高気温26℃。初夏を思わせる良い天気になりました。畑の方では、エンドウ豆が立派に育って、収穫の時期を迎えました。実も大きく太って、今年の豆は豊作です{%ビックリ(チ ... » more
テーマ 植え付け 収穫

○ワン爺さんの独り言<80>・・・畑を耕し種まけば果実を収穫できますが、慈悲喜捨の心を育てれば、解脱して涅槃が収穫できます。80.第1蛇の章4.耕作者バーラドヴァージャ経5.○毎田周一先生訳こ ... » more
テーマ 収穫 耕作者バーラドヴァージャ経 涅槃  コメント(4)

つくって暮らす Bella*Pianeta摘み草料理
摘み草料理 京都に美山荘という、有名な摘み草料理のお店があるそうです。趣あふれる京の山荘で出される摘み草料理は、さぞかし美味しくうつくしいものでしょう。ベラにも、摘み草料理を楽しめるシーズンがやって来ました。本日の収穫は、つくし、せり、 ... » more
テーマ 収穫

つくって暮らす Bella*Pianetaさくら
さくら の、開花ではありません。ベラの山の、サクランボの花です。花は桜と変わりないけど、愛らしいサクランボが生るというだけで、より、清楚でかわいいね。今まさに満開状態。ほら、こんなに!これがぜ〜んぶ、サクランボに ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活ほうれん草の収穫
ほうれん草の収穫 自宅で育てていたほうれん草に花芽がついてしまったので、今日収穫しました。今回は葉が少し小さめでしたが、全て収穫するとこの量になりました。茹でてしまうとおそらく1食分ですね。我が家はあっという間に食べてしまいます。(^^;) ... » more

ぐうたらママのひとりごと初収穫
初収穫 待ってました!初収穫です。小ぶりですがふっくらしいたけです。ゆずレモンの酵素ジュースもほぼ完成です。最近は、食に関することばかりになってます(笑) ... » more
テーマ 収穫 酵素ジュース しいたけ

山桜の植樹 ベラの山を山桜でいっぱいにしようと計画。お友達に調達してもらった山桜の苗木10本。昨年の冬にも、挿し木に成功した苗木たちを少し植樹してるので、ぜんぶで、22本桜。ベラの山は地主老夫婦の丹精した柑橘たちが主役です。でも ... » more
テーマ 収穫

今週の庭仕事は?ハッサクの収穫
ハッサクの収穫 柑橘類はハッサク以外、あまり実を付けませんでしたとはいえ、ハッサクも収穫できたのはこれだけ。。。トホホなけっけでした。 ... » more
テーマ 収穫 ハッサク

カブへの投資 年明けから日経株価は下がってますが11月に聖護院カブと赤カブの種と肥料を畑へ投資をして順調に上げ幅を伸ばしていますもう少し投資が必要です ... » more
テーマ 収穫

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/01/27水曜日晴れ獺祭前7℃帰り6℃雪も融けてきたので脱出!路面はぬれているが大丈夫到着するとこれまでで一番の気温の低さ室温1.8℃完全防寒‥ラビットファーの帽子を耳までかぶる。 ... » more

きんかん 典膳果樹園10年目にして 初めての金柑収穫 恋と果実はすぐには実らない 収穫できれば甘いスイーツになる ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活最後の収穫
最後の収穫 今月末には菜園を市に返却しなければならず、今日は出来ている野菜を全て収穫しました。最後は大根12本、白菜6玉でした。菜園もスッキリ!流石に大根は食べきらないので切り干し大根にしました。ひとまず菜園での作業は4月まで ... » more

つくって暮らす Bella*Pianeta新記録
新記録 ベラがこの地に越してきてから13年あまりだけど、新記録の雪が降りました。で、雪だるまくんも大盤振る舞いで、2体!なかよしペアです。積雪13センチにFlyもBabeも大興奮。今日は日本中かなりの地域で氷点下の気温だ ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活大根の収穫
大根の収穫 契約終了まであと2週間。ひたすら収穫をしていますが、今日は大根を収穫しました。なかなか立派ですが、ちょっと日にちが経ってきたので少し隙間がが出来始めました。早いところ収穫してしまわねば。今年はこんな大根も収穫出来ました。ちょ ... » more

たー坊の菜園生活いちごの成長
いちごの成長 本来はこの時期は花芽はすべて摘み取るのですが、あえて残して実をつけさせています。既に天使のいちごは収穫始めましたが、章姫の実も赤くなってきました。天使のいちごは2回目の収穫です。桃の香りがする桃薫も大きな花が咲き始めました。 ... » more

つくって暮らす Bella*Pianeta七草
七草 怒涛の日々がおわり、ベラにもやっと、平常の暮らしが。どんなに愉快で楽しくても、少々カラダは疲れます。本日は、そんなカラダを休める七草粥の日。例年だと、草好きのFlyのために、ざっくざくに切った七草をたっぷり入れて、ど ... » more
テーマ 収穫

たー坊の菜園生活今年最後の収穫
今年最後の収穫 いよいよ今年もあと1日。今年最後の収穫は、実家と妹家族へのおすそ分けと言うことで、大根と白菜。今年は、電車での帰省ですが、大根4本と白菜、結構な重量です(^^;)頑張って帰ります!今年もたくさんの野菜を作って来ましたが、来 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:19

「収穫」のブログ関連商品

» 「収穫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る