誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本海

日本海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本海」のブログを一覧表示!「日本海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本海」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

OZZと粋夢コーストガード
コーストガード 昨日海上保安庁の巡視船がいつもより西側の岸に近いところに居た。よく見るとゴムボートが動き回って居て訓練中のようであった。 ... » more

OZZと粋夢暴風警報
暴風警報 今日は暴風警報と竜巻注意報が出るほどの強風に。先日上げた7MHzのRDPアンテナが少し角度が変わってしまった。海は大荒れだったがその嵐の中海上保安庁の巡視船が海上で待機していた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢番神堂の桜
番神堂の桜 番神堂の桜も満開になって居た。昨夜は低気圧の通過で一時吹いたが今日は静かに。海面もうねりは無かった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日の海
今日の海 きょうは気温は13度ほどだったものの晴れ陽向は暖かかった。今日午後の海辺は西に傾いた日差しが輝き綺麗だった。あれ 今日は休日!? と思うほど車や人が多く居た。久し振りに新潟までの帰りに。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢雪捨て岬
雪捨て岬 中央海岸の市民雪捨て岬。穏やかな天候の下真っ黒くなってまだまだ残って居る。今日の海は波も無く平らな海面だったが沖合では少し波立っていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢昨日の夕陽
昨日の夕陽 三連休土日は雨が降ったりの曇り空。そんな中昨日夕陽が少し顔をのぞかせた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢春の日差し
春の日差し きょうは朝から晴れ 日中は15度と暖かくなった。海は穏やかで 陽射しに輝いていた。今日は 8N0A で1時間ほどON AIR 55局とのQSO ... » more
テーマ 日本海 無線 季節

OZZと粋夢晴れ3日目
晴れ3日目 今日も晴れたが空は白く米山は霞んでいた。海は穏やかでやや海面が下がり岩場は多く現れていた。夕方から雨が始まり明日の朝方には寒冷前線の通過となるようだ。 ... » more

OZZと粋夢春の気配
春の気配 今朝のNHK-TVの天気予報画面。昨日の嵐もおさまってきたがまだ波がありそうだ。この画面を見てたら我が艇の前の艇のマストがかなり大きく揺れているのが気になった。今日は寒気も過ぎ気温が上がってくる予報で確かに10℃ほどにはなって居たが ... » more

OZZと粋夢昨夜の嵐がおさまって
昨夜の嵐がおさまって 昨夜はかなりの強風が吹き荒れだが早朝にはおさまった。海も思った以上に時化はおさまっていた。そしてまた今宵も強風が始まり空が唸っている。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢強風波浪
強風波浪 昨夜からの風が朝からさらに強まり今も大風が吹き荒れている。当然ながら海は大荒れだった。 ... » more

OZZと粋夢どんよりながら穏やかな日に
どんよりながら穏やかな日に 今朝新たな雪は無く風も無く穏やかな日になった。午後から雨が降り出しこの時間にはみぞれに変わり始めた。海も穏やかで釣りを楽しむ人の姿も見えていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢雪は落ち着いた
雪は落ち着いた 昨夜は凍らず雪は解けていた。今日も午前は曇りで午後は雨と雪は急速に減っている。まだ若干の季節風があり海は時化ていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

冬の越前岬…水仙観賞・・・盛りが過ぎていて、お天気も悪く…しかし…! 大寒の時、今年は大したことがないと、高をくくっていたのですが・・・・・南国の九州でも大雪になり、しかも低温で、断水被害が出ているとか。金沢も久しぶりに24センチの雪が降り、ここ一二日雪かきに追われました。暖冬といわれていたのに、 ... » more

三国散策…東尋坊は近くです。 昨年の暮れ、塩屋工房の正月準備をして、坂井市まで買い物に行き、その帰り、三国温泉の日帰り温泉につかり、東尋坊経由で塩屋に戻りました。東尋坊へ向かう途中、それまで降っていた雨がやみ、日の光が差したちょうどそのとき景観のいいところに ... » more
テーマ 日本海 散策 景色

OZZと粋夢今日の海
今日の海 西の風で海は大荒れ。明日はこの風が北にふれ更に波が高くなりそうだ。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢海から立ち上る湯気
海から立ち上る湯気 今朝は1〜2cmの積雪でうっすらと白かった。朝の日本海は比較的穏やかった。そのせいか海面から立ち上る水蒸気が良く見えた。特に原発周辺は海水温が高いからかもうもうと立ち上って居た。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢天候のデパート
天候のデパート 風もおさまって来ていたがまだ波は高く水平線もギザギザになっていた。一時青空も見えたが雪やあられそして雨の降る一日だった。一部佐渡も見えていた。 ... » more
テーマ 日本海 佐渡ヶ島 季節

OZZと粋夢きょうの夕景
きょうの夕景 中央海岸の様子。今日の天気予報では午後には晴れるとのことだったがどんよりとしたままで晴れなかった。17時過ぎ国際宇宙ステーションの南下オービットが北の空に見えるはずだったが曇り空で見えなかった。 ... » more
テーマ 日本海 季節 夕陽

OZZと粋夢雨ふり
雨ふり きょうはほぼ一日雨。しかし風は無く海面は静かだった。周囲の山は白くなって居るがまだ雪の降る気温でなく暖かさを感じる日だった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢佐渡の島影も白く
佐渡の島影も白く 今日は朝からどんより。しかし比較的視界は良く周囲の山はくっきりと見えていた。佐渡ヶ島も比較的良く見え大佐渡の高い山が白くなって居るのも見えていた。きょうは沢崎鼻の辺りは蜃気楼で水平線から浮き上がって見えていた。明日はまた ... » more
テーマ 日本海 佐渡ヶ島 季節

塩屋の気まぐれ日記夕日と、イカ釣り?
夕日と、イカ釣り? きれいですよぉ〜(^^)イカ釣れてるかなぁ〜(^^)? ... » more
テーマ 日本海 日記 丹後

「日本海」第180号(4) あとがき(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

「日本海」第180号(3) 消息欄(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

「日本海」第180号(2) 私の短評と「好きな近代短歌」(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

「日本海」180号が出ました。 画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

* 鳥取砂丘にて * 馬の背から日本海 らくだ ハマヒルガオ コバンソウetc  [1677]湯郷温泉をAM8:30に出発しました。やっぱりツアーは早いですね〜チェックインも遅いですが・・・私たちのツアーバスの中に20人ほどの社内旅行組がいらして、結構、気ままなんですよね〜バスの ... » more

山陰 日本海だよ ホテルの部屋からの眺めです。 ... » more
テーマ 日本海 皆生 ひとりごと

「日本海」第179号(5) 画面をクリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

「日本海」179号(4) 画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 日本海 短歌 文学

 

最終更新日: 2016/12/07 07:38

「日本海」のブログ関連商品

» 「日本海」のブログレビュー をもっと探す

「日本海」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る