誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜空

夜空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜空」のブログを一覧表示!「夜空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜空」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きまま有閑びと雲・隠れ…満月?
雲・隠れ…満月? 明日は初雪観測予報な関東南部(平野部でも!?)丹沢山々らは確実に冠雪だネ(σ・∀・)σ明日は1日冷蔵庫状態らしぃ…さて今夜は満月なのかぃ?雲に被われてる時でさえ明るくて現在はビカビカ(☆▽☆ ) ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びとあの店先の
あの店先の たまぁに使うバス停で降りてみたら(´艸`)可愛いDecorationと(Cute・ナ・カ・イが木立にお隠れ(^^ゞ)こんな月(じきにFull-Moon!?) ... » more
テーマ 夜空 外歩き

きまま有閑びと悪条件ながら
悪条件ながら (東南東むき窓の外の様子デカ看板が煌々と光を放ち信号機や車のライトも光源となる環境・・・)それでも晴れた夜空では30分のうちにハッキリそれと判る流星を三筋は見られたョヾ(^▽^)ノしっかし寒い < 首 ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと光りモノ:於・Hsp.
光りモノ:於・Hsp. 地味だけど憩いだったり?希望だったり?月もキレイだし(^。^)bオマケ…此処はどこでしょう?? ... » more
テーマ 夜空 健やか度

きまま有閑びと郊外から見たョ
郊外から見たョ ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと都心で見たョ
都心で見たョ ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと下降具合と過去の♪
スッカリ宵闇な17時外気16℃を割り込みジワジワ↓下げ傾向(16時をまわった辺りから南の風が 西からに変わり下げ始めたょ)ぐんぐんCoolになりつつ…Radioからは♪学生街の喫茶店 につづいて♪まちぶせ が ... » more
テーマ 夜空 音楽とともに

台風一過・夜空の雲@台風26号 10年ぶりの超強力な台風26号は月曜日昨晩から今朝の朝・8時位までは暴風雨でした。会社に行くのに一苦労でした。会社帰り夜空を見上げると風に流される雲が綺麗でした。台風一過記念で夜空の雲を撮りました。 ... » more
テーマ 夜空

SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 購入3日目 満月の日に「SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」が届き、満月を横切る飛行機を撮影。中秋の名月は月がまぶしすぎて・・・クレータに影がなく月にメリハリがなかった。まん丸は素晴らしいのだが。今日は ... » more
テーマ 夜空  コメント(1)

きまま有閑びと哀しいほどに
哀しいほどに 明るい十五夜前のお月さまそして今夜またひとつの別れが…(*_*。) ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びとねっ眠っ…
ねっ眠っ… 気まぐれ雷雨の間隙をついて?雲間にお月さま!今日は思いがけずMen'sTrioが在宅でワタシはとっとと水曜Routineへ=3しかしStretchしてたら欠伸がつぎつぎ止め処なく…でもPirathisは程よい集中 ... » more
テーマ 夜空 健やか度

宇治川花火   とし坊 8月9日京都・宇治川花火大会にカメラと共に愉しんで来ました。宇治川畔で7,000発の花火が夏の夜空に打ち上げられました。大人も子供も夜の風物詩を楽しんでいました。夜空に映る光・色・音を楽しみました ... » more

今夜は最高の条件で観測できそう!! 「ペルセウス流星群」観察にあると嬉しいもの 今晩が最高なのに、今日から夏休み明けで仕事なんだよな。。。仕事中に居眠りしてもいいから流星群を楽しむか?[8月12日09時45分 提供:Glitty より]夏の夜空の風物詩といえば、三大流星群のひとつの「ペルセウス座流星 ... » more
テーマ 夜空 絶好 流星群

夏の星座のみもの(その弐) 今年は早く梅雨が明けましたね。本格的に夏到来!夏と言えば、スイカと花火と天体写真っ。暫く雨で写真撮りに行けなかったので、多少条件が悪くても出かけちゃいますよ〜。三日間出かけましたが、とにかく風が強い。風速7〜10 ... » more

きまま有閑びと一日中の雨
一日中の雨 紫陽花はよろこんでる事でしょう艶やかな葉も微妙な Gradation をみせる萼も花言葉はイロイロわけてもそれらしぃのは『移り気』??雨にうたれる毎その色が変わるのは自然なことなのだし美しく佇んでいてくれたらそれ ... » more
テーマ 夜空 所感 自然のものたち

夏の星座のみもの(その壱) 色々と天体撮影の機材を改良・調整してまいりました。そろそろ今までよりましな写真を更新・保存しますよ〜〜。5月12日、夕方からの天気はサイコーです。少し風はありますが朝まで頑張るつもりなので、そのうち風も落 ... » more

いまさらながら天体写真に挑戦! スピカで御座います。「いまさらながら・・・」と言うのも、カメラ、赤道儀、望遠鏡、ガイド鏡、ガイダー等一新したためほぼ初級者になっちゃいました。現在、ちょっとづつ機材改良とオートガイダーの練習を行っています。 ... » more

昨夜の夜空 今日(23日)は早朝は晴れていたものの、すぐに曇りの1日となってしまいました。さて、今日のネタは4月22日(月)の夜空を撮った写真です。まず30分ほど月をインターバル撮影して比較明合成しました。カメラ方向:南 ... » more
テーマ 夜空  コメント(6)

4月17日(水)は月の撮り比べ 今日は19時前から快晴になりましたので、カメラ性能を見る機会としました。今回は<FZ150>、<FZ200>、<SX50 HS>の3機種で月を撮ってみました。まずはFZ150<ISO:160、F5.2、SS:1/100秒、モ ... » more

やっと来た!パンスターズ彗星 スピカでございます。ブログを暫く休止してました。昨年夏より今まで天体グッズを一新したので、練習には出掛けていたのですが、記録には残していません。これからNEW装備で記録していきますよー。基本装備は、鏡筒: ... » more

昨夜の月 昨夜のことふと空を見上げてみると、まん丸のお月様。どうやら満月だったようです三脚がなかったため手持ちでの撮影でしたが雲と満月いい感じですね♪ ... » more
テーマ 夜空 風景

Photo Memory神奈川新聞花火大会
神奈川新聞花火大会 穴場スポット発見右下のハート&スマイルが1番のお気に入り ... » more
テーマ 夜空 写真 PEN E-PL3

じぇいく’ず 戯言久し振りの流れ星
久し振りの流れ星 久し振りに流れ星ウォッチングしてきました今回は『ふたご座流星群』です今年のピークは12月14日の午前8時頃とのことてすが、そんな時間に流れ星が見られるわけもなく…夜の10時過ぎに鈴鹿港の近くで見ることにしました ... » more
テーマ 夜空  コメント(1)

死せる歌短歌
バラバラの本を重ねて空みれば昇る月夜に続くきざはし ... » more
テーマ 夜空 短歌

死せる歌短歌
見上げれば星の散りばむ衣装着て山の稜線ほこらしげに見る ... » more
テーマ 夜空 短歌

今夜は十五夜…中秋の名月でしたが 暦では今夜が中秋の名月しかし、ここ神奈川県には、強い勢力の台風17号が近づいているため雨模様・・・中秋の名月はあきらめていましたが、日付が変わる頃、雲の間から綺麗な満月を見ることができました。動画でご ... » more

おてんばお嬢日記カゴ好きお嬢
カゴ好きお嬢 毎日暑い日が続いておりますが皆様お身体大丈夫ですか?姐さん少々夏バテ気味でございまして・・・北海道の住宅に、しかもペット可物件の古いアパートにエアコンが装備されている訳もなく・・・扇風機から火が出るのでは?と思うくらいで ... » more
テーマ 夜空 ベンガル猫  コメント(4)

おてんばお嬢日記頑張れ日本\(^o^)/
頑張れ日本\(^o^)/ 猛暑!猛暑!と世の中ほんとに猛暑です今夜から明日朝にかけて北海道北部は大雨の予報雷なんかもあるそうで気温↑湿度↑で不快指数もハンパない忙しい7月も終わり、8月になってしまったそんな7月は姐さんの誕生日で ... » more
テーマ 夜空 ベンガル猫  コメント(12)

ぱろぶー梅雨
毎日ジメジメな日が続いております。早く梅雨明けしないかな去年晴れの日に撮ってた写真です青砂教会の鐘と星空早朝の友住坂本竜馬像家の前に咲いていた夜のひまわり捨てられたカーブミラーに写 ... » more

月食でした。 夜のローカルニュースで一瞬うつった欠けた月あれ、昨日はまん丸お月様だったのに???あらあらそうなんだ今日は月食だったのね。この前の日食はグラスがなくて見られなかったけど今回はじかに見られました。2012年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:18

「夜空」のブログ関連商品

» 「夜空」のブログレビュー をもっと探す

「夜空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る