誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    収穫

収穫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「収穫」のブログを一覧表示!「収穫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「収穫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「収穫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

食いしん坊日記鯖押しずし。
鯖押しずし。 今日も定番お土産の鯖押しずし。不思議なことに全然飽きません。相変わらず美味しいです。我が家の収穫の他に谷中生姜、オクラ、インゲン、トマトを頂きました。メニューが増えて豪華の夕食になりました。 ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

食いしん坊日記本日の収穫。
本日の収穫。 本日の収穫。ナス5本。ゴーヤ3本。トマト6個。ルッコラ。今年は豊作です。 ... » more
テーマ 収穫 日記

神石高原町暮らしトウモロコシの収穫
トウモロコシの収穫 昨日は、カミナリなどの前触れもなく、突然のにわか雨。外で作業をしていたので、ずぶ濡れになってしまったが、ミストシャワーのようで気持ちが良かった。さて、トウモロコシの収穫です。例年、8月6日、私の誕生日に自分へのご褒美のつもりで、収穫して ... » more

食いしん坊日記一人ごはん。
一人ごはん。 今日は暑かったですね。「暑いですね〜」から会話が始まりますね。スナック唐辛子収穫しました。昨日、草取りできなかったので頑張りました。体を動かすと食事が美味しいですね。何を ... » more
テーマ 収穫 日記 一人ごはん

食いしん坊日記収穫。
収穫。 今日も不安定なお天気でしたね。ゴーヤとナスの収穫をしました。今年は豊作です。 ... » more
テーマ 収穫 日記

神石高原町暮らし犯人が判った。
犯人が判った。 連日、30℃越えの真夏日が続くが、夕立があると、24、25℃に涼しくなる。さて、収穫時期が近づいた、トウモロコシを何者かが30本中、5、6本食害していた。金網の中で育てているので、金網目の大きさ以下の小動物だろうと思った。そこで、ネズミ ... » more

食いしん坊日記ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプル。 今日は収穫祭のような感じです。ゴーヤ、ナス、長茄子、ルッコラ、トマト。メニュー◎ゴーヤチャンプル◎焼きなす◎ゴーヤの和え物◎ルッコラおひたし◎トマト◎オクラ ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

庄内1号だだちゃまめ収穫 2016 庄内1号本格的に収穫しました。味は早生らしいあじです。甘すぎて、口飽きします。結局ビールの苦さがないと引き立たないということで。 ... » more

南房総 ブルーベリー摘み その2 梅雨も明け気温も上がり日差しが 強くなりブルーベリーも甘くなって きました近所にブルーベリー農園が 二カ所あります食後のデザートに どうぞー ... » more
テーマ 収穫

玉津 農園日記ピュアホワイト収穫
ピュアホワイト収穫 白いトウモロコシピュアホワイト収穫しました。実は数日前にも試しに収穫し、生で食べてみたのですが、「・・・・」青っぽくて虫になった気分でした。本日収穫分は、生でも十分いける感じです。実の入り方もぎっしな感じは収穫の喜び ... » more

食いしん坊日記ゴーヤ初収穫。
ゴーヤ初収穫。 今日はゴーヤを収穫しました。立派で美味しそうです。夕方、BBQにお呼ばれの時にダーリン特製ゴーヤチャンプルを持っていく予定です。今年は豊作の予感です。 ... » more
テーマ 収穫 日記

食いしん坊日記収穫。
収穫。 今日のナスはとってもツヤツヤ。思わず、写真を。明日はゴーヤを収穫予定です。 ... » more
テーマ 収穫 日記

トウモロコシが大変! 梅雨が明けてから、雨が降らない。農作物のためには、雨が欲しい。さて、トウモロコシのことです。毎年、猿軍団に襲われながらも、今年も懲りずに、5月中旬、ピーターコーン品種を2粒毎30ヶ所(2条植え、30cm間隔)にまいた。2週間位で芽が生え ... » more

玉津 農園日記スイカ収穫 2016
スイカ収穫 2016 本日はツルと葉に埋もれていた大玉スカを収穫しました。大きさは間違いないと思っていましたが、あとは熟れ具合と味が心配。そんなわけで、桃太郎のおばあさんよろしく、台所にスイカを持っていき包丁で一気に割ってみた。 ... » more

きままなブログゴーヤ
ゴーヤ 今年の5月に植えたゴーヤが育ち、初の収穫です。はじめはグリーンカーテン目的なので・・・。去年はキュウリを植えましたが、なかなか延びなかったので、今年はゴーヤにしました。初の収穫です。まだ食べていないので、 ... » more

食いしん坊日記シソジュース。
シソジュース。 シソジュース作りました。無農薬なので穴だらけの葉がいっぱいです。一枚一枚厳選して作るのですごく時間がかかります。綺麗なジュースができました。美味しいと思います。草取り、シソ ... » more
テーマ 収穫 日記 手作り

たー坊の菜園生活夏野菜を収穫
夏野菜を収穫 3連休は暑かったですね。夏野菜の収穫も本格的でトマト、きゅうり、バジルに今年初の小玉スイカを収穫しました。小玉スイカは計ったら1.7kgと結構な重量。トマトとバジルでペンネを、食後にスイカと収穫した食材での夕飯でした ... » more

マーニ復活! そして私も? 今日は凄い天気でしたね〜3連休も夏らしい良い天気!(日中は!)もう海水浴やBBQで楽しんでる方だらけ!エンジョイされてますよね〜!ただ・・・来る前より綺麗に・・・を心がけて欲しいところです!とちょこっと行ってみた海〜 ... » more
テーマ 収穫 マーニの修理 胃腸炎?  コメント(8)

食いしん坊日記収穫祭?
収穫祭? きょうの夕飯は我が家の畑で収穫した野菜がたくさん登場。スナック唐辛子、ナス、ルッコラ。ルッコラはサラダとおひたしで。。。おひたしは、ちょっと苦味が癖になります。炊きたてごはんが美味しそうだ ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

食いしん坊日記一人ごはん。
一人ごはん。 今日は風もあり過ごしやすい。たまっていたアイロンがけしました。夕方から、また草取りです。スナップ唐辛子も収穫しました。スナップ唐辛子メインのキムチチャーハン。 ... » more
テーマ 収穫 日記 一人ごはん

食いしん坊日記長茄子。
長茄子。 長茄子を収穫しました。とっても、長くなってしまいました。収穫時期がわからない。 ... » more
テーマ 収穫 日記

ジャガイモの収穫(1) 今日は、梅雨に後戻り。雨が降ったり止んだり、時折、激しい雨が降る。さて、梅雨の中休みの昨日、晴れの日が2、3日続いたので、葉・茎が枯れてきていた、ジャガイモを収穫した。初めて栽培した、7年前、収穫したジャガイモに付いた土を水で洗い落とし ... » more

ジャンボニンニク収穫 2016 雨が1週間近く続いたため、ジャンボニンニクの収穫が大幅に遅れてしまった。できれば天候の良い日が続き、乾いた感じで収穫したかったのに、なかなか土が乾燥しない。そのため、本日待ち切れずにジャンボニンニクを収穫しました。 ... » more
テーマ 収穫 ジャンボニンニク 家庭菜園

南房総 ブルーベリー摘み ブルーベリー摘み始まりました車で3分食後のデザートジャム作り是非どうぞ小林製薬の栄養補助食品 ブルーベリー お徳用 約60日分 60粒小林製薬ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by DHC20 ... » more

食いしん坊日記サムギョプサル。
サムギョプサル。 夕食はサムギョプサル。我が家のスナック唐辛子も収穫しました。近所の農家の方からトウモロコシと枝豆をたくさんいただきました。すぐに少量の水で蒸したので、とっても甘く美味しくできました。体 ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

紫蘇ジュース うっとおしい雨の日々です。雨の合間にすべきことが山積みですが、そのひとつ。ベラの庭に、たくさん自生している紫蘇で、ことしは紫蘇ジュースをつくります。緑いろのは”あおじそ”、紫いろのは”あかじそ”と呼ばれるようです ... » more
テーマ 収穫

食いしん坊日記韓国フェア。
韓国フェア。 今日はとても暑かったですね。暑い時には鍋。海鮮キムチ鍋にしました。スナック唐辛子も三本収穫。早速、お肉と一緒に。。。。とっても、美味しかったです。野菜もたくさん入ってます。 ... » more
テーマ 収穫 日記 料理

たー坊の菜園生活ミニトマト初収穫
ミニトマト初収穫 怪しい天気ですが、今日も菜園作業。前々から気になっていたミニトマトが赤くなっていたので初収穫しました。大玉トマトもサイズ十分であとは赤くなるだけ。楽しみです(^-^それとバジルも初めて収穫してみました。良い香りがしてます ... » more

食いしん坊日記玉子丼。
玉子丼。 水分補給しながらの作業でしたが、午前中はとっても暑くちょっと、バテ気味。丼物ってなんだか元気が出る感じがします。おかひじきとモロヘイヤ、きゅうり、梅酢漬けをいただきまいした。きゅうりは辛子漬けにしました。最 ... » more
テーマ 収穫 日記

食いしん坊日記鯖寿司。
鯖寿司。 今日はなんだか蒸し暑く、アイロンがけも途中でやめてしまいました。なす初収穫。葉大根、ニラ、大葉も収穫しました。みょうがが収穫できると良いな。メニュー◎鯖寿司◎チャプチェ◎な ... » more
テーマ 収穫 日記 日本酒

 

最終更新日: 2016/12/04 15:12

「収穫」のブログ関連商品

» 「収穫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る