誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産準備

出産準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出産準備」のブログを一覧表示!「出産準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産準備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ペンギン夫婦の記録26w0d
今日から26週。心配してた台風の影響は全くなく、旦那様と録画してた番組観たりしてまったり昨日は健診でしたお腹の赤ちゃんは順調で1キロ超え。先生に大きくなったね〜と言っ ... » more
テーマ 出産準備

ここまでの道のり、とても長かったけどやっとまわりにも妊娠を伝えることができるようになりました昨日も久々の友達に会い、大きくなったお腹を見て自分のことのように一緒に喜んでくれて本当に嬉しかった{%ハート1 ... » more
テーマ 出産準備

ベビーカー買いました。グレコ シティエース 久々です。さて。ベビーカー買いました。A型 グレコ シティエースです。GRACOCITI ACE今日届きましたーどどーん!両対面式&下に買い物かご乗せれます{%ハー ... » more
テーマ 出産準備 ママ

おはようございます。今日から39週てす。かなりおなかがはり、先週火曜日に内診をしてから毎日出血しています。ただ、だんだん色が薄くなっていたのですが、今日鮮血が少し。。これはおしるしなのかな。結局、3月4日に、計画分娩することにし ... » more
テーマ 出産準備 ママ

hello hello baby!!??抱っこひも
今日で34w0d病院からは臨月までには入院準備しておくこと〜。。。と言われていたので最後の買い出しに赤ちゃん本舗さんに実家の母とお買い物〜に出かけました!買おうかどうしようか迷っていたコンビのおしりふきウ ... » more

今日は実家の母とお宮参りの時に着るセレモニードレス選びに出かけました。デパートをぐるぐるめぐり、主要なベビ用品店を巡る。。。CERECファミリアミキハウス赤ちゃんの城。。。CERECの品と赤ちゃんの城の品とで悩み、結 ... » more

hello hello baby!!??ベビ用品続々購入中
29wに入り段々と出産が近づいてきた感じ。なので動けるうちにベビ用品を買い揃えようと赤ちゃん本舗に行ったり、ベビザラスに行ったり・・・ネット検索に明け暮れる日々。。楽しいんだけど、買うものたくさんあって大変です。 ... » more

先週は、火曜日に妊婦検診、金曜日に不育外来と立て続けの病院通いでしたどんちゃんは元気にどたばた動いてくれていて、私を毎回ほっとさせてくれます♪推定体重は717グラムまで成長もうすぐ ... » more
テーマ 出産準備 不育症関連 5度目の妊娠  コメント(2)

昨日、妊娠してからずーーーっと楽しみにしていた赤ちゃんグッズの買出しに行ってきました!!いろいろネットで口コミをみたりしてたので、なかなかスムーズに買えたのですが・・・大きな買い物の一つのチャイルドシートで大失敗。。 ... » more
テーマ 出産準備

『ビバ!布おむつ!!』 布おむつの本を買ってみました。表紙はつるつるしてません。ざらざらしてます。ナチュラル!とても薄いですが、沢山読むところがあります。レビューにあった通り、どちらかと言えばおむつなし育児の本というかんじです。最初にこ ... » more

出産予定日1日前です。相変わらずろっちゃんはくるくるとよく動くし、私も食欲があまりありません。出産が近づくと赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫感がとれて食欲がでるって言うのに。食事制限のせいかなぁ。・・・ ... » more

もう1週間以上前になりますが、産婦人科にバースプランを持って行きました。私のお世話になっている産婦人科には助産師外来があります。そこでどんなお産をしたいかなどを助産師さんに説明するのです。助産師外来には妊婦さん、赤ちゃん ... » more

『おむつなし育児』読書中A 先日やっと読み終わりました。読み終わった瞬間の感想。「で、結局、具体的にどうしたらいいの?」一通り読んでみてもイメージがわかなかったので、気になるところを再び読んだりしました。そして・・・やっぱり図が少な ... » more

後期母親学級 今日は後期の母親学級でした。6人の妊婦さんと一緒にお話をうかがいます。いつもの病院に朝9時半に集合。今回は経産婦さん4人、2人が初産婦でした。先ず、病院の設備を見学します。陣痛室、分娩室を見ます。分娩室は2つ ... » more

おむつなし育児 アマゾンから本が届きました。『親子で楽しむ!おむつなし育児』ローリー・ブーケ著です。最近、おむつなし育児が話題です。テレビでも紹介されたし、先日新聞にも載っていました。なんか興味をそそ ... » more
テーマ 出産準備 育児

さて、もう生まれてると思っていましたが。。。無事にというか、何故かというか。。。まだ妊娠継続中のみかん娘さん。です。昨日は妊婦健診でした。検尿は異常なしでしたが、体重が一週間で1s増!!不安とストレスでちょっと食べ過 ... » more

キミに幸あれ。妊娠38週4日
色々と周りに迷惑をかけた妊婦ですが、赤ちゃんはお腹の中で元気に動いていて、まだ生まれそうにありません(・・;) 切迫で入院していたときの心配を思えば、贅沢な悩みですが、今はまだ生まれないのかな(?_?)っと、待ち遠しくさえ感じま ... » more
テーマ 出産準備 妊娠

キミに幸あれ。お騒がせ妊婦
今日から38週です(^^)v実は昨日の定期健診で子宮口が3cmも開いてる(・・;)でも子宮頚管はそこまで開いてはないそうですが、ドクターは内診した途端にびっくりw(°O°)w『これ、いつお産になってもおかしくないよっ』って( ̄ロ ̄ ... » more
テーマ 出産準備 妊娠

キミに幸あれ。切迫早産( ̄□ ̄;)!!
しばらくブログをお休みしていました。実は33週3日から切迫早産の為、入院してました(>__<)期待と不安が交差する母です(・・;) ... » more

キミに幸あれ。快適実家生活
里帰りをして、本日で6日目。予定日まで63日です。産後も含むと後90日以上はこちらでお世話になるわけです。退屈な時間と両親との久しぶりに生活に、ストレスが溜まっちゃうかなと少し不安でしたが、結構快適に過ごしています。 ... » more

8ヵ月健診〜妊娠29週6日〜 今日から30週になりました(^^)v昨日は二度目の8ヵ月健診でした。体重1445グラム、頭の直径7.6センチ、腹囲24.5センチ、大腿部5.4センチで、標準のど真でした(^.^)b口をチュッチュッと動かしているのが見えました( ... » more

つれづれ最後の・・・
先週末は、「もう産前は最後かも・・・」などと言いつつ焼肉に行きました。まぁ、赤ちゃん連れでは、焼肉はしばらく行けないでしょうね。今日は、夫が昼すぎに帰宅し、「明日は車の修理などがあるから」と、掃除をしてしまいました。息子の保育園お迎えま ... » more

つれづれ妊婦検診(38週2日)
先週の「なんちゃって」陣痛から、無事次の回の検診までもちました。正直、張り止めを飲んでいたときより張りは落ち着いていて、少し動いたくらいでは平気です。とても不思議ですが、母親のストレスを感じていたのかもしれません。36週の終わり頃は37週を ... » more

つれづれ前駆陣痛!?
日付が変わり、37週3日、本来の検診日ですが・・・夕方くらいから、「なんか結構痛い?」と思う時があり、午前中に結構動いたので、そのせいか、くらいに思っていたのですが、動きすぎて痛い時と違い、間欠時にはすっかり治まってしまいます。痛みの性質と ... » more

つれづれ下がった感じ
36週の検診では、内診で「頭はすぐここまできてます」と言われましたが、その前と比べて、自分でも「下がったのかも」と思っていた部分と、「下がったとは思えない」部分とがありました。一般的に、臨月になって赤ちゃんが下がってくると現れるといわれ ... » more

つれづれ満期産まであと一歩
35週5日になりました。予定日まではちょうど1ヶ月なのですが、とりあえず目標は無事に37週を越すことですので、あと1週間ちょっとです。満期が近づき、時々結構な強さの張りがきますので、「37週になったら薬を飲まずにこれをやり過ごすのか」と ... » more
テーマ 出産準備 妊娠

つれづれ入院準備
体調もまずまずなので、今日は真面目に入院荷物を準備しようと思います。とはいっても、産褥ショーツなどの産前には使わない物はしまいっぱなしでしたので、やっと昨日洗濯をしたところです。乾いてるかなぁ・・・。赤ちゃんの退院の時の洋服は、買ったけ ... » more
テーマ 出産準備 妊娠

妊娠出産の保険で緊急事態が発生しました!!私達の入っているUnited Health CareのUnited Chinese Planは私の妊娠(maternity) をサポートしてくれないそうです。私の夫はUC Berkeleyの ... » more
テーマ 出産準備 病院とお医者さん 保険のこと  コメント(6)

出産予定日も近づいたので、夫の大ちゃんと一緒にバークレーのAlta Bates Hospitalに行ってきました。Alta Bates Summit Medical Centerには大きく分けて3つの拠点があって、一つはダウンタウンバー ... » more
テーマ 出産準備 病院とお医者さん  トラックバック(1)

taratuka母ちゃん37w5d
その後・・・お腹の張りが頻繁だった先週に比べ、張りが起きるのは日に、数回となってしまった足の付け根が痛いな〜って感じてたけど、それもないし・・・。昨日の夕方、お腹が痛くて、『もしや???』と期待したけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:12

「出産準備」のブログ関連商品

» 「出産準備」のブログレビュー をもっと探す

「出産準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る