誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜空

夜空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜空」のブログを一覧表示!「夜空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜空」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

外は十三夜の月 先ほど事務所から夜空を見上げてみると…まん丸の月が綺麗に光っていました今、撮れたての月・・・満月かと思い、調べてみたところ、今日はまだ十三夜とのこと。まん丸に見え ... » more

皐月28日 仕事でした! 朝は雷鳴轟き雨だったので日の出撮影はお休みでした。。。久しぶりにゆっくりとした朝不燃物の日だったし・・・08:57国道8号線羽広交差点で信号待ちしていたらあれ?信号が消えた!!びっくりですわ〜雷の影響で高岡市 ... » more

昨日は曇ってなかったのだ(しーびーさんどうもっす)スーパームーンによる仕業やったのだ。スーパームーンとは月が普段より明るく大きくなるんだって。よくわからんけどそういう時期なんやろうね深夜にバズーカーを ... » more

ぱろぶー新上五島青年日記
星を撮ろうと意気揚々と外に出たら曇ってる他んとば撮ろう同じ位置からの写真ですさらに同じ位置からです同 ... » more

スーパームーン 久しぶりの更新は「スーパームーン」とともに昨日のお月様です。一番地球に近いとかで昨日の夜中に撮りました。ゴールデンウィークは仕事中心で昨日の休みは天気も悪くせっかくの桜も見損ねて季節外れのお月 ... » more

ギャラッド彗星を探してみた。 スピカで御座います。中々天体撮影に良い天候がタイミング的に合わなくて、あまり写真を撮っておりません。なので、3月26日と4月14日を合わせた写真をUPします。3月26日、この日のメインは何といってもギャラッド彗星 ... » more

おてんばお嬢日記紅い月
紅い月 新年度始まりましたねなんだか落ち着かない日々を過ごしていますそんな中またまた実家に行ってマッタリしている姐さんです我が家のお嬢はば〜ばが相手だと戦闘モード炸裂で「ウ〜!」「シャー!」を繰り返しネコパン ... » more
テーマ 夜空 ベンガル猫  コメント(8)

ぱろぶー満月
昨日撮った満月です(k−rsmcPENTAX 500mm F4.5+テレコン)月に左手をかざして願い事をすると願いが叶うんだって空から万札がふってくればよかとにな{%うっとり(ぽわん)web ... » more
テーマ 夜空  コメント(7)

ディズニーシ―の火山 と 天体ショーの共演 先日ディズニーシ―に旅行した時、月や星がきれいだなーと思って、火山と絡めて写真を撮りました。あとでインターネットで調べたら、金星・月・木星が、等間隔に並ぶ珍しい光景だったようで、とてもラッキーでした。OLYM ... » more

昨日、書き忘れたこと・・ 昨日の事、デイの帰りに買い物をして外に出たら辺りはすでに真っ暗になっていて、でも家に近いのでついでに洗車もしにこれまた自宅近くのスタンドに洗車に行った帰りです。そろそろ洗車が終わり「START」の青ランプが付くかなと待ちながら空を見たら、き ... » more
テーマ 夜空  コメント(2)

5惑星を一夜に・・・8年ぶりの天体ショーはいかが? 天文ファン必見!!、ほぼ10年ぶりのチャンスだ!。今週から数日間にわたり、肉眼で見える5惑星すべてを一夜で観察できる。肉眼で見える5惑星、すなわち水星、金星、火星、木星、土星は、視覚を補う道具がなくて ... » more
テーマ 夜空 惑星 天体

死せる歌コズミックシティ
三角の光る静かな天空を明日から明日へ映す宇宙よ ... » more
テーマ 夜空 短歌

天体写真の記録皆既月食in宮崎県
皆既月食in宮崎県 スピカです。4月以来ブログをUPしておりませんでした。今年のゴールデンウィークは黄砂がひどく、6月以降新月前後の土曜日は天候が悪く、10月は身内に不幸があり、中々撮影に行けませんでした。今回の12月10日は全国的に天 ... » more

オーダーシャツファクトリー月食
月食 昨夜は晴れてて・・・月食がきれいに見れました♪ ... » more

2011 12 10 お月様 2011/12/10土)。といっても、既に、11日です。今夜は、厚い雲に覆われた夜空だったので、月食は無理だと思っていたところへ、友人からのメール。晴れてるって。「エッ?」で、急いで、ベランダに出て、腕を伸ばして…0 ... » more

今日は、会社の飲み会があり、帰り道に夜空を見上げていたらオリオン座が!オリオン〜久しぶりだね〜q^□^q今日は、星が一杯!キラキラ一番きれいに輝く星は〜、シリウス!久しぶりだね〜q^□^qそれから、プ ... » more

風来猫のフォトアルバム星空
星空 2011.10.09長野県槍ヶ岳ババ平キャンプ場Canon EOS 1DsMark3 EF70-200mF4L IS USM ... » more
テーマ 夜空 風景

冬の夜空とアートフル、来山? 朝の散歩は5:50出発。ちょうど南西の山麓ににオリオン座が見えます。これと、こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスで冬の大三角になります。シリウス、かっこいいですねー。太陽を除けば全天でもっとも明るい恒星です。シリウスは ... » more

秋のお仕事、ぶつくさ、ミラ いよいよ秋も深まってきた感のある山口です。味噌も作って〜〜〜味噌は、普通山口は他地域よりも麹大量の麦味噌です。我が家はマクロビなので、冬は豆味噌・・・としたいとこですが、豆麹ってなかなか手に入らないので、地元で米麹を作ってく ... » more

秋の夜空 星座観賞 夏の大三角と天の川お名残惜しい西の空中央上の明るいのがこと座のベガ下の右手山際にかんむり座東の空一際明るい木星が昇ってきた北の空カシオペア座と北極星ケフィウス座 ... » more

Photo Memory中秋の名月
中秋の名月 うさぎもお月見番外編東から昇ってきた満月と西にある富士山のツーショットはあり得ないのですが・・・ ... » more
テーマ 夜空 富士山 写真

ベランダから、中秋の名月…と 2011/09/12(月)。今夜は、中秋の名月。雲が多かったので、どうかなぁ…と思ってましたけど…ベランダからの月は、なんとか、その姿を見せてくれました。(^^)中秋の名月といえば…ススキ。…でも、ベラン ... » more

Slow Down中秋の名月
中秋の名月 ちょうど帰りにすごい夕立が降ってきたので・・・月が見えないかと思いきや満月パワァ〜〜久しぶりの、まん丸お月様ッス{%びっくり ... » more

スポーツ&etc漫遊記十五夜
十五夜 今日は十五夜。6年ぶりの満月だそうで。ほほを撫でる秋風。奏でる虫の声。流れる雲。なんと風情のあることでしょう。日本に生まれてよかった〜〜(織田師匠風花火の時は近所のここあそ ... » more
テーマ 夜空 十五夜 満月

こりすのつぶやき阿蘇
阿蘇 お盆は阿蘇へ行きました{%車webry%}夏休み、阿蘇にあるたくさんの牧場では子供向けの乗馬合宿が企画されます。乗馬のスタイルはブリティッシュとウエスタンとあり、日本ではほとんどがブリティッシュ。数少ないウエスタンは主に北海 ... » more

ちょうちん祭りと花火に七夕 8/6、7はちょうちん祭りでした。前回の鷺舞同様、寝る時間が遅くなるので今まで行かなかったんですが、2回目の掟破りです♪8/6は五重塔で近所の地区のちょうちん行列のイベントでした。最初に五重塔が萩に移されずに済んだという ... » more

夜なのに…雲が明るい 2011/08/05(金)。ふと見ると…北の空の雲が…いや〜に、明るい。ちょっと、撮っとこ。手持ちだと、ヤッパリ、ブレた。(^^ゞBy yoppy ... » more
テーマ 夜空  コメント(6)

あんな・こんな・独り言夕陽と三日月
夕陽と三日月 あんな・こんな・独り言へようこそるんるん{%音符A(キラキラ)hdeco%}るんるんるんるん久しぶりに夕陽ですよ定番 ... » more

天体写真の記録いて座方向に初挑戦!
いて座方向に初挑戦! 4月9日PM9:00ころ、前回撮影した写真をブログにUPし終わり、すぐさま撮影しに出かけた。明日は仕事なのに趣味を頑張っております。徹夜する気満々です!!と言う事でドンドン写真をUPし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:18

「夜空」のブログ関連商品

» 「夜空」のブログレビュー をもっと探す

「夜空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る