誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛情

愛情

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「愛情」のブログを一覧表示!「愛情」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛情」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛情」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

CIC レポート
雨 皆さん、如何お過ごしですか?日本の職員がギブアップの為、フィリピンから時間を見てUPしますね。日本のお天気は雨だと、親愛なる友人から聞きました。こちらは、凄い暑さでたまに、にわか雨がサラッと振る程度です。現在の気温は33℃、日本なら ... » more
テーマ 愛情

CIC レポート一日を終えて
一日を終えて 今日は、中々ハードな一日でした。でも昨日よりは早く帰宅出来たかな?お得意様も本日、無事に一組帰国され、ホッとしています、が、我儘なお得意様がまだ、滞在中.....私は今日ほど、この仕事を呪ったと言うか、このお得意様を憎らしく思った事は無い。 ... » more
テーマ 愛情

最近、急上昇なのがパンクブーブー佐藤の【嫁】万紗子。(タイプとしてなので敬称略です)★・・・料理が下手なのに、夫の両親が上京したとき、料理本を買い込み、もてなす、という。夫が不安を感じ、それは今度にして今日はお寿司にしよ ... » more
テーマ 愛情 【嫁】ブーム ひとりごと

なかとしの思い愛情の風船
愛情の風船 祖母が嫁さん(祖母の実娘)に動物の形にアレンジした風船を持ってきてくれました。子供が入院したので気落ちしないようにとの想いで作ったそうです。可愛くて食卓の上にず〜と飾ってます。日数が経ってますが可愛 ... » more

現役時代は、子供の悪戯に対しても、ワタシの過激な言動に対しても手を挙げたり、強く非難したりしたことがない。かれいな時代は、孫やワタシが過激な言動をすると直接、面と向かって非難したりしないで黙って嫌な顔をするか、見てい ... » more
テーマ 愛情 草食系 かれいな時代

現役時代は、カミさんは子供が深夜起きるとその気配を感じてすぐ起きて眠い目をこらしながら、寝かしたりするように、自分を身体を犠牲にしても面倒を見ていた。かれいな時代は、遠い地方に勤めている子供に心を注ぐことがある。昨夜も深 ... » more
テーマ 愛情 深夜のメール 熟年

現役時代は、カミさんの関心や気持ちは子供たちにほとんどの愛情が注がれていた。ワタシへの愛情は、時折注がれる程度だった。かれい時代は、カミさんの関心や気持ちは孫と子供たちへ愛情の4割近くが注がれて、ワタシへの愛情は6割 ... » more
テーマ 愛情 かれいな時代 熟年

9月4日は「心を注ぐ急須の日」(110829-1)  激裏情報http://www.gekiura.com/9月4日は「心を注ぐ急須の日」です。急須のある生活を進める事で人々の心にも愛情という潤いを注ぎ、家族のなごみの時間を増やしてもらおうと、京都市伏見区の宇治茶の ... » more

昨年からなにかするにも気力がわかなくて・・・今回の大震災と原発の事故によりあまりの大惨事に前にもましてショックで気持ちがなかなか立ち直れないでいましたもちろん被災地の人とは比べ物にはならないですが、なにかお手伝いしたい・・が ... » more
テーマ 愛情 写真

ariga10感激!
感激! 私はコーヒーが大好きだからといって特にこだわりは無くたいていのコーヒーはありがたく、美味しくいただけますそれで、結構消費するので、いつもちょっと ... » more

ここ数日次女が体調を崩してしまい私も眠れぬ夜が重なり少々疲れ気味きっと自分でも気づかぬうちにストレスをためていたのかもしれないなぁ〜次女もだいぶ良くな ... » more

ariga10本当においしい?
先日、家族で夕食を囲んでいると末息子のゴンが「お母さんが作ってくれたご飯、おいしい!」と言ってくれました。それで私が「ありがとう!作ったかいがあるわ〜」と応えると主人が慌てて「あ〜、おいしい〜〜」と大 ... » more

ariga10寝かしつけ
寝かしつけ うちは子供たちが断乳した頃から(←とはいえ断乳が皆遅かったのですが)寝かしつけるとき、耳かきや足のマッサージをしていて、未だにそれが続いています。一人ずつ順番に眠くなってくれるとありがたい ... » more

ariga10大好き!
大好き! うちの末息子(ごん)は、事あるごとに「ママ、だ〜いすきと言ってくれます。それを聞くと、どんな時でも顔がほころんでしまいますそして、いつ ... » more
テーマ 愛情 子供 育児

老犬 まるこ まるこ(柴犬)15歳…おばあちゃんです。誰が来てもとても愛嬌の良いまるこさんでしたが、最近はもっぱら一日中グーグー寝てばかり。大好きだった散歩もトボトボ。飼い主に引っ張られぎみで嫌々なのか、行きたいのだけど思うように ... » more

ぐうたらママのひとりごと花菖蒲
花菖蒲 近くの公園=東公園花菖蒲が満開!沢山の品種が咲き誇ってました。花を見た後、お友達と木陰でおしゃべり。木陰はさわやかで、心地よい風が吹いて心身ともリフレッシュできました。 ... » more
テーマ 愛情 満足

ぐうたらママのひとりごと告白
告白 今映画館で上映されている告白。2009年本屋大賞に選ばれ、ベストセラーになった本。もう一度さっと読みなおしました。事件にかかわった中学生・その母親・担任の先生…それぞれの立場から考え、行動・言動…私に ... » more
テーマ 愛情 心理

親子の絆みたいなものを考えてみました。当方は、自分の子供たちに特別な愛情を感じていますが、子供の方はどうなのか?いっしょに暮らしていた時は、うっとうしいくらいべたべたのラブラブだったけど、今は、離れて暮らして、きっと、忘れているんじ ... » more

お彼岸ですね。。。 今日は春分の日でしたよね!(え!ちがうか?)そうそう〜お彼岸です(そうでしょ?)今日はお墓参りに行ってきました^^幸いにして主人の実家のお墓は近いのです幸いにして今日は義姉が朝からお墓の掃除をしていてくれたよ ... » more

風の色嬉しいニュース
嬉しいニュース 今日は、一日中雨が降り、この時期農作物に必要な雨だから「良いお湿りですね!」と言うべきかも知れないけれど、こう長ければ心がウエットになりそうでした。でも今日は、「風の色」にとって嬉しいニュースが2つ・・・。{%嬉(チカチカ) ... » more
テーマ 愛情 日記 嬉しいニュース  コメント(2)

最近のと言っても、だいぶ前からのことかもしれませんが、報道で子供の虐待のニュースをよく見るようになりました。これが、単に昔からあったのが、マスコミが注目して取り上げるようになったのか、純粋に最近になって始まったのか当方は知りませんが、親とな ... » more
テーマ 愛情 虐待 独り言

♪久しぶりに 髪を。。。 先日、天に召された友人のお店で髪を切ってカラーの「ヘナ」をやってもらいました彼女が生きているときはいつでも会えるから。。と。近くても車で行かなければならない距離 彼女の技術はとても好きでしたが〜生活に追われ自分にお金 ... » more

ぶちイヌの待ち受け一日の終わりに
一日の終わりに 一日の終わりにの画像を配信しています。別にバレンタインのために作ったわけではないけど、時期も時期なので、(笑) ... » more
テーマ 愛情 爺さん

今日は、一日、まったりと過ごしてました。テレビでは神楽坂でトレドという店をやっていたのです。今、開発のため一時、引越し中ですが。そのトレドのカレーの美味しそうなこと。目が点に・・・フジテレビのドキュメンタリーの番組です。日曜日、 ... » more

♪あららあ〜 こんなにまったりモードのメリーさんをカメラでおさめたのは初めてでございます♪ふひひ!息をころしそ〜っと近づき。。。うん!?起きた!私はちょっとびびりぎみ(*_*;そのためか?ピント ... » more

長男の咳がなかなか治まらない。夜中、苦しそうにしている姿を見ていると親として本当に辛い。大学病院で診てもらいようやく原因がわかり、家内の献身的な努力でようやくよくなろうとしている。母親の愛情の力は凄い。へ ... » more

♪どきどき編 ちゃんとできまっしゃろうか〜ドキドキですねん^m^手にはじんわり汗が〜成功しますようにかみさま〜〜〜おねがい〜〜〜〜Powered by FlipClip眠り♪りきまる編メリーでびっく ... » more

テレビデオ 5年前の2月に、妻の父親、私にとっての義父が亡くなりました。亡くなった3日後がお通夜でした。北海道の南部、道南地方は、火葬をお通夜の前に行います。昭和29年9月に未曾有の海難事故・青函連絡船洞爺丸の遭難があり ... » more

日本へ一時帰国していて、久しぶりのブログ更新です。日本でもネット環境は何度かあったのですが、他のことを優先して、更新しませんでした。今回の一時帰国は、シルバーウィークを家族と過ごすのが主目的でした。早期予約で、格安の航空券を手に ... » more
テーマ 愛情 独り言

出雲崎では、母の兄弟が全員、そろいまして、そのお連れ合いも全員、80代を超えています。母一人、少し、歳が離れていて、早くに未亡人になりました。その親戚、一同が集まり、伯父さんと伯母さん夫婦を囲んで、食事会のような席を設けました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:37

「愛情」のブログ関連商品

» 「愛情」のブログレビュー をもっと探す

「愛情」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る