誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰国

帰国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰国」のブログを一覧表示!「帰国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰国」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

久しぶりにブログ更新! ベトナムから帰国以来のブログ更新となった。旅行中の写真の整理も終わり簡単な旅行記の作成も完了して、今回の旅の同行者達へも「DPGCコース案内」<ワードで作成>を送付した。さて、気候の素晴らしいダラットから最高気温が7℃という極寒の千 ... » more
テーマ 帰国 極寒 ゴルフ

皆様(ちょっと遅いですが・・・)明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。さてさて、年末年始は日本で家族と過ごし、おいしいものをたくさん食べさせてもらいました。日帰り温泉なん ... » more

いよいよ帰国の途へ! ホーチミンはダラットに比し大都会だと思いながら今回の旅行中の19回目でしかも最後ののブログ更新中。いよいよ今夜帰国の途につく。今朝は3人の元気老人がメコンデルタ方面の8時間ツアーにいそいそと出かけた後、体力に自信のない(?)自分はしばらく休 ... » more

ダンナ様が帰国してもうすぐ2週間空港に見送りに行った時は、まるで出張にでも行くような感じだった。ちょくちょく出張が多い人だったからよく見送りに来てたし、見送り来てくれた友達もいたからかな、涙も出なかった。彼 ... » more

旅立ちの歌a song for departure旅の終わり
今、ラオスの南部の町PakseからタイのBangkokへ向かう飛行機の中でこれを書いています。Bngkokから成田行きの飛行機のチケットをとって、明日の朝6:15には成田に着いている予定です。突然訪れた旅の終わり。昨夜ひさし ... » more
テーマ 帰国  コメント(3)

最後のThanks Giving @ ”THE LONDON 帰国直前のThanks Giving連休。アメリカ各地への旅行も考えたけど、最後は大好きなLAで過ごしたく、LAで旅行気分を味わうことにしました。移動の旅費がかからないので、ホテルは豪華に(といっても格安でゲットですが)West ... » more

主人の帰国が来週に迫り今週末に家を出ることになっています。私は来年4月までLos Angelesに残るので、残りの数ヶ月は初のルームシェアをすることになりました・・・という事で、色々と処分しなければならず以下の ... » more

家を建てませう荷物到着!
帰国から約1ヶ月後タイからの船便が届いた引っ越しであるアパート側に送る荷物とレンタル倉庫に送る荷物は事前にリストを渡し選別してあるアパート前で待っているとなかなかトラックが到着しない?日通に連 ... » more
テーマ 帰国

いづみの徒然草真似っ子
以前は毎日欠かさず(雨の日も風の日も雪の日も父親の葬儀の日も)日記を書いていましたが、例の一件(ブログやSNSがある日突然閉鎖されちゃう!)以来、どうも指が動かなくなっていましたもちろん、無料で使っているのですから文句も言えませんし(た ... » more

いづみの徒然草お久しぶりです
お久しぶりです アメリカへ戻ってしばらく経ってます(これは11月8日の日記でした)ご無沙汰しちゃった皆様、ごめんなさい!事情をご存じなく(この時期に帰国なんてできない!けど、父の一周忌で帰国いたしました)勝手にマイミク切った人、さようなら! ... » more
テーマ 帰国

いづみの徒然草ドンキ
10月22日の日記です今日久しぶりにドンキへ実は、例の放火事件以来足が遠のいていました何を見たかったかというと、「こたつ」+「こたつ布団」でも、まだ早いって!確かに東京は暖かいけど、アメリカへもどった ... » more
テーマ 帰国

家を建てませうタイからの荷物2
考えたあげくレンタル倉庫を借りて一時的に保管し少しづつ部屋に持ち込んで開梱する方法にした結局入らないのは私の荷物であるタイ駐在時にネットで買ったローランドの電子ドラム 同じくベースギター その ... » more
テーマ 帰国

家を建てませうタイからの荷物
タイからの荷物が届くのは約1カ月後それまでカミさんの実家にお世話になった時間を見ては新しい我が家の寸法を計りカーテンの手配や家具の配置を考えたしかし!船便で届くダンボールは130個どう考えても、こ ... » more
テーマ 帰国

このブログは半年以上前にさかのぼって書いていますタイでの話はこれで終わりにしますがもっと知りたい内容とかがあれば書き込みしていただければできるかぎり回答したいと思います今現在はハウジングメーカーと仕様打ち合わ ... » more
テーマ 帰国

アメリカではルーム・ハウスシェアーなんて当たり前。学生だけでなく、社会人だってシングルの人はいつまでもルームシェアをします。その理由ってなんなんでしょうね。家賃が高いから?一人だとつまんないから?共有スペース(リビングダイニング)が広いから ... » more

メッシーのうてん記帰国しました
帰国しました 5月から半年間のロンドン生活を終え、帰国した。半年間というのは、5月時点では、先が長い感じだったが、半年過ぎてみると、あっという間だった。日本に戻り、時差ぼけの影響で体内リズムが多少狂っているが、後1日か2日で慣れてくるだろう。半年 ... » more

いづみの徒然草iphone
来週帰国します欲しいなあ〜〜〜ってあっちこっちのSNSやブログに書きまくっていた私いつもはUS Cellularの携帯で通話、パソコンで通信、でことが足りるところが、成田へ到着すると、不便が始まり、学生(アメリカ人)を連 ... » more
テーマ 帰国

ワンコとの帰国準備は着々と進んでいます。今日は2回目の狂犬病注射の日でした。前回の診察で、散々先生から“注射の副作用が出る可能性があって、亡くなるワンちゃんもいる”と言われていたので、相当びびってた私...... ... » more
テーマ 帰国  コメント(2)

今日は、日系の獣医で帰国準備の相談に行きました。狂犬病は2回に、抗体検査、直前の健康診断・・・帰国までの流れについてはよくわかった。基本的に、最初の狂犬病予防接種から30日以上あけたら2回目を打ってもいいと、色々なサイトにあるけれど ... » more
テーマ 帰国  コメント(3)

「ワンコと日本帰国」についてこちらこそコメント有難うございます。海外在住の愛犬家さん達は、皆同じ悩みを持つのでしょうね。事前に準備を整えておけば、急な帰国でも対応が楽なのかもしれません。うちのワンコは、一人ぼっちになれずにごはんも ... » more
テーマ 帰国 海外生活

我が家にはシニアですがベイビーフェイスの犬がいます。ロンチです。(アイフルのCMが大ブレイクする前からうちにいます)さて、ワンちゃんと帰国する時には、どんなに可愛くて家族の一員でも、”輸入”ということで様々な手続きが必要とのこと。農 ... » more

やはり日本は寒いです。今晩の夕食は外食にと考えていたのですが寒いので取りやめです。買い物に行っていませんので家の冷蔵庫に何があるかこれから調べて何を食べるかを考えます。何も無かったらインスタントラーメンを食べることにします。 ... » more

だばだば日記おかえりなさい
土曜日、旦那さんが無事に帰国しました。妊婦の私には一人で長時間の運転はちょっと不安なのでうちの父に運転してもらって関空まで迎えに行きました。飛行機は予定通りの時間に到着。到着口から出てくる旦那さんを発見し、名前を ... » more

☆世界で一つの宝物☆感動の再会?
妻子が、中国から帰国です。到着時間の20分前にロビーで待っていたら、ママから電話が・・・検疫所で探知犬が吠えて荷物の検査をするから、ちょっと遅くなるよ。との事でした?何?意味分からん?と思いながら、20分後に再会。よくよく話を聞くと、スーツ ... » more
テーマ 帰国 独り言

続☆今日の我が子報告です。またまた、変更だそうです急遽、17日の火曜日に帰国するとか。航空会社に確認したら席が確保できたので帰国することにしたそうです。中国は、週末天気も崩れるそうなので、その前に帰国 ... » more
テーマ 帰国 急遽 独り言  コメント(1)

だばだば日記おひなさま
おひなさま 職場の利用者のみなさんと、おひな様作りの取り組みをしています。先々週から取り組み始め、ようやく今日完成です。写真は私のおひな様。無難にできあがっておりますが。利用者のみなさんの作品はとても個性的。ちょびひげのお内裏さまには超ウケました( ... » more

明日、日本に戻ります。日本は寒いだろうな〜・・・・・と思い天気予報を調べたところやはり相当に寒いようなので服装をどうしようかと考えています。今現在のバンコクの気温は夕方5時で31℃あります。今年のバンコクは例年と比べてこの一週間 ... » more
テーマ 帰国 人工降雪 凍死

フィスカルTax(インドネシア人の出国税1Juta)を回避する。。 毎度の事ながら、インドネシア人配偶者とインドネシアを往復すると、頭の痛い事があッた。フィスカルタックス(一種の贅沢税とも言える出国税100万ルピア)の納付。。(インドネシア人やKITAS所持者(長期滞在許可)にかかるフィスカルタ ... » more
テーマ 帰国 インドネシア フィスカルタックス  コメント(6)

おめでとう!!40〜ン才のソーレのお誕生日!! 昨夜ワイフに言われて気が付いた。。今日は僕の40〜ン才の誕生日であッた。ワイフと再婚したのが39歳ごろ。。と言えば年齢がわかッてしまうが、ここ10年自分の年齢を気にしなくなッた。。気にしなくなッてと言うより忘 ... » more
テーマ 帰国 インドネシア プロモーター  コメント(2)

みなさま、こんばんにゃんこ(^-^)先ほど日本へ帰国いたしました。 ... » more
テーマ 帰国

 

最終更新日: 2016/11/30 04:23

「帰国」のブログ関連商品

» 「帰国」のブログレビュー をもっと探す

「帰国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る