誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    六角大王

六角大王

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「六角大王」のブログを一覧表示!「六角大王」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「六角大王」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「六角大王」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その8 モデリングは全然進んでいないのですが、バランス確認の為一度MF形態にしてみました。うーん。ヒドイ。これはまだまだ時間がかかりそうです。六角大王Superがアップデートで6.3.1になりましたね。細かな修正ですが。デビ ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

さしスタ素材改造 その2 前回記事画像に写っているキーボードはさしスタ素材にはなかったので改造してます。実在の機種とは関係ないので適当にでっちあげてます。 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

さしスタ素材改造 似てるようで結構違う iPhone4とiPod touuch。Web素材で配信されたiPhoneっぽい素材を六角大王Superで改造してtouch風にしてみました。液晶画面部分は実機の画面をスキャナで取り込んでテクスチャ ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

これからも六角大王。。。 そして さしスタ 愛用していきます。(画像は六角大王Super アニメ調書き出し) ... » more

さしスタだけではうまくいかないこともあります さしスタWeb無料追加素材の一番最初の新商品の中にある「ハイブリッド車」色を変更しようとバケツツールで白にしたら元の色が残ったままになりました。すぐ、あーアニメ調の設定がしてあるんだなぁと気づいたのですが、これさしスタだけだとア ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

名前が思い出せない かつてセレブリティを象徴するようなもののひとつにSONYが作ったペットロボットがありましたね。販売終了してからずいぶん経ちますが、持っている方は今どうしているんでしょう?今回、手前の2体は六角大王Superでポーズを ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その7 ちょっと指が生えてきたりしていますが、ほとんど変わらないですね。。。トップページやブログ紹介画像を更新したのですが、その紹介画像、正面からの平行投影で改めて確認すると、どうもV字アンテナの根元の赤いパーツが小さすぎるイメージ ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その6 うーん、結局週末は進まず。なんとか手首が生えたところでストップです。ほか・V字アンテナの形状を修正&大型化・胸部を全体的に小さく、特に横幅を細く・腕部を修正といったバランスに関する作業が主でした。 ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

六角大王的 けいおん 痛車 可動Fさんがさしスタ用 純ちゃんモデルをアップされてましたので早速使わせていただきました。今回はいつもとちょっと趣向を変えてさしスタで画像作って終わり、じゃなくてその画像をテクスチャとして六角大王Superで車のモデルに貼りつけて「 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

【さし絵スタジオ2】 オリジナル ビームライフル その2 オリジナル ビームライフルっぽいもの微修正しました。前回より、マシになったかな?背景部分も金属探知機の数を増やして、金属ボウルは色味を変更しました。ちょっとした操作も激重です。探知機は画像出力前に画像変換してます。 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(4)

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その5 まさかの連投、デビルガンダム(最終形態)モデリングその5です。□持ち上げ そのままとオフセット 大して進捗内容は進捗無いように見えますが。。。コホン、膝パーツ作ったり、肩のライン修正したり、足りないディテールを持 ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その4 不定期デビルガンダムモデリングです。□ちょっとしか進まないモデリング肩部分を少し、腕も簡単に作り始めています。ちょっと太い、ダサいと残念な形状。バランスを見るため、以前と比較して胸部から上のパーツを下に下げて ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記  コメント(2)

  【CG製作記】デビルガンダム(最終形態)その3 デビルガンダムのモデリング、相変わらずの微速前進です。肩部分と、背中にかけてのパーツ作成中です。やり方としては 正面から見た形を四角形で適当に作成 ざっくりと頂点移動で変形 持ち上げツールで奥側に向けて伸ばし ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

挑戦! 擬似基点移動によるキューブウォーク 六角大王Super6オフィシャルブックの中でレンダリングの章を執筆されているG_BLACKさん(ブログ:-AquAreA- blog)のブログにパッと見これ六角大王Superで実現できるの?と思わず目を疑ってしまうようなアニメーショ ... » more
テーマ 六角大王

たまにはレンダリング 六角大王Superでレンダリング。モデリングの練習と、光沢色の設定や光源の広がり設定などの反映を確認。画像のボタンのような物の角は面取りではなく、最初に円を48分割で作って必要なところだけ残して削除。線をつないで面を ... » more
テーマ 六角大王

せっかくなので 前回の画像ですが、もうちょっとどうにかならないかと気になって、六角大王Superでフォーク小さくしてみました。ほか、微細な修正。今回画像加工はしていません。ついつい忘れがちなのですがモーフィング設定はスライダでは-1 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

【CG製作記】デビルガンダム(最終形態)そのA 久々に自分の作品です(汗)足の指部分と上の人の胸部分をつくり始めました。六角大王Superで集合演算を使おうとすると三面稜線で出来なかったり、出来ても不要な線をいっぱい作られてしまうので使わないようにしています。 ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記  コメント(2)

【CG製作記】 デビルガンダム(最終形態)その@ ひさびさに製作記です。正式にデビルガンダム(最終形態)作ります。現在の進捗は画像のとおり。胴体と足を作成中。胴体と足を作成、胴体と足。。。でも顔。。。。。顔。いえ、顔を作ってます(汗)。おかしい。 ... » more
テーマ 六角大王 CG製作記

男の午後のひと息 可動Fさんのさしスタ用男性試作スーツの人物データで1枚。カッコよくも、シブくも、そして面白いポーズも決まる楽しいキャラクターになっています。今回は六角大王Super、さしスタ両ライブラリからたくさん使っているので、パースが狂わな ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

【さし絵スタジオ2】Web配信の人物を人物合成用DATAにするの巻 以前、さし絵スタジオ2のWeb配信の無料追加素材で人物DATAが公開されたのですが、女性3種、男性2種新しい服装が追加されました。それぞれリアル、イラスト、マンガタイプがあるのですが、せっかくなのでこれを人物合成で使いたいと思った方もいると ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

【六角大王Super】ホームシアター へっぽこモデリング。さしスタの素材に流行りのフロントサラウンドのホームシアタースピーカが無かったので六角大王Superで作成してみました。見事に箱です。参考にしたのは発売になったばかりのYAMAHA YSP-2200です。 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

乗り物素材 画像の車は左からフェラーリ エンツォ、 ポルシェ(多分997型 GT2)、 スカイラインクーペ(CV36)エンツォは六角大王Super6、元の色は赤ですが。ポルシェとスカイラインクーペはさしスタに収録されています。他にさ ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

【さし絵スタジオ2】シーンの修正 修正後の作例昨日の作例の画像を見ていたら、ボートの向きが違うことに気が付きました。画像だと少しわかりにくいですが、漕ぐ人の向きがボートの進行方向と逆ですね。さし絵スタジオ2の元のシーン状態で違っているので修正しました。 ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ  コメント(2)

すやまのへっぽこしーじー(仮) 検証中
検証中 画像は久々にウイングガンダム。トップページのタイトル画像も更新しました。珍しく一度もオチなかったShadeだけど、もしかして六角大王Super用にCCCの設定をカスタムにしたのが良かったのか、更新したCatalyst10.9 ... » more

元ネタとは左右の色が逆だったワナ 3連休中戦った 「モーフィング」「肉付け合成」「バグ 強制終了(笑)」いろいろ新しい発見があって出来ること出来ないこと、ブログ等で上がっていた現象を自分でも確認できて、なかなか面白かったです。何をすると強制終了するかもわかったの ... » more
テーマ 六角大王 さし絵スタジオ

レンダリングの調整は時間がかかります モニタ越しに見ているイメージで。ビームサーベル ピンク左から細長タイプ、 長さ2倍タイプ、ノーマルタイプ、発振していないもの緑は右から同様。それ以外は写ってはいません!レンダリングは調整がうまくいかずノイ ... » more
テーマ 六角大王

モーフィングと格闘中→負けました 街へ繰り出せ ビームサーベル振って 元気よくモーフィングを設定してある人物にモーフィングをせっていしてある道具を肉付け合成すると、一方はモーフィングがおかしくなってしまいます。ビームサーベルに色替え、伸縮、ハイパー化 ... » more
テーマ 六角大王

【六角大王Super】六角大王ビューワーメーカでアソブ さしスタで作成したキャラクター達を六角大王ビューワーメーカでビューワーにしてみました。ビューワーにすると六角大王やさしスタを持っていない人にも3DCGを見てもらえるので静止画より有効です。今回、同じモーフィング名を持つ立 ... » more
テーマ 六角大王

【六角大王Super】モーフィング落ちる 今回用のデータを製作中に六角大王Superが強制終了すること3回。いずれもモーフィングを触った時でした。同じ名称のモーフィングをもつ立体を同一ファイルにコピーして動かすとダメなことが多いみたいです。おかげでやりたかった内容書けず。明日以 ... » more
テーマ 六角大王

【六角大王Super】STGの自機みたいな機体モデリングA Google日本語入力でAを表示したい場合「まるに」と入力して変換するのに慣れません。以前、モデリングしていた戦闘機のモデリング再開。戦闘機というと現実の戦闘機と誤解されそうなのでSTGの自機っぽい機体としておきましょう。まだまだモ ... » more
テーマ 六角大王

 

最終更新日: 2016/12/07 07:45

「六角大王」のブログ関連商品

» 「六角大王」のブログレビュー をもっと探す

「六角大王」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る