誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラオス

ラオス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラオス」のブログを一覧表示!「ラオス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラオス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラオス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

僕の想うこと雪、舞う
雪、舞う 昨日、ふと空を見上げると、雪のようなものが舞っている。寒くもないので、雪ではない。白いものがふわふわと舞っている。これが、友達が言っていたものかと思い出した。この時期にルアンパバンに来たことがある友達が、言っ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと4月1日
朝、カフェに行くと、ウェイターのソークが、言ってきた。「今日は、12時で閉まるよ。会社のパーティーがあるから」と。「ふーん、そうなんだ」と言いながら、パソコンを開き、メールをチェックしようとすると、また、ソークが言っ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと他愛もないやり取り
最近、カフェのスタッフと冗談を言い合うようになった。僕はいつもコーヒーを頼む。たまには違うものを頼もうと思った。温かい飲み物がほしいんだよねーと言いながら、冗談で飲み物のメニューで一番安い「extra pot o ... » more
テーマ ラオス

Neutralラオスへ。
ラオスへ。 というわけで、4月10日出発でラオスに行って来ます。ラオスを撮っているカメラマンとか言われつつ、もうずいぶん長い事行っていないので、こんな時期ではあるのですが、作品撮りに行って来ます。例によってバンコクinですが、1 ... » more

僕の想うこと朝の托鉢光景
朝の托鉢光景 先週から社労士の過去問を解き始めた。やらなくちゃいけないのはわかっているが、メールやらブログを優先する僕。。。ルアンパバンの観光名物と言えば、朝の托鉢だと思う。今朝はいつもより早く起きて、ウォーキングをしたの ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと規則正しい不規則な生活
ある日、ラオス語の先生と何時間寝るか話していた。先生はご飯を食べて、早くて8時、9時頃には寝てしまうらしい。朝が早いかと思ったら、早くて5時。でも、7時頃まで寝てしまうことも多いらしい。って、寝過ぎじゃねー。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことビザ・ラン再び
1カ月の観光ビザが切れるので、今回はヴィエンチャンに行き、そこからタイの国境を目指すことにした。昨日、ヴィエンチャンに飛び、今日、国境の町ノンカーイに行った。今回はヴィエンチャンに住むラオス人の友達と行った。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことラオス、揺れる
昨日の夜、部屋でベッドに横たわりながら勉強をしていた。9時ちょっと前だった。カタカタと部屋が揺れた。ラオスには地震がないとラオス人が言っていたので、最初地震だとは思わなかった。いや、でも、この揺れ、地震以外の何も ... » more
テーマ ラオス

僕はいつもカフェで勉強をする。あまりお客さんもいなく、勉強するにはとてもいい場所だと思う。それでも、博物館に隣接したカフェなので、時々団体などが押し寄せて、お茶をしていく。僕にはわからないフランス語やドイツ語 ... » more
テーマ ラオス

NeutralPray For Japan From Lao.
Pray For Japan From Lao. 今回の東日本大震災のニュースは世界中で大きく取り上げられていて、沢山の国と人々から救いの手と励ましの言葉が届いています。ラオスでもすぐに政府が10万ドルの支援金を送るという事を決定しましたが、当ブログでも度々紹介しているラオ ... » more

やっぱりバランスが大切。。。 昨日に引き続き、朝ウォーキングをした。昨日は、川沿いの道を歩いた。町の中心をぐるっと一周した感じだ。そして、40分ほど歩いた。たぶん最初だということで、意気込んでいたんだと思う。物足りなかった。そ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと朝のウォーキング
朝のウォーキング スリランカにいる時、体重は60キロをキープしていた。村へ行くのに、往復2時間チャリを漕いでいたので、かなりの運動になっていたと思う。日本に帰国して、狂うように食べた。お腹が空いていないのに、食べ続けた。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと雨、雨、雨
夏が来たと思った。そう、思っていた。しかし、ルアンパバンでは、ここ3日ずーっと雨が降り続いていた。しかも、寒い。ものすごく寒い。ネットで調べたら、最高気温16℃。最低気温9℃だった。一昨日、雨 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと下痢の合間に
先週の中盤は大変だった。僕はよくお腹を冷やして下痢になる。お子ちゃまである。なので、食べ物で下痢をしたか判断が難しい。しかし、木曜の午後からちょっとおかしかった。夜になると、頻繁に便を催すようになった。熱も出 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと同志との遭遇
同志との遭遇 昨日(3/8)は女性の日だった。カフェのソークに聞くと、会社によっては小旅行を企画したり、学校が休みになったりするらしい。家では特に何もしないと言っていた。ラオス語の先生によると、奥さんの言うことを全て聞く日 ... » more
テーマ ラオス

ルアンパバーン(2011年1月)…続き… ちょうど、私が行った時、お母さんの体の調子が良くないということでシャーマンを呼んで儀式をするところだった。儀式が終わったら一緒に食事と誘ってくれたので、ひたすら儀式が終わるのを待っていたの ... » more
テーマ ラオス

リベンジ、ほぼ完敗。。。 先日、麺を食べようと思って頼んだら、チャーハンが出てきた。今日、同じ店に行って、「カオ・ピャック」と頼んだ。そしたら、店員が「カオ・パッド?」と言ってきた。。。それって、前と同じチャーハンじゃん!違う、違 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと笑顔を誘う一言
ラオスに来る多くの観光客はたいてい「サバイディー(こんにちは)」と「コップチャイ(ありがとう)」を言える。とてもいいことだと思う。レストランやホテルでも英語が話せるラオス人スタッフもラオス語であいさつやお礼を言う。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことつかの間の再会
つかの間の再会 今週、友達がルアンパバンに来ていた。僕が大学を出て初めて勤めた英会話学校時代の同僚だ。その当時、プライベートでもよく一緒に遊んでいた。中国や韓国、タイ、スペイン、イギリスも一緒に行った。今回1カ月の旅で、3週間カ ... » more
テーマ ラオス

29mitunaルアンパバーン(2011年1月)
ルアンパバーン(2011年1月) 私がラオスに住み始める前、旅行中にお友達になったモン族の女の子。もう知り合ってから10年以上も経つ。先日、久々に彼女に会った。以前は街中に住んでいたが今住んでいるのはバ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと絶え間ない挑戦
絶え間ない挑戦 ほとんどラオス語は話せないが、お店などではなるべくラオス語で話そうとしている。カオ・ピャックという米から作ったもちもちした麺のスープヌードルがある。それを今日食べようと思った。ある店に入り、「カオ・ピャック」と言 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと夏の到来
僕が以前広告代理店で派遣をしている時、先輩社員にある話をしたら、とても受けていた。昨日、それを思い出した。毎年、夏の季節が来たなと思う風物詩(?)のようなことが起きる。それは、朝起きると、パンツがない日のこと ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと心の余裕
僕が滞在するゲストハウスは、靴を脱ぎ中に入る。このゲストハウスに限らず、一般的にラオスでは靴を脱ぐようだ。なので、玄関らしき場所で靴を脱ぐ。お客やオーナー家族、従業員の靴やサンダルでいつも散らかっている。僕は ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことビザ・ラン
ビザ・ランでバンコクへ来ている。ラオスの観光ビザ(1カ月)が切れるため、一度国外に出て、再び戻り、新たに1カ月の観光ビザを取得し、ラオスに入国するためだ。ラオス国内でビザの延長はできる。しかし、各地にある入国 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと残念な薬草サウナ
一昨日、勉強をして2時に寝た。そしたら、昨日は眠くて眠くて勉強にならなかった。(バランスが大切。。。)これは、サウナに行ってリラックスせねばと思い、お気に入りの薬草サウナに行った。そしたら、閉店してた。借家だ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと中国人のパン屋さん
中国人のパン屋さん ある日、町の外れにある市場へ向かってる時、移動式のパン屋さんが町に向かっていた。「おいしいのかも」と思い、ピザパンのようなものを買った。かなり無愛想だったが、おいしかった。それから、町で見かけた時、買 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことなまめかしい音
ラオス語は日本で少し勉強していたこともあり、一つ一つ発音するだけなら、何とかできる。いや、けっこうできる!(先生に乗せられてるだけか)しかし、壁にぶつかった。ある子音が別の子音(「ジョー」)の音とほぼ同じ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと週一回の外食
週一回の外食 いつも総菜屋でおかずとご飯を買って、部屋で食べている。もしくは、ゲストハウスでごちそうになる。外食はほとんどしない。なので、週一回ぐらい外食をしようと思い、今日はちょっと気になっていたレストランへ行ってみた。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと好きだなぁ、こういうの
好きだなぁ、こういうの 今日は、週一回の休息日。髪の毛でも切ろうかと思い、美容室に向かった。今回は2回目。ラオス語のレッスンを受けに行く途中にあるので、通りかかった時、たまにあいさつをする。そして、11時半頃に行ったら、スタ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと近づく瞬間
ここ最近、僕のパソコンの調子が悪い。悪いと言っても、そんなに不都合なことはないが、シャットダウンしないことがあり、強制終了しなくてはいけない頻度が増えた。前にはなかったのに。4年目に入り、そろそろ寿命なのか。 ... » more
テーマ ラオス

 

最終更新日: 2016/11/30 04:16

「ラオス」のブログ関連商品

» 「ラオス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る