誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    改造

改造

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「改造」のブログを一覧表示!「改造」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「改造」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「改造」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バンプレスト 一番くじ SBR B賞 ジャイロ・ツェペリ  リペイント その@ 今回は2013年に発売された一番くじのB賞だった極寒地仕様のジャイロですこの衣装では唯一の立体ですね(超像可動でも欲しいところです)右側が現在放置中のリペイント品なのですが、普段小さいものを主に筆塗りしてるので、30センチの ... » more
テーマ 改造 リペイント ジョジョ

ちょしぼっこしリアブレーキ付けたい
リアブレーキ付けたい 完成してはまた壊し、いつまでたっても完成しない自転車。ぼっこしでーくです。前回、苦労してフロントフォークつけて”完成”って思ったけどリア用のキャリパーブレーキがあまってるのでどうしても付けたくなった。やっぱり ... » more

ちょしぼっこし軽量化
軽量化 ぼっこしでーくです。前回、フロントフォーク付け替えたらすごい軽量化になりそうだったので、ついでにフロント変速やめてシングルにしようと思ったら・・・チェーン切らないとFディレーラー取れないのね・・・ ... » more

しばらくして また引越  またぼっこし それから3年後、また引越をしました。今度は群馬に近い埼玉の端っこ。また、しばらく乗らないままになっていたシラスに乗ってみました。やはり、ハンドルが遠くてもう50を過ぎたおっさんにはつらい態勢です。”ハ ... » more

購入してから早くも10年弱、いままでフロントフォークを2度変えた。どちらもリジッドでだった。最初交換したのはふつうの700C用だったが、TR−1は元々サスペンションフォーク用のジオメトリだったため、普通のフロントフォーク ... » more
テーマ 改造 日記 自転車

YZF-R1M 15 ウインカーポジション 1作目>ポジションライトが「パッ!」って点く仕様2作目>減光タイプのリレーに交換して、ポジションが「ボワぁ〜」って点く仕様R1Mのウインカーポジションを減光タイプのリレーに変えてみた。これで、ウインカーが消灯するとポ ... » more
テーマ 改造 15 YZF-R1M

反赤を使いこなせ!少し工作
少し工作 あまり稼働していないTAMRON SP AF70-200/F2.8 Di LDですが、スポーツシーンなどではAFがあまりにもお馬鹿で使い物にならないのですが、光学系自体はなかなかのものです。ただ天体に使うと周辺で青の色づれが強めにでるので、 ... » more
テーマ 天文 改造 機材

海賊車の「後ろの目」 先日から始まった「マイカーちょと改造計画」。アウトドアが趣味なもので、目指すは「キャンピングカー」ですけど......お金を掛ければ誰にでも手に入るって事は、性格上、理に合わない。知恵と勇気と行動力でオリジナリティーを出 ... » more

自然無垢住宅探訪海賊船(海賊車)
海賊船(海賊車) 自動車の車内温度が気になる季節になりました。日差しが強くなると、一気に温度上昇。夏場は灼熱地獄に成る.......1BOXカーは窓が大きい分、日差しを受け入れ安い。専用カーテンは高額だし...... ... » more

愛車をチョッと改造する。(改造とは大げさ編) 先日、室内灯購入の「おまけ」でついて来たLED4個。サイズは「T10」です。フロント・ポジションライトに着けてみました。「おまけ」とは思えない発光です。電球との比較に成らない視認力。明朝・ ... » more

愛車をチョッと改造する。 家族を乗せてのレジャーや買い物。特に私の通勤では毎日。我が家のマイカーは休む事を知らない。自動車は毎日エンジンを回した方が良い。各部オイル・バッテリーに影響する為です。(土日しか使わない「サンデードライバー」 ... » more

続々加工中、その19 ニュートン式反射では、まめな光軸合わせが必須(?)ですが...。うちのSkyWatcher CFP200/F800では、コリメーションアイピースを使った調整をしようとするとアイピースの十字線とスパイダーが重ならず、普通の方法ではどうやっ ... » more

ミュージックプレイヤー バッテリ改造 こんばんわ今回はこれまでと趣きをかえた内容で紹介です。J510-30mmVRISO3200ゲームセンタの景品にあるミュージックプレイヤーなのですが、こいつがしょぼく、内蔵されているバッテリが使えない&充電できない代物だった。 ... » more
テーマ 改造 ミュージックプレイヤー バッテリ

フォーカサー製作中 最近、全くブログを書いていなかったので生存報告を兼ねて、現在制作中のフォーカサーの中間報告をしておきます。天体望遠鏡のピント合わせはバーティノフマスクなどを使いDSLRのライブビューと試写で行っていますが、本当にベストのピントが出て ... » more

KHSのWESTWOODはずーと車の荷台に乗せたままで、最近はほとんど乗ってない。私は、フラットハンドルの自転車は全部エンドバーをグリップの内側につけているんですが、WESTWOODはレボシフトなんで、シフト操作がすごくやり難かった ... » more

主鏡セル廻り、手直し ここの所、冷却カメラ改造ばかりやっていましたが、やまぎりさんが主鏡マスクやスパイダーマスクなどの対策をされていたのでまねて...。まず、SkyWatcherのCFP200/F800の主鏡押さえですが...よくある中華製ニュー ... » more

冷却カメラの電気系 冷却カメラの電気系は本来はPWM制御が望ましいとは思うのですが、まだ使い方というか癖を把握できていないのでフルマニュアルのアナログ制御としました。温度センサーは放置(最悪はテスター接続でOK)ですが、ペルチェ電圧(1 ... » more

冷却カメラの性能検証 その2 まず結露の問題をなんとかしないと...シリカゲルによる乾燥空気を導入しているのですが、使用しているシリカゲルの吸湿が進んでいるのか間に合っていないようです。全部インジケーター付きで、それほど吸湿していないように見えたので ... » more

冷却カメラの性能検証 冷却カメラの冷却温度が想定より冷えない件ですが、カメラの電源を入れて撮影を行いながらだとこんな物みたいです。これはCMOSの発熱と冷却板のボトルネック部(銅板の板厚が3.5mm→2.0mm)で、熱流束が制限され温度勾配が生じてしまっているよ ... » more

冷却カメラ、一応組み立てOK 冷却改造中のPENTAX K-5ですが行方不明になっていた部品も発掘出されたので、とりあえず一度組んでみることにしました。K-5の電源がちゃんと入るか、問題なく画像が撮れるか? かなり心配ではありましたがなんとか無事に動きました。 ... » more

断熱シールド素材検討と組立開始 (冷却カメラ改造) 断熱は下手な素材に頼るより、空気層を設ける方が効果は高いので、冷却板を覆う素材などのチェック中です。上側は、所謂プラ板のポリスチレン(0.3mm厚)、曲げに耐えられず折れやすいのでボツ。下は、PET(0.5mm厚)曲げの保持 ... » more

反赤を使いこなせ!冷却板本体
冷却板本体 一応、形にはなりましたよ!これでユニット全体の厚みは約7.9mmで、純正の約0.6mm増し。K-5にもちゃんと入りますよ?組んでみるとこんな感じ。20mm角のペルチェも載せてみました。キャップボルトは ... » more

反赤を使いこなせ!額縁
額縁 ではないですが、荒加工できました。#安倍さん結構好きです。もう御一方は埋まってますが...あとはやすりで仕上げるのですが、手が痛くなるのでボチボチやります。ところがエラー発生!新品のハンドニブラの軸で抱き着いて、 ... » more

続々加工中 その17.5 先日、フォーカサー周りを加工しましたが、さらに追加工したので(先々週?)、記録がてら書いておきます。改造後はこちら。あまり変わり映えしないですが、電動フォーカサーとクレイフォード軸をつなぐカップリングが付属品の純正から、変更 ... » more
テーマ 天文 改造 機材

冷却改造、試作開始! 昨日、初めてK-5を分解して想定と違う部分もありましたが、何とか行けそうな感じなので早速試作を開始しました。これはCMOSの写真ですが、左側の赤丸部には4隅に排熱用と思われるリードが出ています。右側は基盤裏側ですが、リードの裏は ... » more

作ったりしてはいたけど紹介してなかったプラモ達〜 みなさんこんばんは〜笠松です。いやーもう昼間はクソ暑くて何もやる気おきませんね〜w最近作ったりしてはいたけど紹介していなかったガンプラのご紹介を〜!旧キットのアッガイとザクですwどちらも知り合いの方へのプレゼ ... » more
テーマ 改造 日記 旧キット  コメント(2)

続々加工中、その17 待望の新月期にもかかわらず、天気がいまいちで今週末は自宅待機でした。こういう時こそ工作!?このシリーズ13で、ピント位置測定用のマイクロメーターを取り付け可能にしましたが、フォーカサーのステー自体に問題があり、10umの精度が保 ... » more

SDGいきなり完成(笑) みなさんこんばんわ〜笠松です。という事でSDGいきなり完成ですwwまぁそれなり今回はいじったんですけど、たぶん画像見てもらえばわかると思うんでwとりあえず完成画像をどうぞ!!はい〜こんな感じになりまし ... » more
テーマ 改造 SDBFスナイバルドラゴギラ 制作 日記

結局今日買いませんでした。松岡くんに電話したら、「考える。明日学校で結論を話す。」って言われました。車のエンジンよりも、バイクのエンジンの方がいろいろ楽なのになんで車のエンジンなのかなぁ。さて。話は変わって、今日おとといぐら ... » more
テーマ 改造 友達 Mくん  コメント(2)

自転車改造・・・ えと、前回OrdinaM3で改造と言いましたが、普通のママチャリにします。OrdinaM3で作ると高いで、完成(?)したものがこちらです。ダイナモ部分に回路をつけて発電します。(今はつけてません)さて、これから何をするかというと・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:46

「改造」のブログ関連商品

» 「改造」のブログレビュー をもっと探す

「改造」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

AMC 側面発光LEDテープ 30cm30連LED オレンジ/アンバー 1本 両側配線で残りも捨てずに使える 両端電源 防水 橙 … の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル AMC 側面発光LEDテープ 30cm30連LED オレンジ/アンバー 1本 両側配線で残りも捨てずに使える 両端電源 防水 橙 …
(株)アジアンモータース(AMC製オリジナル商品)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「改造」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る