誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期

更年期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期」のブログを一覧表示!「更年期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しずかに おだやかに待合室。。。
婦人科の待合室にはいろんな年代の女性がいて今か今かと順番を待っている本を読む人スマホをいじる人黙って待つ人…そのなかで六十代くらいの女性が背筋を伸ばしてキリッとした ... » more
テーマ 更年期 生き方

目の痙攣がとまらなくて、すぐに顔面蒼白になって、パニックになって、すぐ涙が出て、急にものすごく暑くなったり、実際に熱も出たり、急にものすごく寒くなって震えたり、何十年も前のことから昨日 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

今だから書ける、なにかと義父がお尻を触ってきていたというボヤキ 今の義父じゃないです。前の義父。前の義実家で、義母と台所に立ったりして洗い物なんかをしていると、おーっと狭くて通れない、という感じでそれとなーーーーく手の甲でお尻を撫でて行く前の義父。 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

太って服が入らなくて同窓会に行けない。目の痙攣が止まらない 服が入らない。ドグマチールで太ったままだってさっき書いたけれど、服がぜんぜん、入らない。ウエストも腕も、入らない。急な同窓会とか言われ、本当に服がない。同窓会とかいうと、同性の ... » more
テーマ 更年期 悩み

最近ぶっ飛んだこと。50過ぎぐらいだろうと思ってた人が、実は10コも年下だった。びっくりしたーーー!!!自分の年をわからなくなっているね。ずうずうしい私。最近じゃ、暑いのと寒いのが交互にやって ... » more
テーマ 更年期 悩み

女性のサプリ、PMSサポートがリニューアル!毎月訪れる女性特有の心と体の悩みに、チェストベリーサプリメント【女性のサプリ noi Lサポート 静】生理前のイライラ、最近「PMS」って言葉をよく目にするようになりました ... » more

ポイントマジックPRO ポアカバー を体験 秋ですね寒いです。免疫が下がりますねそんな折こちらの商品を使いました。ポイントマジックPRO ポアカバー 50歳になり一気に老けたなと思う今日この頃 ... » more
テーマ 更年期 美しく更年期

こころ と からだ こころを見る私は今何をしたいの?こころは言った私は今何もしたくない何もしたくないこころは何かをしようとするからだの中でひどく困っていたちょっと休みたいのにちょっと疲 ... » more
テーマ 更年期 健康

更年期がいよいよ・・・ 去年あたりからなんとなくプレ更年期?みたいな症状はあったんですが今月に入ってからしんどくなってきて・・・(;´▽`A``ここ数日はだるさと眠気が異常でして・・・今日なんか起きれないほど・・・さすがにこ ... » more
テーマ 更年期

4月からブログを更新していなかったなんて・・・なんと時間の過ぎるのが早いことか。無事、生きています。前回の4月から新たに処方された精神科の薬が、絶妙に効いて結構慌ただしい日々を普通に生きて来られました ... » more
テーマ 更年期 痛み

前回のホルモン血中濃度が 予想以上に高かったので、この4か月間 エストロゲン(ジュリナ錠)を半量に減らしていました。(2016/4/11)女性ホルモン補充療法〜減薬を試してみます20日に受けた検査の結果が出ている今日、受診( ... » more
テーマ 更年期 健康 ホルモン補充療法

魔女の日記難しい年ごろ
難しい年ごろ 金曜日下の孫が怒って帰って、もう学校に行かないと言って自分の机をぐうで思い切り叩いたようです。お母さんは何事かと話しを聞いて、学校に怒鳴り込んだようです。よく話を聞けば、我が家の孫が悪いのではなく、巻き添えになっただ ... » more
テーマ 更年期 ひび

夫婦で更年期を乗り越える [事例] 更年期は、相方として支えなければいけない。突如として暑がるのも理解が必要だ。相方の例でいうと、ピークは閉経過程の終盤、6年目あたり。ストレートに書くが、不正出血、出血過多などと生理不順が目立ってきたのが50歳のころ。 ... » more
テーマ 更年期 生活

鬱がこんなにひどくなっているのに、働かなきゃならない。らしい。夫に言われた。マンションを買うために働いてもらわなくちゃならない、と。ものすごくプレッシャー。パニック。考えただけで心臓がバクバクする。 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

更年期の女性ホルモン補充療法を始めて 2年半が経ちました。半年ごとの血中濃度測定をしながら、調整をしています。2か月前の検査で、少し高くなりすぎたかな?と思ったのですが、(血中E2が130pg/ml台。70〜100くらい ... » more
テーマ 更年期 健康 ホルモン補充療法  トラックバック(1)

しずかに おだやかに素顔。。。
きれいになりたくて化粧をしたのはいつのこと...今はもう素顔を隠すためだけのメイクになったさすがにこの年ですっぴんはひとの迷惑になるからね。。。 ... » more

シーサイドラインキューピーちゃんとギリギリダイエット。 パパみやげ。キラキラ光る海がきれい✨毎度の低血圧。立ち上がると血の気がひくけどもう更年期突入と思って向き合っていこう。休み休み片付けをして買い物に行ってきた。今日は生 ... » more

また生理が来ちゃった!中3日でまた生理とは… 前回の生理が2週間もダラダラ続いて、やっと終わったと思ったらまた来ちゃった!!!3日しかあいてないよー(涙)ピル飲んだら頭痛がひどくなったから、またミニピルに戻して頭痛がなくなった。でも生理が来ちゃっ ... » more
テーマ 更年期 生理

イライラと貧乏ゆすりと舌打ちが増えて止まらない日々 タイトルのまんまです。このイライラはどうしたらいいの。下腹部痛がおさまってからというもの、イライラしてしょうがない日には「加味逍遥散」に替えて飲んでみたりしてたよ。あと、「抑肝散加黄連なん ... » more
テーマ 更年期 悩み

髪の毛が薄く細くなってきてるって言われた!悲しい 高校生の頃はバクハツするくらいのおかっぱだったのに。今や、美容師に初めて「髪、細いですね〜」なんて言われて。びっくり!!!細いっていう自覚はなかったよ。。。それに、「切れ毛があります。 ... » more
テーマ 更年期 悩み

1000円カットのカラーリングはやっぱりそんなに良くない。 前に、1000円カットの店でカラーしてるって書いたけど、そんなに良くないわ。安かろう悪かろうっていう言葉があるよね。最近、この言葉が結構取りざたされているよね。バス事故とかさ…あまりに安いものは、それ ... » more
テーマ 更年期 悩み

最近じゃ、毎回生理が2週間も続く。ダラダラと ここ半年ぐらいかな。生理が乱れてきて、ミニピル飲んだりしていたけどあれって毎日ずっと飲み続けるから、生理周期の調整とかには関係ないしね。それでも毎回まぁまぁ似た時期に来てはいるんだけど、ダラダラダ ... » more
テーマ 更年期 生理 悩み

イライラが止まらない、今死んでも何も後悔しないような気がする 毎日カーテンを閉め切った部屋で声も出さず、音も出さず、存在感を消した生活をしている。外に出たくない。もう人に会いたくない。イライラが止まらない。声でも出せばストレス発散になるか ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

コールドフラッシュってない?(ホットフラッシュの逆) 私は、更年期症状として、自分では「コールドフラッシュ」と呼んでいる症状がある…急に、激サム、超絶サム、ブルブル寒、寒くて寒くて腰から腿が冷えて冷えて、布団に潜り込んでも冷えて冷えて ... » more
テーマ 更年期 悩み

体にいらないものは溜めないようにしよう 〜水滞(水毒)について〜 気・血・水の3つの調和が保たれていることによって私たちは不調を感じることなく心身ともに健康でいられるということをお話ししてきました今までは生体を維持する3要素である「気と血の異常」のお話しをしたので今日は、3要素の3つ目「水 ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

つまるところ結局さ、生理の症状も、千差万別。更年期症状も、千差万別。自分自身にしか、自分の体の状態はわからないよ。自分しか、ないよ。自分でやるしかないよ。もう完全に投げやり。 ... » more
テーマ 更年期 悩み

年末ルーティン 年末に気分を盛り上げるために、毎年やっていることがあります。今年も少しずつ実行しています。まず春まで楽しませてくれるシクラメンを買いました。今年はミニシクラメンにしました。実際の色は、写真よりもっと濃い赤です。ぎ ... » more

更年期は生きてる意味ナシと精神科医に言われた。言うかね普通 「更年期でつらいんです」と、精神科で言ったら、おじさん医者、急に鼻息を荒くして、大声出した。「あのねー!!更年期っていうのはねー!そもそもねー!動物っていうのはねー!繁殖できなくなったら死ぬもんなんだよ! ... » more

2.あなたの¨やる気・元気¨は大丈夫ですか? 〜気鬱について〜 前回は気の異常である「気虚」のお話しをしましたが皆さんいかがでしたでしょうか?今回は「気鬱(きうつ)」についてお話しします本題に入る前に、まず、「気」と「気の良好な働き」について説明します「気」とは生命活動を ... » more
テーマ 更年期 鍼灸 健康

しずかに おだやかに山姥の涙
鏡の中に山姥ひとりこちらを向いて泣いている苦しそうだね具合が悪いんだよね我慢もいっぱいしたね頑張ったね頑張ったね悪いところが見つからないのはいいことだなんて言えないよ本当に具合が悪いんだものわかる ... » more
テーマ 更年期 生き方

 

最終更新日: 2016/12/07 04:44

「更年期」のブログ関連商品

» 「更年期」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る