誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神田

神田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神田」のブログを一覧表示!「神田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神田」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かっぽうぎのランチ 今日のお昼は、「かっぽうぎ」。750円主菜をひとつ、副菜をふたつ選ぶ。さんま塩焼き、酢の物、ひじき。金曜日は、みそ汁ではなくて豚汁らしい。さんまは、温かいのを取ってくれとのことなので、そうしたけど、冷めたのは、どうなるの ... » more

ゆで太郎のたぬきそば+いなり 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、たぬきそば+いなり。410円思うのだけど、立ち食いそば系の中で、ゆで太郎は、かなりうまい方ではないか。のどごしが良いと思うのです。いなりは、いまいち。 ... » more

中華厨房一番館のチャーハン 今日のお昼は、神保町まで歩いて、「中華厨房一番館」で、チャーハンと餃子。560円安いのはうれしいけど、チャーハンの味がかなり濃いんだよね。それに、ベッチャリしているなぁ安いのはうれしいけどね。 ... » more

末廣の玄海ラーメン なぜだろう。無性にこってりしたものが食べたくなった。今日のお昼は、神田駅西口の「末廣」で、玄海ラーメン(要はとんこつラーメン)。650円やっぱ、うまい!と思うのです。にんにく臭くなるのがたまにきずだが。それにしても、トッピ ... » more

楽釜の岩のりうどん 今日のお昼は、御茶ノ水駅の「楽釜」で、岩のりうどんの大盛。480円これは失敗!岩のりは香りが強すぎて、うどんのだしをけとばしてしまうんですね。だいたい、岩のりは汁に溶けて、すくいにくいし(笑)。大盛にしたのも、失敗。かなりの量です ... » more

吉野家の並み 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「吉野家」で、牛丼並み+卵(贅沢!)+コールスロー。ちょうど500円やっぱり、うまいなぁ〜 ... » more
テーマ 神田 ランチ 牛丼

今日のお昼は、神田駅西口ガード下のおじさん達御用達の「升亀」で、きす天定食。小ライスで530円この店はいか天が名物。きす天は初めて食べたのだが、揚げたてで、うまい!!つゆとねぎがたっぷりかかっていて、確かに旨いのだけど、それがかかってい ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

小諸そばのいか天うどん 今日のお昼は、お茶の水駅近くの「小諸そば」で、いか天うどん。330円まぁ、年明けうどんというやつになるわけで。意外にお腹がいっぱいになりますね。満足!ゆずの皮が良い香り。かまぼこが、面白い。ちいちゃな切れっぱしが載っていて、花 ... » more

ほん田のみそラーメン 今日のお昼は、神田錦町まで行って、「ほん田」で、みそラーメン。400円やっぱり、うまいや!!何と言うのでしょう、麺とスープが見事に絡み合ってる。ついつい、スープを全部飲んでしまった。奥さんに怒られるね。 ... » more

神田明神に参拝。 神頼み(http://pu-u-san.at.webry.info/201012/article_45.html)というわけで、神田明神に参拝。 ... » more
テーマ 神田 都心散歩 神社  トラックバック(3)

都心散歩(聖橋から見る東京医科歯科大) JRお茶の水駅の隣の聖橋を渡る。後ろはニコライ堂。右前方には湯島聖堂。それをつないでいるから「聖橋」であるわけですが。ここからよく見えるのが東京医科歯科大学。巨大な壁画は何を意味しているのでしょう? ... » more
テーマ 神田 都心散歩

都心散歩(お茶の水のわき水) 「目利きの東京建築散歩 おすすめスポット33」(小林一郎著)を読んで、「へぇ?そんなもの、あったっけ」と思ったのが、JRお茶の水駅近くの交番のところにあるとされているわき水。「お茶の水」という地名の由来も、このあたりでおいしいわき水が出 ... » more
テーマ 神田 都心散歩

貸ビルエースの貸事務所仲介料無料物件
仲介料無料物件 仲介手数料無料の1階物件です。 ... » more

吉野家の牛鍋丼 今日のお昼は、マスコミで話題の「吉野家」の牛鍋丼。280円やはり、安い!!お味は、普通の牛丼と同じでは?(それにしても、やっぱ、吉野家って、旨いな。しみじみ)違いは、豆腐の有無か?それに、しらたきって、牛丼に入ってたっけ? ... » more
テーマ 神田 ランチ 牛丼

ゆで太郎の大もり 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、大もり。360円腹一杯になって満足。つゆが甘すぎるけど。麺が細すぎでは? ... » more

日高屋のタンメン 今日のお昼は、神田駅西口の「日高屋」で、野菜たっぷりタンメン。490円文字どおり、野菜はたっぷり。とても甘くて、おいしかったです。この店のメインメニューの「中華そば」は、スープがしょっぱすぎるけど、タンメンのスープはちょうど良い。 ... » more

とら八のまぐろぶつ切り 今日のお昼は、神田駅西口の「神田とら八」で、まぐろぶつ切り。720円なにせ、夜は焼き肉食べ放題の予定なので(笑)、お昼はお魚にしようと……まぐろもおいしいけど、味噌汁やひじき、大根漬け物も、うまい!!満足!!前は、キムチが置い ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ゆで太郎の野菜天そば 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、野菜天そば。430円好みは人それぞれだが、自分的には、この麺はのどごしがよく、好きだな。それにしても、春菊の天ぷらを自分でやるとうまくいかないんだよね。どうしたらいいんだろう? ... » more

福満苑のもやしそば 今日のお昼は、内神田の「福満苑」で、ヒガワリのもやしそば。680円麺の感じがちょうど良い固さで、スープとよく絡んでますね。こってりした味付けも、おいしい!!ただ、量は多すぎ。チャーハンが要らないのじゃないかなぁ…… ... » more

Silvy & meみますや@神田司町
みますや@神田司町 昭和の雰囲気に浸りたくて、神田の「みますや」さんへ。昔行った記憶を頼りに歩いていたら、見覚えのある縄のれんを発見。ここは絵に描いたような「大衆居酒屋」です。壁にはずらっとメニューが張り出され、小上がりではサラリー ... » more

升亀のコロッケ定食 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「升亀」で、コロッケ定食小ライス。400円いつも思うけど、このお値段でこの内容というのは、すばらしい!! ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

ラーメンエイトのスタミナラーメン 今日のお昼は、ほん田に行きたかったのだけど、ものすご〜く長い列なので、断念して、次善の(笑)「ラーメンエイト」で、にらスタミナラーメン。740円にんにく入りと書いてあるのを見落とした。きっと、すご〜く臭っているのでしょうね……味 ... » more

大越のカキフライ 今日のお昼は、神田駅西口ガード下で升亀としのぎを削る「大越」で、カキフライ。550円う〜んご飯が決定的に、いけません。べちゃべちゃしている。水が多すぎ?肝心のカキは、まぁ、こんなものかな。隣は昼間からホッピーで大盛り上がり ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

上海菜館天天の野菜麺 今日のお昼は、内神田の「上海菜館天天」で、野菜麺。590円なかなかおいしい!!麺の感じ(固さ柔さ)も、自分にぴったし!!また来よう!!食べるラー油が、すごくうまそうなんです ... » more

升亀のいか天 今日のお昼は、神田駅西口ガード下のおじさんたち御用達の「升亀」で、いか天定食小ライス。480円つゆとねぎが、とにかくうまい!!名物おばちゃんを最近見かけないね。どうしたのだろう?けたたましさがなくて、別の店みたい。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

都心散歩(神田須田町のいせ源) 神田須田町を歩くと、老舗がいろいろ。前にも書いたけれど、いせ源の店先にはすごいものが・・・・うまいんでしょうねぇ・・・・お店のHPはこちらhttp://www.isegen.com/ ... » more
テーマ 神田 都心散歩

福満苑のえびそば 今日のお昼は、「福満苑」で、えびそば。680円えびがぷりぷり!!この食感は、すばらしいね!!どうやったらこのぷりぷり感を出せるのでしょう?ただ、スープがあまりにしょっぱいっ!!どう言えばいいのでしょう…味はとても良いのだけれど… ... » more

神田っこの鶏のチリソース 今日のお昼は、神田駅西口の「神田っこ」てで、鶏のチリソース+肉野菜炒めの定食。700円この内容でこのお値段は、うれしい。鶏はちょっと柔らかすぎて、歯ごたえがなかったのが残念。チリソースが思ったよりもピリ辛。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

吉祥の鶏だし麺 今日のお昼は、神田淡路町まで行き、「吉祥」で、鶏だし麺。780円「鶏だし」なるものが意外に脂っこい。スープの塩味は、もっと薄めてはどうかしら、と。麺は、「都内有名製麺所様とのタイアップで本場北京の味を実現」ですと。もちもち感 ... » more

旨い!!風龍の塩とんこつラーメン 今日のお昼は、神保町まで行き、「風龍」で、塩とんこつラーメン。600円麺がかなり細く、そのせいか、九州ラーメン特有の、あの、生煮え感というのか、違和感をあまり感じず、食べやすい。スープもそれなりに濃厚だけど、臭みがない。とても、食 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:13

「神田」のブログ関連商品

» 「神田」のブログレビュー をもっと探す

「神田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る