誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

畑は耕されたまま放置されている。毎月耕し種まく準備をする。まかれなかったら土は削除され翌月もう一回始めからやりなおす。固い地面を耕しフカフカの土を準備して種をまく。そこにはかわいい新芽が顔を出し育っていく。 ... » more

なんとタイムリーな!イボが出来た話を書いた翌日、「はなまる」で取り上げていました。年を取ると殆どの人に出来るものだそうで、どうやら、皮膚科で取ってもらえるようです。保険のきく除去法と、そうでないものがあるようです。 ... » more
テーマ 更年期

若い頃に日焼けした場所がシミになるって聞いたことありますが・・・絶対に陽に焼けたはずのないお腹にシミが出来ました。背中は、確かに若い頃、たっぷり日焼けした場所、シミだらけです。ふぅ〜これに関しては、何 ... » more
テーマ 更年期

ニキビも吹き出物も出来たことがなかったのですが、顔に小さなブツブツが出来ました。顔なので、何か薬をつけるのも怖いのでしばらく様子を見ようと思い、何もしないでいました。一週間ほどで、無くなりました。今度は、 ... » more
テーマ 更年期

何かで見たのか聞いたのか、確かなことは覚えていないのですが、「頭の左側に生える白髪は、年齢によるもの」だそうです。これは、本当です。30代、40代のころは、白いものがチラホラでしたが、50代になると、本当に頭の左側に、まるで ... » more
テーマ 更年期

更年期の症状、年齢、期間は、ひとそれぞれです。私の場合、自覚症状があったのは、49歳のときでホットフラッシュでした。同い年の友人に話すと、同じ症状があるとのこと。「イソフラボン」が効くみたいよと言っていたので ... » more
テーマ 更年期

朝は普通に出勤した。しかし、生理でお腹は痛いし、頭はボーッとしていて調子が悪い。明日は研修だから絶対に休めないので、大事を取ってお昼で帰って来た。そんな訳で、親知らずの抜歯は、またもや延期。風 ... » more
テーマ 更年期 うつ うつからの職場復帰  コメント(4)

おはようございます!今朝はひんやりしていますが、お日さまが照って気持ちがいい朝です。ここのところ、体調はいい方です。時々、息苦しくなりますが、元気なのでスルーできます。せんねん灸は、毎日ではないけれど、ちょっと時間が ... » more

季節の変わり目 前の記事をアップしてから、早一週間が経ってしまいました。連休までは元気だったのですが、連休が明けてからの昨日と今日は、久々の沈没モードです。昨日はお昼寝をして、夜も早く寝たのに、まだ今朝もだるさが残っていました。朝食の後 ... » more

体を温める方法 先日の台風15号による各地の被害は、ひどかったです。その日は、朝から腰がかなり痛くて気分がすぐれず、最低限の家事だけすることにしました。テレビで台風情報を見ると、午後から関東に接近するような様子だったので、まだ雨がきつくない午前 ... » more

つぶやきりんご。いよいよ更年期。
やっぱり更年期なんだろうなぁ・・・。だるい・やる気が起きない・イライラ・ほてり・・・・・・食欲だけはあるんだけどなぁ〜この症状のせいなのか、最近家族との関係がぎくしゃく・・・。カーっとイライラくる ... » more

夏と秋が同居 9月になっても暑い日が続いています。この2週間ほど、しんどい日が続きました。ウォーキングも1週間ほど空いてしまったけど、今朝は気分がよかったので、久しぶりに歩いてきました。朝9時半ごろ出かけたのですが、しばらく歩くと結構 ... » more

誕生日の過ごし方 今日は秋を思わせるような爽やかなお天気でした。気分が相変わらずぱっとしなかったので、水回りの掃除をやめて、ウォーキングに出かけました。11時〜12時の間だったので日差しは結構強かったのですが、私にとって ... » more

50代から始める感動屋日記ままどおる
ままどおる もう9月に入ってしまいました。台風12号が高知県に上陸したようですね。進路近くの方は、どうぞ気をつけてください。こちらは、今のところ雨は降っていませんが、どんよりとした雲が低く垂れ込めていて蒸し暑く、風が強いです。 ... » more

ドラゴンフルーツ 今日は少し暑いのですが、風があって湿度が低く、爽やかなお天気です。エアコンはもちろん、扇風機もつけなくても、窓を開ければ十分いい風が入ってきます。昨日は、朝から何もやる気が起きなくて、起きているのさえつらい感じだったので、少しだ ... » more

『マルタのやさしい刺繍』 こちらは、ここのところ涼しい日が続いています。今朝も雨がよく降り、少し肌寒くて、長袖のTシャツに、ジャージー素材の長いパンツ、レッグウォーマーに靴下をはいています。(腹巻きも!)18日(36℃)→19日(30℃)→20日(25℃ ... » more

誕生日前におもうこと・・・・・・ 完璧に老眼が入ってきているためか、新聞の小さい文字が読みにくくなってきています。もう、メガネをかけて読むより、メガネをはずして、新聞を遠くへ目から離して読んだほうが読みやすくなっています。う〜ん。。。。。そろそろ老眼鏡を買わなくては ... » more

ハーブティー 昨日の朝は、少し早く起きたので、6時半過ぎからウォーキングに出かけました。引き続き、涼しくて高原の朝状態だったし、お天気も曇りだったので、久しぶりに以前のトラックコースを歩こうと思いました。歩きだすと、気分爽快。どんどん ... » more

岡本太郎さんの壁画 おはようございます!昨日と今日と、まるでここは高原か?といった感じの涼しい朝です。先日、渋谷まで行ったので、駅の連絡通路に掲げてある、岡本太郎さんの壁画の一部を撮りました。『明日の神話』という題名だそうです。迫力あり ... » more

腹痛も慣れてきたのか こんにちは!暑いですね。テンプレはまた、「極地の動物」です昨日は、一週間ぶりにいつものウォーキングコースに出ました。体はだるかったけれど、曇りだったし歩きやすかった ... » more

色が変わった? 今日は、ほとんど一日中雨がしとしと降っていました。ウォーキングは行かず、図書館まで傘をさして、歩いて行ってきました。総歩数:4,070Ex歩数:3,518消費カロリー:82kcal脂肪燃焼量:4.8g ... » more

先月はそーでしたこーなるともうどこまで生理でどこから不正出血なんだか???前は6〜7日8日以上ナプキンをしてるなんてなかった2〜3日目がひどくあとは軽くなるこのパターンも完全に崩れた2〜3日目 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  秀逸
毎日新聞川柳欄。「重力が強い気がする更年期」・・・そうそう。実感! ... » more
テーマ 更年期

そうだったのか おはようございます!今日もいいお天気で暖かいです。着るものも、少しずつ薄着にしています。私の場合、あくまでも少しずつです。フリースのインナーから、コットン素材のインナー ... » more

とにかく体を動かして 昨日の話の続きです。あれから午前中に朝市に行き、野菜を持てるだけ買って、いったん家に戻りました。春らしい日差しになったので、テーブルクロスを替えたくなりました。キャビネットの中から、約20年間、ほとんど使っていなかったレース ... » more

暖かくて嬉しいけど 先日、地震後初めて、いつものウォーキングコースを歩いてきました。いいお天気で暖かく、気持ちがよかったです。残念ながら公園内のソメイヨシノは、まだ開花していませんでした。写真は、この前のしだれ桜です。だいぶ咲いていました。 ... » more

ひどい更年期で冷えがとてもきつい。おもに下半身の冷えだ。寒い日にはウエストからくるぶしまでの長下着を2枚重ねてその上からハイソックスそしてカイロズボンをはきまたレッグウオウマーそれで完了。パソコンをするせいか首背中腰が痛い。 ... » more
テーマ 更年期 冷えに関する本を読んで

飲みはじめました かわいいピンクの錠剤です。更年期だなぁ・・・って思うことはもちろんあるわけですが日々格闘しなければいけないほどの強い症状が出ているということはありません。だから薬を飲んだからといって、効いたのかどうかというの ... » more

さくらもなか 昨日、お昼ご飯を食べた直後、お腹がまた痛くなりました。この一口を食べたら危険!ということは、うすうす感じたのですが、主婦のもったいない病のため、つい食べてしまったのが間違いでした。昨日は、午後からマンモの結 ... » more

おはようございます只今、人生の軌道修正中です取りあえず、子無し人生を受け入れたのですが、新たな問題が・・・・更年期です{%大変web ... » more
テーマ 更年期 体の事 子なしの話  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:39

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る