誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本海

日本海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本海」のブログを一覧表示!「日本海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本海」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Photo Diary伊根湾の住人
伊根湾の住人 伊根といえばもちろん舟屋が有名で、ブリ漁でも有名である。しかしここへ来ると非常にたくさんのカモメを目にする。どうやらカモメはここ、伊根湾に住み着いているらしく、漁船のおこぼれを狙ったり、観光客におねだりする餌が目当てのようだ ... » more

Photo Diary海沿いの棚田
海沿いの棚田 伊根を訪れたのは舟屋ばかりでなく、実は棚田も楽しみにしていた。三重県にも丸山千枚田という有名な棚田があるが、日本海に面した棚田はぜひ撮ってみたかった。ここも千枚田と呼ばれていたそうであるが、今は残念ながらかなり数が減っているよう ... » more

Photo Diary伊根の舟屋
伊根の舟屋 昔から撮ってみたかった冬の伊根。伊根には初めて訪れたが、実際に見てみると海と船の生活の係わりを強く感じる。船のためにある建物。その中で生活をして作業をして。朝起きて1階に下りたら職場だなんて憧れてしまう。実際はもっと ... » more

Photo Diary夜明けの伊根
夜明けの伊根 丹後半島にあっる漁師町伊根。ここはブリの漁で有名だそうだ。そしてブリよりも有名なのは舟屋。建物が船を収納するために海に面している。かつて「男はつらいよ」や「釣りバカ日誌」などの映画、あるいはドラマなどの舞台にもなって ... » more

今日のサンデープロジェクト『日本海クライシス〜海洋投棄で汚される海〜』http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/ここまで酷いとは、知らなかった。日本海の海産物が、重金属に汚染されてしまう。 ... » more

袖ヶ江マスター新春ぶらり旅・・橋立の町から加佐の岬へ 昨日の雪もようやく落ち着きました。しかし、相変わらず、雪かきはしなければ・・・・そろそろ筋肉痛で、足腰が痛くなってきました。今日は近くの安江八幡社で左義長があり、雪道を歩き行って、お飾りを火にくべ、御参りをして今年一年の安泰をお ... » more
テーマ 日本海 加佐の岬

秋田がらくた箱新雪
新雪 昨夜来5センチほど雪が積もった。新雪は様々な人間模様を露にしてくれる。みごとに自分の家の側の道路だけきっちり半分除雪している人、玄関前だけ除雪している人、自分のマイカーの出入りだけに支障のないように除雪している人、人それぞれ ... » more

吉田明彦コーエー、ふざけるな
コーエー、ふざけるな 「大航海時代オンライン」で日本海の表記が「MERDECOREE」となっていることから物議をかもしている産経新聞1月4日の記事よりネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記ユーザーの批判殺到2010.1.4 ... » more
テーマ 日本海 コーエー 朝鮮海

MI☆NI ライフ♪冬の日本海☆
冬の日本海☆ 今日もお天気は大荒れです昨日以上に降り積もっています窓からの景色 玄関先何度 ... » more
テーマ 日本海 寿司 山形

秋田がらくた箱門前
門前 今日は日本海が荒れています。 ... » more
テーマ 日本海 男鹿 旅行

フリマと日本海の夕陽 新潟の港町でフリーマーケット先日のこと、コシヒカリの名産地に近く、原発で名高い港街で、地元のフリマに参加した。実は、県外にあるこのフリマに出掛けたのは、秋の港街だから旨いものにありつけそうだ、という下心からだった。長 ... » more

ワンチャンス 〜日本海2日目〜 前日に続き今日も時化・・こんな海にエントリーするなんて正気の沙汰か!?と思えるくらい強い波が打ちつけているじゃないですか。ポイントとなる瀬の付近では時たま波が巻いている・・あれに巻き込まれるとちょっと厄介だなそう ... » more
テーマ 日本海 魚突き  トラックバック(1)

久々の 〜日本海初日〜 日本海です。ゴールデンウィーク振りの日本海意気揚々で乗り込んだ日本海・・だったのに、南海上にある台風の吹き返しの風のせいか海はご機嫌斜めのご様子でした。日本海在住のK氏、A氏の案内で風裏のポイントに ... » more
テーマ 日本海 魚突き

ぱおぞう見撮書録2009年8月20日の空
2009年8月20日の空 2009年8月20日木曜日晴れ一度は見てみたいと思っていた日本海に沈む夕日。ついに、この目で見る日がやってきた。子供の頃から太平洋側にずっと住んでいて、日本海にはあまりなじみがなく…。初めて見た日本海に沈む夕 ... » more

信仰の島「冠島」がダイヴィング・スポットに!――日本海の出来事(7月) ダイヴィング・スポットの冠島参詣曼荼羅の冠島画面の右下が冠島 ... » more
テーマ 日本海 水の出来事

さみしがりやのひとりごと晩ごはん
晩ごはん 一日出っぱなしで疲れたから、外食しました。和食がいいという事で。日本海というお店に・お得なサラダ、ボリューム満点にぎりも、おしくて。お客さんも沢山いて騒がしいけど。美味しく頂き ... » more

核ミサイルは日本海でもバルト海でも日本海では北朝鮮のミサイル騒ぎ。バルト海ではNATOとロシアのミサイル対決。ラクイラ(イタリア)のG8サミットでは、「核兵器のない世界」という謳い文句が共同発表に掲げられたが、現実はきれい事を言 ... » more
テーマ 日本海 バルト海 水の出来事

北朝鮮、短距離ミサイル7発連射 北朝鮮は2009.7.4の米国独立記念日にあわせて、日本海(朝鮮名=東海)に向け短距離ミサイルを7発連射した。発射基地は、江原道元山市近くの旗対嶺基地と見られる。この短距離ミサイルの射程は300km〜500kmで、大気圏内を飛翔するもので韓 ... » more

北朝鮮スカッド・ミサイルを発射――日本海の出来事(7月) 北朝鮮は、予測されたとおり、アメリカの独立記念日(July 4th)に向けてミサイル発射を行った北朝鮮、ミサイル計3発を発射短距離「スカッド」か北朝鮮は4日午前8時から8時半にかけてミサイル2発を、午前10時 ... » more
テーマ 日本海 水の出来事

北朝鮮が数日内にもミサイル発射の見込み――日本海の出来事(6月) アメリカは経済制裁の期限を延長か韓国(South Korea)の報道筋によれば、北朝鮮(North Korea)は数日後、すくなくとも7月10日までには、地対艦のスカッド・ミサイルを日本海(「東海」)に発射する準備を進めてい ... » more
テーマ 日本海 水の出来事

中国、韓国、日本の環境省が北京で協議11回めを迎える三ヶ国協議のなかで、これまでのジョイント・リサーチをさらに推進することを決めた。とくに、黄砂についての調査と対策に重点を置く。黄砂は春期には北西中国とモンゴルで起こり、日本海を越え ... » more
テーマ 日本海 水の出来事  トラックバック(1)

波の穏やかな瀬戸内を見た翌日は荒々しい日本海を見たかった。 サッカー日本代表がW杯出場を決めた時・・・寝なきゃいけないのにしっかり見ていた。ほんの10年くらい前まで現役選手だったのに・・・今、走ったら5分で倒れるだろうな〜でも、やっぱり嬉しい。日本のサッカーは確実に進 ... » more

国連安保理を「偽善者たち」と非難北朝鮮が今月25日の核実験以降、これまで発射したミサイルは計5発で、いずれも東海(トンへ、日本名・日本海)に向けて発射した。核実験を実施した当日の25日には、地対空ミサイル2発を咸境南道元山(ハムキョ ... » more
テーマ 日本海 水の出来事

久々に日本海を流しで 今日は岸辺に72レの単機回送を撮影しにいった。今日の72レは1123号機の運用だったのだが、これを撮影したら岡機65の単機回送の定点撮影をコンプ出来るのでこれだけの為に岸辺に行った。お陰でやっと単機回送の65のコンプをする事が出来たが、その ... » more

北朝鮮、つづいて日本海へ向けて、短距離ミサイル2発を発射――日本海の出来事(5月) 核実験に続いてミサイル 北朝鮮は26日午後、東部の咸鏡南道咸興(ハムギョンナムドハムン)市付近から日本海に向けて短距離ミサイル2発を発射した。韓国・聯合ニュースが伝えた。射程約130キロの地対空、地対艦ミサイル各1発とみられる。 ... » more
テーマ 日本海 水の出来事

北朝鮮が地下核実験――日本海の出来事(5月) 日本海側の舞水端岬の核施設で北朝鮮の核実験について、観測された地震波が前回(06年10月)の数倍〜十数倍と大きいため、実験は成功したとの見方が出ている。地震波は世界各地で、25日午前9時55分(日本時間)ごろ観測され ... » more
テーマ 日本海 水の出来事  コメント(1)

青森向かう日本海を 9日に撮影した日本海だが、今回は285さんと山科で撮影した。この時間帯も以前に比べると明るいので撮影は比較的しやすかった。今回運用に入ったカマは48号機だった。旅客の81はキレイなので撮影しててもキレイだなぁって思う。特にこの48号機は他の ... » more

てんてん鉄道 Hiro's新大阪で日本海を
新大阪で日本海を この日は大阪駅でオフ会があるので岸辺で撮影後新大阪に移動して日本海を撮影した。ここでeexpressさんや海鮮丼さんやまむしさんと合流した。実は岸辺でコマ助さんと合流していたのだが、C62重連さんから紹介されるまではコマ助さんとは気付かず… ... » more

久々に『日本海』を撮影 以前は島本で『日本海』を撮影していたが、改正後からは島本で撮影するのをやめたので、いつも岸辺で『日本海』を見ている。72レを牽いて来た65が丁度単機回送されてくるが、だいたい通過時間が一緒なのでいつも定点で単機を集めている方を優先して撮影し ... » more

恋するように写真を撮ろう日本海
日本海 まだ冬将軍が頑張っています冬の日本海は魅力的だけど・・・やっぱり春が好き撮影のお話『冬の日本海が撮れていいなー』とか思っているでしょ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:12

「日本海」のブログ関連商品

» 「日本海」のブログレビュー をもっと探す

「日本海」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 2 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る