誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神田

神田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神田」のブログを一覧表示!「神田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神田」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

天鴻餃子房のチャーハン餃子 今日のお昼は、神保町まで出かけて、「天鴻餃子房」でチャーハンと半餃子のセット。850円チャーハンは結構べったりしていたのだけど、ねぎがしゃきしゃきして、意外にうまい。チャーハンは本当はぱらりとしないといけないのでしょうけど。餃子は ... » more

随苑のピーマン豚肉炒め 今日のお昼は、神田駅東口ガード下の「随苑」でピーマン豚肉炒めの定食。600円安藤優子の番組などで取り上げられているそうで。確かに、うまい!このお値段なら、文句ありません! ... » more

ZAO130東京神田淡路町・藪そば
東京神田淡路町・藪そば ≪2010.03.29≫神田淡路町・藪そば・天だね「エビの掻き揚げ」と「せいろう蕎麦」蕎麦職人集団が作っています、暫くお待ちくださいと・・・・・・・・やはり美味しいです。神田薮そばにリンク;h ... » more

神田っ子のもつ煮込み定食 今日のお昼は、神田駅西口の「神田っ子」で、もつの甘辛煮定食。680円本当は、ほっけを食べたかったのだが、既に売り切れとのこと。メニューに、女性に人気のもつ甘辛煮とあるので、注文。そうしたら、「もつ煮込み!」と注文を取られる。お味は ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

散歩風景(龍閑橋) 散歩していて、橋がそのまま保存されているのを見つけた。龍閑橋というんですね。 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

日高屋のタンメン+餃子 今日のお昼は、神田駅西口の「日高屋」で、タンメンと餃子のセット。670円世の中の「ラーメンフリーク」は、この手の大チェーンには行かないのだろうが、当方は、そんな立派な者ではないので……まぁ、こんなものでしょう。このお値段で、これだ ... » more

天下一品の味がさね 今日のお昼は、神田駅北口近くの「天下一品」で、味がさね。780円普通のスープのやつと、何が違うのだろう?入っている白菜は、甘くて良かったが。違いは、からみそやあげねぎのトッピングが自由だということだけなのでは?なんだか、つまらなか ... » more

餃子の王将で不快な思い 今日のお昼は、神田駅北口ガード下の「餃子の王将」でチャーハンと餃子のセット。924円チャーハンは、まずまず。鶏肉唐揚げは、まぁ、あんなものか。もっとカラッとしてた方が旨いと思うが、まぁ、いいでしょう。問題は、餃子がなかなか出て ... » more

大福楼の五目そば+半チャーハン 今日のお昼は、神田駅西口の「大福楼」の日替わりで、五目そばと半チャーハン。700円いかにも中華料理屋のそばですね。麺がやわい。具はそれなりにおいしいと思う。でも、何かが足りない。 ... » more

エイトの味噌ラーメン餃子 今日のお昼は、神保町まで行き、「エイト」で、味噌ラーメンと餃子。780円どうも、味噌ラーメンって、どこのも、同じ味のような気がする。それなりにおいしいが、驚きが、ない。何かが、欲しい。 ... » more

伊勢の親子丼 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「伊勢」の親子丼。680円西口商店街にもお店があるのだけど、こちらは伊勢ろく。ガード下も「本店」を名乗ってます。どちらがより元祖なのでしょう?お味は、ちょっと塩味が強いと思うけどいかがでしょうか。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ぶらりと神田 年に何度かお茶の水へ行く。コンタクトを仕入れに行くのと、診察があるから。もちろん、もっと自宅の近くや職場の近くで済ませることも可能だけど、それでも、これはもう何年も続けていること。実は、それにはもう一つの目的 ... » more

升亀のメンチカツ 今日のお昼は、本ブログでもたびたび取り上げる神田駅西口ガード下のおじさんたちの密集店「升亀」でメンチカツ定食ご飯少なめ。580円この、わらじとしか思えぬメンチのでかさ!しかも、この下に、キャベツがたんまりあって、さらに、ポテトサラ ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

バンビのランチ 今日のお昼は、神田駿河台まて歩き、「バンビ」てランチ。680円バンビ?懐かしいな?というのが率直な感想。何と、券売機で食券制なのでした。さて、四半世紀ぶりのお味は?う〜む。味が同じかど〜かは、まったくわかりませんが、このお値段なら ... » more

わ蔵のラーメン 今日のお昼は、神田駅近くの博多ラーメン店「わ蔵」のラーメン。650円替え玉するかご飯付けるのを前提にしているのか、しょっぱい!!(かもちゃんは、どちらもしていません念のため。)それに、とんこつ臭い!!なぜ博多ラーメンに紅しょうがが必須 ... » more

韓豚屋のプルコギ 今日は、雨の中、神田駅まで出かけて、東口の「韓豚屋」でプルコギ定食。680円プルコギってあまり食べたことがなかったんだけど、結構、甘いんですね。すき焼きに似てるが、もっと甘い。これはこれで悪くはないと思います。ご飯は福島県産コシヒ ... » more

お昼休みの散歩風景(神田川沿い) 秋葉原近くまで散歩。万世橋をのぞむ。「肉の万世」ビルも見えますね。右の建物は、確か、昔の交通博物館ではないか。これは昌平橋。「昌平坂学問所」の昌平ですね。これは聖橋。湯島聖堂とニコライ堂の間にあるので聖橋と呼 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

馬力のもつ炒め丼 今日のお昼は、おじさん定食激戦区の神田駅へ。「大越」の隣にできた「馬力」でもつ炒め丼。500円ワンコインなので、文句言ってはいかんけど、ちょっといまいち。もう一品ないと、「升亀」はおろか、「大越」にもかなわないぞ。味も、もう少しパ ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

VOW@神田その2 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

VOW@神田その1 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

神田の老舗 ぼたん こちらは鶏鍋のぼたんお高いんでしょうなぁ老舗三軒(やぶそば、いせ源、ぼたん)は、ものすごくご近所なのです。 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

神田の老舗 いせ源 こちらはあんこう鍋で有名ないせ源店先にあんこうを飾っているところが、ナイスですねしまった、逆光だ! ... » more
テーマ 神田 都心散歩

神田の老舗 やぶそば 神田を散歩すると、有名な老舗がたくさんありますな。こちらは、やぶそば建物を見た限りでは、そばのお値段も高そうですね。 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

大越のあら煮 今日のお昼は、本当は、神田駅ガード下の升亀に行こうと思ったんだけど、行列がすごくて断念。隣の「大越」はすんなり入れる。大越に人気がないわけじゃないと思いますよ。升亀がすごすぎなんだな。だって、それなりに混んでるのだもの。でも、升亀に比べる ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ゆで太郎のたぬきそば 今日のお昼は、神保町の三省堂まで出かけて、帰りに「ゆで太郎」のたぬきそば。330円意外にうまいと感じたけど、さて、どうなのでしょう。汁はしょっぱいだけだけど。 ... » more

神田達磨の鯛焼き 家へのおみやげに買う。 ... » more

うまい!!升亀のカキフライ 神田駅ガード下の「升亀」も、さすがに12時半を過ぎると行列がなくなるそこで、かきフライ定食ご飯少なめ。680円うまい!!とにかく、うまい!!大満足!!いつものとおり、おばちゃんはけたたましいが、この店らしくて、良い。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

大越のさば塩焼き 今日のお昼は、神田駅ガード下の「升亀」にしようと思ったら、長蛇の列。それでは、ということで、ライバルの「大越」で、さば塩焼き。500円さばが美味なのは当たり前だけど、加えて、ご飯がおいしい!!やっぱり、定食屋さんは、ご飯が ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

マゴット日記12月のグルメ特集
12月のグルメ特集 全て違うお店ですが,チェーン店から有名店まであります.どこだかお分かりのお店あるでしょうか? ちなみに牛丼は,クリスマスイブの深夜の夕食です(涙)12月31日大晦日例年の如く,親父に鍋を作りました.数の子 ... » more

笠置そばのかき揚げ丼セット 今日のお昼は、職場近くの「笠置そば」のかき揚げ丼セット。500円お味は、う〜〜ん。ワンコインだからなぁ……そばは、あんな感じだし……かき揚げは、胃にもたれたけど……きっと、天ぷらが揚げ立てだったら、おいしいんだよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:31

「神田」のブログ関連商品

» 「神田」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る