誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜空

夜空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜空」のブログを一覧表示!「夜空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜空」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

subaru_sambarのブログ花火大会情報!
花火大会情報! 第38回足立の花火:7月23日(土)19:30〜20:30足立小台駅下車 徒歩25分「約13,500発」第39回隅田川花火大会:7月30日(土)19:05〜20:30浅草駅下車 徒歩10分「約20,000発」第57回いた ... » more
テーマ 夜空 納涼 花火

乗鞍の空に天の川☆彡 先日のありすツーリングの様子は、改めてお知らせするとして・・・きょうは、今週末に開催される 『 スターライトツアー 』 のお知らせを昨年、大好評だったスターライトツアー、今年も ... » more
テーマ 夜空 乗鞍高原のイベント  コメント(9)

今日はイブ メリークリスマス!と、言うのには似合わない私です。いつ頃からかクリスマスなんてなんでやらなきゃならないの?みたいな人になっていますま、ケーキくらいは仕事柄買いますが、、、今日も閉店まで仕事だし職場の付き ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと南東の夜空に
オリオン座が見えていて***、その下に一段と明るい大犬座のシリウスと思われる星が*所々に雲がポッカリしてるケドすっかり晴れた、夜空には(無灯火の山里に比して)少ないなりにもキラキラ瞬く星が見られるのでした…オヤス ... » more
テーマ 夜空

もはや○真円ではナィけれど 日中の雲勝ちな空からは想像していなかった、お月さま(ゃゃ橙がかって見える…)明日は穏やかな晴れなんだそぉ、此処、関東では(^.^)/~~ ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと深夜1時の東南東
ベランダから見やすいいぃ位置にオリオン座が綺麗に瞬いていたけれど、いかんせん地上の人工灯が明るくて(広告灯、コンビニ、信号機)流れとぶ☆たちは見つけられなかった…(たった15分間余りの観察だったしネェ) ... » more
テーマ 夜空

お月様 三題 ※コメント欄は、閉じております。2015/09/28(月)。中秋の名月、スーパームーンのメモです。(^^ゞ27日の夜は雲がなかったので、ハッキリと月が拝めたのですが、28日の夜空には一 ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びとこの前のアノ月が
この前のアノ月が 今夜はこの時間に、東の低い空… ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びとBlue Moon と、工事の灯り
... » more
テーマ 夜空

時巡り、また、月満ちつつあり… まだ空色が残る、日暮れ後の南東の空あと55時間足らずde月も替わるネ…(7月→8月:暦では初秋??実情は盛夏<猛暑夏!) ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと南西の空に浮かぶ
南西の空に浮かぶ 半月視界のとどく北東〜南西の空に☆は見えなぃ(肉眼では…何気に薄雲もかかっていて…)気温は只今30℃くらい??風がそょそょしてて、ベランダは程よい気持ち〜〜(^.^)〜〜〜 洗濯物ほしたら、500ml缶も堪 ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びとポツポツ降り始めて
窓辺からは【終わらない夢】の掛け合いと、アノ独特の雨くさぃ(降り出し直後の)匂いがながれくる…明日は大降り予報だから、アチコチご用心!グンナィ〜ヾ(^ε^) ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと朧月みえた
朧月みえた 窓の隙間から…雨上がり〜おやすみの時間~~~ヽ(_ _)ォャスミィ_.oO ... » more
テーマ 夜空

リターンライダー日記月と金星と木星
月と金星と木星 昨日6月20日は、月と金星と木星が綺麗な三角形の範囲で見える日だったんですね。たまたま外を歩いていて、薄曇りの中で見つけました。今は金星も木星も地球と接近しているので、あんなに光り輝いているんですね。情報によると7月1日に最 ... » more
テーマ 夜空 金星 木星

きまま有閑びとこんばんは(*^^*)
こんばんは(*^^*) また遭えました、今夜も☆(にしても、デッカィ…!まだ低空に在るから??)幸いなコトに64(虫)歯は痛まなかったので(治療要らずの虫歯もちなるワタシ(^^ゞゆぇ)安らかに寝られる予感(^^)モチロン歯磨きはきっちり致 ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びときれいなお月さま
きれいなお月さま コンバンヮ!明日もきっと、会いましょネッ(*^^*)今夜はこれで、オヤスミナサィ☆= ... » more
テーマ 夜空

洗濯干しのベランダからは見えなかった月がお土産さげて階下へ降りたその帰りには、空全体を被った薄雲の向こうでボヮァ〜んと鈍い光を(西南西あたりより)放っていて、21時前の天気予報が告げた(ここ関東地方における)「明日は朝か ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと満月ではなぃのデス
満月ではなぃのデス 日没後に閉めた窓だったけど、空気がこもって部屋が蒸すので全開にすべくカーテンあけたら見えた、オレンジがかった月…振り返れば[黄金発泡麦汁三昧]だったワタシの黄金週間(〃▽〃)さすがに昨夜も今夜も(`_´)呑まないゾ ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと朧ってる…
朧ってる… ... » more
テーマ 夜空

さょなら夜桜、あめ降る前に もっとも妖艶な姿をば、残しておきたく…暗いケド、満開のサクラ越しに見上げた空、月とそのゃゃ右上に☆アリ ↓ ... » more
テーマ 夜空

きまま有閑びと西の空の
三日月も金星も(火星も??)この時間だともぉ所々切れ切れな雲にほぼ隠れて、見えなぃネェ… ... » more
テーマ 夜空

本日節分でしたね…ほぼまん丸の月と木星 本日、夕方よりお気に入りのスーパー銭湯お風呂の王様高座渋谷店にお邪魔してきました。屋上駐車場に車を止め、ふと東の空を見ると・・・まん丸の月と、明るく輝く木星WEBよりしし座とかに座の間で輝く木星が2月7日に衝 ... » more
テーマ 夜空 行事 季節

きまま有閑びと今夜はことさら
夜空に瞬く星や白く輝く月が冴えて見える、気がする・・・(放射冷却、決定ダァ・・・ ^ヘ^; )オヤスミィ〜 ☆v☆= ... » more
テーマ 夜空

今夜のお月様 〜 皆既月食 ※コメント欄は閉じております。 2014/10/08(水)。今日は皆既月食。でも、家のベランダからは、建物で欠け始めが見えない。だったら、見える所へ行 ... » more
テーマ 夜空

エクストラ・スーパームーン ※コメント欄は、閉じております。2014/09/09(火)。今宵の月は特別な月…アップは、1日遅くなりましけど、一応、記録という事で。(^^ゞ月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象を「スー ... » more
テーマ 夜空

今夜のお月様(2014.9.8) ※コメント欄は、閉じております。m(._.*)mペコッ2014/09/08(月)。今宵は、中秋の名月だとか…通天閣と中秋の名月はお似合いです。(^^)あれ?月が大 ... » more
テーマ 夜空 通天閣

「ASTRA」高砂淳二著(小学館 3,240円税込)…地球の夜を旅して出会った宇宙の素顔 「ASTRA」高砂淳二著(小学館3,240円税込)ASTRA小学館 高砂 淳二 Amazonアソシエイト by ASTRA [ 高砂淳二 ]楽天ブックス 高砂淳二 小学館発行年月:2014年05月 ページ数: ... » more

 福岡の風の吹く丘  宙(そら)
あなたの宙には私の宙にはない星が輝いている私はその星になりたくてずっとあなたの宙を彷徨っているずっとずっと・・・いつまでも・・・ ... » more
テーマ 夜空 想い

天体写真の記録7月からの天体
7月からの天体 前回のUPより随分経ちました。天体撮影には結構行っていたのですが、UP、サボってました。なのでいくつかをピックアップして、記録として残すこととします。2013/9/24 はくちょう座NGC6992網状星雲 ... » more

死せる歌短歌
険しき宵の冬空がうつしだすささやかな星あざやかな月 ... » more
テーマ 夜空 短歌

 

最終更新日: 2016/11/30 04:18

「夜空」のブログ関連商品

» 「夜空」のブログレビュー をもっと探す

「夜空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る