誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラオス

ラオス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラオス」のブログを一覧表示!「ラオス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラオス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラオス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

有休の旅人 〜ラオスと私〜 ラオス旅出発まで、あと10日足らず…去年の夏から、「仕事が落ち着いたら、休暇を取って旅をしよう」と考えていた。9月には、と思っていたのが延びに延びて、結局去年は旅ができなかった。日程は決まらずも、旅先の最有力候補はタ ... » more

Neutralサバイディー・ピーマイ!
サバイディー・ピーマイ! 明けましておめでとうございます。大晦日、元日と何もせずだらだたと過ごしていまい、ブログの更新もこんなタイミングになってしまいました。ブログも一時期ほど頻繁に更新しなくなってますが、今年もやめる事なく続けていこうと思っ ... » more

Neutral愛川町のタートルアン祭り
愛川町のタートルアン祭り 土曜日は神奈川県愛甲郡愛川町にあるラオス文化センター(通称ラオ寺)で行われたタートルアンの祭りを見に行って来ました。その日の内にアップしようと思って記事を書き上げたのですが、ウェブリブログのエラーで全部消されてしまい、アップ ... » more

Neutralルアンパバーンの托鉢
ルアンパバーンの托鉢 ルアンパバーンと言えば朝の托鉢。ルアンパバーンに行ったらやはり一度は早起きして朝の托鉢を見ておいたほうがいい。托鉢が始まる時間は定かではないが、日が昇る頃を想定していると思われる。しかし実は、日本で言うところ ... » more

Neutralお知らせ
お知らせ なんか、TwitterとFacebookのせいでブログ更新が後手後手に(^_^;)既に上記の二つ、及びデジカメWatchさんでは告知しましたが、肝心な自分のブログでは告知していなかったので、改めてお知らせです。時代で ... » more

《「目の前の倒す相手は、昔よりも歳老いてる」金総書記、健康上の理由でメガワティ前大統領との会談をキャンセル》時事通信が9月25日に報じたところによると、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が9月半ばに予定されていたインドネシアの ... » more

NeutralU-Tai
U-Tai なんか、中途半端になってしまっていた前回のラオスの旅の話。ずいぶん間が空いてしまったが、残りの部分を書いていこうと思う。ラオスでは「行った事がないところに行ってみよう」なんて事を繰り返している内に、既に全県に ... » more

僕の想うこと格差社会
今回のルアンパバン滞在、最後の夜、薬草サウナへ行った。ローカル色いっぱいのサウナ。そして、ラオス人にとっての社交の場でもあるような気がする。おじさんも若者も一緒になっておしゃべりしているところはいいなと思う。そし ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことウェイターのソーク
ウェイターのソーク 前回ルアンパバンに滞在した時、毎日のように通ってたカフェのウェイター、ソーク。本当に働き者で、よく気がつくウェイターだった。毎日通ってたので、仲良くなった。今は、同じ系列のカフェでアシスタント・マネージャーになって ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと約束を果たす
約束を果たす ルアンパバンでマッサージを受ける時、いつも行く場所がある。そして、同じ人をお願いする。ちゃんとツボを知っていて、上手。そして、真面目。しかも、安いと思う。ラオマッサージだと1時間400円程度。アロママ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと心の余裕
心の余裕 今日は、あまり良くない日だった。まず、カフェに行った。いつもなら静かでまったりカフェ。今日は、そこのスタッフを集めて、オーナー(?)の白人の女性がコンポストについて講義をするとのことで、うるさくなるので、席を移動 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと友達とのランチ
友達とのランチ ルアンパバンの町は美しい。そこに流れる空気も好きだ。しかし、そこの人たちとつながりがあることで、もっとその町が好きになるんだと思う。戻ってこようと思うんだと思う。ナック君とサーイ君だ。年の差は激しい。二人 ... » more
テーマ ラオス

3カ月ぶりの帰省(!)。こののんびりした、まったりした空気の流れるルアンパバンはやっぱり好きだ。しかし、試験が終わって、実家に帰り、2日後には日本を出発。3泊バンコク、3泊ハノイと移動で疲れたのか、体調が悪い。 ... » more
テーマ ラオス

Neutral再会
再会 先月、写真展の初日に来てくれた写真家の岩間幸司氏、そして昨日のまるごと一日ラオスデーのセミナーで講師をした名古屋大学の准教授、横山智氏(写真)、実はお二人とは地球の歩き方(ラオス)の初版本で一緒に取材した(99〜00)仲間な ... » more

ラオススライドショー&アコースティックライブ というわけで、昨日、JICA地球ひろばのまるごと一日ラオスデー、上記タイトルのイベントも無事終了しました。お集まり頂いた方、本当にありがとうございました。生演奏と写真のコラボというのは初めての試みでしたが、個人的には ... » more

Neutral直前告知
直前告知 珍しく、ブログ、Twitter、Facebook全てで宣伝(^_^;)明日(21日)17:00〜17:30、JICA地球ひろば1F、体験ゾーンにて、自分が撮影したラオスのフォトスライドショー&GypsyQueenのShino ... » more

ラオス、フォトスライドショーのお知らせ。 えー、またまた急なお知らせですが…。今度の日曜日、8月21日、午後5時より、広尾のJICA地球ひろば1F、体験ゾーンに於きまして、ラオスのフォトスライドショーを行います。先日、写真展で流していたものとは別のものです。 ... » more

JICA地球ひろば「写真展」及び月間国別特集8月「ラオス人民民主共和国」詳細 いよいよ明日から写真展「You Lao Day」が始まります。 ■川口正志写真展 「You Lao Day」(ユー・ラオ・デー)〜 ラオスにいるよ〜主催海外青年協力隊ラオスOV会協賛JICA地球ひろば ... » more

Neutral写真展開催のお知らせ
写真展開催のお知らせ えー、例によってまたまた急ですが、下記日程でラオスの写真展を行います。川口正志写真展You Lao Day(ユー・ラオ・デー)ラオスにいるよ主催海外青年協力隊ラオスOV会協賛JICA地球ひろば日時 ... » more

僕の想うこと発展するヴィエンチャン
発展するヴィエンチャン 初めてラオスに来たのが3年前。その頃のヴィエンチャンのメコン川沿いは舗装されていなく、夜になると屋台が並んでいた。しかし今ではSEAゲームがあったからか、きれいに舗装されている。今のラオスが好 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと勝手に天国と地獄
勝手に天国と地獄 今日は、首都のヴィエンチャンへ飛ぶ。いつもはトゥクトゥクで空港へ向かうが、今回はラオス語の先生がバイクで送ってくれることになった。最後の授業で「空港」という単語が出てきた時、いくら払うかという話になった。トゥ ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと最後のディナー
最後のディナー ルアンパバン最後の夜。夕方にナック君から電話があり、僕が明日旅立つ前に会いに来たいと言ってきた。それなら、一緒にご飯を食べようと誘った。僕は決めていた。レストランで食べるのではなく、いつも総菜屋で食べるご ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと僕の朝ご飯
僕の朝ご飯 ウォーキングを始める前は、朝ご飯を買いに出かけるのが面倒で、カステラのようなものを食べていたが、ウォーキングを始めて色々食べるようになった。最初の頃よく食べていたのが、焼きそば(?)のようなもの。 ... » more
テーマ ラオス

Neutralウドムサイ〜ブンヌア
ウドムサイ〜ブンヌア 済みません。急に忙しくなってなってしまったので、写真と撮影場所のみ。(Ban Pak Nam Noi)(場所わからず。Bun Tai手前の村)(Bun Tai)(Bun Neu ... » more
テーマ ラオス 写真

僕の想うこと僕の散歩道
僕の散歩道 毎朝、ウォーキングを1時間ぐらいしている。色々違うところを歩こうと最初の頃は思っていたが、ルートがだんだん固定してきてしまった。でも、それもあと3日で終わりか。ルアンパバンのまったり風景をお楽しみください。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことイタ食
イタ食 ラオスに来て、日本食が恋しくなることはない。もちろん、日本に帰ったら、日本食がおいしいし、色々食べてしまうが、ここで頑張って日本食を食べようとは思わない。ラオス料理もおいしいと思う。でも、スリランカで ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと同罪
同罪 あれは、1か月以上前になるだろうか。薬草サウナに行き、帰る時に僕のビーチサンダルがなくなっていた。サウナの人に探してもらったが、見つからなかった。サウナの人曰く、停電になった時に履き間違えて行ってしまったのだろうと言 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことたくましい
たくましい 今朝、ウォーキングをしている時に見かけた。たくましい、女の人って。 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うこと心温まる食事
心温まる食事 昨日の夕方、ナック君の友達、サーイ君から電話があった。「ご飯作るんだけど、食べにくる?」と言ってきた。ちなみに、ナックとサーイはルームメイトである。一度も彼らの住む寮に行ったことがなく、行ってみたいと思っていたので、 ... » more
テーマ ラオス

僕の想うことカフェ巡り
カフェ巡り いつも行っていたカフェに行かなくなり、部屋で勉強していたが、ずーっと部屋にこもるのも正直厳しい。メールをチェックするという言い訳を作り、別のカフェを探すことにした。同じカフェに通い続けていたので、ルアンパバン ... » more
テーマ ラオス

 

最終更新日: 2016/12/07 07:40

「ラオス」のブログ関連商品

» 「ラオス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る