誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神田

神田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神田」のブログを一覧表示!「神田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神田」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

やよい軒のさば塩焼き 今日のお昼は、神田駅の北の方へ行って、「やよい軒」で、さば塩焼き定食。590円割合、一人でふらりと入りやすい感じ。さばが焼きたてなのはうれしいけど、大根おろしが欲しいところ。みそ汁は、しょっぱすぎると思うけど…… ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

笠置そばの海鮮かき揚げそば 今日のお昼は、内神田の「笠置そば」で、海鮮かき揚げそば。460円まぁ、こんなものでしょうただのかき揚げでも良かったか。 ... » more

影武者のラーメン 今日のお昼は、神保町の明治大学近くの「影武者」で、ラーメン。680円大盛もできるのだけど、並みで十分ですね(笑)魚粉の香りが強く、好みは分かれるでしょうね。自分は好きだが。でも、スープはしょうゆが濃すぎる。もっと薄くないと、飲 ... » more

大越のさんま塩焼き 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「大越」で、さんま塩焼き。500円「焼きたて」ではなく、少し冷めているのは、残念。隣の升亀と違って、店内が乱雑な印象はなく、女性客でも自然に入っている。まぁ、どちらが良いかは、好みの問題だよね。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ラーメン   神田店@神田 「ダイエットせなあかんなあ〜」、としみじみ感じているのですが、なぜか二郎また来てしまいましたでも、もしかしたらここでは初の並盛!ラーメン神田店@神田(東京都・千代田区)小ブタにんにくダブルからめ ... » more
テーマ 神田 ラーメン

升亀のいか天 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「升亀」で、いか天定食小ライス。480円寒いからだろうか、席が空いていて、びっくり!名物おばさんもいなかったし……いつもの升亀と、雰囲気が違うぞ(笑)いか天は、いつもどおりにうまい。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

風龍のとんこつラーメン 今日のお昼は、神保町に最近できた「風龍」で、とんこつラーメン。トッピングのきくらげ付けて700円とんこつだけれど、割合すっきりして、なかなかうまい。麺も固すぎることなく、食べやすい。好印象ですね。 ... » more

中華厨房一番館の焼肉チャーハン 今日のお昼は、神保町の「中華厨房一番館」で、焼肉チャーハン。500円上に焼肉と温泉卵が載っているせいか、チャーハンがパラパラしていない。味は……う〜む。印象があまり残らなくて…… ... » more

随苑の鶏肉みそ炒め 今日のお昼は、神田駅東口ガード下の「随苑」で、鶏肉みそ炒め。600円お値段がうれしい。味は、もう少し辛くて良いと思うが。付け合わせ(?)の麻婆豆腐も、甘くて、迫力はないですね。 ... » more

ゆで太郎のかき揚げそば 今日のお昼は、職場近くの「ゆで太郎」で、かき揚げそば。意外に、そばがうまい。 ... » more

さいたま屋のしょうゆとんこつ 今日のお昼は、神田駅西口商店街の「さいたま屋」で、しょうゆとんこつラーメン。500円 やはり、ワンコインというのは、うれしい。味はまぁまぁ。もっとこってりしても、良いようにも。いつも思うけど、九州系のラーメンは、麺がいまいち。こわ ... » more

ほん田のみそラーメン 今日のお昼は、神田錦町の「ほん田」で、みそラーメン。400円!食べるたびに、大満足。言うことなし。やっぱ、麺がみそスープに合ってるんだなぁ。 ... » more

プロントの高菜じゃこ和風パスタ 今日のお昼は、神田駅東口の「プロント」で、高菜とじゃこの和風パスタ。530円。パスタの中では一番安い(笑)。お味は、まぁ、こんなもんでしょう。じゃこと銘打つ以上は、もっと多く入れてほしいけどなあ……それにしても、客席がものすご ... » more

一番館のかけラーメン+餃子 今日のお昼は、神保町まで歩いて、「中華食堂一番館」で、かけラーメンと餃子。それで、480円!!安い!!それにしても、「かけラーメン」とは!?かけそばはもちろん知ってるし、すラーメンもわかるけど、「かけ」と「ラーメン」がつながるとは ... » more

さいたま屋のしょうゆとんこつ 今日のお昼は、神田駅西口商店街の「さいたま屋」で、しょうゆとんこつラーメン。600円それなりにこってりしていて、にんにく臭い。細麺が、臭いとんこつスープに良く合うね。替え玉2杯まで可なのだけど、遠慮しといた。 ... » more

味源の塩ラーメン 今日のお昼は、内神田の「味源」で、塩ラーメン。760円おそらく、みそラーメンが看板メニューらしいのだけど、100円も高いので、それは止めて、塩ラーメンに。760円それなりにおいしい。でも、これって、塩か?スープがかなりこってりて、 ... » more

小諸そばのごまだれつけそば 今日のお昼は、神保町まで行く。なんだか、妙に、つけめんのチェーン店が増えたような。景気低迷→地代低下→低価格ビジネスモデルでも利益が出るようになった→チェーン店が出店、ていう現象なのでしょうか。それとも、もっと深い背景があるのでしょう ... » more

ほん田のみそラーメン 今日のお昼は、神保町の「ほん田」で、みそラーメン。400円とにかく、値段がうれしい。そして、激しくうまい。なんといっても、麺が良い。シコシコして、かみごたえも格別。そして、麺がスープによく合っている。逆に、みそ以外には合わ ... » more

味の時計台の中華そば 今日のお昼は、神田駅西口の「味の時計台」で、中華そば。500円なかなか好きな味なんだけど、ちょっとスープの味が濃すぎるのでは?それに、にんにくの香りも効きすぎではないかしら。不思議なのは、「中華そば」とは別に「しょうゆラーメン」の ... » more

激うまっ!!升亀のいか天 今日のお昼は、神田駅西口のおじさんサラリーマンの味方「升亀」で、いか天定食ご飯少な目。480円。ワンコインでこんなにお腹いっぱい!!天ぷらにかかっているつゆが、うまいっ!!ねぎがたっぷりかかっているのも、うれしいっ!!こんぶまでうまい ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

らんぷ亭のねぎ塩牛丼 今日のお昼は、神田駅東口の「らんぷ亭」で、ねぎ塩牛丼とサラダ。550円う〜ん。牛丼はおいしいんだよね。それは認める。でもね。サラダが、いかにも、とってつけた(正しくは、「切ってつけた」か。)感じで、これなら、追加のお金を出 ... » more
テーマ 神田 ランチ 牛丼

大越のさば塩焼き 今日のお昼は、神田駅西口の「大越」で、さば塩焼き。500円いつも思うけど、ワンコインでこれだからすごいよね!!隣の「升亀」には、行列ができていて、それもすごいけど。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ほん田のメンマラーメン 今日のお昼を、内神田の「ほん田」で、メンマラーメン。450円ラーメンがうまいと、乗っているメンマまで絶品に思えてくるから、不思議だよね。 ... » more

大越のあじたたき 今日のお昼は、神田駅西口のおじさんたち大集結のお店「大越」で、あじたたき。500円たたきがうまいっ!ワンコインで、これだけ充実したお昼を食べられるのも、激戦地帯だからでしょうか ... » more

エイトのみそラーメン 今日のお昼は、ど暑い中、神保町までだらだら歩いて、「エイト」で、みそラーメンと餃子。この店は、いつもがら空きで(笑)、入りやすいから入るのだが、今日は、ラーメンがうまいので、驚いた。スープに、何というのだろう、深みを感じるというのか。 ... » more

やっぱりうまい!ほん田のラーメン 今日のお昼は、内神田の「ほんだ」で、ラーメン。350円!安い!そして、うまいっ!素朴な味がなんとも。 ... » more

日高屋の元気セット 今日のお昼は、神田駅西口の「日高屋」で、元気セット。590円この内容でこの値段なのは、うれしい ... » more

大越のさんま塩焼き 今日のお昼は、神田駅西口のおじさん密集ランチ激戦地帯の「大越」で、さんま塩焼き定食。500円まぁ、今年は大変な不漁らしいから、冷凍ものでしょうね。でも、気分だけでも、時期のものを味わいたいよね。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ほん田の塩ラーメン 今日のお昼は、内神田の「ほん田」で、塩ラーメン。400円ここは、みそラーメンもうまかったが、塩も、うまかったっ!!感動!!あっさりしたスープに、もちもちした麺がよくなじんでいる。汗をだらだらかきながらも陶然としてすすってしまう。とにか ... » more

神田っ子の冷豚しゃぶポン酢味 今日のお昼は、猛暑の中、神田駅東口まで汗をかきかき歩き、「神田っ子」で、冷豚しゃぶ。ソースは選べて、おろしポン酢にする。さっぱりして、うまい!冷房が効いているし、ガラガラなので(笑)、ほっとするね。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

 

最終更新日: 2016/11/30 04:31

「神田」のブログ関連商品

» 「神田」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る