誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本海

日本海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本海」のブログを一覧表示!「日本海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本海」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

落とし物預かってますよ 8月も下旬に差し掛かったところでねやっとこさの夏休みもちろん時短の夜間移動コース初日の午前しか海は凪がない予報でしたので実家について、朝食とって、すぐ近場の海へさーすがに夜通し走って海ってのはしんどいですな。 ... » more
テーマ 日本海 潜り道具 銛  コメント(2)

OZZと粋夢台風10号接近
台風10号接近 伊豆沖で発生した台風は大東島付近まで西進しUターン今度は東北から左回りで日本海に入ろうとしている。明日の夕方には三陸付近に上陸し秋田方面に抜けて行く予報で明日はこちらでも朝から雨になりそうだ。しかし今日はフェーン現象で晴れあがり暑い ... » more

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日はすっきりしない空ではあったが夕方西の空がオレンジ色になって居たので出たついでに海辺に。雲がオレンジ色に輝きとても綺麗でそんな夕陽を見ている人も多かった。今日は28度と比較的過ごしやすい日であった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢昨日の花火
昨日の花火 今日の午後の防波堤まだ昨日の後片付け中。三尺玉の筒は足場だけが残りすでに撤去されていたがまだスターマイン等の筒が一部残って居た。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日は青空に
今日は青空に 今日は朝から青空が広がった。海辺では26日の花火大会の準備が始まって居てフェンスやトイレそして道路脇には駐車禁止のパイプなどが並んでいた。23,24,25日は雨の予報。梅雨明けはそれ以降かな? ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日は くっきり佐渡ヶ島
今日は くっきり佐渡ヶ島 まだ梅雨空ですっきりしないが 今日は大気が澄んでいて視界が良く 佐渡が良く見えていた。西日本は梅雨明けとのことだがこちらはまだもう少しか。 ... » more

OZZと粋夢晴れ!!
晴れ!! 朝は雲が多かったものの徐々に晴れてきた。しかし海水浴場はがら〜んとしていた。海は静かでとても綺麗だった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢梅雨の晴れ間に(2)
梅雨の晴れ間に(2) 関東から西日本では大雨だったようだが今日は青空も見えるような一日だった。夕陽もちょっと霞んではいたが綺麗だった。梅雨の合間の晴れと云う感じの日港には長崎のイカ釣り船が入って居た。そう云えばこの時期は夏イカ漁が始まっているがここか ... » more

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日の日の入りは19:06頃。18時半ころ上空の雨雲の下に夕日が出てきた。昨日に続き今日も夕日が見れるかな?海は静かで薄らながら佐渡も見えている。最初は輝いていたがその後は水蒸気層の通過でぐんぐんと日差しが弱まり赤く染まった ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢海の家
海の家 海水浴場では海の家の建設が始まって居た。7月初めから8月半ばまでの1か月半のために。。。近くに居ながら海の家を使ったことがほとんどない。この時期いつもマリーナに行く時呼び込みが招き入れるしぐさをするが入る必要もないから。 ... » more
テーマ 日本海 季節

※魚突きの話は出てきませーん 前回の記事でがんがん潜ろうとか言ったくせにねその後が全然続かないさんせつこんなんて所詮こんなもん口だけのおっさんですよ。今までの突果?ああ、あれはね、魚市場で買ってきた魚に銛で穴あけて撮っただけですよ ... » more

OZZと粋夢NHKBS とうちゃこ
NHKBS とうちゃこ 火野正平の自転車で全国を旅する番組が今週は新潟県を旅していた。丁度連休中県内あちこちを走って居たようだが初日には上越市柿崎が出ていた。今日長野に行く途中そうだ! と旧道に入りテレビに出た枯れ木? を見てきた。私は何度か通って居た ... » more
テーマ 日本海

OZZと粋夢きょうの夕陽
きょうの夕陽 今日はだんだんと晴れ昼前から青空に。午後になっても空気が澄んでいて佐渡や米山がくっきり見えていた。これなら日没時も・・・と思ったが水平線近くには少し雲があった。でも綺麗な夕日を見ることができた。 ... » more
テーマ 日本海 季節 夕陽

OZZと粋夢荒海の中に灯台三つ
荒海の中に灯台三つ 昨夜からの風は今日さらに上がり午後15mほどは吹いていた。でもその割にうねりは大きくなかったかも。あれる日本海の中に本港入口の紅灯台その向うに原発の紅灯台そして椎谷岬の白灯台が見えている。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢コーストガード
コーストガード 昨日海上保安庁の巡視船がいつもより西側の岸に近いところに居た。よく見るとゴムボートが動き回って居て訓練中のようであった。 ... » more

OZZと粋夢暴風警報
暴風警報 今日は暴風警報と竜巻注意報が出るほどの強風に。先日上げた7MHzのRDPアンテナが少し角度が変わってしまった。海は大荒れだったがその嵐の中海上保安庁の巡視船が海上で待機していた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢番神堂の桜
番神堂の桜 番神堂の桜も満開になって居た。昨夜は低気圧の通過で一時吹いたが今日は静かに。海面もうねりは無かった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日の海
今日の海 きょうは気温は13度ほどだったものの晴れ陽向は暖かかった。今日午後の海辺は西に傾いた日差しが輝き綺麗だった。あれ 今日は休日!? と思うほど車や人が多く居た。久し振りに新潟までの帰りに。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢雪捨て岬
雪捨て岬 中央海岸の市民雪捨て岬。穏やかな天候の下真っ黒くなってまだまだ残って居る。今日の海は波も無く平らな海面だったが沖合では少し波立っていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢昨日の夕陽
昨日の夕陽 三連休土日は雨が降ったりの曇り空。そんな中昨日夕陽が少し顔をのぞかせた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢春の日差し
春の日差し きょうは朝から晴れ 日中は15度と暖かくなった。海は穏やかで 陽射しに輝いていた。今日は 8N0A で1時間ほどON AIR 55局とのQSO ... » more
テーマ 日本海 無線 季節

OZZと粋夢晴れ3日目
晴れ3日目 今日も晴れたが空は白く米山は霞んでいた。海は穏やかでやや海面が下がり岩場は多く現れていた。夕方から雨が始まり明日の朝方には寒冷前線の通過となるようだ。 ... » more

OZZと粋夢春の気配
春の気配 今朝のNHK-TVの天気予報画面。昨日の嵐もおさまってきたがまだ波がありそうだ。この画面を見てたら我が艇の前の艇のマストがかなり大きく揺れているのが気になった。今日は寒気も過ぎ気温が上がってくる予報で確かに10℃ほどにはなって居たが ... » more

OZZと粋夢昨夜の嵐がおさまって
昨夜の嵐がおさまって 昨夜はかなりの強風が吹き荒れだが早朝にはおさまった。海も思った以上に時化はおさまっていた。そしてまた今宵も強風が始まり空が唸っている。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢強風波浪
強風波浪 昨夜からの風が朝からさらに強まり今も大風が吹き荒れている。当然ながら海は大荒れだった。 ... » more

OZZと粋夢どんよりながら穏やかな日に
どんよりながら穏やかな日に 今朝新たな雪は無く風も無く穏やかな日になった。午後から雨が降り出しこの時間にはみぞれに変わり始めた。海も穏やかで釣りを楽しむ人の姿も見えていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢雪は落ち着いた
雪は落ち着いた 昨夜は凍らず雪は解けていた。今日も午前は曇りで午後は雨と雪は急速に減っている。まだ若干の季節風があり海は時化ていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

冬の越前岬…水仙観賞・・・盛りが過ぎていて、お天気も悪く…しかし…! 大寒の時、今年は大したことがないと、高をくくっていたのですが・・・・・南国の九州でも大雪になり、しかも低温で、断水被害が出ているとか。金沢も久しぶりに24センチの雪が降り、ここ一二日雪かきに追われました。暖冬といわれていたのに、 ... » more

三国散策…東尋坊は近くです。 昨年の暮れ、塩屋工房の正月準備をして、坂井市まで買い物に行き、その帰り、三国温泉の日帰り温泉につかり、東尋坊経由で塩屋に戻りました。東尋坊へ向かう途中、それまで降っていた雨がやみ、日の光が差したちょうどそのとき景観のいいところに ... » more
テーマ 日本海 散策 景色

OZZと粋夢今日の海
今日の海 西の風で海は大荒れ。明日はこの風が北にふれ更に波が高くなりそうだ。 ... » more
テーマ 日本海 季節

 

最終更新日: 2017/11/24 10:07

「日本海」のブログ関連商品

» 「日本海」のブログレビュー をもっと探す

「日本海」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る