誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1. あなたの¨やる気・元気¨は大丈夫ですか? 〜気虚について〜 血(けつ)のところでもお話ししましたが「気・血・水」の調和が保たれていることによって私たちのカラダは健康を維持することができます今日は「生命エネルギー」である「気」の異常「気虚」のことについてお話しします気とは・・・ ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

乳がん検診、再診のところに申し込んだのに激混みで、最短でも2ヶ月待ちだって。そのためにピルやめて、胸の張りを抑えていたのに。。。そのせいか生理の周期も乱れていてホルモンのアンバランスで調子悪いよーーー。生 ... » more
テーマ 更年期 生理

あなたの血は足りていますか? 〜血虚について〜 瘀血のことについて2回連続でお話ししましたが今日は瘀血とともに「血(けつ)」の異常である『血虚』についてお話します気・血・水の関係性は、このブログで何度もお話ししてきました血(けつ)は、生体の物質 ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

あったか女子になるためのセルフケア 〜日常生活編〜 日々の生活で、冷えをなくす為に何かされていますか?¨面倒〜¨って思うことでも何かのついでだったら苦にならずやれると思います^^今日からでも¨温め¨を実践してみませんか?洗髪後に髪を乾かすために使う¨ドライヤー¨大概どのご ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 美容

Kosai's Blog変形性膝関節症の鍼灸治療
変形性膝関節症は、日本国内における患者数が700万人を超えており、自覚症状の有無に関わらず、40歳以上の方の半数以上が罹患しているというデータもあるほど、多くみられる疾患です。病状が進行していくと、歩行困難や、最悪の場合は寝 ... » more

冷え自慢を卒業 〜冷えは万病の元。あったか女子になろう〜 「低血圧」「朝起きるのがつらい」「午前中はやる気がおきない」「体温が低い(36度以下)」「やる気がおきず集中力がない」「イライラしやすい」「肩凝りがひどい」「便秘気味」「下痢気味」「寝相が良い」「疲れ ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

With エイジング 〜生理が来なくなった後、女性が気をつけること〜 こんにちは。今回は、生理が止まった後のお話しをします約40年もの間、毎月煩わされていた月経(生理的出血)『煩わしさから解放されるわ〜』と気分が軽くなる方も多いのではないでしょうか?ですが、喜んでばかりはいられない体の変化 ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

巷で話題の乳がん検診。っていうか、私だって毎年やっていたんだよ。去年は8月にやったの。今年も夏にやろうかと思ってたけど、ピルのせいで胸が常時痛くて痛くて痛くて痛くて(4回も書く)、「あんな機械に挟まれ ... » more
テーマ 更年期 痛み

1000円カット屋さんで髪染めたら結構良かったッスよ、 「1000円カット」ってよくあるじゃん。男性が、パパッと行くだけのとこじゃん。たまに女性もカットしてるし、たまに子供がカットしてもらってるのも見るけど、カラーやってるところもあったんですよ。安いの ... » more
テーマ 更年期 悩み

生理が早くきた。とうとう周期が狂ってきた。きたぞきたぞ 更年期だとはいえ、「生理が定期的にきているから」といって婦人科に相手にされない、という話はさんざんボヤいたんだけれど、前回は2ヶ月ぶりに生理がきて、やたら長い。今回は3週間ぐらいで急に生理がきて、やたら鈍痛。 ... » more
テーマ 更年期 生理 痛み

40過ぎるとさ、みんな眉が変だよね。気をつけよう さっき女性のヅラの話を書いたけれど、アラフィフっていうか40過ぎるとさ、みんなまず髪型と眉毛が変だよね!!特に眉!眉は鬼門ですね。テレビとかで一般人の40歳以上女性が出てくると、結構、 ... » more
テーマ 更年期 悩み

あからさまなヅラ…、別にいいのだけど、きれいだしいいんだけど テレビに出ている方であからさまなヅラをつけている人がいて、別にいいのだけど、きれいだし別にいいのだけど、なんだか気になって気になって、もしかしたらガン治療中かもしれないし、あるいは円形脱毛症を隠すためかもしれないし、 ... » more
テーマ 更年期 テレビ

同期の子供自慢&若さ自慢に辟易。勘違いも甚だしい 子供がいるってね、すごいことだと思う。ほんと全身全霊をかけて、育てたんだと思う。みんなえらいなーと思う。この更年期世代、みんな子育てが一段落している。子供が大学生とかになって、美しい娘になっている。あ ... » more
テーマ 更年期 悩み

しゃっくりには耳に指突っ込めってテレビで見たけど なんのテレビだったかな。しゃっくりが止まらない時には、耳の穴に指を突っ込めと。そのまましばらくいたら治ると。やってみましたよ。ええ、ええ、今日はしゃっくりが何度も止まらなくなって、やってみまし ... » more

しゃっくりが止まらない。これも更年期かバカヤロー いや大した話じゃないですけどさ。しゃっくりが止まらない時があるわけですよ。まさに今。何の理由もなく始まりやがる。そして止まらない。もう人に会ったりできないよ。目の前でしゃっくり止ま ... » more
テーマ 更年期 テレビ

2ヶ月ぶりの生理がダラダラ長い。これでやっと立派な更年期オンナか ずーーーっと生理が来なくて、毎日準備・装備してたのがウザくてウザくて。やっと来た!と思ったら、長い!まだ終わらない…、まだ終わらない〜…、もうそろそろか?、と思ってもまだ終わらない!2週間以上だよ。 ... » more
テーマ 更年期 生理 痛み

漢方の顆粒が美味しいよってさっき書いちゃったけれど さっき、ツムラの漢方の顆粒が美味しいって書いたけど、私の場合は桂枝茯苓丸だけど以前、ネットで見たんだけど、漢方って体に合っていて体が必要としてるやつは、美味しく感じるんだってねーーー人によって ... » more
テーマ 更年期 サプリ

なぞの声枯れ。更年期のせいかうちのホコリのせいかゲホゲホゲホ 声がね。枯れるのよ。しゃべってる途中で、声が枯れて、出ない部分があるの。人としゃべってても、途中で切れるから「は?」って言われる。こんなことなかったのに。昼間にあまりにも1人で喋っていないせいなの ... » more
テーマ 更年期 悩み

もう2ヶ月生理がないよ。とうとう止まったかざまあみろ! そういえばもう2ヶ月生理がないわ。とうとう止まったか!!ピルのせいかな…。でも比較的調子がいいよ。相変わらず、漢方の桂枝茯苓丸を飲み忘れると思い出したように左下腹部痛が起きる。 ... » more
テーマ 更年期 生理

はいここで一句 「更年期 なんでもそのせい 言われカチーン!」 叔父にね。「調子はどう?」って言われて、「もう更年期で調子わるーい((+_+))」って言ったら、「なんでも更年期更年期って。。(-_-)」と言われ、カッチーン!!同い年の娘がいるから、 ... » more
テーマ 更年期 テレビ

なんのおかげかわからないけど下腹部痛がない、生理もない 下腹部痛がおさまっている。さらには生理が来ない。…このまま、もう私には生理が一生来ないのか。…、…。やったーーーーー!!!!(^O^)/って、言っちゃいけな ... » more
テーマ 更年期 生理

抜け毛がひどくて。いつも春と秋にはひどくなっていたものだった。…けど、今年は春のせいじゃないよ。だって梅雨になってもずーっと抜けているんだもの。お風呂場の排水溝にね。ネットつけているわけ。髪の ... » more
テーマ 更年期 悩み

薔薇のサプリってあるじゃん。高いよね。昔飲んでたことあるよ。30代の頃。あーーーー、あの頃はまだ、加齢臭はなかった。今、自分に加齢臭を感じるよ。ヒシヒシと。それで、昔買って高いからってケチケチ ... » more

布ナプキン。いいらしいよね。でも洗うの大変なんだもーん。ってちゃんとやったこともないのに言うのはいけないけど、生理痛なのに洗うの考えただけでよけい痛くなる。ってことで、昔ちょっとやったことがあった、「ナンチャ ... » more

素人の漢方服用。さぁどうなんだ。まだわからないよ。桂枝茯苓丸というのを買って、効け効けー!とばかりに1日4回も飲んじゃったら「1日2回」って書いてあったよ。飲み過ぎ。何より、謎なのはね。 ... » more
テーマ 更年期

そうそう、漢方も飲み始めてみたんだ。ミニピルも昨日から2日目なのに。漢方も今日から。もうやけくそなの。ヤケクソ。どっちが効いても構わない。本当ーーーにつらいんだもん!!謎の下腹部痛 ... » more
テーマ 更年期 痛み

さっきも書いたんだけれど、左下腹部が痛くて。子宮と卵巣が癒着しているほう。左に癒着してるから。癒着は昔の内膜症のせいかなぁと勝手に思っている。内膜症って、治らないって言われているけど、27歳ごろに指摘されて、治療 ... » more

下腹部が痛くて。外出もできない。お腹パンパンで、ズボンもはけない。スカート履いても、妊婦みたいにパンパン。子宮筋腫は3cmのまま、変わってないみたいで、「これぐらいなら腫れたり痛んだりする大きさじゃない」って最近行っ ... » more

暑いですねー。今日は梅雨の中休みっていうんですかね、30度もある。もう、ゆうべから暑くて、「ひんやり涼しいベットパッド」という名目のベッドパッドを2年前ぐらいに買ってあったやつを引っ張り出して敷いて寝たの。で ... » more
テーマ 更年期 皮膚 頻尿・膀胱炎

だいたい40過ぎてから、自分の汗にカブレるようになりました。まったくもう。自分の汗にだなんて。毒素でも吐いてるっていうのか。でもこれ、子供のあせもとは違うのかなぁ?すっごいミミズ腫れになるんですよ。 ... » more
テーマ 更年期 皮膚

 

最終更新日: 2016/12/07 04:44

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る