誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩手山

岩手山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩手山」のブログを一覧表示!「岩手山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩手山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩手山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

久々の春子谷地 今朝は久々に裏道を通って出勤してみました。ここしばらくは平地であまり雪が降っていないので楽に通って行けましたよ。けど今晩からまた天気が荒れるとのこと。またしばらく行けそうにありません。今朝に通って良かった。一本木 ... » more
テーマ 岩手山 春子谷地

雪の格子模様 今朝の岩手山です。今日は久しぶりに朝の撮影をしました。お正月以来雪の少ない岩手県ですが、その分?寒さは続いています。何日間連続の真冬日なんでしょう?景色も見るからに「寒そう」「凍てつく」といった感じです。ニュースなど ... » more

劇的な変化 午前中はプチホワイトアウトでしたけれどお昼ごろにはびっくりするぐらいに美しく晴れ渡り・・・ベランダのラベンダーたちも雪のお化粧をして楽しそうでし ... » more

あけましておめでとうございます 厚い雲があって真っ赤な初日の出は拝めませんでしたがちょっと時間遅れの初日の出は拝めました大晦日から降り続いた雪のお陰で我が家のベランダからもすばらしいロケーションが楽しめ ... » more

「一本桜」は青と白の世界の中に・・・(*^^*) 昨日のクリスマスの日の一本桜です。岩手山がとても美しかったので、どっかで撮らねばと思っているうちにココにたどり着いてしまいました静かな静かな時間が流れていました(*^^* ... » more
テーマ 岩手山 写真

大地を大きく 空をどーんと広く撮るのが好きですが大地を、カバーって大きくする撮り方も好きなんです。地球にしがみついてるなぁーって感じがして(笑) ... » more
テーマ 岩手山 フォトストーリー 写真

お菓子の岩手山発見 こんなものをちょっと前にみつけました山葡萄が練りこまれた薄紫色のアンが入っている、なんと岩手山をモチーフにしたお菓子です斜め上からみるとこんな感じ。なんか帽 ... » more

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 12月1日(晴れ)今日から12月。も〜12月か〜!最近めっきりと時間が経つのが早く感じる。今日この頃。今週の盛岡は晴天続きでした。家の近くからはクッキリとピカピカ輝く岩手山のお姿。あまりにも綺麗なので写真に撮ることに。撮って ... » more

みちのくセーリング日誌岩手山
岩手山 昨日今日と盛岡は快晴です。朝、家からも雪化粧の岩手山が綺麗に見えました。 ... » more
テーマ 岩手山  コメント(2)

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 9月22日/23日(雨/快晴)3連休の初日、小屋泊まり予定で岩手山に登る事に。午前中曇空の中、登り始めて1合目を過ぎたあたりからポツポツと雨。。なんか怪しい雲行きだな〜っと思ったとたん、ポツポツがボツボツになって、まもなくザーッ ... » more

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 9月1日/2日(曇/小雨)今回は8合目の小屋泊まりの予定で岩手山に登ってきました。初日は雨は降らなかったものの5合目から上は濃霧で気温もかなり低め。とりあえず8合目小屋に到着。頂上はスッポリ濃いガスに覆われていて、迷ったすえ頂上 ... » more

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 8月11日(晴れ)今日は一人で岩手山、馬返しから登りました。中腹から下界も綺麗に見えてます。頂上到着!残念ながらガスの中で眺望無し。(>_先月登った時と別のお花が咲いてました。【ウメバチソウ】 ... » more

岩手山初冠雪 今朝自宅の窓から確認しました。6時24分です。昨日は、八幡平方面で積雪が観測されたそうですね。7時30分。もこもこ雲に囲まれちゃって、てっぺんしか見えないし岩手山てばひさしぶりの雪化粧 ... » more
テーマ 岩手山 フォトストーリー 写真  コメント(4)

大自然の小さなやまめ小屋岩手山
岩手山 7月7日(快晴)今年初の岩手山登山です!天気も恵まれて最高の登山日和です。ん?ん?こりゃなんだ?人面木?誰かが彫ったのかな?1合目手前の分岐付近にあります。気になる方は探してみてくださいね!下界の様子も綺 ... » more

今日の一本桜 いちお、岩手の人気者ということで(笑)緑がまぶしいほど美しかったです。初夏の雰囲気もかんじられますね。本日のカメラ小僧は…りりいと、ご婦人連れのおじいちゃんカメラマン一人だけでございま ... » more
テーマ 岩手山 フォトストーリー 写真  コメント(2)

「2007桜」の写真をまとめました♪ 小岩井の一本桜。実は去年撮ったものです。ことしは、花芽を小鳥さんについばまられて、こんな雄姿を見ることができませんでした(:_;)来年こそはこの姿を再び・・・という願いも込めて、ポスターに使ってみました。無名 ... » more

今日の岩手山とお空 今日は寒くて朝はみぞれまで降ってきて、おまけに突風まで吹いてきて桜どころじゃなかったのでストライキを起こしていました。夕方になってからやっと青空が覗いてきたのでやっと活動開始。久しぶりに、りりいのお部屋の「小窓より」です。 ... » more
テーマ 岩手山 フォトストーリー 写真  コメント(2)

岩手山 今日は1枚も撮らなかったので、昨日撮ったものを。おなじみの岩手山です。いつもと見てる角度がやや違います。11-22mm40-150mm今日も墓参りをして疲れて眠いので寝ます。 ... » more
テーマ 岩手山 フォトストーリー 写真  コメント(4)

踊る3行日記 The Blog富士山見えますか?
富士山見えますか? 今朝はさむ〜い朝で空気が澄んでいたせいか、富士山が近くに見えました。すっかり真っ白になった富士山は見るのは綺麗ですが、むちゃくちゃ寒そうです。たぶん岩手山も真っ白になっているはずですね。早くスキーに行って温泉入って冷た ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:47

「岩手山」のブログ関連商品

» 「岩手山」のブログレビュー をもっと探す

「岩手山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る