誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜空

夜空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜空」のブログを一覧表示!「夜空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜空」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

親愛なる仲間たち夜空 part2
昨夜2時、回りはシーンとしている中ブザーが鳴った母がびっくりして起きてしまい「こんな真夜中にドロボーびっくりびっくりお金なんてないのに」またブザーが仕舞いにほうきを持ち出し開け ... » more
テーマ 夜空 家族 小説

親愛なる仲間たち夜空 part1
お母さんの手って温かいね夜中布団にもぐる悦子に手をぎゅっと握られすうすうと寝息をたてはじめた悦子に母が(この甘えんぼさんは何があってもしっかり出来る子に育てたいのに昨日今日子ちゃんと喧嘩して泣いて帰っ ... » more
テーマ 愛情 夜空 小説

ぼちぼち亭雑記帳オリオン座
オリオン座 帰宅したとき、ふと夜空を見上げたら落ちてくるような満天の星空だった。オリオン座も北斗七星もくっきりと見える。コンパクトデジカメで撮ってみた。光量不足ではあるが、オリオン座はわかる。 ... » more

2008年12月22日こぐま座流星群が極大こんな記事を発見したものの昨日からはっきりしない天気が続いてます。しかも、今週は夜勤なので観測は無理っぽい…とりあえず、北の空に注目してみてください。(写真が無くてご ... » more

じぇいく’ず 戯言満月と流星群
この土日の夜空では満月とふたご座流星群の2大イベントがあるのですが、流星群は満月の月明かりで見づらくなるし、満月は天候が宜しくないみたいで見られそうもないし…ざんねん ... » more
テーマ 夜空

tabibitoツキを呼べるかな?
ツキを呼べるかな? 今夜から明日の夜明けまでの間が一年の内で月が地球に一番近づいて居るのだそうです。ちなみに今夜の月は地球から35万6567qで一番離れて居る時が40万6607qだそうですから5万キロメートルも近くに有る訳です。どおりで今夜の月はいつに ... » more
テーマ 夜空 思いつくままに  コメント(3)

あんな・こんな・独り言満月の夜
満月の夜 今夜は金沢から娘が帰宅していました。天然温泉 海王で、こんこんと湧き出る茶色の温泉をじっくり、堪能(o^o^o)露天風呂で、一緒に入っていったら、「娘さんと?姉妹かと思った。綺麗なお嬢さんですね」と(笑)お風呂後、回転寿司 ... » more
テーマ 夜空

思いのままの空間月と雲
月と雲 これは5日の夜の月です。昼間は久しぶりの嵐だったけど、夕方からは雨も上がり夜の帳が降りる頃には雲間から月が見えました。上空は風が強いようで、雲がどんどん流されて行きます結局、雲が早いのでボ ... » more
テーマ 夜空

みち天文現象と夕焼け
天文現象と夕焼け 12月1日早くも師走月、事のほか忙しく感じます。気持だけが先走るのは年のせい?夜空を見上げてフーットため息をついていたら、とてつもなく大きく輝く星が南西に見えた。飛行機でも飛んでいるのかと目を細めて動きを見た ... » more

ちゃこちゃん はーい!夜空☆★
夜空☆★ 12月1日に公園で遊んでると!!月のそばに光り輝く星が大小1つずつなんかなぁ?とは思ってたのですが・・・・・翌日の朝刊で月と金星木星だと判明。けっこう珍しいらしくて。しかもキレイな晴天だったから。 ... » more

今朝は久しぶりの川霧と夜はカモシカ 天竜川と諏訪湖、その周辺から生成される霧で辺り一面ミルク色ですよーく見ると霧の向こうにとその光が差し込んできているのが解ります。そして今夜の金星・木星・月はといえば、離れちゃってる ... » more
テーマ 夜空 カモシカ 川霧

真っ赤なジュリアン/月と金星と木星 【真っ赤なジュリアン】寒くなってきましたが、先週仕入れた真っ赤なジュリアンが車庫の横で元気に咲いています。昨日、どこかの生保セールスレディーが我が家に来て、このジュリアンの花はどこに売ってましたか?と尋ねて帰ったそうです。その人が言うに ... » more

気ままに・・・Photograph夜空に・・・
夜空に・・・ 夜空に・・・ニッコリ ^_^三日月と、金星と木星・・・最近は、良くないニュースが多い中世の中に、ニッコリして過ごせるように・・・って云っているみたい・・・ ... » more
テーマ 夜空

耳が言う 心地いいから 聴きたい。と あー、やっぱり帰って来る途中に、写真撮っておけばよかった〜帰り道、すごいステキな風景を見つけたんです。爪みたいな三日月ひとつと、金星 ... » more
テーマ 夜空 青山テルマ 守りたいもの

あんな・こんな・独り言珍しい!!
珍しい!! 今朝の気嵐、今夜の「地球照と金星、木星」の画像をBBSに貼ってあります三日月と星が二つ見えています。一際輝く、大きめの星は金星、その斜め上に小さく見えるのは木星です\(^O^)/ こ ... » more

牛風呂明星
即席ラーメンのメーカーじゃなくて、星のことね。夕方になると、西の方に明るい星が見えますよね。朝方は東の方に一際明るい星が見えますね。太陽、月の次に明るい星、金星ですね。宵の口だと、さそり座のアンタレスの近くに火星も光 ... » more
テーマ 夜空

honeyoneの庭で春へ向けて引き算中
春へ向けて引き算中 11月も半ば。例年よりやや暖かい気がします。でもそろそろインパチェンスの茎が溶けコリウスやスイートバジルの葉がパラパラ散る程の寒さがやって来る日も近い筈。ここのところ、毎日庭仕事におわれています。まだ大丈夫かもしれないコリウスやイ ... » more

yanyanblog夜空の向こうには
最近よくタバコを吸うため、玄関の外に出て夜空を見上げるのですが、私の家の少し西の高度数千メートル上空を旅客機らしき飛行機が南に向かってひっきりなしに飛んでいきます。だいぶ以前からそこが南に向かう航路になっているのは知っていたのですか ... » more
テーマ 夜空 雑記

素敵なサイトを見つけました♪サイト名:TheMoonAgeCalendarhttp://www.moonsystem.to/あと数分で満月です♪ 15:17pm1日フライング、満月は13日です。ねこパンチ今夜のお月さま綺 ... » more

月うさぎ至福のひと時
ここのところ、朝晩はめっきり秋?って感じになった石垣。でも日中の暑さは相変わらずです。で、夜は天候が安定しているのか星がとても綺麗です。今日は風呂上りに、我が家に自慢の?星観察所(単なる屋上ですが)に、寝れる ... » more

tabibitoヌバタマの闇
ヌバタマの闇 ヌバタマとは「檜扇(ヒオウギ)」の実のことですが漢字では<射干>玉・野▽干▽玉・烏▼玉・烏▼珠▽と書きウバタマともムバタマとも読んだようですが写真のように黒い実なので闇夜の暗さを表す言葉として用いられます。「カラスの羽根の様な暗さ」とか ... » more
テーマ 夜空 思いつくままに

シーラカンス日記きょうは満月
きょうは月が出ていますよ。もう、かなり高いところまで昇っています。煌々と明るく照らす、きれいな月です。夜空なのに周囲があかるく見えます。きっと神戸の海ではこの月に照らされた魚影が見えることでしょう、心配性で忙しい ... » more

じぇいく’ず 戯言ジャコビニ流星群
今日,明日,明後日あたりに星空を眺めていると、流れ星が見られるかも〜(^o^)これから冬にかけて、空気が澄んでくるから、夜空の天体ショーのみごろですよ ... » more
テーマ 夜空 雑記

じぇいく’ず 戯言流星群を見に
いつもの蓼科方面へ2日ほど通ってみました。土曜日の深夜には幾つかの流れ星を観てきました。残念ながら写真には残せませんでしたが…さらに同日に浅間山が噴火していたらしいですが、たまに空が光っていたのはそれのせい?雲もないのに雷はおか ... » more
テーマ 夜空

毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動し、8月12〜13日の夜に極大出現となる「ペルセウス座流星群」は、夜間の気温も高い時期であることから「年間でもっとも見やすい流星群」だそうです。出現数も極大夜で一時間当たり30〜5 ... » more
テーマ 夜空 ニュース

月うさぎ流れ星見〜つけた〜
久々の日記なってしまいましたが、さっき、タバコを吸おうと思いデッキへ出て一服。 煙を吐き出そうと上を向いたとたん、 流れ星!! 結構明るくてちょっと大きかったな〜 天の川も見れるし、美味しいご馳走でし ... » more
テーマ 夜空 風景

早く君に逢いたいよ。君がいないと心のままに輝けない・・・。夜空いっぱいに瞬く、願いの星。時にきらめきを奏で、時にふと吐息をもらし、切ない気持ちで誰かを待ち続ける。1年にたった一度、君に ... » more

2008年7月の星空とガイアナイト 2008年7月の星空月は日の入りが遅いので、午後8時でもまだ空が明るくて、星がよくみえません。上の星空は午後8時の様子ですが、空が暗くなる午後9時には、星座たちは少しずつ西へ動いています。西の空には「おおぐま座」 ... » more

疲れた指先をキーボードから離し、窓辺のカーテンを開けた。今夜は星のない夜空だった。無限に漆黒のベルベットが広がっていた。いつも、夜空の星が眠る前に胸に抱きしめる唯一のお守りだったのに・・・。ちょっ ... » more

果てない夜空のサーキット。天空を舞うナイト・ドライビング。あなたと二人で夜空の冒険。もう、エンジンはかかってしまった。ときめきが加速していく・・・。流星と競うように翔ける空。二人の鼓動 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:18

「夜空」のブログ関連商品

» 「夜空」のブログレビュー をもっと探す

「夜空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る