誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本海

日本海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本海」のブログを一覧表示!「日本海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本海」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋晴れの日本海♪ 小浜から伊根へ とある月曜日、あきれたことに午前4時に目が覚めました。もう一度寝ようとしたけれど努力の甲斐なく眠れませぬ。仕方なく5時前に起き出すと、こりすさんのコメントに返事を書いてから久し振りに小浜にでも行ってみようと外出の準備を始めました。 ... » more

OZZと粋夢秋の夕陽はつるべ落とし
秋の夕陽はつるべ落とし 夕暮れが早くなったが気のせいか沈むスピードも速く感じるこの季節の夕陽。今日は晴れながら雲の多い日だったが夕空はとても綺麗だった。待機の透明度も良くお日様はくっきりと見えていた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢半年の汚れ
半年の汚れ ここの日本海は大きな川も無く比較的透明度は高い。そんな海水に半年間浮かべておくと結構汚れる。泥による汚れではないのだが船底は茶色になる。そしてフジツボも半年でかなり成長する。上架と共にすぐに高圧洗浄機で船体の清掃をしておかないと ... » more

貴銛 - ANAMORI -チョッキ折れるんやで
チョッキ折れるんやで にらめっこしながらゆるゆると間合いをつめてゆっくりと横を向いたところにねここしかない!ってなタイミングで目の後ろ当たりを突いたと思ったんですけどねぶんぶんぶんと首を振られた瞬間ポロリとチョ ... » more
テーマ 日本海 銛 魚突き  コメント(8)

OZZと粋夢久し振りの青空
久し振りの青空 今日は久しぶりに青空が広がった。今まで布団は無しで今日は良く干し今宵から布団をだす。朝晩は寒いと感じるくらいになってきた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢台風通過
台風通過 昨夜は台風18号崩れの低気圧が通過した。20mを越える強風となったが短時間で過ぎてくれた。今朝の海は既に波も弱まり静かなイメージだった。 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 日中は一時青空も広がり穏やかで比較的爽やかな日であった。台風18号の接近もありマリーナに。休業日もあり誰も居ない港内だった。台風進路は当初よりかなり南を通る予想だったが一時はドンピシャオンコース!!したしどんどん北寄りにシフトし ... » more

OZZと粋夢越乃Shu*Kura
越乃Shu*Kura 毎週金、土、日と「越乃Shu:Kura」が通る。今が一番良い季節停車駅の(日本で一番海に近い駅の)青海川駅でちょうど日の入りが見れるから。写真は昨日の越乃Shu*Kura上り。 ... » more
テーマ 日本海 電車

OZZと粋夢今日の日の入り
今日の日の入り 今日は大気が澄んでいて雲もなくとても綺麗に水平線に沈むのを見ることができた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢近くの港に行く道
近くの港に行く道 このところテレビコマーシャルで近くの港に行く道が出てくる。トヨタカローラの木村拓哉の出るTVCMの釣り編。車を停めて居るところは似てる景色だがここではなさそう。でも帰り道はこの光景が。初夏のころ木村拓哉がここにロケに来ていたとは ... » more

OZZと粋夢今回の粟島行は
今回の粟島行は 観光ではなく無線をしに行ってきた。山の頂上で眼下に日本海の外海を見ながらだった。今回は4度目の粟島だったが今回初めてこの高いところにきた。ヨットで佐渡を渡るようになった頃舳倉島とここ粟島からの海上気象通報を聞いたものだがその ... » more

貴銛 - ANAMORI -雨男はだれだ
雨男はだれだ そーんなわけでね雨にもめげず行ってきたのよ日本海それも魚突きキャンプでね台風の位置からしてまあ余裕でしょってね思ってたけど、予報見ると波高2.5〜2m・・ええ、きつかった。浪裏の湾側は釣り人用 ... » more
テーマ 日本海 ファミキャン 魚突き  コメント(2)

OZZと粋夢米山さんから雲が出た
米山さんから雲が出た 民謡三階節に♪米山さんから雲がぁ出たぁ〜と歌われるが今日は予報通りに午後から米山の後ろから黒い雲が沸きあがり雷の音も始まった。米山が雲に隠れ事は無く雨が降って居る様子が見えていたがその雲はこちらに来ることもなく次第に消えていった。今 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢昨日の夕陽
昨日の夕陽 昨日水平線近くには雲があり夕陽はこの中に。日中はフェーン現象で暑くこの時間海辺でもまだ生温かかった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

ことし初めての マリタイムモービル 台風一過となった今日は快晴の青空で海象も穏やかとなり午後から綾子舞の記念局「8N0A」の運用をヨットから行った。夕方には伝播も良くなり多くの方に呼んで頂いたが多くの方を残して時間切れとなった。 ... » more

落とし物預かってますよ 8月も下旬に差し掛かったところでねやっとこさの夏休みもちろん時短の夜間移動コース初日の午前しか海は凪がない予報でしたので実家について、朝食とって、すぐ近場の海へさーすがに夜通し走って海ってのはしんどいですな。 ... » more
テーマ 日本海 潜り道具 銛  コメント(2)

OZZと粋夢台風10号接近
台風10号接近 伊豆沖で発生した台風は大東島付近まで西進しUターン今度は東北から左回りで日本海に入ろうとしている。明日の夕方には三陸付近に上陸し秋田方面に抜けて行く予報で明日はこちらでも朝から雨になりそうだ。しかし今日はフェーン現象で晴れあがり暑い ... » more

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日はすっきりしない空ではあったが夕方西の空がオレンジ色になって居たので出たついでに海辺に。雲がオレンジ色に輝きとても綺麗でそんな夕陽を見ている人も多かった。今日は28度と比較的過ごしやすい日であった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢昨日の花火
昨日の花火 今日の午後の防波堤まだ昨日の後片付け中。三尺玉の筒は足場だけが残りすでに撤去されていたがまだスターマイン等の筒が一部残って居た。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日は青空に
今日は青空に 今日は朝から青空が広がった。海辺では26日の花火大会の準備が始まって居てフェンスやトイレそして道路脇には駐車禁止のパイプなどが並んでいた。23,24,25日は雨の予報。梅雨明けはそれ以降かな? ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢今日は くっきり佐渡ヶ島
今日は くっきり佐渡ヶ島 まだ梅雨空ですっきりしないが 今日は大気が澄んでいて視界が良く 佐渡が良く見えていた。西日本は梅雨明けとのことだがこちらはまだもう少しか。 ... » more

OZZと粋夢晴れ!!
晴れ!! 朝は雲が多かったものの徐々に晴れてきた。しかし海水浴場はがら〜んとしていた。海は静かでとても綺麗だった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢梅雨の晴れ間に(2)
梅雨の晴れ間に(2) 関東から西日本では大雨だったようだが今日は青空も見えるような一日だった。夕陽もちょっと霞んではいたが綺麗だった。梅雨の合間の晴れと云う感じの日港には長崎のイカ釣り船が入って居た。そう云えばこの時期は夏イカ漁が始まっているがここか ... » more

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日の日の入りは19:06頃。18時半ころ上空の雨雲の下に夕日が出てきた。昨日に続き今日も夕日が見れるかな?海は静かで薄らながら佐渡も見えている。最初は輝いていたがその後は水蒸気層の通過でぐんぐんと日差しが弱まり赤く染まった ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢海の家
海の家 海水浴場では海の家の建設が始まって居た。7月初めから8月半ばまでの1か月半のために。。。近くに居ながら海の家を使ったことがほとんどない。この時期いつもマリーナに行く時呼び込みが招き入れるしぐさをするが入る必要もないから。 ... » more
テーマ 日本海 季節

※魚突きの話は出てきませーん 前回の記事でがんがん潜ろうとか言ったくせにねその後が全然続かないさんせつこんなんて所詮こんなもん口だけのおっさんですよ。今までの突果?ああ、あれはね、魚市場で買ってきた魚に銛で穴あけて撮っただけですよ ... » more

OZZと粋夢NHKBS とうちゃこ
NHKBS とうちゃこ 火野正平の自転車で全国を旅する番組が今週は新潟県を旅していた。丁度連休中県内あちこちを走って居たようだが初日には上越市柿崎が出ていた。今日長野に行く途中そうだ! と旧道に入りテレビに出た枯れ木? を見てきた。私は何度か通って居た ... » more
テーマ 日本海

OZZと粋夢きょうの夕陽
きょうの夕陽 今日はだんだんと晴れ昼前から青空に。午後になっても空気が澄んでいて佐渡や米山がくっきり見えていた。これなら日没時も・・・と思ったが水平線近くには少し雲があった。でも綺麗な夕日を見ることができた。 ... » more
テーマ 日本海 季節 夕陽

OZZと粋夢荒海の中に灯台三つ
荒海の中に灯台三つ 昨夜からの風は今日さらに上がり午後15mほどは吹いていた。でもその割にうねりは大きくなかったかも。あれる日本海の中に本港入口の紅灯台その向うに原発の紅灯台そして椎谷岬の白灯台が見えている。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢コーストガード
コーストガード 昨日海上保安庁の巡視船がいつもより西側の岸に近いところに居た。よく見るとゴムボートが動き回って居て訓練中のようであった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:12

「日本海」のブログ関連商品

» 「日本海」のブログレビュー をもっと探す

「日本海」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 2 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る