誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

50代から始める感動屋日記バラの花束
バラの花束 最近、蒸し暑い日々が続いています。週の始まりはいつも気分がどんより。今、久しぶりにテレビ体操をしたところです。何とか気持ちをハイに持っていこうとしています。ところで、昨日こんなかわいい{%バラw ... » more

紫陽花のお菓子 この紫陽花の和菓子、かわいい色に惹かれて買ってみましたが、想像以上に美味しかったです。菊廼舎(きくのや)さんのお菓子です。花びら(がく?)は、色とりどりの寒天でできていて、中は白あんでした。細かい寒天の歯ごたえが独特で、白あんの ... » more

今日、新聞に目を通していたら、感動することがたくさんありました。まず、朝日新聞の『天声人語』欄。小惑星イトカワまで行って帰ってきた、探査機はやぶさが残したカプセルをX線で調べたら、1ミリ以上の砂は入 ... » more

更年期はつらい 今日も昨日に引き続き、気温は低めです。更年期になってから、体が冷えると途端に、体調に影響するようになりました。三日前とても暑かった日に、ちょっと一口だけと思って食べ始めたアイスバーを、うっかり一本まるまる食べてしまったんです。そ ... » more

気ままに ひるねこのいちご いちご
のいちご いちご のちのち*日々の出来事何だか長い間ほったらかしにしていてスミマセンでした。植物中心のブログになったら、それはそれで良かったのです ... » more

さっきTVで(・_・;)・・・・・・・・・ 今朝はいつもよりちょっと早く娘を学校まで送ってきた帰ってきてTVをつけたらちょうど森昌子さんの会見が流れてました更年期症状で『な ... » more

あー月日のたつのは、早い、、、最後の更新からもう半年以上が経ってしまいました。なんだかブログもいい加減飽きたというかパソコンに向かうのも面倒くさいというか要するに何もする気にならなかったのです。もう息子@は中 ... » more

今朝は、久しぶりに気持ちのいい朝です!洗濯物をいっぱい干しました。この1週間は、真冬に逆戻りで、つらかったです。最近は、天気と気温に気分が左右されてしまいます。 ... » more

抵抗あるかも(- ドラッグストアーにセール品を買いに行ってついでに薬も安くなってるものを買って{%SALEバックhdeco%}ついでに【命の母A】なんぞ買ってみた動けなくなるほどの不調がある訳じ ... » more

50代から始める感動屋日記不調です
今晩は!少しご無沙汰してしまいました。今、夕食準備が一通り終わったところです。ここのところ、息苦しさが戻ってきて、低調な生活をしています。それでも、友人たちと会ったり、音楽を聴きに行ったり、外出する機会はあり、その時は気 ... » more

昼下がりのマダム朝?の夫婦の会話
昨日は、暖かなよい天気でした。今日は多摩地方、曇りですが、なんとなく生暖かい感じでしょうか。明日、雨と風がひどくなるというので、コアラママ、お昼ごろ、スーパーに買出しに。2,3日分買いました。しばらく、ブログを休もうか・・と思っ ... » more

50代から始める感動屋日記春の料理
今日は、朝起きた時には、何となく気分がどんよりでシャッキリしなかったのですが、頑張って漢方の先生のところに、お薬をもらいに行ってきました。(たったこれだけの行動さえも、頑張らないとできません)3月に入り暖かくなってくると、更年期 ... » more

50代から始める感動屋日記更年期対策
この頃、毎日のリズムが定着しつつあります。夕方に2時間弱勉強をして、だいたい夜7時頃になると夕食の準備を始めます。今日はとても寒いので、鮭の粕汁を作ろうと思います。私の場合、更年期症状で一番やっかいなのが、息苦しさです。 ... » more

今日は寒かったですね。それでも雨は降らなかったので、本当ならウォーキングに行きたいところでした。けれども、まったくそんな気になれなかったです。(沈没)最近、月曜日って不調なんです。誰でもそうなのかも ... » more

おはようございます!今日は、日中20℃の予想です。晴れるのは今日だけだそうなので、シーツなどを洗っておこうと思います。あっという間に、3月になってしまいました。勉強は、1日2時間程度ですが、頑張って ... » more

おはようございます!今日は少し暖かな朝ですね。昨日は、漢方の先生のところに行ってきました。1月2月と調子が悪かったので、お薬が一部変わっています。処方してもらった漢方は、以前か ... » more

製造前のモニター試飲においては、 かさつき・くすみ・化粧のりなどの項目において 5割以上の方が3日から7日で 『改善した!!』と喜びの声を回答したドリンク。 毎日1本。まずは10日分をお試しください!! ストレスでお悩みの女性、 ハードワ ... » more

この間、婦人科に血液検査の結果をききにいった。ちゃんと更年期だそう。年齢的に少し早い。私の場合は脳腫瘍の手術をしてから、おかしくなっていた。最近はホットフラッシュも起き始めてた。医者からはこれぐらいの数値なら薬はいらないといわれ ... » more
テーマ 更年期 ガン

疲れてますね・・と言われたわ 今年になって初めてですがまた、来ました。お医者さんですよ婦人科にきたのですが、超音波で子宮の中や子宮の入り口まで見てくれまして。それで値段が高かったのだわ。コアラママの場合、子宮関係は、大丈夫なのです。超音波で見 ... » more

50代から始める感動屋日記混迷
昨日の体重は、前日に比べて700g減でした。もう少し減るかと期待しましたが、そんなに甘くはないですね。ちょっと、がっかり実は月曜日から、ずっと気分がすっきりしません。先週末は、元気になれたのに。 ... » more
テーマ 更年期 映画 占い

更年期 卵巣が萎縮? たぶんホットフラッシュだろう。急にかっとほてったり、一人汗かいたり。で ついに婦人科へいってきた。エコーによると 卵巣がかなり萎縮してるとのこと。思わず「老化ですね」と自らいってしまった。 混 ... » more

昨日は、七草がゆを食べる日だったので、晩御飯におかゆを炊きました。お米から炊くと、美味しいですよね。今までは、よく売られている七草セットを使っていましたが、さっと茹でて刻むと量がとても少なくなり、その割にはお値段が高いような気が ... » more

めげてます、沈んでます 先ほどまで、元気に主婦のお仕事してたのですが。ある方のメールを読んで、めげてます。急に暗く沈んでしまったわー〜写真は、息子の居合い道の刀です。今年、二十歳になると言うのに、息子は、まだ私に甘えてます。マザ ... » more

クリスマスが終わると、日本は途端に年末モードに入っていきますね。今年も残すところ、あと5日となりました。私は、土曜日に日経新聞に付いてくる『日経プラスワン』が好きなのですが、昨日の第一面に、「一年の反省していますか?」というタイ ... » more

おはようございます!ついに今年の最後の月、師走となってしまいました。何だか年々月日がたつのが、恐ろしく早くなっていませんか。ついこの間、新年を迎えたような気がしていたのに。今日はいいお天気になって嬉 ... » more

みっちゃんの道ブログ約束ランチ
先日約束してた更年期に入った彼女とランチして来ました〜初めは少し元気もなかったけど…私の自虐ネタで…!?涙を流して大笑い♪もうやめて〜シワになるぅ〜って(笑)2人で…めっちゃシワだらけになって(笑)帰って ... » more

50代から始める感動屋日記勉強状況
おはようございます!今朝は冷たい雨が降っています。起きた時はそんなに寒く感じませんでしたが、だんだんと気温が下がってる感じがします。風邪やインフルエンザには注意しましょう!ところで、12日に、旧試の最 ... » more

みっちゃんの道ブログ笑い♪
昨日運転中…携帯が鳴った…近くのコンビニ駐車場1ヶ月位話してなかった友達だった元気?今日ランチしない?あ〜先約あり〜!?ごめんね〜そっかぁ、じゃまた今度…ありゃ?何か変…ど〜したぁ?元気な ... » more

叫ぶ・吠える・わめく((+_+))?????? あぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーぎぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーぬぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー{%表 ... » more

今晩は!今日は爽やかないいお天気になりましたね。なのに私と言えば、またまた沈没状態です。買い物に出かけたら気分が晴れるかと思い、午前中駅前に出かけたのですが、それ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:39

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る