誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕景

夕景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕景」のブログを一覧表示!「夕景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レストランで・・・ レストランで・・・。食べ終わった頃、ウエイトレスがやって来て、はにかみながら、finish Khaと。あれ?英語、タイ語のミックス、思わず、愛妻との会話を思い出し、笑いそうになった。でも、英語だと、finish ?だけで、い ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

穏やかな空気感 「夕暮れ」どこか、の〜んびりと、暮れ行く。張り詰めたような日本の空気感と違って、柔らかなタイの空気感。ドンムアン空港で、乗り継ぎの合間に、少し、早めの夕食。レストランのウエイトレス、接する人、どちらの人も、勿論、 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

29日 午後〜夕景 特定健診とがん検診に受診太陽はじりじりいやがおうもなく肌を焦がすさてどこか涼しいところはないもんかなぁクーラーが効果的な室内も興味津々ではあるがいやいややはり運動もかねて自然の風を体感しよう{%一言・ガン ... » more
テーマ 夕景 雑感

いつの間にか 「稲穂」先日まで、緑濃い稲だったのが、いつの間にか、稲穂も垂れ下がり・・・。気のせいか、いくらか、黄色味を帯びているようだ。「夕暮れ」 ... » more
テーマ 夕景 植物 写真

「梅雨明け宣言」 「夏の太陽」昨日、この地も、梅雨が明けました。朝から、雲一つない青空が広がり、眩いばかりの太陽が照り輝いています。11:00現在の、リビングの気温、26℃と、爽やかです。これで、何の躊躇いもなく、暑中見舞いを差し上げ ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

二十四節気「大暑」 朝から写真の整理に汗だくだくです曇り空だったけれど肌を焦がすようなじりじりした暑さは夏本番の感じそういえば今日は大暑で一番暑い日梅雨明けは・・・と悩んでいたら午後には発表になったそうです夕方には涼風が(* ... » more
テーマ 夕景 雑感

午後のひととき 3羽のトンビを見つけました親子かな?まず一番に舞い上がったのは母親かもしれない次に兄ちゃん?父ちゃん??この子はすだろうと思われる位置へ入りましたそしてたぶんおチビちゃん一番先に舞い上がったト ... » more
テーマ 夕景 雑感 野鳥

二見ヶ浦の夕景 2016 (糸島市) 3連休の中日の17日の日曜日。娘がイエモンのコンサートに行くというので、天神まで送りがてら、糸島方面へドライブに行ってきました。白糸の滝に行ってみようと、夕方だったので大丈夫だろうと思ってたら山道の途中で渋滞の列が{ ... » more
テーマ 夕景 風景 福岡グルメ  コメント(12)

あんな・こんな・独り言真っ赤な夕空
真っ赤な夕空 19時過ぎふっと窓の外を見ると空が真っ赤っか真っ赤な雲の中に月も見える南の空何かが飛んできた!どうもゴイサギのようです撮り撮影の設定をしていなかったのでブレブレ(^_^;)北東の空雲の ... » more
テーマ 夕景 雑感 野鳥

夕方にみた風景 けっこう強めの西からの風雲の流れもずいぶん速いこの黒い雲からしぶきののように雨が降っていました3分後さらに3分後雨はやみました次の4分後いったん雲から出た太陽そして ... » more

舞子浜海岸 こんにちわ今回は、兵庫県の相生市と姫路市の境付近である舞子浜です。夕方に訪問しました。年始は初日の出を拝める所としてたくさんのカメラマンが押し寄せてきます。海は遠浅で夏は海水浴場のようです。泳いだことはないです・・・。そんな ... » more
テーマ 夕景 舞子浜

楽しい夕食会 「幼鳥」幼鳥、愛犬達の餌食になる前に、間一髪、保護。数日後には、巣立っていました。(実際、見たわけではありませんが、巣は、空になっていました。)元気に、成長していることを願うばかり。昨夜、家族で夕食会。行きの車の ... » more
テーマ 夕景 野鳥 写真

希望の光 「灯」2016年も後半の始まり。わずかな光でもいい、灯っていれば・・・・・。「希望の光」明日へと続け。 ... » more
テーマ 夕景 写真

「月の引力が見える町」太良町の夕景です。 佐賀県藤津郡太良町の観光情報にはこう書かれています。海の満ち引きは月の引力が大きく関係しています。太良町は有明海に面した町で、多良岳を中心になだらかな傾斜のある地形です。だから、太良町のほぼどこからでも有明海が望 ... » more
テーマ 夕景

夕暮れ七景 「色づく雲」最近、夕景を余り撮っていない。まあ、写真事態、余り、撮れていませんが・・・・・。そんなで、過去の、夕景を並べてみました。「U暮れ行く」「V朱に染まる」「W慕情」「X夕暮れ・輝き ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

気まぐれメモ夕焼け空
夕焼け空 RICOH CX56/25の夕空。6月も最後の週末でした。今年の梅雨は激しい雨が降っては回復、また大雨を繰り返してます。広島県では福山市内が冠水したり被害が出て心配です。 この日は夕方までほぼ曇り。 ... » more
テーマ 夕景 夕焼け

飲酒 「無重力」お酒の酔いが心地良く。汗を流した後のビールは格別ですね。タイ人の飲酒。タイ人は、最初に口をつけた、アルコールを最後まで踏襲し、決して、ちゃんぽんをしません?。ほとんどの人が、飲物も、決まっています。 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

本心? 「浮雲」夕方の西の空にふわりふわりと、身を任せ・・・・・。日本人って、本心でないことを口にすることがある。お世辞と言えば、それまでだが。先日、知人の家で飲んでいる時、魚だと言う、酸味がある食材が出てきた。魚の ... » more

のびやかブログ梅雨の風物詩
梅雨の風物詩 既に、梅雨が明けた地方もありますがこちら北部九州は、6/4日に昨年より2日遅く平年より、1日早い梅雨入りとなりました。梅雨に入って半月が過ぎ、今年は快適な梅雨が過せるかなぁ?と、思っておりましたらそうは問屋が卸してくれま ... » more
テーマ 夕景 季節

安堵の刻 「夕暮れ」夕刻、西の空が色づき始めると、ああ、今日の一日も、何事もなく・・・・・。ホッとする時間である。同じような、空の色づきの朝。今日も、一日が始まる、厳かな気分にはなるが、何をするでもない現在、それでも、 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

Gest-House 「Gest-House」Gest-Houseの玄関先や庭の装飾、オーナーの想い・想いの思考で、趣があって、いいですね。装飾によっては、思わず泊まってみたくなったりしますね。冒頭のGest-House、Hostelとあ ... » more

「真玉海岸」で夕日を撮影しました。 大分県豊後高田市真玉にある日本の「夕日百選」に選ばれた国東半島の北西部の海岸が「真玉海岸」です。実は昨年昭文社が出している「絶景からはじまる旅 九州」という本を購入して2ページ目にこの「真玉海岸」があり、行ってみたくなって干 ... » more
テーマ 夕景  コメント(2)

人それぞれ 「夕暮れ染まる」十人十色と言う言葉あるが、ブログの気持ち玉にも、人により、つけ方の癖がある。面白いね。 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

四苦八苦 「夕暮れ」先日の事、枝切狭を購入。店で。枝切狭のタイ語が分からず、手振り身振りで、店員に伝えようとするが伝わらず。ハア〜?と言うばかり。仕方なく、紙に絵を描くも伝わらず。入れ替わり立ち代わり店員が出て ... » more

雨季 北タイの雨季。日本の梅雨と比べ、じめじめ感がなく、しかも、雨の後は、涼しく、色々な、果物も豊富に出回り、好きな?季節。ただ、時には、強烈な雷雨、風には、恐怖感が・・・。「雨季雲」空全体を雲に覆われて・・・。 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

何かが違う 「霧の朝」過去に撮った写真を、時々、見直すことがある。最近のこと、何かが違う。出来不出来でなく、丁寧さが違うなあ〜と。最近の写真は、ただただ、撮っているような感じがする。反省。「夕暮れ」 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

心のゆとり 「夕暮れのChang山系」最近、ゆっくりテラスに座り、空を眺めたり、夕景を眺めたりすることがなくなった。特別することがないはずなのだが???なにか、ゆとりがなような気がする。何故だろうか?昨夕、久しぶりに、夕 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

あんな・こんな・独り言夕景のドラマ
夕景のドラマ 年齢を重ねた27日雨の朝花を撮影し自分でプレゼントなんて記事を書こうでもアップできず近所の田んぼにゴイサギのおチビちゃんが訪問してくれてたのに飛翔シーンも見せてくれ ... » more
テーマ 夕景 雑感 小矢部川河川敷  コメント(2)

雨晴詣で 夕景と朝景 晴れて、「月の出」が18:15予報だったので出かけて見るいちおうこちらから順に。。。微妙な夕焼け色18:04ミサゴも染まってます女岩の定位置へJR氷見線きぃ〜きぃ〜ミサゴが集団5羽で飛んで ... » more
テーマ 夕景 朝景 雨晴詣で

虫の季節 「夕暮れの空」雨季入りとともに、今年も、虫の季節がやって来た。メンマンデーン(名前間違ってるかも?):2・3cmくらいの、赤くて羽蟻のような虫。タイ人が、慌てふためき、捕獲する。虫は、特に、雨上がりの夜、街灯の下 ... » more
テーマ 夕景 風景 写真

 

最終更新日: 2016/12/04 02:13

「夕景」のブログ関連商品

» 「夕景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る