誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

首にイボが出来たどうやら、年を取ると出来るらしい・・・ネットで調べていたら、はとむぎとオリーブオイルが効果があるらしい。早速、購入し、昨日からはとむぎエキスのサプリメントを ... » more
テーマ 更年期

最近私の周りには「更年期みたい・・・」って言葉をよく耳にする。かくいう私もその一人。今年に入ってから如実に感じる。私の場合喘息の発作の回数。自分はこんなに進行してる喘息だったのかと思うしとにもかくにもしんどい・・ ... » more
テーマ 更年期

女性の場合の中年太りは・・・男性と違って、ただ単に基礎代謝の量が低下したせいだけではなく、更年期を迎えたために太りやすくなってしまうという原因もありますので、なかなかすぐに解決するというのは難しくなっています。ですので、 ... » more
テーマ 更年期 基礎代謝 中年太り  トラックバック(1)

ここ二週間くらい虚脱感と無気力感が消えないこれって更年期障害の症状??と思いながらも何でこうなったのか?を考えてみた。思い当たる節はいくつかある。1つは今現在付き合ってる54歳の彼がストレス ... » more
テーマ 更年期 恋愛 雑記、日常

女性の体の悩みサプリと女性
サプリを取り込んでいる女の人は今わりと多数と思うのですが、女性特有の悩みを克服できるのもサプリのいいところではないでしょうか。女性特有の悩みといってもさまざまにあるのではないかと思うのとは言ってもたとえば更年期障害や骨粗鬆症、生理痛 ... » more
テーマ 更年期 健康 美容

『ブラックボックス』 先日、IOCの視察団が東京に入っていた時に、東京タワーのライトアップが5色になっていて、とてもきれいでした。自宅からかすかに見えるので、写真に撮ろうと思いましたが、小さすぎて無理でした。さて、篠田節子さんの、『ブラックボックス』 ... » more

『55歳からのハローライフ』 3月になりました。昨日と今日は、春のような気温です。今日は春一番が吹きました。さて、村上龍さんの本、『55歳からのハローライフ』を読みました。村上さんの本は、芥川賞受賞作、『限りなく透明に近いブルー』以来です。『 ... » more

頭がクラクラです 長い間、記事を更新しなくてすみません。気温の上下が激しかったからか、すっかり脱したと思ってた更年期症状がぶり返してしまいました。今週はまったくダメ。頭がクラクラで、新しく買った掃除機も、ずっと使う気がしませんでした。です ... » more

50代から始める感動屋日記お灸の効果
お灸の効果 年末の用事は、あたふたしながらも、少しずつ片付いています。今日は自転車のパンクをなおしてもらったり、台所の切れた蛍光灯を買いに行ったりしていました。(この時期、蛍光灯を買いにきている人、多いですね)それから先日は、年2回の定 ... » more

磯子区の中原の友人が、自宅でアロマテラピーマッサージを・・・・激激格安でやってくれてて・・・私・・・更年期や欝を乗り越えるために・・・全身をオイルでマッサージしていただいてます・・。普通は2〜3万するとこ ... » more
テーマ アロマオイル 更年期 サンザシ

50代から始める感動屋日記代官山
代官山 今晩は!最近は外出する機会が多かったり、在宅している時もなぜかバタバタしていたり、図書館の返却日がせまっている本を読みきったり、結構忙しく過ごしています。今のところ、昨年のように気分が落ち込むことがあまりありません。このまま ... » more

肩の荷をおろして。。。お散歩
お散歩 毎年、今頃になるとやってくる『気持ちが低〜い所で安定しちゃう』時期・・・数年前まで私はソレを【季節外れの5月病】と呼んでいましたが、よく考えると「環境が変わった事が原因なわけじゃないから【5月病】付けちゃうのはオカシイか ... » more
テーマ 更年期 散歩

今日は朝から雷が鳴って、結構きつく雨が降りました。さて、また本の話です。長〜いですが、ご興味があったら読んでみてください。曽野綾子さんの、『人間の基本』という本です。齢五十をこえて、未だ人間としての基本が全くできてい ... » more

私のせいかも(T_T) 一昨日あたりからダンナが風邪で不調・・・・・・・仕事休めないので家にあった薬とドリンク剤飲みながら行ってます私がここ数年更年期症状なのか?寝汗がひどくて夜中ものすごく ... » more

50代から始める感動屋日記立秋過ぎて
立秋過ぎて 残暑お見舞い申し上げます今日は、朝、とても涼しくなりました。夏のウォーキングには最適だったのですが、気持ちがどうしても動かず、一日沈没状態でした。(-_-)こんな非生産的な一日は許しがたい。{%プンプン ... » more

つぶやきりんご。更年期の私。
昨日は七夕でしたね。次女は夕方から友達と浴衣を着てお祭りに出かけました。これが・・・私が着せたのだけど、帰宅してきた次女を見てびっくり・・・浴衣の合わせが逆 ... » more

「天の川」という名前のお菓子 昨日は肌寒かったですが、今日は少し暖かく(暑く)なりました。今日は半年に一度の検診に行ってきました。6月中に行かないといけないことを、おととい思い出し、今日あわてて病院へ。近所なので気楽です。といっても、やっぱりお医 ... » more

渋谷ヒカリエに行ってみた こんばんは!今朝は警報が出るほどの大雨でしたが、お昼頃から上がり、小雨が降ることはありましたが、どうにかお天気はもちました。さて昨日の話です。渋谷のヒカリエに、友人とランチに行ってみました。オープンから2ヶ月経ったと ... » more

『ジェーン・エア』 今日はやっと晴れて、いいお天気になりました。そして暖かいです。暑いと思わないのは、ここのところ、とても寒かったから…。日中はおばシャツを着、ハイネックのカットソーにウールのカーディガンを羽織っていました。夜は冬用のパジャ ... » more

スペイン土産 もう6月に入ってしまいました。ここ1週間は沈没状態でした。(みなさんのブログに行けなくてスミマセン)息苦しくて何をするにも億劫な気分が一日中続き、一仕事するたびにソファに横になっていました。 ... » more

更新しないうちにまた一年近くがたってしまいました。こんなブログに元気玉くださる方、ありがとうございます。ありがたいことです。こうして1年1年あっという間にたって、そのうちブログタイトルを「40代」から「50代」に変更する日が ... » more

『リーガル・ハイ』 今朝は、更年期症状はかなりよくなりました。今週の月・火とは、久しぶりに息苦しさが出てきて、ちょっとしんどかったです。でも日常生活はできるので大丈夫。そう自分に言い聞かせています。さて、ドラマの話です。火曜夜9時、フジ ... » more

東京タワーの先 今日はいいお天気で、気持ちがいい朝になりました。午後から曇ってくるようですが。今、洗濯機を回しています。今週になってから、久々に沈没状態に入ってしまいました。今朝もこんなに気持ちがいい朝なのに、気持ちがわるいという、とっ ... » more

更年期とは45〜55歳頃のことを言い、この時期になって様々な症状が出てきてしまうことを更年期症状と言います。更年期になってしまうと症状が起きてくるようになりますが、これらの症状はホルモンのバランスが崩れてしまっているせいで起きてしま ... » more
テーマ 更年期

とうとう白髪染めをして1カ月。根元が白さが気になってきました。染めた時は、「無かった事」のようになって、白髪が自分にあることを忘れられたのに・・・白髪の巣が見えないように、分け目を反対にしているので、かき分け ... » more
テーマ 更年期

50代から始める感動屋日記ランウェイ
ランウェイ 今日は暖かい一日でした。でも朝から、頭にクモの巣がはったようになってしまって集中力を欠き、情緒不安定でヘンな行動ばかり。自己嫌悪。さてさて、気分を変えて面白かった本の話を。幸田真音著、『ランウェイ』は、まるでドラマの ... » more

あーあ あーあ。行きたくない。溜息。動きたくない。めんどくさい。やる気スイッチが入らない。5時に、夫と朝ゴハンを食べた。シャワーを浴びて身仕度をするには、十分余裕がある。 ... » more

背に腹は変えられない! 昨夜も寝汗が酷く、着ていたものが汗でびしょ濡れ。夜中に着替えた。眠りが浅く、寝苦しかった。中途覚醒しては、夢をみながらうつらうつらしていた。眠りが浅く、寝苦しかった。6時の目覚ましも、夫に声をかけられ ... » more

やっと一週間が終わった! 今週は、不調だった。月曜、火曜は、行きたくないうつうつとした気持ちを抑えて、必死に出勤したが、一日が長くキツかった。限界だったので、水曜日は、自己調整のためのお休み。木曜日は、ぞくぞくと寒気がして頭痛もして、どうやら ... » more

ある時、まつ毛が異常に少なくなっていることに気付き、ショックを受けました。今までも、まつげ育毛剤とか、美容液とかに興味があって色々買ってましたが、きちんと使い続けたことはなかったのです。でも、本当にびっくりするほど、 ... » more
テーマ 更年期  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:39

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る