誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本海

日本海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本海」のブログを一覧表示!「日本海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本海」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

能登外浦・・・厳門で売店のおばさんと・・・・海も貝も…も美しく・・ 先週の土曜日は御天気も良く、塩屋で楽しいBQQができました。自宅というか庭でするのもいいです。のんびりと気兼ねなくできるので…・さて、249号線に戻り輪島へ向かいますが、厳門も久しぶりに見て行こうかと、途中、志賀町の中心に入る手前の ... » more
テーマ 日本海 観光 能登

竜巻が茨城県つくば市を襲い非常に被害が出ているそうです。そんな竜巻ですが私が非常に小さい頃、小学校の低学年の頃、日本海側ではよく見かけました。私の記憶が正しければ日本海上に5つも同時に見かけたことがあります。また竜巻が渦を巻いて海水 ... » more
テーマ 日本海 竜巻

国際水路機関、『東海』併記を拒否し、『日本海』単独表記を決定! 国際水路機関(IHO)は、26日、モナコのモンテカルロでの総会で、「日本海」の呼称は、従来通り、『日本海』単独呼称のままとすることを決めたそうである。(参考1)のサーチナや、(参考2)の時事通信の報道が、これを伝えている。韓国が ... » more
テーマ 日本海 外交・安全保障 政治  コメント(2) トラックバック(1)

吉田明彦日本海
語学道場.comというHPの主宰者様が、米国大統領府の署名嘆願ページで「日本海」の呼称を守る為の署名活動を行っています。(5/13〆切)「日本海」維持嘆願署名!!http://www.gogakudojo.com/art ... » more

さみしがりやのひとりごと日本海
日本海 日本海はきれいです。今日は風が強くて、白波がたってました。でも景色が最高です。どうでしょう??きれいでしょ。砂浜で、若そうな恋人達が、楽しそうに戯れてました。幸せそうでした ... » more
テーマ 日本海 山陰

きたぐにと日本海、最後の週末。 先週辺りからここ九州では春の花がどんどん咲き始めています。来週過ぎ頃から桜もようやく見ごろになって、撮影も忙しくなりそうです。で、少し時間がたってしまいましたが、上淀川橋梁で撮影したきたぐにと日本海の画像。一応記念にUPしておきます。 ... » more
テーマ 日本海 きたぐに 鉄道写真

ドラえもん列車津軽海峡線 津軽海峡線ドラえもん列車。 ... » more

旅鉄道撮影記日本海
日本海 私も10年前に大阪から日本海に乗って青森に行きました。10年前の画像です。私が乗車した日本海寝台特急の車内A個室です。 ... » more
テーマ 日本海 新幹線300系

白いみち日本海の海
日本海の海 先日、精神的に気持ちが落ち着かず、海が見たくなりました。でも太平洋側は今、なかなか浜まで行けません。そのため、天候は悪いのですが日本海へ行きました。いつもいっている瀬波の海です。この日は風雪が強かったのですが、冬 ... » more
テーマ 日本海  コメント(2)

NohTenkiウミネコ
ウミネコ 雪まじりの海岸ウミネコを見つけたので急いでカメラを取り出して撮影しました。目つきが、鋭い今日の失敗作でも、面白い画像なので(^◇^) ... » more
テーマ 日本海 新潟 写真

NohTenki今日の日本海
今日の日本海 今日は、久々に陽が射していたので、海が見たくなり、弁当を食べてから・・・・海の向こうに見えるのは佐渡島です(@_@;)この青色と緑色のコントラストが好きです(-。-)y-゜゜゜砕ける波どな ... » more
テーマ 日本海 新潟 写真

乗り初めが乗り納め? 寝台特急日本海で青森へ 乗り鉄編 あけましておめでとうございます。今年初めてのUP、年明けに青森方面へ乗り鉄してきましたのでその報告をします。先日久々に「きたぐに」で寝台を体験してから、乗り鉄熱が再燃してきました。いろいろ思い巡らせているうちに、次はブル ... » more

今日の瀬波の海も誰もいない。 荒れ狂う日本海というのはまだ見ていません。荒れているなぁという感じはありますが。今日は粟島がほとんど見えません。北のほうに目をやると、笹川流れの向こうに雪がかぶっています。おそらく、兼堺の連銭なのでしょう。山 ... » more
テーマ 日本海 土産 瀬波温泉  コメント(1)

冬の日本海・・・序章?・・・・波の花も見られます・・・・・ 北陸は、どんよりとした思い雲が立ち込め、時折冷たい雨やみぞれが降り冬らしいお天気が続いています。先月の21日に、穴水の地面の件で、能登海浜道を走った時の写真を見ていると、日本海に冬の訪れの兆しが写っているようでした。この ... » more

寝台特急「日本海」廃止へ 新聞報道等によれば、来春ダイヤ改正で、寝台特急「日本海」の廃止が決定したそうです。これにより、関西発着の定期のブルトレは全滅。夜行列車自体も車体の老朽化が進む「きたぐに」と臨時列車の「トワイライトエクスプレス」のみとなります。「 ... » more

「寝台列車特急「日本海」号・2012年春ダイヤ改正で廃止」について去年の芦原温泉行った時が、唯一の乗車機会だった ... » more
テーマ 日本海 鉄道 北陸

大浜埠頭から内灘海岸へ…ちょっと気分転換(^◇^) 風は冷たいのですが、朝からいいお天気なので、予定どおり朝病院へ行って、それから内灘へ。病院で少なければ診察してもらおうと思っていたのですが、相変わらず、お年寄りで満杯なので、薬だけにしました。20分ほど待って、先生に処方箋を出し ... » more
テーマ 日本海

この夏の戴きもの 活さざえ♪ 季節Seriesにしようと思っていた“この夏の戴きもの”でしたが、この夏以来何というか凄まじく続く出張にかまけて、もっと正確に言うと出張時に口にした凄まじいばかりの食事の数々にブログUPを遮られて、9月も半ばになってまだ第3弾という ... » more

釣果(2011/09/18)〜ドラゴンクエストIII そして伝説へ…〜 お疲れ様です。REDと夜釣りでアオリイカを探す大冒険。しかし、、、筋書きのないストーリーは突然にやってきた!れっどはねがかりしている。ぶんぶんぶんぶん…びくともしな ... » more

空を見ながら@〜日本海・海へ〜 来週は雨模様らしい明日から有休も含め4連休明日以外は特に用事もなさそう天気が良ければ日本海にバイクツーリングに出かける予定でもまさに雲行きが怪しい晴れて欲しいなぁと願うばかり・・・・ ... » more
テーマ 日本海 赤碕 GPZ900R

釣果(2011/09/08)〜フライングゲット〜 お久しぶりでございます。お盆休み、皆様どう過ごされましたでしょうか?地元でゆっくり、、海外でまったり、、色んな過ごし方で満喫されていたかと思います。今回は遅れたお盆休みを活用して日本海アオリイ ... » more

皆生温泉の旅   とし坊 8月28日に京都PHP(ほ)友の会 仲間と皆生温泉へ一泊バス旅行を楽しんで来ました。今回は皆生海岸の景色を紹介します。皆生海岸公園から素晴らしい日本海を一望でき、海の水平線にきらめく景色を眺めている人が印象的 ... » more
テーマ 日本海 夕日 皆生温泉  コメント(2)

日本海か東海か。(Jcastニュース)サントリーが販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」をめぐり波紋が広がっている。商品紹介のページに、日本海の名称として韓国や北朝鮮が主張する「東海」が使われた。サントリーは「広告上の表現で、地名 ... » more
テーマ 日本海 情報のコモンズ 水の出来事

「涼を求めて・北海道編」A〜新潟港・日本海北上〜 新潟港8:30着駐車場には車がいっぱいそれ以上にバイクが多いのが驚きだ北海道へ行くライダーも少なくなったと聞くがここを見る限りは大丈夫なようである。次回は絶対バイクで行きたい!車を停め、車 ... » more

釣果(2011/07/30)〜夏ですね〜 お疲れ様です。1ヶ月ぶりにまたまた日本海へ。もちろん相方はRED。前回はhidekiさんが急用で参加できなかったんで日程を会わせての強化合宿へ。当日、REDより電話が…なんかいやな予感 ... » more

日本政府は、韓国機が竹島上空を飛行したとして、韓国航空のボイコットを指令した。ことは6月16日、韓国が新しく購入したA380ジャンボ・ジェットの就航記念の飛行であった。竹島とは韓国からいえば独島である。日韓双方が自国の領有を主張して ... » more
テーマ 日本海 水の出来事 コモンズの悲劇

ロシアの爆撃機Tu-95に向けて日本のジェット機が発進──日本海の出来事 63 7月8日、ロシアの海軍爆撃機に向けて、日本の空軍(Air Force─外国紙はこう呼ぶ)がジェット機を緊急発進させた。ロシア機は北東太平洋と日本海上空をパトロール中であった。爆撃機はNATO軍が「熊(Bear)」と呼ぶ、お馴染みのロシアのタ ... » more
テーマ 日本海 情報のコモンズ コモンズの悲劇  コメント(1)

「涼を求めて」B〜日本海北上〜 白川郷でありすツーリングのメンバーと別れ宿泊先の斑尾高原に向かういろいろルートは考えられたが“海”が見たくなりこのまま北(富山)に向かうことにした。時間も15時を回っており遅くなる可能性大なのだ ... » more

NohTenki時間切れ(;一_一)
時間切れ(;一_一) 疲れたので早めに帰ろうと駐車場へ向かう途中、西の空が、なんかいい感じに見えたので海岸沿いのルートで帰ろうと車に乗った途端、仕事の電話が・・・・夕陽のクライマックスのタイミングを逃してしまった・・・残念(;一_一)でも、疲れた脳を夕陽 ... » more
テーマ 日本海 夕陽 写真

 

最終更新日: 2016/11/30 04:12

「日本海」のブログ関連商品

» 「日本海」のブログレビュー をもっと探す

「日本海」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 2 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る