誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェラーリ

フェラーリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェラーリ」のブログを一覧表示!「フェラーリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェラーリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェラーリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Glory of Champ 昨日はF1第20戦ブラジルGPクラッシュが多数発生し度々のSCと赤旗中断雨で大荒れのそんなレースを制したのはポールスタートのハミルトンチームメイトのロズベルグにチャンピオンに王手をかけられていますがここ三戦を制して巻 ... » more

わーるういんどのメタボな毎日348復活!
348復活! あれから既に三ヶ月以上アレが本日遂に戻って参りましたワタシの348が遂に車検&重整備から戻ってきたのです振り返ればあれは7月の24日都内をちょこっと走ってから業者に預けました「二ヶ月もかからないよ」とのお言葉でし ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその10 完成 11月になりましたね。今年もあと2か月となりました。ということで漸くフジミの512BB完成しましたよ。では完成までをご覧ください。(文章も画像も多めですがあしからず)リアエンジンフードのFerrariの文 ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその9 完成が近づいてきましたが、いろいろと修正しなければいけないところがあり、なかなかフィニッシュできません。このキット確か2006年の発売ですが、何でこうもダメダメな部分が多いんでしょう?やっぱフジミだからかなぁ・・・タミヤが出して ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその8 皆さん、こんにちは。いやぁ〜すっかり秋めいてきましたね。10月ももうすぐ終わり・・・今年もあっという間に終わりそうです。九六式艦戦や43のコルベット、ニチモのスーパー7も気になるんですけど、BBがあともう少しで完成な ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその7 ボディのウレタンが硬化したので本格的に研ぎ出しを行いました。前回リトラカバーの研ぎ出しを行ったときは#2000番のサンドペーパーまででしたが、イマイチ表面が平滑にならなかったので、リトラカバーも含めて全部ラプロスの#6000まで使用 ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその6 ボディの塗装を終え、数日おいて十分乾燥したのでクリアーコートしました。今回もエンジンウレタンを使用しました。今までいろいろなウレタンクリアーを使いましたが、現時点では東邦科研のこのエンジンウレタンがコスパも高く、塗装もしやすいの ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその5 いよいよボディの塗装です。サフを吹いて下地をチェックした後、まずはボディの下半分を黒に塗装します。塗装指示は艶消し黒で、実際実車も艶消し黒で塗られていたそうですが、塗装が弱く何度か拭いたりするとすぐ艶が出てきたそうで ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその4 内装を仕上げます。ステアリングは、スポークがシルバーで指示されているんですが、手持ちの資料の実車はナルディのステアリングで、スポークも黒になっていたのでグリップはシートと同じグレーがかった黒で塗装し、スポークは半艶黒にしました。 ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその3 ちょっと間が空いてしまいましたが、512BBです。インテリアとエンジン、足回りが大方出来上がりました。(まだステアリングなど一部ついてませんが)インテリアを仕上げます。シートやインパネなどは当初インストの指示通り ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその2 ここにきて製作中の紫電改の完成が見えてきたので、BBやケンメリにももうすぐ本腰を入れられそうです。ということで現在までの進行状況です。まずはシャーシを塗装しました。指示はフラットブラックなので簡単です(笑) ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BB製作開始 いよいよBB祭り?に参戦です(笑)まずは軽く仮組みしていろいろチェックしてしみました。ボディ関係は特に大きな問題はなさそうですが・・・タイヤとホイールがちょっととにかくホイー ... » more

ワンダーランドマーケット(2016夏)の獲物 その4 ラッキートイズのF1セット 7月末日に横浜で開催された夏のワンダーランドマーケットの獲物をご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201608/article_1.html]4回目の今回は、チープ系のセット物です。the LU ... » more

フェラーリ125Sカスタムカー フェラーリのカスタムカー。もともと希少な125Sをカスタムしたのは、イタリア女優のサンドラ・ミーロさん。60年代を中心に活躍した女優さんで、写真は、19 ... » more
テーマ フェラーリ V350 女優

もうすぐ二年 ワタシが348を手に入れて間もなく二年二年が経つということは恐怖の車検がやって来るということそんな訳でかねてより工場への入庫を調整していただいてましたがやっと本日預けてくることが出来ました今回はタイベル交換などの重整備も ... » more

ヘインズ刊「フェラーリ 312T (1975-80)」ワークショップマニュアル 書名:FERRARI 312T - Owners’ Workshop Manual出版社:Haynes PublishingISBN:978-0857338112参考価格:£22.99ページ数:168p備考:ハ ... » more
テーマ フェラーリ F1 ヘインズ・マニュアル

タミヤ「フェラーリ FXX K」1/24スケール  品名:FERRARI FXX Kスケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.343(スポーツカー シリーズ)1/24 スポーツカーシリーズ No.343 フェラーリ FXX K 24343タミヤ 2016-06-11 Am ... » more

BB祭り勃発か? お友達のMr.Mさんが最近43の512BBLMに着手されました。http://blog.goo.ne.jp/cresp2006/d/20160713これがまたカッコいいんです。で、これに反応されたのがたかととさんやヒカル ... » more

フェラーリ洋書「Ferrari 250 GTO - The Great Cars」 書名:Ferrari 250 GTO - The Autobiography of 4153 GT出版社:Porter Press Internationa著者:Keith BluemelISBN:978-1907085277 ... » more
テーマ フェラーリ Ferrari 250 GTO

洋書「The Greatest Cars Ever Made」フェラーリ F40,F50など 書名:The Greatest Cars Ever Made出版社:Carlton Publishing著者:Martin Buckley, Hilton HollowayISBN:978-1780977454参考価格:25 ... » more

フェラーリがずらーり 本日は夕方からちょっとした障害対応のためお仕事わざわざそのために都内まで出掛けなければならなかったのですが午前中にどうしても参加してみたいイベント開催を聞きつけ朝も早くから行ってきましたところは東北道下り羽生PA ... » more

ワンダーランドマーケットでの獲物 その5 香港製のフェラーリ156 シャークノーズ 玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/articl ... » more
テーマ フェラーリ 玩具 ワンダーランドマーケット

フェラーリ458イタリア の修理 フェラーリ458イタリアのホイールの傷を修理します。修理前この車のホイルです。タイヤもばらしてホイルだけになりました。ホイルリペア中!傷もなくなりもうすぐ塗装です。塗装後 ... » more
テーマ フェラーリ 板金塗装 輸入車編

348プチメンテ ワタシの乗っているフェラーリ348寒い時期になるとダンパーのガス圧が低くなるのかエンジンフードを支える事ができなくなります知らない時は何気なくエンジンルームを覗いていていきなりガンッ!と頭に落ちてきてびっくりしました ... » more
テーマ フェラーリ

都から遥か彼方の古の地 昨日は福島は三春まで滝桜を見に行ってきました18時からライトアップもあるとのことで見てきても良かったのですがなにしろお昼頃に着いたということで時間的に中途半端でしたので今回は諦めて帰路につきますただ高速乗って帰ったりR4 ... » more

わーるういんどのメタボな毎日春爛漫
春爛漫 うららかな春の良い日二月末のCP+以来乗れていなかった348にチョイ乗り昨年は時期を逸して涙を飲んだ長瀞の桜(ちょっと大げさか)今年はちょうど良い頃合いかと思い目的地は長瀞その長瀞の桜はちょうど見 ... » more

BBR1/43 フェラーリF355GTSそのG 完成! BBR1/43 F355GTS完成しました。模型人生で43はランチアベータ・モンテカルロturboに続いて2台目。それでは完成までを簡単に。。このキットはリアウィンドウはバQですが、サイドリアとフロントは透明な薄 ... » more

BBR1/43 フェラーリF355GTSそのF ここのところ何かと忙しく、本来ならもう完成していても良いようなものですが、まだ完成していません(;^ω^)でもあともう少しなので、慌てずにやっていきましょう。まずは気分を盛り上げるためにフロントフードにエンブレムを付けましょう。 ... » more

BBR1/43 フェラーリF355GTSそのE 前回のエントリーが1月8日でしたね。なんかあっという間にこんなに経っちゃったんですね(滝汗)Uボートもとりあえず完成したんですが、もうすぐ作例をやらなくちゃいけないということでなかなか手が動きません。そう、新しいキッ ... » more

日曜午前の大黒PAは・・・ 雨上がりの本日、朝からちょっとお出掛け横浜方面へ帰るまさかどさんを途中でピックアップし圏央道〜東北道〜首都高と乗り継ぎ辿り着いた場所日曜朝10時の首都高湾岸線大黒PAズラリと並ぶランボルギーニの大群はやがてものスゴイ爆音 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:27

「フェラーリ」のブログ関連商品

» 「フェラーリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る