誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ままあらしア・ツ・イ( ̄○ ̄;)
ハニーフラ〜ッシュ!じゃなくて ホットフラッシュその後前回はカーッとしてスーッだったけど、今回はジワジワ〜ときてアツイ ちょっと汗出ちゃうし(‐o-;)つい「暑い〜」って口に出るんだょね息子「え 暑い!?」ハハ「あ、 ... » more

冷たいものを食べないように 先週は、気温が少し上がったかと思ったら、週末あたりからまた下がってきて、肌寒くなりました。それに連動するようにして、気分がパッとしません。息苦しさも、また出てきました。気温の変化に、体がついていっていないようです。気分が ... » more

ままあらしホットフラ〜ッシュ!!
去年の7月の事仕事してると何だか暑い。真夏だけど 職場は冷房ガンガン効いてるし、同僚を見ても涼しそう…暑いのは私だけみたい(^_^;)なんて日が何日か続いた。もしや これは…噂のハニーフラ〜ッシュ!じゃなくて ... » more

「爺婆情報センター」に「更年期障害対策」を追加しました女性の更年期障害に関する基礎知識や対策法はもちろん男性に関しても関連ページをご紹介しています詳しくはこちらをクリックしてご覧ください下の画像をクリ ... » more

ポポンの気まぐれ1・2・3この時期は
毎年いまひとつのような気がします。なんというのか精神的に安定しません。この頃から4月くらいまで仕事が忙しくなる時に、いつもダメ。きっと去年も似たようなコト書いていた気がします。仕事が忙しくなる→協力して頑張る。 ... » more

自力で治せって(・_・)??? しばらく飲んでた漢方薬がなくなってしまうので昨日は婦人科に行ってきましたこの歳でも・・・・・いやこの歳だからか・・・・・・・・やっぱり婦人科 ... » more

曽野綾子さんの本、『老いの才覚』を読みました。この半世紀をどうにか生きてきて、自分なりに人生が少しわかったつもりでいたけれど、この本を読んだら、本当はまだまだちっともわかっていないということが、よくわかりました。40代までは ... » more

頑張ってウォーキングに 今日で1月も早終わりですね。明日からは逃げる2月です。今朝は朝起きたら、気分がどよ〜んとしていました。先週もそんな感じだったのですが。それでも、これではいけないという理性の頭は働いていて、頑張ってウォーキングに出かけ ... » more

更年期には、どのような兆候が現れるのでしょうか。それは、まず月経の乱れに現れます。これまで、規則正しく訪れていた月経が、最初は短い周期で訪れるようになります。その原因は、減少したエストロゲン(女性ホルモン)をもっと分泌しようと、脳下 ... » more
テーマ 更年期

ダイエットサプリメント更年期障害
更年期とは、女性ホルモンを分泌する卵巣の働きが衰えて停止し、女性ホルモンが欠乏した状態で体が安定するまでの時期を指します。具体的には、閉経をはさんでその前後10年ぐらいの期間を指しています。今、日本女性の平均的な閉経年齢は、 ... » more
テーマ 更年期

今晩は!三連休中に、今年はどんな年にしたいのか、まだ考えていないということに気がつきました。昨年はどう思ってたかなと記事をみてみたら、「笑って笑っての一年」にしたいと書いていました。昨年は、更年期症状が強かったけれど、何 ... » more

生きていくのがつらい日は自分のからだがうらめしいいいのいいのよ更年期誰に遠慮がいるものか好きなことして気分をはらすのよ ... » more
テーマ 更年期 作詞 川中美幸の”ふたり酒”の替え歌

オンナってタイヘン!これってやっぱ更年期? 夏ごろから、時々友人のお仕事を手伝っています。かなり不定期ですが・・・一人でお店を切り盛りしている彼女。つらい体験をしながら、全く泣き言も弱音も吐かない気丈なヒト。そんな彼女からのSOS!(チト大げさ!) ... » more
テーマ 更年期 メノポーズ  コメント(10)

左腕や背中の痛みの原因を探るため、今日、整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらった。更年期が原因だと思うが、今私は早口の人の言葉について行くのがとてもしんどい。そして、もともとの天然ボケが入り混じり「はい、両ももの上に手を置いて」 ... » more

気ままなブログいけ!いけ! ばあちゃん
ハッチャキばあちゃんGOGOGOいけいけゴングの合図で戦闘開始ばあちゃんこしまきひらひらさせながらよぼよぼじいちゃんステテコいっちょで足元ふらふらさせながらばあちゃんの一発でじいちゃんのメガネが物干し場にぶっ ... » more
テーマ 更年期 作詞

気ままなブログ更年期
更年期が悪化し一人ではスーパーに行かれないので、主人の車で一緒にスーパーに出かけた。一人でベンチに座って待っていると、隣に高齢のご婦人がすわった。この頃乱暴なおばさんが多いので(私もおばさんではあるけれど)話をするのをた ... » more
テーマ 更年期 おばさんの会話

気ままなブログ銭湯の話
散歩に出て銭湯の前を通りかかったらおじさんたちが開くのを待っていた。銭湯って何時から何時までやっているのですか?と聞いてみたら、夕方4時から夜10時までだと教えてくれた。それを聞いてそそくさとその場を離れて、又、歩き始めた。今度は若い女の子 ... » more
テーマ 更年期 銭湯 散歩

どひゃぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/ すごい量の薬だよ2ヵ月分って箱のまんまもらってきたよなんか変わり映えしないし特に体に異常が見つかった訳でも ... » more

気分は上向き 今日から、11月ですね。今年もあと2ヶ月だなんて、信じられません。昨日は、あまり寒くなかったのですが、外に出てみると、結構厚着をしている人が多かったです。やっぱり、ここのところの寒さで、みんな懲りちゃったのかな。さて、最 ... » more
テーマ 更年期  コメント(5)

来月1日から6週間、不破さんが、「時代の証言者」に登場するそうです。これは、楽しみな企画ですね。NHKでは、27日の「ためしてガッテン」で更年期障害を ... » more

今日は息子たぁくんのことではなく、私のことたぁくんも、生後6ヶ頃から尿石症と診断され、現在も高〜い治療食を食べておりますこの治療食が合っているようで、元気にしております{%ネコwebry% ... » more
テーマ 更年期 健康

重ねる日々の羽ばたき  プレ更年期?
季節の変わり目のせいか、だるさを感じる日々が続きます。3期目までは、すいすい出来たことなのに、ひとつひとつ、とても億劫に感じられる自分にと ... » more

順番待ち(-_-;)・・・・・・・・・ 今日は病院に行く日携帯から診察の予約を入れる前回ちょっと遅くなっちゃったらお昼過ぎちゃったから今朝は受付開始時間ジャストに携 ... » more

効果出てるのかな(+_+)????? 漢方薬を飲み始めてもうすぐ1ヶ月途中薬を変えたりしたけどどうも効果の違いがわからん今週末も病院行くんだけど「 ... » more

行き先が違うか(-_-)??? あれから2週間経ったので 婦人科に行ってきました(-_-;)検査結果……子宮ガン 甲状腺 問題なし!ホルモン(エストロゲンってヤツですか…) 特に問題なし!?年齢的にも 急激に数値が下がる事も考えられるけど ... » more

50代から始める感動屋日記中秋の名月
中秋の名月 こんにちは!ここ一週間、沈没気味でした。生ゴミ出すのを忘れるし、リビングとキッチンの照明器具の調子がずっと悪いのに行動が起こせず、夕食を作るのが嫌で嫌で…。それでも、昨日は少し元気になったので、あちこち自転車で出かけました。 ... » more

慣れない事(T_T)……… 昨日 薬局で薬をもらう時に「漢方薬は飲んだ事ありますか?」って聞かれた「初めてです」っていうか よほどひどい風邪でもひかない限り医者に行く事ほとんどないから(+_+)長く薬を飲み続ける事もないのよね ... » more

思いきって(ー_ー)!!・・・・・・・・・・ 今日は産婦人科に行ってきましたものすごく混む病院で3時間かかりましただいぶ前から気にな ... » more

『更年期障害改善マニュアル』 田中弘子 効果 評判 口コミ 実践 更年期障害なんて怖くない! 1日たったの7分で、イライラ・頭ののぼせなどを伴う更年期障害を改善させてしまう方法。更年期障害に苦しめられていた主婦が自らの力で更年期障害を克服した方法を伝授!1日わずか7分あ ... » more

50代から始める感動屋日記予感
暑中お見舞い申し上げます。連日、厳しい暑さが続いていますね。梅雨明けからいきなりの猛暑なので、結構きついです。しばらく、記事の更新ができなくてすみません。元気にしていますが、どういう訳か、なかなか記事にできないのです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:39

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る