誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜空

夜空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜空」のブログを一覧表示!「夜空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜空」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

りょうけん座がいいね! 23年4月6日、朝の天気予報で良い天候は今日までと言っていたので、「今晩は天体写真を撮りに行こう」と1秒で決意しました。という事で仕事も残業1時間で切上げて家に帰宅。軽く飯を食っていつもの場所に行ってみる。時間は20 ... » more

想い出と出逢いは宝物ギョロッケ
ギョロッケ 土曜日はのスーパームーン見ましたか街燈やないよお月さんやでぇその月明かりに誘われて土曜の夜は『海鮮長州小郡店』へ牛タタキ下関のうにもろみ豆腐 ... » more
テーマ 夜空 日常

Photo Memory1日の終わり
1日の終わり 沈む太陽満月を撮ったら後ろにもう1つ写っていましたが・・・どうしてでしょう??? ... » more
テーマ 夜空 写真

Photo Memory地震後1週間
地震後1週間 東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。こちらは計画停電で慌しく、落ち着かない1週間でした。仕事が終わって見上げた空を携帯カメラで撮りました。夜には満月の周りに雲(?) ... » more
テーマ 夜空  コメント(2)

天体写真の記録ダメもとでTRY!
ダメもとでTRY! 今日は3月8日。前回のUPより3ヶ月経ちました。月の無い頃の週末に撮影を計画していましたが、12月の暮からことごとく週末には曇りか雨又は雪で、ちっとも写真を撮りに行けませんでした。そこで週末を待っていてはダメなので、 ... » more

Gardening and Fixed 117不思議な光
不思議な光 9月11日19時頃の景色ですが、月の上の星は、何でしょう? ... » more

今日も2月とは思えない、春の陽射したっぷりの日。日中は暖房もコートもいらんし、こんなにあたたかくてええんやろうかと思ってしまいます。寒いより暑い方が好きやし、花粉症知らずなので過ごしやすいです。ただし、朝晩は ... » more
テーマ 夜空  コメント(2)

*自由日記*明日
明日 夜、出かけていて帰り際、上を見上げると雲一つ無く、星が綺麗に見えます。明日も、激寒でしょう。月を撮してみました。最初の1枚目に、うっかりしてフラッシュたいてしまいましたが月まで到達するのに、1秒ち ... » more
テーマ 夜空  コメント(2)

夜空に星イラスト♪ 今日は、夜空にひときわ輝く一番星のイラストです約3年我が家のアイドルだったハムスターのガーナちゃんが、今朝星になりました〜大分大きくなった子ハムだった ... » more
テーマ 夜空 イラスト

今宵はふたご座流星群☆彡 昨夜からず〜っと雨が降り、今朝も冷たい雨でした。昼前からその雨もあがり、陽射しがぽかっとしたのもつかの間、だんだんさぶ〜くなってきました。雲の流れもはやいので、このまま夜にはすっきり晴れるのではないか ... » more
テーマ 夜空  コメント(5)

仕事より天体撮影を頑張る(Part弐) 前回のUPより約一ヶ月、ご無沙汰いたしました。撮影決行は12月4日(土)から明くる日のAM5時過ぎまでです。今回もタイトルの通り、日曜なのに仕事なのです。それでも土曜の晩で新月で晴れていると行ってみたくなるのです。 ... » more

Photo Memory丸の内イルミネーション
丸の内イルミネーション バラが綺麗だったので、フラッシュ撮影クロスフィルター使用 ... » more

Photo Memory夕焼けと三日月
夕焼けと三日月 17時20分日没後夕方から夜へと変わる色のグラデーションの中三日月が・・・日中は天気が良く富士山が見えました携帯カメラなので画像はイマイチ ... » more
テーマ 夜空 富士山

仕事より天体撮影を頑張る! どうもスピカです。しばらくの間、ご無沙汰しております。実のところ少し前にも写真を撮りに出かけたのですが、試し撮りを怠った為にすべてピンボケで全消去しました。よってブログにUPしませんでした。それでは始 ... » more

麻理ののんびりライフマック
マック ち〜ちゃいこの点はなんでしょうか?正解は…『星』なんです(o^∀^o)つい先程マックの散歩中に見つけた星です。今夜は雲一つ無くいろんな星が見えていますよ〜。その中 ... » more
テーマ 夜空

親父の育児奮闘記冬の夜空
今会社帰りなのですが、ふと空を見上げると、満天とまではいかないですが、綺麗な星空が広がっていました。実は、私は冬の夜空がけっこう好きなのです。空気が澄んでいるせいか、星がとても綺麗に見えるからです。夜外に出る ... » more
テーマ 夜空 育児

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ夜空
夜空 ホームページに貼り出した画像は一番上でも気に入らないたしたりひいたり描いては削ぎ落としの繰り返しやり直しだいまのところ一番下が・・・・・・・・いまの状態{% ... » more

Photo Memory中秋の名月
中秋の名月 綺麗な中秋の名月を見ることができました隣に木星も光っていました ... » more
テーマ 夜空 写真

中秋の名月前にちょっと撮影。 2010年9月18日(土)仕事も終わり空を見上げてみると澄み渡る快晴です。風はほぼ無し。こんな日は天体写真を撮りにLet's Go〜〜〜!。前回は満足に写真を撮ることが出来なかったので再チャレンジ!!。PM8 ... » more

あんな・こんな・独り言雨のち晴れ
雨のち晴れ あんな・こんな・独り言へようこそ今日は、私が代表を務めるボランティアの日20人前のお弁当を、とっても楽しみにしてくれる参加者のために前の日から、下ごしらえをはじめていました。平成17年9月に ... » more

秋の空 アンドロメダ銀河 見事に綺麗に刈り取られ、秋の陽射しを浴びて気持ちよさげですこの写真を撮ろうと近づくと、わーーーっと飛び出してきたのは、スズメ達でした。(写真にはとらえられませんでしたが…)今年は、 ... » more

天体写真の記録9月の夜空
9月の夜空 9月4日、夜空を見上げると雲ひとつ無く、月も無く、絶好の写真日和でつい、PM11時になって出かけてみる事にしました。現地に着いて望遠鏡を設置し終わったのがAM0時、これから2時間かけて極軸を調整していきます。(内蔵さ ... » more

写真のとびらを開けて♪今日は満月?
今日は満月? まだ日中は暑い日が続いていますが日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたね仕事からの帰り道に空を見たら大きなお月様がそれもまん丸の帰宅して夕飯を食べ終わってから外を見たら綺麗な月がまだ見えたので ... » more

天体写真の記録はじめまして
はじめまして 皆様はじめまして、spicaと申します。(おとめ座が好きなので名乗っています)メインPCの不調からリカバリーしまして、大量(4年分)の天体写真をロストしました。かなりヘコミましたよ、膨大な時間と手間を掛けましたので。 ... » more

ペルセウス座流星群 昨日の夜、台風4号が秋田県から岩手県をとおり、太平洋に抜けた。けれど、まだ雲が多い。ペルセウス座流星群は、見えないだろうと思っていたが、深夜を過ぎて目が覚めた。寝ぼけまなこのまま、すぐにマンションの最上階までのぼる。建物が多 ... » more
テーマ 夜空 ペルセウス座流星群 マンション・眺望

ma-ru.papa遠花火・・・
遠花火・・・ 花火・・・シュルシュルシュルシュルシュルシュルドッカ〜ン体の芯まで響く大きな音漆黒の夜空に幻想的な大輪の花が咲いた。美しい花を咲かせる度に、柔らかい母の掌にちからが入る。それが大きい鼓動となっ ... » more
テーマ 夜空 母との思い出 花火  コメント(2)

どじょうの詩星空の下で
真夜中の高い空に無数の星が輝いていた。実に久しぶりで星空を眺めたのだった。都心ではこのように綺麗な星を見ることができない。深遠な夜空にダイヤモンドのように散りばめられた輝きだった。本当に美しい。私たちはしばらく真夏の夜空の星に吸い込まれそう ... » more
テーマ 夜空 星空

あんな・こんな・独り言月夜
月夜 黄色い半月が見えます明日の天気は晴れ♪ 雨晴の風景が、よい朝焼けに恵まれますように(*^□^*) ... » more
テーマ 夜空 天気

昨日の夕方、急に風が強くなり暗くなってきたなと思ったら、雷鳴がとどろきはじめると同時に、ボトボトボトーーーっと大粒の雨がまるでバケツいや、バスタブをひっくり返したように30分ほど降りました。おかげで夜は少し涼しくなり ... » more
テーマ 夜空  コメント(14)

Photo Memory稲妻
稲妻 突然の雷鳴、稲光、雷・・・初めて稲妻を撮ってみました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:18

「夜空」のブログ関連商品

» 「夜空」のブログレビュー をもっと探す

「夜空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る