誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一言

一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一言」のブログを一覧表示!「一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ケチって言わないでおめでたい♪
おめでたい♪ 昨日、弟の家に赤ちゃんが産まれました♪3人目で、女の子。おめでたいな〜と思いながらも、子供3人って、育てるの大変そう。お金も体力も・・・。と、現実的なことを考え ... » more
テーマ 一言

高師の緑地公園では、吹き荒れる風が、未だ色づく前の銀杏や桜の葉を散らしていた。11月に入って、何でもないのに突然くしゃみが出て困る。これから春、桜の若葉の緑が濃くなる頃までは突然のクシャミに襲われるのかと思うとちょっと憂鬱な気分になる。 ... » more

ここ一か月余り、休日に天候に恵まれたのは一日だけ。ペンキ塗りもできない、自転車散歩も出来ない。だから焦りや欲求不満が溜まり、気持ちを集中できず、絵も描けないし本も読めないし、ブログも書けない。そういう言い訳をしてごまかしているが、でも、 ... » more

仕事復帰に奔走する・・・ 仕事を続ける予定で、現在、育児休業中のにゃん子。保育園の申し込みでバタバタしてます。保育園場所を確認したり、勤務先に復帰先の勤務地予定を確認したり・・・。というか、自宅から近くを希望したり。今の職場は ... » more
テーマ 一言

おもてなし用のお茶を買う 来客用のお茶を購入しました。抹茶とほうじ茶。会社の人が遊びに来る予定なので、抹茶は普段は30gで500円なんだけど、奮発して900円にランクアップ。折角なので、美味しいものをお出ししたい。自分は質素にして ... » more
テーマ 一言 子育て

久しぶりに好天に恵まれた休日。朝、風が出ないうちに一時間半ほど半月ぶりの自転車散歩。風が冷たかったので防寒着を着たら20分くらいで汗が出始めた。こういう時の汗は放っておくと風邪をひいてしまうので、こまめに脱いだり着たりをしないといけない ... » more
テーマ 一言 つぶやき

ケチって言わないで冬の保存食
冬の保存食 まだ冬じゃないけど・・・気温もグッと下がってきて、風邪ひきそうで、ひかない体調が続いてます。冬に向けて、保存食を作りました。天気がいい日はコレ!干し生姜。皮ごと薄切りに切って2日くらい干すだけ。 ... » more
テーマ 一言

寒い季節のティータイム♪ サンプル百貨店さんのモニターで、トーラクさんのらくらくポイップ&カフェマルシェの4点セットを頂きました♪ホイップクリームはココアやコーヒーに浮かべてスタバ風にすると、リッチ!!カフェマルシェのかぼちゃプリンを ... » more
テーマ 一言 お試し

ペットに多い皮膚疾患?病院に行く前にできること。 初めて知ったのですが、ペットブームのこの時代、実は、ワンちゃん、ネコちゃんのお肌の悩み乾燥肌というのがあるのだそう。ワンちゃんの動物病院にかかる理由1位が皮膚疾患。ネコちゃんは3位なのだとか。 ワンち ... » more
テーマ 一言

ネットニュースで「広瀬すず」の文字を見つけると、どんな発言をしているかついついクリックしてしまう人も多いはず。そんな彼女が放つ数々の炎上発言や意味不明な不思議ちゃん発言、キュートな一言は、お得意の百人一首よりも奥深いかも!?「普通の高校 ... » more
テーマ 一言 大野智 恐れ知らず

美容院は憧れ・・・ 美容院に行かずに、ついに半年以上過ぎました。出産前は月1回、(最低でも1月半には1回)美容院に通っていたので、なんだか切ない・・・。切ない反面、ここまで行っていないと、なんだか面倒臭いという気持ちにもなってく ... » more
テーマ 一言 女子力 美容

ケチって言わないで我が家のお月見♪
我が家のお月見♪ 今日は中秋の名月。月見団子もすすきもないけど、ベランダのハーブを飾ってスーパーの和菓子でお茶にしました〜。朝から雨と曇り・・・月は見えないだろうなぁ。あと、久しぶりにケーキ焼きました。ケーキの ... » more
テーマ 一言

フェイスマスクNO.1ブランドから新商品が出るよ〜!! フェイスマスク大好き主婦のにゃん子。だって、便利なんですもの〜。さらに保湿もなかなかスゴイし、商品によって、マスク地の素材や形が微妙に違ってそれを色々比較するのが面白いんです。そんな大好きなマスクのブランドの ... » more
テーマ 一言 お試し 美容

夏バテ防止ドリンク 一時よりは少しは涼しくなったかな??昔はお盆を過ぎたら涼しくなるのもだったけど、今はそうはいかないんですよね〜。まだまだ暑い!9月もこの調子なのかな〜。一昨年はゴーヤで夏バテ対策をしていましたが、去年はつわり ... » more
テーマ 一言

こんなメイクしたことない! 今回、初挑戦したメイク。それは、お疲れ顔メイク出産してから、常に疲れてるんだけど、なんとか用事(人に会うとき)があるときは根性でメイクしてました。で、今日旦那の両親が我が家にやっ ... » more
テーマ 一言

ことわざの『案ずるより産むが易し』心配するより、実際にやってしまった方が簡単である。という意味で使われていて、妊娠時に育児で不安になっているにゃん子に旦那がよく言っていた言葉でした。でもね!全っ然簡単 ... » more
テーマ 一言 子育て

ケチって言わないで夏の楽しみ♪
夏の楽しみ♪ 毎年この時期になると、自家製のビン詰めを作ります。今年は旦那が娘の面倒を見てる隙に2品作りました〜。まずは、ガリ。お寿司についてくるやつですが、にゃん子も旦那もガリが大好きなので、『大量に食べたい!し ... » more
テーマ 一言

チョコレートのお伴♪ 娘が小さいので、にゃん子の嗜好品は専らチョコレート。月に1度、しこたま買って楽しんでいます。で、チョコレートと一緒に頂きたいのがお抹茶。コーヒーもいいけど、個人的には抹茶の渋さが好きなんですよね。 ... » more

フジテレビ系「FNS27時間テレビフェスティバル!」(23日・後6時半〜)で24日に放送された「サザエさん」に、MCのタレント・内村光良(52)が本人役で出演。役柄は“公園で水を飲みたかった人”で、ちゃんとしたセリフは「水、飲みたかったなぁ ... » more
テーマ 一言 サザエさん 内村光良

掃除と不用品の処分で運気アップ♪ もうすぐで、ボーナス。世間ではもう出てるかな?にゃん子が務める会社は7月支給なんです。で、一応、ボーナスの計算期間(10月〜3月)は途中まで出勤していたので、わずかだけど、ボーナスが入る!・・・ハズ。まあ ... » more
テーマ 一言

ケチって言わないで抹茶で一息〜♪
抹茶で一息〜♪ 日々、娘のお世話でバタバタしてますが、唯一の至福の一杯は抹茶。オーガニックの抹茶が最近気になりまして・・・・淹れたての味が味わえるペットボトルタイプがあるのを発見!!しかも、モニター募集中なんです ... » more
テーマ 一言

あのフランス大統領夫人の晩餐会用ワインを半額で購入♪ もうすぐ父の日。旦那のお父さんへ毎年お酒をプレゼントしてます。今年のプレゼントを物色していて見つけたのが、このワイン!シャトー・マルキ・ド・ヴォーバン2009 ルイ王朝より続く由緒あるワイナリーから 珠玉のフ ... » more
テーマ 一言 女子力

産後、お腹が出たまま&下半身の肉付きUP。検診からの緊急帝王切開だったので、産後、実家で過ごす用の服を用意する余裕がありませんでした。(退院後、実家へ直行だったので、もっと早めに用意してれば良かった・・・)下 ... » more
テーマ 一言 女子力

以前もちょこっと触れたけど、実家でミシンのお下がりをもらう予定です。が!!そのミシン、物置き部屋の奥にしまわれていて、まだ対面できていない〜!!ミシンがあるであろう手前には、にゃん子や弟が実家にいた頃の私 ... » more
テーマ 一言

産後クライシスの兆し・・・ 正直な話、帝王切開での出産後、自分の体が嫌で嫌でたまりません。傷跡がいびつな感じで歪んでいたり、お腹の皮がたるんで黒ずんでいたり、おへそもデベソのまま、その周辺も黒ずみが酷いんです。そして、元の体形とはとど遠い下 ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

ケチって言わないで産まれました!!
産まれました!! 少しお休みしていましたが、4月2日に、女の子を無事出産しました!!予定日過ぎても産まれず、その日に検診を受けたのですが、赤ちゃんの心拍が弱っていた為、そのまま緊急で帝王切開となりました。普通分娩だと思って ... » more

以前からモヤモヤしていたこと。それは、1年半程前に出産して、復帰してきた同僚が『服とおもちゃのお下がりあげるよ〜。』と言ってくれました。悪い人ではないのですが、ちょっと面倒くさい性格の人なので、あまり関わ ... » more
テーマ 一言

ホームセンターでワンコインゲット! 知らない間に製造中止になっていた、リセッシュヒーリングアロマ。アロマ好きとしては、発売当初からとても興味があって、お店何軒も回って探してました。郊外なので、ほとんど店頭に出てなくて、ようやく見つけても、8 ... » more
テーマ 一言 女子力

安くて美味しい!北海道限定のお土産。 旦那が出張から帰ってきて、お土産を色々もらいました!リクエストしたのは、・ホワイトブラックサンダー・限定ポテチ昆布だし味でしたが、ロイズのチョコなども買ってきてくれました。・ホワイトブラックサンダー・ ... » more
テーマ 一言

職場の同僚、人にはやたら厳しいんです。言い方も結構キツイ。そのくせ、自分は気に触ることを言われるとすぐヒステリーを起こしてブチ切れる・・・。当面会うことはないので、ホッとしたけど、他の同僚達が気の毒です。 ... » more
テーマ 一言  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:36

「一言」のブログ関連商品

» 「一言」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る