誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    12月

12月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「12月」のブログを一覧表示!「12月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「12月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「12月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子ども食堂でのクリスマス企画 11月の子ども食堂を一足早く終えた「丸子せんマル子ども食堂」12月の子ども食堂でのクリスマス企画を思案中( ´艸`)ボランティアのお母さんたちも一緒に楽しめる内容にしたいと思っております今から楽しみ ... » more
テーマ 12月 子ども食堂 クリスマス

in a blue timeかなり久々のUPです。 
2015年も残りわずかとなりましたね~気づけば半年以上このブログを更新していなかった。PCを立ち上げるのも年賀状の季節ばかりになってしまっている。暖冬のせいか、なんかクリスマスも歳の瀬もいまいちピンとこない2015年 ... » more
テーマ 12月

Plutoの一期一会教えたくない蕎麦屋さん
グルメサイトがたくさんあって自分が知っているお店があると、うれしくなってしまったりするのですがおいしくて、居心地もよくて長年通っていたりするともう逆に教えたくない!!!ゆっ ... » more
テーマ 12月 日記 グルメ

12月31日は、大晦日,大晦、除夜、ニューイヤーズ・イヴ、シンデレラデー、大祓、寅彦忌,冬彦忌です。・大晦日,大晦1年の終りの日。月末のことを晦日・晦と言い、年末の最後の晦日なので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つ ... » more
テーマ 12月 12月31日 今日は何の日?

12月30日は、地下鉄記念日、取引所大納会です。・地下鉄記念日1927(昭和2)年のこの日、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通した。・取引所大納会証券取引所での一年最後の立会い。かつてはこの日 ... » more
テーマ 12月 12月30日 今日は何の日?

12月29日は、清水トンネル貫通記念日、シャンソンの日、(旧)国際生物多様性の日,International Day for Biological Diversity、山田耕筰忌です。・清水トンネル貫通記念日1929(昭和4)年 ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月29日

12月28日は、官公庁御用納め,仕事納め、ディスクジョッキーの日、身体検査の日、シネマトグラフの日、チャイルドマスです。・官公庁御用納め,仕事納め官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。また、多くの民間企業でも ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月28日

12月27日は、浅草仲見世記念日、ピーターパンの日です。・浅草仲見世記念日1885(明治18)年のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業した。煉瓦作りの新店舗139店が開店した。1923年の関東大震災で倒壊したが、鉄筋の建物として ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月27日

12月26日は、プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日、ボクシングデー(Boxing Day)、独立記念日 [スロベニア]、親善の日 [南アフリカ]、聖ステファノの祝日です。・プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日1934(昭和9)年の ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月26日

12月25日は、クリスマス、昭和改元の日、スケートの日、憲法記念日 [中華民国]、ジンナー誕生日 [パキスタン]、(旧)大正天皇祭、終い天神、蕪村忌,春星忌です。・クリスマスイエス・キリストの降誕を記念する日。イエスがこの日に生 ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月25日

12月24日は、クリスマス・イヴ、終い愛宕、納めの地蔵です。・クリスマス・イヴクリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まり ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月24日

12月23日は、天皇誕生日、テレホンカードの日、東京タワー完工の日です。・天皇誕生日(Emperor's Birthday)天皇の誕生日を祝う国民の祝日。1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。東 ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月23日

12月22日は、改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日、革命記念日 [ルーマニア]です。・改正民法公布記念日1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。家父長制の家族制度が廃止され ... » more
テーマ 12月 今日は何の日? 12月22日

in a blue timeかなり久々のUP
ご無沙汰ちゃんMyBlogすっかりPCをたちあげる事も最近はなくなっている年賀状の時期が来たので、3〜4か月ぶりにPCを立ち上げた。スマホになってから、以前PCで調べていたような事も事を足りてしまうしFaceBo ... » more
テーマ 12月

ポインセチア 花言葉 祝福 クリスマスシーズンになりましたね。残り少なくなった日々に焦る気持ちと裏はらに花屋さんの鮮やかなポインセチアの赤に目を奪われます。下は7年ぐらい前に描いたものややデザイン的です乾きかけを ... » more
テーマ 12月 花の水彩画 ぽ  コメント(3)

in a blue time歳の瀬にサンディー手術
歳の瀬にサンディー手術 サンディーが歳の瀬に入院して手術を・・・膀胱結石の手術一日で退院して、どうにか一緒に年越しできるけど・・・痛かっただろうなぁーーこんなに大きい石が取れました。なんだか201 ... » more
テーマ 12月

in a blue time久々のUP
久々のUP FACEBOOKを初めてからブログの更新が疎かに・・・年賀状を作成する為、かなり久々にPCを立ち上げたのでついでにUPこれは、11月9日に友人とお台場に行った時のPHOTOこのお店は、昨年予約なしで行ったら、 ... » more
テーマ 12月

一年のハイライトを振り返ってみよう。http://www.google.com/trends/topcharts?zg=full&hl=ja&utm_source=google&utm_medium=hpp&utm_campaign=l ... » more

大学受験大学受験 12月
12月になった段階で、科目を変えたり、文転したり、私立を国立にしたり、国立を私立に戻したりする生徒もいますが、それはちょっとマズいんじゃないかというか、遅いんじゃないかと思います。 ... » more
テーマ 12月 大学受験

清里から諏訪へ 今日は朝からいい天気の清里。小屋からは富士山がきれいに見えてたし、八ヶ岳ブルーの空に八ヶ岳もどーんとそびえてるのもとてもきれいだったよ。そんな中、用事があっ ... » more
テーマ 12月 諏訪 清里

12月最初の清里 4週間に渡る仕事の山を越えて、大好きな山へと帰ってきた。ちょうど4週間の中間くらいに一度帰ってはいるが、戻ったらまた・・・みたいな思いもあったし、もちろん休めたけど・・・なんにしてもも ... » more
テーマ 12月 清里 自然

気が早すぎだろうと言われそうですが、12月はあっという間に過ぎ去るので、今からプランを考えておかないと。クリスマスケーキも、お店によってはもう売り切れというところも。選ぶ前に売り切れはやるせないですよね。 ... » more

in a blue timeTennis in 新木場
Tennis  in 新木場 16日の日曜日、Sさんのお誘いで、新木場までテニスをしに行ってきました。何年ふりにラケットを握ったのだろう??予想通り、ボールには、中々あたってくれませんでしたが・・・めちゃめちゃ楽しかった。 ... » more
テーマ 12月

in a blue timeMerry Christmas
Merry Christmas 23日の日曜日、今年もクミ宅へお邪魔しました。今年のMENUは・・・・キッシュ・オリーブのグリーンサラダ・カプレーゼ・パエリア・チキンそしてマリコちゃんが作ってきてくれたカップ ... » more
テーマ 12月  コメント(2)

in a blue time料理教室
料理教室 2か月ぶりぐらいのLaMiaCasaで、今年もクリスマスディナーの講習おリカさん、初の参加だったけど、気合入って割烹着持参ピラフをしっかり炒めております。出来上がったピラフ!!うーんいい匂い〜 ... » more
テーマ 12月

珈豆の徒然日記クリスマスイブ
クリスマスイブ メリークリスマス今年はクリーム無しのシンプルなチーズケーキです。お付き合いで買ったコンビニのケーキですが、美味しくて付属のローソ ... » more

in a blue time地元の忘年会 in あす香
地元の忘年会 in あす香 15日の土曜日地元メンバーと地元の居酒屋で忘年会!!早と圭介とおリカさんと4人で飲みラインで繋がった、地元仲間もう何年も会っていなかったけど久々に集まった。誰かの結婚式が最後4〜5年ぶり ... » more
テーマ 12月  コメント(4)

in a blue time農家の台所
農家の台所 先々週の木曜日はちこのお誘いで、銀座の、農家の台所へ・・・伊藤ちゃんと女子3人で行ってきました。数種類の野菜が食べ放題まるでウサギになった気分ルッコラ好きの私は、ルッコラを山盛り食べました。美 ... » more
テーマ 12月

in a blue time東京MID TOWN
東京MID TOWN ... » more
テーマ 12月

in a blue time忘年会ラッシュ
忘年会ラッシュ 先々週は、水曜日から5連荘飲み・・・忘年会のラッシュ始まり〜このお店は、ミッドタウンにある中華千里馬すごーく、美味しかった。 ... » more
テーマ 12月

 

最終更新日: 2016/12/07 07:12

「12月」のブログ関連商品

» 「12月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る