誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一言

一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一言」のブログを一覧表示!「一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一言」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ケチって言わないで独り占め?
独り占め? ゴールデンウィークに植えたキュウリの苗。7月になって、5本実がなり、順調かな?と思っていたのですが、後半からなかなか新しい実が育たない・・・。なんでだろ?と、昨日キュウリの蔓を確認してみたところ、1本だけすっごい ... » more
テーマ 一言 節約ネタ

暑すぎます。夏対策として、去年と同じくよしずとすだれを使ってます。部屋へ入ってくる日差しよけと、壁や窓の温度が上がるのを防いでくれます。グリーンカーテンもやってますよ〜。ゴーヤときゅうりが収穫できるので、 ... » more
テーマ 一言

日用品や食品の値上げになりましたね。おかげで家計が揺らぎそうです。我が家は有難いことに夫婦そろってボーナスが無事振り込まれましたが、会社も業績や景気の波の影響で、次回のボーナスから危うい感じです。もしかしたら最後 ... » more
テーマ 一言

プアーズのご褒美♪ ボーナスが入ったので、ご褒美を購入しました!半年間・・・頑張った自分への労いです。MARKS&WEBのボディブラシ2,000円くらいかな?安くはないけど、持ち手部分ばバンブーで手触りが良いです。ブラシは豚毛。 ... » more
テーマ 一言 女子力 節約ネタ

職場で以前、セクハラをされて約1年近くたちました。それ以来お酒の席を控えていたのですが、またまたセクハラ。今度は仕事で外出中。職場の年配のオジサン(おじいちゃんに近い)と仕事が終わったので、喫茶店でお茶をしていた ... » more
テーマ 一言

同じ職場のこわいお姉様は典型的な片づけられない女。そして、何かと『勿体ない!』と言っては、物を捨てない。オフィス向けの無料配布があれば、多めに持っていくタイプです。なので、職場は彼女の私物などがかなり溢れ ... » more
テーマ 一言

世間ではボーナスが支給されている時期ですね。にゃん子の会社は来月にボーナスが支給されます。嬉しい気持ちもあるけど、いくらもらえるの?という不安もあります。そして、ボーナスの話題って、このブログくらいしか出せないの ... » more
テーマ 一言 女子力 節約ネタ

すーさんコーナー 本日のお題は「一言」です。 面白いですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「一言」です。¨一日50回、ありがとうと言いなさい、そうすれば必ず幸せになれるよ。¨と父が娘に教えていた、とある本に書かれていました。誰にでもできるそんな「 ... » more
テーマ 一言 水彩画

ケチって言わないで汚隣りさん
にゃん子の家の汚隣りさん、昨日は夜遅くまでホームパーティーをしていまして・・・とても迷惑でした。3歳くらいの子供もいるのですが、友人の子供たちも交えて、大騒ぎでした。子供達だけでなく、酔っぱらった親たちも窓全開で ... » more
テーマ 一言

照ノ富士、初優勝・大関昇進!!「おめでとうございます。」 「「さよなら原発小田原アクション」・小田原駅前ポケットパーク1400時〜1500時のみ顔を出して来た。」について「さよなら原発小田原アクション」から戻り、大相撲の結果が気に成り、テレビ観戦に成った。0130時頃目覚め、相変らず眠れず! ... » more

「「さよなら原発小田原アクション」」について「さよなら原発小田原アクション」・小田原駅前ポケットパーク1400時〜1500時のみ顔を出して来た。S知人も遅れて参加された。やはり1400時〜のみであった。ウオーキング数が不足してい ... » more

「さよなら原発小田原アクション 」 眠れず、0330時に書斎に移動した。気温は19.5℃、書斎の温度は21℃の46%天気予報は、11時〜12時頃は雨の予報であるが、それ以外は曇の予報!!「さよなら原発小田原アクション」■日時: 2015年5月24日(日)1 ... » more

生憎の雨の中の旅たちに成った。でも、車での訪問で、少しは、難儀が収まるか??? 昨日は、夕食前にK事務所の駐車場の草取りを気分転換に行った。帰宅時の1630時の血圧は117-70-78・128-76-76(歩行数の累計は12,193歩で努力が足りなかった)【2015.05.19】0200時頃から大雨に成った ... » more

世間では母の日ムードですね。子供の頃(5、6歳くらい)、ようやく貯めたお小遣いの500円を持って、花屋にカーネーションを買に行ったことを思い出します。その店、カーネーション1本300円だったの。『た、高いーーっ!!』とシ ... » more
テーマ 一言

プアーズにとっての高級スイーツ! 無印良品でまたまた10%オフがやっていますね〜。カードを作るのはちょっと・・・と思っていましたが、携帯のアプリでもOKなので、最近よく買い物をするようになりました!!そして、無印のお菓子でも、お高めランクのお菓子 ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで捨てられない病!
職場にいる例の怖いお姉さまに今回も悩まされております。それは・・・彼女の荷物の多さ。仕事で使うものも沢山あるけれど、私物の量もハンパない。机の上の半分はもらったお土産とか、ド派手な小物類で埋めつくされてすでに ... » more
テーマ 一言

職場の怖いお姉さまはとっても負けず嫌い。特に、にゃん子のことを、かなり格下と思っているようで、会話の端々にも負けず嫌いが出ています。仕事で上司に良い結果を報告しているときや、上司から褒められるときは、必ず割って入り、 ... » more
テーマ 一言

今日はホワイトデー。土日休みの職場なので、昨日、職場の男性達からお返しを頂きました。代表して、一人の男性女性の席までもってきて渡してくれたんだけど、例のお姉様がまたやらかした!!頂いたのはクッキーとチョコの詰 ... » more
テーマ 一言

コンビニスイーツを買いあさる! 今週は忙しかった〜!!そして来週もそこそこ忙しい予感です・・・ガク!!そのストレスなのか、何なのか、コンビニスイーツを購入してしまいました!まずがミニストップ。『訳あり無選別ミックス焼きドーナツ』1袋29 ... » more
テーマ 一言

おからでヘルシーお好み焼き! 久々に先週末にお好み焼きを作りました!小麦粉を使わずにおからを使用です。キムチと豚肉、長ネギの青い部分と卵を使ってヘルシーで安上がりなお好み焼きのできあがり!!(あ、あと揚げ玉も入れてた・・・)また食べてる途 ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで汚隣さん対策!
ちょいちょいブログでグチらせて頂いている、汚隣さん。(騒音オバちゃん)今日も元気に空き缶をガシャンガシャンと勢いよくベランダのゴミ箱に投げ捨てています。時間は問わず、夜中でも朝でも気にしない様子です。まあ、ベラン ... » more
テーマ 一言

今日の朝、昼のゴハンは一人ぼっち。今週は仕事が忙しくて買い物ができなかったので、会社でお歳暮を分けて頂いた物と家にある残り物で簡単に済ませました。(お腹空きすぎて、昼食ももう食べ終わった…汗)朝ホットケーキの残り ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

例の異物混入事件の犯人捕まりましたね。ニュースで、見て知りました。そして、そのニュースで、若者が悪ふざけを動画にとってウェブに公開するという悪質な行為が増えてると言っていました。若者の常識がイマイチ・・・みたいな感じ ... » more
テーマ 一言

今日は通院の為に会社を早退しました。そして、家に着いたら、なんと!家の前にゴミ袋が置きっぱなしに!!中身はレンジフードの汚れたフィルターとビニール手袋でした。もちろん、心当たりはなし。そのゴミを管理人さんのと ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

ケチって言わないで最近の朝ゴハン!
最近の朝ゴハン! お正月もかなり抜けてきた、今回の3連休。我が家はお正月中は朝→おせち+お雑煮昼→おせち夜→おせち+その日食べたいもの(胃腸炎のときは食べられなかったけど)これが、1日から3日まで3日間続くのです。旦那の方針で ... » more
テーマ 一言

久しぶりの買い物〜! 久しぶり買い物に行きました〜!!う、嬉しい〜。とは言っても、まだまだ胃腸の調子は微妙。なので、胃腸のご機嫌を損ねないように、買い食いは禁止の外出です。念願のアロマデフューザーを購入!無印 ... » more
テーマ 一言

胃腸炎とお菓子のまちおか福袋! あけましておめでとうございます。何故今更かといいますと、1月1日は朝から体調不良を起こしていました。熱と吐き気と腹痛と頭痛で、朝から寝込んでいました。もう、ケータイすら見れない1日。昨日はかろうじて初詣だけ言って ... » more
テーマ 一言

Rei.site weblog今年も終わり
って今年「あけましておめでとう」しか書けてない。何も書けないほどに忙しかったわけではないが、いろんな気力が続かなかったなぁ。来年はなんとかがんばろう。書きたいことも色々あるんだし。みなさん、よいお年を。 ... » more
テーマ 一言

昨日、『進撃の巨人』の映画を観にいきました。去年の年末年始にテレビでやってて、それを見てハマッてしまいました。ウキウキで旦那と観に行ったのですが・・・通路を挟さんで隣の席の親子がスゴかった・・・。まずは持ち込 ... » more
テーマ 一言

旦那の断捨離がようやく終わりました。断捨離と大掃除もしてくれたので、助かりました。ま、窓とベランダは嫌がられたので、にゃん子の担当となりましたが、今月に入って1回掃除してあったので、簡単に終わった〜。昨日はそんなこん ... » more
テーマ 一言 節約ネタ

 

最終更新日: 2016/11/30 03:36

「一言」のブログ関連商品

» 「一言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る