誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一言

一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一言」のブログを一覧表示!「一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

家のお金を絞りとられちゃうよ〜! 最近、妊活って流行っているようですね・・・。知合いのまた知合いでも何人か妊活してる人がいます。そして、我が家も考えないといけなさそうな雰囲気に・・・。というか、周囲からやたら『まだなの?早く産まないとと大変だよ〜。』 ... » more
テーマ 一言

テレビでたまに聞くようになったママカースト。聞いてると怖いですね〜。ほぼいじめっていう・・・。そんなことをしてる人が子供を育ててるっていうのも怖い。どんな子になっちゃうの???とかね。会社で小さな子をもつ同僚 ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

ケチって言わないで衣替えしません!
基本、衣替えはしません。ほとんどの服はオールシーズン用。そして服が少ないのです。(と思う)服はセールの時期にボーナスでまとめ買いしてます。靴は好きなので、欲しいものが安かったら買っちゃいますが。服のセンスに自 ... » more
テーマ 一言

不安になった給料日。 金曜日は給料日!!が、しかし、ついに14万切ったよ・・・。手取りが13万円代に下がりました〜。(涙)通勤に3時間かけ、フルタイム勤務。仕事は増える一方なのに・・・。原因は社会保険料の値上げ。こんなに払っても、自分 ... » more
テーマ 一言 節約ネタ  コメント(4)

ケチって言わないで女子会疲れ?
昨夜、友人と食事をしていた時に聞いたお話。女友達の彼女は女子会に結構参加しているようで、先日職場の女子会に行ったそう。で、その女子会、結構面倒らしく1ヶ月くらい前から、日程と場所の調整して、完璧なお店、全員参加が ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

今月、かなり出費がかさみました・・・。予定外の出費が続いて、夫婦中が険悪になってます。義父母が我が家に遊びにきたときの食事代。いつも特別な時しか行かないレストランを予約して連れていったのですが、義父が、やたら高い ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

ケチって言わないで今日の女子会!
例の前の職場の女子会。行ってまいりました。お店は手慣れた人がいつも幹事をしてくれて、銀座界隈のお店をチョイスしてくれました〜。イタリアンです。オシャレなサラダ&前菜盛り合わせ!個人的に前菜が一番好きだったり。 ... » more
テーマ 一言

どうでもいいんだろうけど、なんだかちょっと気になるお話。昔の友人ですが、独身時代によくカードを使って買い物をしてました。仕事も転々としてて、無職の期間もけっこうあったのになんだか羽振りがいいんですよね・・・。で、 ... » more
テーマ 一言  コメント(4)

5月はなぜか色んなお誘いが多いです。誘ってもらえるのはとてもありがたいですが、お金と時間を考えると、どうしても躊躇してしまいがち。とても申し訳ないです。職場で趣味の合う人から・・・美味しい店にランチに行こうと誘われま ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

ケチって言わないで夏に向けて!
今年は猛暑かな・・・?大雪が降ったとき、ニュースで専門家みたいな人が、『いやー、今年は猛暑になるそうですね〜。』と言っていました。ハズれて欲しいな。でも猛暑でなくても暑いので、ゴーヤときゅうりをベランダに植えまし ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

サンプル百貨店さんのグルコサミンのサプリメントモニターに当選!昨日届いたので、さっそく開始します!!旦那が横目で羨ましそうに見てますが・・・ちゃんと1ヶ月分をお試ししないとダメだからあげません。『飲んじゃダメ ... » more

世間ではゴールデンウィークみたいですね。でもさ、カレンダー通りの会社、多いんじゃないですか?電車も全然いつもと変わらないし、学校だって、休みではなさそうよ?微妙な4連休ってやつでは・・・。福利厚生がしっかりしてる会社 ... » more
テーマ 一言

こんにちは赤ちゃん考え方の違い?
自分が食べきれなかったり、口に合わなかった食べ物を、後で、しかもメッチャ冷めてから勧めてくるのはいくら家族でも、ちょっと失礼だと思う ... » more
テーマ 一言 日常

ケチって言わないである意味プラス?
先週、会社の飲み会がありました。この時期は歓送迎会が多い時期。なので、どこもかしこも飲み会が多い・・・。うちの会社も週に2回とかが続いてるみたい。そんなに行かないけど。というか行けない。で、先週の飲み会はさす ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

マンションの下の階に4人家族が引っ越してきました。増税前を狙ったようで、3月の最後の週に引っ越ししてきた。そう、お子さんのいる家庭・・・。3、4才くらいの女の子と小学生低学年の男の子。そして仲が悪いようで、喧嘩が ... » more
テーマ 一言

4月1日、エイプリルフールでしたね。その日、職場の同僚が、『私、来月で寿退職することになったの。』と言い出しました。皆が、『え!?』となっていたら、『ヤダー、今日何日だと思ってるのぉ〜!エイプリルフールよぉ〜!』 ... » more
テーマ 一言

3コインズのウォールステッカーの新作! この前、3コインズでウォールステッカーの新作が発売してました!!何種類かあったけど、自分の好きなテイストストライクな柄がアフリカっぽい動物のシルエットのステッカーです。さっそく壁にデコりました!!結構貼る ... » more
テーマ 一言

遭難中どらくえ
どらくえ このDSがあまりにも可愛過ぎて思わず買ってしまった。ドラクエモンスターズ2同梱版! ... » more
テーマ 一言 趣味

エンタメはまらん大野智と一言
大野智、「顔が真っ白になるくらい日焼け止めを塗った」沖縄旅行でも見事な日焼け月7日に発売された嵐の新曲「To be free」と、大野智扮する「怪物太郎」が歌う、ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の挿入歌とも ... » more

最近のコンビニスイーツは種類が多くて、結構贅沢なものが増えましたよね〜。有名なパティシエが監修みたいな本格的なものや、ビックサイズ系とかね。そしてお値段もそれなりに・・・お高いのが増えた気がします。100円くらい ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで迷惑オバちゃん!
マンションのお隣のオバちゃん、迷惑なんです・・・。ゴミはベランダに置く派らしく、うちのベランダの境のパーティション越しにゴミ箱設置。酒の瓶や割れ物ゴミはそのまま直置き、ゴミ箱がいっぱいだと、スーパーの袋を開けっ放 ... » more
テーマ 一言  コメント(6)

遭難中友達選びは慎重に
友達選びは慎重に 映画スパイダーマンのハリーはどうしていつもかっこいいの。 ... » more
テーマ 一言 映画 趣味

昨日の大雪・・・すごかったですね。夕べはベランダのプランターに積もった雪と玄関前の雪掻きしました。時間にして30分くらいだったけど、今日はバッチリ筋肉痛・・・。そして、今朝は駐車場の雪掻きを帰ってきた旦那とし ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで大雪で帰れない!
主人が出張に行ったきり、帰ってきません。本来なら金曜日に帰ってくる予定でしたが、仕事が長引いて、今日帰る予定に。でも、この雪なので、厳しいよな〜。まだ、出発すらしてないみたいだし、高速道路で飛ばして3時間の距離。 ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで節分の巻!
節分の巻! 今日は節分。そして気候はあったかいですね〜。季節を感じます。我が家では、ネコねえさんが率先して鬼役を演出。お面はティシュの箱で手作りなので無料。そして一番の出費は恵方巻。スーパーで購入したけど、2本で ... » more
テーマ 一言

幕張のイオンモールに行ってみた! 昨日、幕張のイオンモールに行ってきました!海浜幕張駅からはバスが出ていて現金だと100円でした。(ICだと160円)節約と運動不足解消の為に行きだけバスに乗って、帰りは歩きで。ショッピングモール内、広−−−い ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないでやっと届いた〜!
届かなかった商品。先週ようやく届きました。原因はマンションと部屋番号が不明だったとのことで、商品発送会社に戻ってきていたようです。早く言ってくれればいいのに・・・。そして、マイページに前回ちゃんと入力したハズなの ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで昨日のおつまみ!
昨日のおつまみ! 風邪も治って少しお酒が飲みたいなーと思い、ワインを1杯程・・・。おつまみは椎茸のツナ乗せ焼き。(椎茸にマヨネーズ塩こしょうで和えたツナを乗せて焼くだけ)主人の実家では定番らしいのですが、私は結婚してからこのメニュ ... » more
テーマ 一言

休日だけちゃんとしてる 平日の朝ゴハンは、たいてい味噌汁です。夏はおからスコーンやバナナでしたが、寒い時期なので、具沢山の味噌汁にチェンジしました。休日はもうちょっと手間かけて・・・昨日はこんなカンジ。味噌汁にひじき混ぜご飯も追加です。 ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで混んでる〜!
混んでる〜! 昨日、睡眠の薬をもらいにいつもの病院へ。が!!やはり混んでますね〜。正月明けだし、インフルエンザの予防接種やら、風邪やら、インフルエンザにかかってる人やら・・・。皆大変なのね・・・。うつされないように ... » more
テーマ 一言

 

最終更新日: 2016/11/30 03:36

「一言」のブログ関連商品

» 「一言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る