誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツ全般

スポーツ全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツ全般」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スイムのトレーニング目標は「6月までに1,500mを25分で泳ぐ(100x10を1分45秒サークルで1分30秒で泳ぐ)」とした。これはシーズン目標の野尻湖トライアスロンのスイム目標タイムを26分と設定したので、トランジットやプー ... » more
テーマ トレーニング

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は三頭筋のトレーニングだった。ダンベルナロウプレス、ダンベルエクステンションライイング、ワンハンドフレンチプレス、ダンベルフレンチプレス、ダンベルキックバック、リバースプッシュアップを行った。スロートレーニングなので軽い重量のた ... » more
テーマ トレーニング ホームジム

ツルツル 昨日朝は圧雪で歩きやすく・走りやすかったのに・・・・昨日の湿雪でツルツル路面になっちゃいました。こうなると少し(たくさんはいらない)雪が降ってくれた方がいいな。明日の札幌は最高気温が−7度だってさ。数年に一度の寒 ... » more
テーマ ランニング

harapekoのブログ自主トレ。
自主トレ。 17日と18日は非公開ですってよ奥さん(誰だよw)薩摩川内市HP行かれた方が撮られたお写真をこっそり拝見して楽しんでます…今年も行けそうにありませんぐぬぬキャンプで皆と同じメニューを消化できるまでになってると ... » more
テーマ 野球

1/7(土) EDION名古屋本店でチアドラゴンズの素敵なダンスショーがありまして。 1/29(日)にもEDION豊田本店でこんなイベントありますね。武市さんと藤倉さん。 posted by (C)オレドラ昨年、そこでドアラのイベントあったけど広さはここと同じぐらいかな。小 ... » more

SNOW FARM大相撲初場所 3日目
大相撲初場所 3日目 今日は、久々に十両からの取り組みを途中から見る事ができた。そして「桜色」のまわし・・・と言えば「十両」に上がってから中々幕内に上がって来ない「宇良」以前は、ちょっと小柄な体と言う印象がありまだ髷も結えていなかったのだが・・・ ... » more
テーマ 初場所 大相撲

第41回牛久シティマラソン10km 今年もよろしくお願いします。またまた行ってまいりました茨城牛久。横浜天気雨。去年の千倉ほどじゃないので、良しとしましょう。今年で何と8回目。正月の恒例行事となっております。いつもより少し早い5時30分にS先輩を関東学院前で拾 ... » more
テーマ ランニング

2016年 年度代表馬が決まりました。 JRA賞各賞決定!年度代表馬はキタサンブラック、モーリスは特別賞に [中央] 2017年01月10日(火)14時23分 . 「2016年度JRA賞」の受賞選考委員会が10日、東京都港区のJRA六本木本部で行われ、各賞が決定 ... » more
テーマ 競馬 2016年年度代表馬決定。

29年市別対抗戦&蓮沼1月月例 平成29年1月10日(火曜)天候寒い寒い朝・暫くしたら風も無くお日様が出て暖かな天候*1月9日(月)蓮沼1月月例成績*1月10日(火曜)市別対抗戦・フレンド習志野参加者:船橋市28名習志野市25名上位20名のスコア― ... » more
テーマ パークゴルフ

空の駅レザーグリップ良し悪し
これまで主にラケットを買うと革のレザーグリップに交換して、それにオーバーグリップを巻いて使ってきましたが、最近はどんなものか。。。変えてきた理由は育った時のラケットは全て革の時代だったので、その硬い感触に慣れていたからと言うのが一番の理 ... » more

新年初トレは怪我を乗り越えて 一年の喪が明けるまでは目出たいことなどできないので、ひっそりと正月を迎えたのであるが、それでもトレーニングは欠かせない。1月3日から早朝ランニング、9日からスイミング開始。バイクトレは怪我さえしなければ7日にはできたはずなの ... » more

TA51月10日(火)ウインド
1月10日(火)ウインド 午後から、ロングビーチで、ウインドしました。波のサイズは、腰胸?で、セイルは3.8を使いました。前半は膝波でしたが、後半、波が育ってきました。 ... » more

十文字は東京、大商学園は大阪の高校。女子の応援は賑やかだ。男子の応援も賑やかなのだが、男の賑やかさと女の賑やかさは全然違う。選手をアナウンサーが紹介する度に選手の写真が出るのだが、画面の選手がその写真と比べて頬がこけていることがあった。 ... » more

蔵之瀬・その後きょうは
きょうは あさって開催されるMGC1月例会の下見にここへ。こちらを参照http://www.iruma-cc.co.jp/兄弟+○井さん。この時期ではあり得ないほどの快晴無風で暖かい。bRミドル、長兄ティーショット。bUティーグランド。わりと空いてい ... » more
テーマ ゴルフ

粒  粒  辛  苦ゴルフプレー
今年初めてのプレーである。天気予報でも風邪もなくいい天気と言う事であった。その通りのいい天気であった。昨日迄雨が降っていたせいか芝はグチャグチャであった。何時もは乾いた芝でのプレーであったが勝手は違った。 ... » more
テーマ 日記 ゴルフ

2016年度JRA賞競走馬注目の年度代表馬はキタサン、モーリス、ダイヤモンドの争いになったが、キタサンブラックの票数が2位のモーリスより15%ほど上回った・・まあ・・順当ですね、ジャパンカップ、有馬記念と最後 ... » more
テーマ 競馬予想 競馬

今場所は、なぜか「北の富士さん」が解説に出てこないと思っていたのですが・・・ 今場所は、初日にうっかり、うっかり。もしかしたら、その様な事がテレビの中で言われていたのかも知れませんが・・・丁度、今回は途中から見たので・・・「あれ?北の富士山は」と疑問を思った。も ... » more
テーマ 初場所 大相撲 「北の富士さん休場

第14回横浜F・マリノスカップ ―電動車椅子サッカー横浜大会― が行われます。 1月21日に横浜ラポールで、横浜市における電動車椅子サッカー競技の普及、交流、選手育成を目的とした第14回横浜F・マリノスカップ―電動車椅子サッカー横浜大会―が開催されます。今まで試合は国内ルールの6キロカテゴリーのみでしたが、今回 ... » more
テーマ 電動車椅子サッカー サッカー 写真

「結びの一番で早くも「座布団が舞った」」について 「結びの一番で早くも「座布団が舞った」」について「昨日の鶴竜VS松鳳山」との取り組みであったが・・・やはり、「取り直し」と言った事もあったようだが(私の目にも完全に鶴竜の「体が無し」(他の言葉で表される事もあるようですが、私はその様 ... » more
テーマ 初場所 大相撲

テニスの技術ディミトロフの戦術
錦織選手はブリスベン国際の決勝戦でここ最近3連勝をしていたディミトロフに敗北した。多くのTV解説者はこれはたまたまで、錦織選手の優位は翻っていないと解説していた。しかし、実際は全く違う。ディミトロフは去年からコーチが変わっている。そのヴァル ... » more
テーマ 戦術 テニス

1月8日「3歳メイクデビュー」 2017年1月8日(日) 1回中山3日4R メイクデビュー中山サラ系3歳 1200m ダート・右 混合14頭立て天候:曇 ダート:良ヴォルタ 2017/01/08 1中山3 曇 4 3歳新馬 14頭立て 8枠 1 ... » more
テーマ 競馬 3歳メイクデビュー メイクデビュー

黒丸の日記1月9日 灘浜 テニス
この日は、A幹事が欠席だったので、代わりに幹事役。予約表を提出しコートへ。当初は、4人位の予定だったので、疲れたら早めに切り上げようかと思っていたが、北鈴チームが参加してくれたので総勢10名。雨の予報はなかったが、晴 ... » more

土曜日に走り始めて、一応走れることがわかった。が、次にもし走るとすれば「風がなければ、目標を達成できたかどうか」の検証なので、体と心を年末の状態に持っていけるかどうかが問題となる。ということで、実際に目標のペースで走 ... » more

黒丸の日記1月8日 潮芦屋 テニス
お正月に泥酔して、熱いオフロに入って急に寒いトイレにいてちょっとふらついてコケたおかげで胸を打ちちょっと痛みが続いている。(猛反省)フォアハンドは特に問題ないが、サーブとバックハンドはちょっと問題あり。サーブは事 ... » more

言い訳の検討に時間がかかっている。問題は、人間の抗力係数(風により受ける抵抗力の形状等による係数)が難しい。適当に仮定する方法もあると思うが、一応流体工学屋さんなので、ここは突き詰めた上で、結論を出したい。(ん〜、い ... » more

肉離れ状況変化なく、GGにてトレ。筋トレ90minSWIM0.5km ... » more
テーマ トレーニング

肉離れ状況変化なく、GGにてトレ。筋トレ90minSWIM0.5km ... » more
テーマ トレーニング

「ミズノオープンin富士」! *BGMをぞうぞ1月10日(火)晴れあ〜あっという間に「ミズノオープンin富士」が終わりました。僕は7日が非番でしたので朝8時半に帰宅すると1〜2時間仮眠をとりミユウとホームへ出 ... » more

ミーシン:イタリアのフィギュアスケーター、コストナーはサンクト・ペテルブルグでのキャンプの後、ヨーロッパ選手権に行くだろう2017年1月9日〔ミーシンのコメント部分のみ〕……「我々のグループはクー ... » more
テーマ プルシェンコ ミーシン 記事など

川崎新春マラソン Dinner  Running 【1月8日(日)】 RUN 10.0km 今年初めての(伴走)レースは”川崎新春マラソン”マスニーと走ってきました(残念ながら画像はありませ〜ん、グスン)m(。_。;))m多摩川の河川敷は、風も吹いていて ... » more
テーマ 伴走 晩ごはん マラソン

 

最終更新日: 2017/01/11 10:27

「スポーツ全般」のブログ関連商品

» 「スポーツ全般」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツ全般」ブログのユーザランキング

TA5 2 位.
TA5
SNOW FARM 4 位.
SNOW FARM
あああ 9 位.
あああ
OPINION & DIARY 23 位.
OPINION & DIARY
スポ健15 25 位.
スポ健15
黒丸の日記 36 位.
黒丸の日記
634.rer.jp/blog 37 位.
634.rer.jp/blog
警備資料 38 位.
警備資料
日記 49 位.
日記

テーマのトップに戻る