誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラオス

ラオス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラオス」のブログを一覧表示!「ラオス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラオス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラオス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

僕の想うこと
ここ最近のルアンパバンは暑い。汗がよく出る。僕の場合、胸の中心部分から汗がよく出る。何故かわからない。額からもよく汗が出る。そして、中学時代のことを思い出した。部活はバレーボール。頑張って練習していた ... » more
テーマ ラオス

朝のウォーキングを日課にしている。メコン川や朝の市場や日常の光景を見ながら歩くのは楽しい。しかも、気持ちがいい。でも、先月、いつもの道を歩いていたら、2日連続で犬に吠えられた。2日目は3匹の犬に同時に吠えられた。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことささやかな喜び パート2
毎朝、道端の店で豆乳を買っている。コップに2杯分ぐらいの豆乳が入って、最初の頃は5000キープだった。途中から、その店のおばちゃんが4000キープにしてくれるようになった。それだけでも、嬉しいのに、今日、さら ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことささやかな喜び パート1
よく行く店がある。夜、中学生ぐらいの女の子が店番をしている。お母さんは笑顔でフレンドリーだが、その娘はいつも無愛想。ほとんど言葉を交わさない。でも、日本から戻り、その店に行くと、その女の子が言ってきた。「 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと久しぶりのルアンパバン
約3週間ぶりに戻ってきたルアンパバン。このゆったりした時間の流れ。やっぱりいいところだ。それでも、前とは同じではないルアンパバン。カフェのことが相当ショックだったんだと思う。お気に入りのカフェ。誰かが僕に対し ... » more
テーマ ラオス

Neutral中国製MP3プレーヤー
中国製MP3プレーヤー ムアン・ラーへ行くソンテウで乗り合わせた青年が何やら不思議なものを持っていた。(写真)バッグからおもむろに取り出したそれは、暗箱のようにも見えた。気になったので聞いてみる。「それはカメラ?」「いや、音 ... » more
テーマ ラオス アジア

Neutral浮間公園
浮間公園 アップするのがずいぶん遅くなっちゃったけど、先週の土曜日は浮間公園というところで外飲みしてました。知人のFさんがラオスに居を移すというので、送迎会飲み。ラオス好きの親しい(いつもの?)メンバーと、ラオス人数人が集まりまし ... » more

Neutralムアン・ラー日帰り…失敗。。
ムアン・ラー日帰り…失敗。。 近くの町へ行く場合、もちろんそこに宿があれば宿泊してもいいけれど、朝早いバスで行って日帰りで帰って来るのも有りだ。前にフアパン県のビエンサイへ行った時もそうだったけど、簡素な宿と簡素な食堂しかない町に泊るよりは、より多くの選 ... » more

Neutralウドムサイという町
ウドムサイという町 ウドムサイはルアンパバーンの北にあるウドムサイ県の県庁所在地。ムアンサイという言い方もするけど、一般には県の名前と同じくウドムサイと言う事のほうが多い。ポーンサワンからルアンナムター方面へと東西に延びる国道1号線と、 ... » more
テーマ ラオス アジア

Neutralウドムサイへ
ウドムサイへ 以前のピーマイで、王宮博物館の前に行事のスケジュールが張り出された事もありましたが、今年はなく、何がいつ行われるかについてはラオス人に聞いてみるしかありませんでした。それも果たして本当の情報なのかどうか定かではなかったりした ... » more
テーマ ラオス アジア

Neutralピーマイ・ラオ・パレード
ピーマイ・ラオ・パレード 今年のピーマイラオは4月14日から。タイのソンクラーンより1日遅れで始まった。始まったと言っても、3日間みっちり行事があるわけでもなく、街ではそのあたりの日になるとあちこちで水かけが行われるが、メインとなるパレードは15 ... » more

NeutralLuang Prabang Night
Luang Prabang Night 初めてルアンパバーンに行ったのは1995年の12月。バンビエンからバスで20時間ぐらいかかって辿り着いたルアンパバーンの街は寒くて、暗くて、何もなくて、「なんで皆、この街がいいと言うんだろう?」ってぐらい、印象の良く ... » more
テーマ ラオス アジア

Neutral水かけ
水かけ 「例年よりは大人しかった」と言う人もいたけど、町中で水かけが行われ、どこをどう歩いても水かけは避けられない状況にあった。写真のような子どもの水鉄砲ならまだ可愛いが、中にはバケツやホースで水をかけているところもあって、さす ... » more
テーマ ラオス アジア

NeutralIn the morning
In the morning ルアンパバーンは朝がいい。朝はまだ気温も上がらず、季節によっては寒いが、この時期だと朝の散歩は最高である。今回、托鉢は見なかったが、それでも少し早起きして町を散策した。昨日、騒いでいたラオスの若者や欧米人はまだ夢 ... » more

僕の想うことショック受ける
勉強をするために、ルアンパバンに来たのは正解だと思っている。のんびりとした町。自然に囲まれた町。小さ過ぎず、大き過ぎず。観光地なので、ラオス料理に飽きたら、パスタやピザ、インド料理なんかも食べられ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことやっぱりダメだぁ。。。
1週間前に来たシェーンクワン。いよいよルアンパバンに戻る日が来た。1週間前から憂鬱だった帰りのミニバン。前回よりはよかった。気持ちの上で。どんな道を通るのか、どんな乗り心地なのか、何時間ぐらいかかるの ... » more
テーマ ラオス

シェーンクワン観光の続き 先日のバイク観光ツアーが楽しく、まだ行ってないところへ行くことにした。昨日の朝、クーに電話をかけて、ツアーができるか聞いたら、忙しいとのことで断られてしまった!なので、今日、ツアーを決行。シェーンクワン州 ... » more
テーマ ラオス

Neutralルアンパバーンへ。
ルアンパバーンへ。 先の記事にも書いたようにビエンチャンからルアンパバーンへは飛行機で行った。前日に市内の旅行代理店で聞いたら「明日のルアンパバーン行きのバスは全てFull」と言われたからだ。高いけど仕方がない。飛行機も ... » more

僕の想うことラオ正月
ラオ正月 14日(木)から16日(土)の3日間はラオ正月。ピー・マイ・ラーオだ。タイのソンクラーンのように、水かけが盛大に行われる。もちろん、お寺にお参りに行ったり、宗教的な行事もあるのだろうが、自分は行っていないので ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことリサイクル
リサイクル タム・ピウ洞窟へ行く前に、モン族の村へ立ち寄ることになった。ちなみに、ガイド兼ドライバーのクーはモン族のラオス人だ。伝統的な家をなす村は少ないそうで、観光客を連れてくるのは、いつもこの村らしい。ラオスの伝 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと焼畑
焼畑 温泉の帰りに、山から煙がもくもくと上がっているところが見えた。あー、これが焼畑農業か。近づくと、燃えてる、燃えてる。これじゃー、空もかすむ。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことレベル高し
ラオスのテレビを観ていると、どこかの学校でいろんなゲームをしているところを映していた。ラオス正月だからだろう。そう言えば、スリランカでもシンハラ正月後にゲーム大会やってたな。イス取りゲーム、綱引きなど。その中で、驚い ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことシェーンクワン観光
シェーンクワン観光 ある旅行会社に入って、ツアーの値段を調べた。今はローシーズンということで個人で手配するのが一般的らしい。ジャール平原、ボム・クレーター、タム・ピウ洞窟、温泉に行きたいと言った。クルマとドライバー、ガイドを付けるとかな ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことシェーンクワンへ避難
今週木曜から土曜はラオ正月。ルアンパバンは特に盛大に祝う。3年前にルアンパバンでラオ正月を過ごしたし、今回は勉強が目的。別の町へ避難して、勉強しようと思った。そこで、行ったことがないところへ。シェーンクワンへ行く ... » more
テーマ ラオス

新商品と価格改定品のお知らせ 最近「ガイアの夜明け」で放送されたラオスの珈琲が入荷しました。どちらかといえば、酸味が好きな方にウケの良さそうな味です。コーヒールンバでお馴染みの「モカマタリ」、今月からしばらく\1,000で販売いたします。そしてこちら ... » more
テーマ ラオス モカマタリ ホームページ

旅行ラオス
ラオス 今年の2月にラオスに行きました。フランスの植民地時代の面影と仏教寺院とのギャップが面白いです。 ... » more
テーマ ラオス  コメント(2)

僕の想うことまだっしょ。。。
昼飯を食べようと思い、カフェに荷物を置いて、チャーハンを食べに行った。今日は日曜で学校が休みだからなのか、曇りがちだが暖かい日だからなのか、子供たちや客のいないレストランのウェイターたちが道で通りかかる人たちに水 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと久しぶりのマッサージ
毎週1回マッサージを受けようと思っていたのだが、ここ最近行っていなかった。なので、昨日久しぶりに行くことにした。いつも行くマッサージ屋に行き、いつものペン君を指名した。色んなマッサージ師を試してみたが、ペン君 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことラオス正月の予感
来週(4/14-4/16)はラオス正月(ピーマイラオ)だ。3年前のこの時期に来たことがあるが、お祭り気分全開で、楽しい。パレードもある。道を歩いていると、思いっきり水をかけられる。たまに、小麦粉(?)もかけられる。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことラオス風焼き肉
ラオス風焼き肉 普段夕飯は部屋で食べる。一人でテレビを観ながら。たまには外で食べたいもんだ。夜、メコン川沿いを通る時、いつも人で賑わっているレストランがある。そこがシン・ダート(ラオス風焼き肉)の店だ。いつか食べに行きたいと思い ... » more
テーマ ラオス

 

最終更新日: 2016/11/30 04:16

「ラオス」のブログ関連商品

» 「ラオス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る