誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

人間ドックで、婦人科検診してきました。子宮頸がん。と内診のみ。希望欄に「できればホルモン値を検査してほしい」って書いたけど、やっぱり駄目だってさーーーー。だめもとで書いただけだったんだけどさーやっぱりね。今回 ... » more

平等院鳳凰堂 今日は蒸し暑いお天気です。連休明けから体がずっとだるくて、何もやる気が起きませんでした。仕事がある日は頑張って行きますが、緊張状態から解放されるといつもの症状(息苦しさ)が出てきます。季節の変わり目が相変わらず苦手です。 ... » more

2年前くらいに膀胱炎のような感じになったことがあるんです。中高年女性にはよくありますよね膀胱炎。でも私はそれまでなったことがなかった。海外でね、トイレが汚なすぎて、もう行く気がしなかった。ほんと、何ヶ所回っても、 ... » more

kamiブログ更年期障害の種類とは
更年期になると怒りっぽくなる人多いですよね。顔汗をかいている人も見かけます。更年期障害といっても症状は沢山あります。調べてみると、顔がほてる、汗をかきやすい、手足の冷え、動悸、不眠、イライラ、憂鬱、頭痛、めまい、肩こりなどあり、更年期障 ... » more
テーマ 更年期

婦人科はすぐピル飲ませるけどさ。またピルの話題でごめんなさい。でもさ、ピル飲んだって生理はなくならないのよ。消退出血だとかっていうけど、私なんか7〜8日出血してたし生理痛はあるし、量は多いし。結局同じことジャン! ... » more
テーマ 更年期 ピル 痛み

45歳以上でピル飲むと、血栓になる危険性が高いっていうじゃないですかー第4世代のピル飲んで肺血栓(肺塞栓症)になる例が結構あるって。若い子でもヨーロッパとかではピルの肺塞栓がよくあるんだって。(私が自分で買って飲んでいたのは ... » more

別の婦人科も行ってみたけどミレーナだって、こわい 他の婦人科にも行ってみたよ。懲りずに別の女医さんのところ。だってさー、男性の医者だと所詮、男は男。わっかるわけないじゃん、って思うから。でも、女医の方が良くないのかな…、「それぐらいみんな我慢しているんだ ... » more
テーマ 更年期 PMS 婦人科

これって更年期のせいなのか。手が痛くて、治らない。整形外科はもちろん行った。湿布とビタミンだけ。ハリも行った。治らない。指圧も行った。治らない。整体も行った。治らない。マッサージも行った。治らない!何 ... » more
テーマ 更年期 痛み ウツ

更年期ボヤきまくりブログ初めまして
新たにブログを始めてみました。紹介文に書いた通り、更年期まっただ中、なのにどこ行ってもうまくいきません。書いて発散したいだけです。すみません。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 更年期 痛み ウツ

まったり日和化粧品
化粧品 年をとると化粧品もなかなかノリが悪くなるのよね色々試してオルビスを使い始めて1年になった。オイルクレンジングはたいへん気に入って使ってます。綺麗に化粧が落とせますよ{%びっくり2webry% ... » more

まったり日和プラセンタ2回目
毎週金曜にプラセンタを行くことにしました。近所のママも行きたいとのことでふたりで行きました。2つ下の看護師さんです。先日の血液検査の結果も出たようです。コレステロール(130-220)279に中性脂肪(30-149)227昨 ... » more

時雨亭往還男の更年期?のようだ
男の更年期?のようだ やりたくないから愚痴が出る、やる気がないから手抜きする。軽い鬱のような状態が続いている感覚がある。それは起きた瞬間からで、仕事にも意欲が湧かぬし、休日であってもすぐにコタツに潜り込んで、ひたすらじっとしている自分に気付く ... » more
テーマ 更年期 中年の主張 ぼやき

心身の健康と若返り更年期の髪の悩み
髪の悩みは、更年期にさしかかると、急に気になるようになります。女性は、40代になると女性ホルモンの分泌量が変わって、髪の休止期が長くなります。髪が薄く見えるのは、そういった理由からなのです。一つの毛穴から生える髪の数も、徐々 ... » more
テーマ 更年期 老化 薄毛

ベアーフィナンシェ しばらくご無沙汰しました。12月も半ばとなりましたね。今日は衆議院議員選挙の日。私は一足早く、昨日投票を済ませました。用事と投票のため、冷たい風が吹くなか外出したからか、昨日の午後から頭痛がひどくなり、今日は丸一日寝込ん ... » more

私・・・若年性更年期障害と言われてから本格的な更年期年齢に突入です。一か月の内体調のいいのが1週間あるか・・ないか皆どうなんだろ・・・チャーさんが今15歳です。今日はAGFさんのスッテックバーが ... » more
テーマ 更年期 当選

昨日は10時頃出掛けて、夕方の6時過ぎに帰宅した。夫が夕食を作ってくれていたので、二人で軽く飲みながらまったりと過ごした。疲れていたので、休日なのに10時頃にはお布団に入っていた。今朝は、にゃんこに起こされて一旦起き ... » more
テーマ 更年期 体調 日常

プレ更年期&更年期を元気に乗り切るために… 女性が閉経を迎える年齢は、平均50〜51歳と言われており、一般的には閉経を挟んだ、45〜55歳の約10年間を「更年期」と呼びます。更年期障害は、閉経に伴い卵巣の働きが衰え、女性ホルモンである「エストロゲン(卵胞ホルモン)」の分泌が急激に減少 ... » more

やっぱりやりたい梅干し作り 今朝、コロンビアとの試合を見てました。前ニ試合より攻めてた感じだったので、とても残念でした。ワールドカップのグループリーグって、厳しい闘いなのですね。イタリアも、二大会連続敗退ですし、イングランドも今回決勝トーナメントに出ら ... » more

あずき入り仙草ゼリー ここのところ忙しくしていて、ブログの更新ができずにいました。山場は今週末です。それがすめば少し楽になります。気合いを入れなくてはいけない時なのに、お天気が悪い時は、体がどうしようもなくだるくて、仕事がはかどりませんでした。 ... » more

50代から始める感動屋日記5月の花
5月の花 5月もそろそろ終わりですね。今月もウォーキングの時にいろいろな花を見つけたので、アップしてみます。黄菖蒲という名前があるみたいです。池のほとりにたくさん咲いていました。雨上がりの朝には、白詰草が爽やかに咲いていました ... » more

なかなか元気が出ません ここのところ友人と会うことが多く、楽しく活動的に過ごしています。でもなぜか心がだるく、頭は回らず、やることがトロい。何か新しいことに挑戦しようという気分にならず、そんな自分にイライラして不安になります。毎日の生活をこなす ... » more

桜、咲きました! 今朝は、週末にかなり気温が上がったので、桜が満開近くになっているだろうと期待しながらウォーキングに行きました。予想通り、きれいに咲いていて感動しました。ただ満開にはもう少し、というところです。本当に、あっという間に咲くん ... » more

50代から始める感動屋日記大雪
大雪 8日(土)の大雪はすごかったです。一日中吹雪という感じで、東京とは思えない天候でした。積雪は27cmまでになったとか。昨年の成人の日の大雪で痛い目にあったので、その日は一歩も外に出ませんでした。9日(日)の朝起きたら、明 ... » more

平成26年、はじまりはじまり〜! 新年おめでとうございます平成26年もよろしくお願いいたします昨日の夕方、こちらに戻ってきました。今日からまた日常です。今朝は寒かったですが、いつも通りウォーキングしてきました。今日のトラックは、いつの間にか姿を見 ... » more

50代から始める感動屋日記秋ですね
秋ですね こんにちは。ここのところ、こちらは乾燥していますが、秋晴れのお天気が続いています。お天気のせいか気持ちも上向きになり、朝のウォーキング(30分ですが)も続いています。最近のお気に入りのシーンがこちら。色づいたケヤキの ... » more

更年期に負けず、美しく年齢を重ねるために・・・ 日本人女性の平均閉経年齢は50歳、その前後5年を更年期と言われています私も45歳頃から体力が落ち始め、女性ホルモンの低下から来る不安感や焦燥感にとらわれ、動機、めまい、耳鳴り、気分の落ち込み、不眠など様々な症状が現れまし ... » more

レオナール・フジタ 2020年の東京オリンピック開催が決まって、本当によかったですね!今朝は4時45分に起きて、成り行きを見守りました。決まった時には、思わずやったー!と叫んでしまったけど、下の人にはちょっとうるさかったかも。^_^;さて、 ... » more

「更年期OLプチうつ日記」について ... » more
テーマ 更年期 仕事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇◇ 大豆イソフラボンのイソラコン(20日間お試し)◇◇ 大豆の力で、生き生きと、元気に美しく。 更年期を幸せいっぱいの ”幸年輝”へ。 雑誌やメディアで紹介 ... » more

アラ還放浪記更年期OLプチうつ日記
私、いちごみるく、52歳。勤続30年を過ぎ、体力、気力の衰えを感じ、仕事にも限界を感じるようになってきた今日この頃です。そんな日々を漫画仕立てに描いていこうと思います。 ... » more
テーマ 更年期 仕事

 

最終更新日: 2016/12/07 04:44

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る