誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植え付け

植え付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植え付け」のブログを一覧表示!「植え付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植え付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植え付け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

冬に向けての準備 2016年11月20日(日曜日)くもり11月もあと少しとなりました。本当に月日がたつのは早いですね〜本格的な寒さを迎える前に、畑の方も少しずつ、冬に向けての準備を進めています。まずは ... » more

たー坊の菜園生活玉葱の植え付け
玉葱の植え付け 今日は、少し早かったのですが、玉葱の植え付けをしました。毎年、種まきから苗を作るのですが、今年は自宅での育苗が出来なかったので苗を買ってきました。既に畝は作ってあったので、そこに植え付け。収穫は来年の6月くらいですね。気 ... » more

たー坊の菜園生活枝豆の植え付け
枝豆の植え付け やっと気候も安定してきました。と言うことで、今日は枝豆の植え付けをしました。これで夏野菜の植え付けも最後。やっと全ての苗の植え付けが終わりました。菜園はこんな感じです。早速、トマトの芽かきをしましたが、今年は生育 ... » more

きゅうり、スイカの植え付け 今日は、きゅうり、スイカの植え付けをしました。毎年、種まきから育苗するのですが、スイカの成長が良くなかったので仕方なくホームセンターで苗を買ってきました。きゅうりの植え付けスイカの植え付けスイカにも雨除けとしてのビニ ... » more

たー坊の菜園生活トマトの植え付け
トマトの植え付け GWもあと2日。今日は天気も良いのでトマトの植え付けをしました。育苗中は、今ひとつ成長していなかったのですが、GWに入ってから気温が上がってきたのでどうにか植え付けるサイズまで成長しました。今年は、大玉、ミニトマト合わせて6苗 ... » more

イチゴの収穫 2016年4月24日(日曜日)くもり本当に暖かく、過ごしやすい季節になりました畑の方では、イチゴがだんだん色づいてきました!!実はたくさんついていますが、収穫まではまだあと少しか ... » more
テーマ 植え付け 収穫

たー坊の菜園生活イチゴの植え付け
イチゴの植え付け 今週末は、イチゴの植え付けをしました。新たに来年の苗づくりのために「はるおとめ」という品種を3苗買って、畑に植え付けました。今年は敷きわらの代わりにこんなシートを買ってみました。泥はねしないし、藁と違って来年以降も使えるので、い ... » more

エンドウ豆の収穫 2016年4月17日(日曜日)晴れ今日は、最高気温26℃。初夏を思わせる良い天気になりました。畑の方では、エンドウ豆が立派に育って、収穫の時期を迎えました。実も大きく太って、今年の豆は豊作です{%ビックリ(チ ... » more
テーマ 植え付け 収穫

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/13日曜日曇りのち雨獺祭前8℃帰り2℃16時すぎから冷たい雨。食料品の買い物。植え付けキタアカリ20パセリサニーレタスチマサンチュ種蒔き(古い種:直播き)サラダ水菜 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/08火曜日晴れ獺祭前13℃帰り11℃汗ばむ陽気に梅も満開近い。野猫の大運動会?!ウグイスが高らかに初音。。。食料品買い物、中トロ入手。ナフコでプラグ5枚農ポリ135x50 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/05土曜日晴れのち曇り&強風獺祭前16℃15時頃から強風最高気温が高くなった。最低気温も高かったようで窓を開けて車を走らせると気持ちがいい。支柱の状態が心配だったが案の定の結果。ど ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/28日曜日晴れ 夕方から雨が降ったり止んだり獺祭前13℃帰り8℃うぐいすの声ビッグ5%off最終日。お米や砂糖、醤油、粉もの、トイレットペーパー等を買って\8,550-が\8,140-ガソ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2016/02/10水曜日晴れ獺祭前10℃帰り3℃雨の前に収穫。オオイヌノフグリが咲いていました。気温はそれほど上がっていないのですがなんとなし春を感じます。草も元気です。草取りをしま ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016.01.15金曜日晴れ獺祭前7℃途中、ムーバレーに寄って山口土産を買い物。で、車に乗って…アレ?後輪がガタガタする。降りて確認したが不明。そのうち収まった?帰り激しくガタガタしてやっとパン ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/12木曜日晴れ紅葉が散り落ち葉が路面を覆う山茶花のピンクのジュータンイチョウの黄色いジュータン鮮やかに景色が移ろい季節が移ろう獺祭15℃帰り11℃植え付けたまねぎ210新春蒔き ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/11水曜日晴れ獺祭前15℃今日はかなり涼しい一日でした。作業にはうってつけかも集中し過ぎて画像がありません。昨夜からの気温の低下に夏野菜を終了するべきと気が焦ります。草との格闘で植え付 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/10火曜日曇りのち晴れ獺祭前19℃週末の降雨量は合計60mm程度あったよう植え付け晩生たまねぎ(もみじ3号)200ベビーキャロット5:小松菜の後作作業草取り害虫駆除トマト終了3 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/07土曜日曇りのち雨17時過ぎて雨獺祭18℃防獣杭LEDタマネギ苗(もみじ3号)が、届く。草取りしながらピンセット持参で‥葉もの野菜の害虫駆除ヨトウムシも駆除キャベツを食い ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/05木曜日曇り獺祭前18℃夕方13℃曇りと思ったらパラパラして来た。水槽に新たに10mm程度溜まっていた。極早生たまねぎは青々と横に寝たまま‥晩生タマネギの畝作りに着手したが思った以上に大 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2015/11/03火曜日晴れ文化の日秋晴れの良いお天気日中は20℃近くまで上昇日没後11℃一昨日夕方からの総雨量50mm岩国市市場祭に行く。極早生タマネギの苗ゲットショウガもゲット岩国金時発見。 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/02月曜日晴れ昨夜は夜半は室温が15℃くらいになり初めてエアコンコタツを使いました。すぐに18℃になって両方とも切ってしまいました。ベランダの温度は10℃と割と高めでした。雨雲による保温か‥朝から ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/01日曜日晴れ曇りのち小雨?菊開花し始める。待望の雨を待ちつつ植え付け‥すでに降ったのかな?土が湿っている。。。十六ささげ閉鎖花&紅葉クイーンの雄穂は少し開いてきました。フルティカ紅葉 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/28水曜日晴れ根菜は後作に!昨日の降水量50mmくらいか?10/01の降雨からほぼ26日ぶり(中程で1回の小雨あり)今回も同じ位の小雨だけど結局この間2回の水やりで大根と白菜、蕪、小松菜、 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/22木曜日晴れ温かいです。夜半をまわっても室内は23℃外もそれなりと思います。水やりに行かないと‥で、思い腰を上げて植え付けをしました。植え付け人参五寸アタリヤ鮮紅大長五寸F1 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2015/10/18日曜日晴れ良いお天気が続いています。獺祭前23℃(最高気温)夕方19時まわると16℃湿度が79%で大部乾燥が進んできました。かぼちゃの縦亀裂が増えてもうすぐか‥今日は人参の植え付けをしようと思 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/15木曜日晴れ圃場に行こうと思い玄関を出たら広報がドアに‥荷物を下し玄関で折り込みを始める。一声かけてほしいなぁ特にギリギリに持って来る場合‥で、配りに行く‥おっと、蛇!!!1mはある ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/13火曜日晴れ秋晴れの温かい一日。ガーデニング日和。「放射冷却」が気になりホームセンターでウインドショッピング。温度調節もなかなか難しいなぁ‥ついでにスーパーで食料品のお買い物。帰ってきて収穫 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2015/10/11日曜日晴れ良いお天気の1日母と妹が墓参りついでに柳井市伊陸にも‥おでかけKUISINNBOでランチ(たまてばこ)植え付け雪小町はつかミックスはつか(トーホク)収穫トウモ ... » more
テーマ 植え付け 二十日大根 忘備録

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2015/10/10土曜日曇りピクルスキュウリ成りました。植え付け葉大根60小松菜40ミニチンゲンサイ30赤丸はつか20収穫間引き菜(チンゲンサイ、大根、キャベツ)十六ささげ1インゲン ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2015/10/07水曜日晴れ昨夜は冷え込みました。気がついたら、ベランダの最低気温は6℃を下回ってしまいました。あわてて、豆系をリビングに移動させました。これ以上リビングも無理なので、白菜を植え付けます。今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:10

「植え付け」のブログ関連商品

» 「植え付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る