誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神田

神田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神田」のブログを一覧表示!「神田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神田」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

味源のしょうゆラーメン 今日のお昼は、内神田の「味源」で、しょうゆラーメン。760円濃厚なスープともっちりした麺が良く合っていると思うけれど、これがしょうゆだというのは、違和感が。味噌っぽい感じがするのだが…… ... » more

串カツ新世界のとろろ定食 今日のお昼は、神田駅西口の「串カツ新世界」で、とろろ定食。480円なかなかおいしい。気になったのが、吸い物。牛肉が入っている!!初めての味。おいしくて、結構気に入った。ところで、「とろろ」と打つと、「どろろ」と出る。どうし ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

びーぽん食べある記博多風龍@神田
博多風龍@神田 午前中に室町で仕事があり、昼は神田界隈まで探索、なぜか結局「風龍」に来てしまいましたしばらく前に深夜に泥酔して訪問して以来です博多風龍@神田(東京都・中央区)味噌ラーメン・替玉2(600円)「味集中カ ... » more
テーマ 神田 ラーメン

天下一品の餃子定食 今日は何だか体がだるいので、元気を付けようと、神田駅西口の「天下一品」で、餃子定食。940円どろどろのこってりスープを飲んで、スタミナ補給。にしても、こってりしているなぁ。 ... » more

由○の博多ラーメン 今日のお昼は、神田錦町の「由○」で、博多ラーメン680円なかなかおいしい。この臭さがなんとも言えず……午後1時過ぎには500円になるらしいけど、昼休みが1時までなので、無理! ... » more

升亀のメンチ 今日のお昼は、久しぶりに神田駅西口のおじさんたちのお店「升亀」で、メンチカツ定食ご飯少なめ。580円さすがにこってりしたものは、腹にこたえる。やはり、名物おばちゃんはいませんね。引退?故高円宮さまの記事が張ってある壁の近くの ... » more

神田っ子の鶏唐揚げ 今日のお昼は、神田駅西口の「神田っ子」で、鶏唐揚げ定食。680円実は、表示を間違えて読み、480円と思い込んで注文して、値段不相応豪華さに驚いたのだけど、違ったのでした。まぁ、おいしいから良いのだけど、ランチにこんなに大金を使った ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

小諸そばの二枚もり 昨日、あれほど違和感を感じたはずなのに(http://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_40.html)、今日もお昼は神保町の「小諸そば」へ。二色二枚もり。400円ごまだれはなかなかおい ... » more

ラーメン 神田店@神田 月曜からちょっととんで木曜は旧神田二郎を訪問大なのは当然として、ここで初めてヤサイやってみましたラーメン 神田店(東京都・千代田区)大ニンニクダブルカラメヤサイ沈んでてそれほどでないように見えますが、 ... » more

小諸そばの二枚もりいか天 今日のお昼は、神保町の「小諸そば」で、二枚もりいか天つき。390円お値段は大変ありがたいのだけれど、お味は。う〜んう〜ん。表現が変なのだけど、水っぽいというか。そばって、こういうものだったっけ?と。いか天も、う〜む。衣の歯ごた ... » more

なか卯の塩牛丼 今日のお昼は、神田駅東口の「なか卯」で、塩牛丼+ミニそば。490円塩牛丼は、にんにくの風味が食欲をそそるのです。ただし、ご飯が固すぎたような。(期待していなかった)そばが意外にうまい! ... » more
テーマ 神田 ランチ 牛丼

大福楼のサービスセット 今日のお昼は、神田駅西口の「大福楼」で、サービスセット。何と、ラーメン+ご飯+麻婆豆腐+杏仁豆腐で、500円!お味は、まあまあで、文句ありません。 ... » more

ゆで太郎の野菜天もり 今日のお昼は、職場近くの「ゆで太郎」で、野菜天もり。450円天ぷらがからっとしていなかったのが、やや残念。つゆはしょっぱすぎ! ... » more

ほん田の塩ラーメン 今日のお昼は、神田錦町をてくてくしていたら、珍しくらし「ほん田」に行列がない。そこで、塩ラーメン350円やっぱり、麺のもちもち感がなんとも。このお値段も、うれしい!スープは塩味が強すぎると思うのだが。 ... » more

野郎ラーメン 今日のランチは神田の野郎ラーメン!新メニューの極太麺+濃厚スープは激旨でした!ここんちのチャーシュー麺は「豚野郎」と呼ぶ! ... » more
テーマ 神田 ラー麺 野郎

なか卯のビーフカレー 神保町で「なか卯」のビーフカレーを初めて食べたのだけれど、スパイシーさが足りないような。390円+100円(ごまサラダ)それに、店外から混み方がまったく見えないのは、何だかだまされたような気分に。 ... » more

升亀のいか天 今日も風は冷たい。神田駅西口ガード下の「升亀」で、いか天定食小ライス480円いつも感じるけど、コストパフォーマンスが良い!この界隈でダントツ一番と思う。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

中華厨房壱番館のもやし卵そぼろ 今日は、肌寒いけれど、良い天気。神保町までてくてく。「中華厨房壱番館」で、もやし卵そぼろ炒め定食。460円かなり塩味が強いね。ご飯は進むけど。値段がワンコインを割っているのは、とにかく、うれしい。 ... » more

旨いもんのにぎりランチ 今日のお昼は、神田駅西口あたりをぶらぶらしていたら、どう見ても焼鳥屋の「旨いもん」で、「ランチ始めました」と書いてあり、特別価格で出しているということなので、入ってみる。にぎりランチ通常650円のところを、500円とのことなので、それ ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

大越のあら煮 今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「大越」て、あら煮定食。500円骨まで柔らかく、まことにおいしいけれど、ちょっと甘過ぎか。自分で作ったら、こんなには甘くしないな。 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

せい家のラーメン 今日は、天気が大変よろしく暖かいので、神保町まで散歩。「せい家」で、ラーメン。500円かなりの太麺ですな。もちもちした食感を楽しむ。スープはこってり。くどいなと思いながらもずるずる飲んでしまう。味は悪くはないと思うけれど店の造りが ... » more

小諸そばの二枚もり 今日のお昼は、内神田の「小諸そば」で、二枚もり。290円!ナイスなお値段。お腹はふくれ、財布はへこまない。スパらしい。お味の方は、まぁ……つゆは甘すぎ。 ... » more

ほん田のチャーシュー麺 今日の大盛は、神田錦町の「ほん田」で、なんと、600円も出して、チャーシュー麺。何せ、ラーメン350円の店ですから、600円というのは、大変な決断!でも。う〜〜ん。味はしっかりついているのだけれど。それは、しょっぱいと ... » more

大越のさば塩焼き 今日のお昼は、神田駅西口ガード下のおじさん御用達の「大越」で、さば塩焼き定食。500円前にご飯がべっちゃりしていたことがあったけど、今日はおいしかった。さばも、脂がのっていて、うまい。ただ、みそ汁のしじみが異様に小さくて、食べ ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

博多ラーメン由○のラーメン 今日のお昼は、神田錦町の「博多ラーメン由○」で、ラーメン。680円そんなに臭くはないですね。たぶん、かなりこってりしているのだが、スルスル食べられる。体がこってりを欲していたのでしょうか。奥さんに怒られるのがわかっているのに、 ... » more

福満苑の牛バラ肉そば 今日のお昼は、内神田の「福満苑」で、牛バラ肉そば。680円何というのでしょう……物足りないのです。単にスープがあっさりしていたためかもしれないが(笑)。バラ肉には脂がたっぷりあったのですが。スープが……とうがんが載っていて ... » more

CoCo壱番屋のポークカレー 今日のお昼は、神田駅北側にある「CoCo壱番屋」で、ポークカレー。450円まぁ、これはこんなものでしょう。ポークらしき固形物があまり感じられず。ルーをご飯に混ぜて食べたような印象で、物足りない。「すカレー」と呼んでも良いような。 ... » more

ほん田の塩ラーメン 今日のお昼は、「ほん田」で、塩ラーメン。400円とにかく、安い!のがうれしい。いつも大行列だけど、今日は、すっと入れた。麺がもちもち。この食感がなんとも。スープは少ししょっぱいか。意外にあっさり。こちらを ... » more

都心散歩(休日の本郷通り) 本郷通りを、神田から皇居方面に歩く。「神田達磨」の鯛焼き160円。周りのぱりぱりしたところ(羽根)がうまいよね。鯛焼きとしては邪道かもしれないのだけれど。さらに南下。神田橋の所にある謎の像 ... » more
テーマ 神田 都心散歩 スイーツ

今日のお昼は、神田駅西口ガード下の「大越」で、あら煮定食。500円大激戦地帯でのライバル「升亀」には行列があるのに、こちらにはない。その差は歴然。競争というのは、厳しいもの。あら煮は、かなり甘い。我が家でこんな感じにしたら、文句が出 ... » more
テーマ 神田 ランチ 和食

 

最終更新日: 2016/12/07 08:13

「神田」のブログ関連商品

» 「神田」のブログレビュー をもっと探す

「神田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る