誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    意識

意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「意識」のブログを一覧表示!「意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「意識」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2007/04/08(日)14:00−16:10姉鼾をかいて気持ち良さそうに眠っている。痰を吸引してもらっても起きない。14:30−目を覚ます。体温36.6度オルゴール『激愛』をかける。 ... » more

2007/01/21(日)12:55母、弟起きている。ラジオ(駅伝)を聞かせる。2007/01/24(水)母良く眼を開けていた。2007/01/25(木)母目を開けていたが、顔を見たらじきに眠った。2 ... » more
テーマ 意識 病院のケア

2007/1/5(金)15:40起きている。痰が激しく出てカニューレのふたを飛ばす。カニューレ交換。いつもより痰が出る。眠そうで疲れている様子。PTの時、車椅子の散歩がいつもより大変そう。熱がある?2007/1/ ... » more
テーマ 意識

2007/04/01(日)本人の希望により、ベッドサイドで、姉の聴きとりによる選挙の投票を行うが、数日前に確認した時ほど意識状態が良くない。前ほどはっきり返事をしない。何度も試みてやっと投票を完了した。痰が多い。顔が赤い。1 ... » more
テーマ 意識 投票

2007/03/01(木)叔母のYさんが来てくれた。2007/03/03(土) 眠っていた。2007/03/10(土)姉、弟眠っている。2007/03/11(日)母切ない ... » more
テーマ 意識 お見舞い

2011/04/05(火)酸素吸入2リットル15:20体温36.6度酸素濃度99%脈59〜60静か特に夕食の経管が始まってからウトウトし始めるが、眠らない。17:30体温36.7度酸素濃度95〜98%顔が赤くなってきた。 ... » more
テーマ 介護者の生活 意識

2006/05/18(木)13:40氷枕浣腸会社のSAさんがお見舞いに来てくださった。マラソンや駅伝でご一緒だったらしい。『マラカス振ってごらん』という指示に従い、『(ふーみんは)頑張りやだから』と言われて、母親に涙 ... » more

2006/04/24(月)従妹のHさんがお見舞いに来てくれる。わざわざ家まで車で迎えに来てくれ、一緒に病院へ連れて行ってくれる。ふーみんにはわかったようで、意識がはっきりしていていた。家族以外の人に会うと、(いい意味で) ... » more
テーマ 意識 お見舞い

4月14日 親戚・会社のお見舞い 母の妹二人(YちゃんとHちゃん)が来てくれた。一生懸命『ふーみんちゃん』と話しかけてくれた。Hちゃんからはきれいに折られた千羽鶴を頂いた。会社の社長、営業部長、TUさん(倒れた時一緒だった方)がお見舞いに。 ... » more
テーマ 意識 お見舞い

意識があるかないかわからない状態のふーみんに話しかけ続けた。体を動かし続けた。『いつ眼がさめれば効果的か考えてるんじゃないの?』などと、冗談まで言っていた姉の私。そう言って、堪えていた。誤解していたのだ。眠り続け ... » more
テーマ 意識

2006/03/24(金)11:45病室へふーみんに転院の事を話すと、かすかにうなづいたような。母は前からふーみんは気が付いていると主張するのだが、私はそうは感じていなかった。しかし、初めて、もしかしたら、と思った。12 ... » more
テーマ 意識 転院

2006/03/11(土)12:55静かに眠っている。左の手がかなりむくんでいる。13:45体温37度血圧136−802006/03/12(日)パジャマ交換済み13:18〜33リハビリ尿があふれてシーツ・ ... » more
テーマ 意識 MRSA 転院

2007/01/01(月)全員で行く。痰が多い。2007/01/02(火)母良く眠っている。微熱?2007/01/03(水)眠っているところを、声かけをし、ラジオを聞かせたら、目覚めた。だがすぐに ... » more
テーマ 意識

2006/02/初旬経鼻栄養開始経鼻栄養(けいびえいよう)。経管栄養の一つ。経管栄養(けいかんえいよう、英:Tube feeding)とは、経口摂取が不可能、あるいは不十分な患者に対し、体外から消化管内に通したチュー ... » more
テーマ 意識 経管

2010/05/18(火)母体温36.6度眠そう。ST:調子が良くない。2010/05/19(水)体温36.2度眠っている。車椅子の散歩95分2010/05/20(木)床屋で散髪中体温36 ... » more
テーマ 意識 睡眠

酸素吸入2リットル2010/05/09(日)家族の休養日2010/05/10(月)口を開けて眠っている。PT車椅子の散歩70分腹臥位療法30分(ふーみんのCD『ことばの旅』を聴かせる。)質問へ ... » more

酸素吸入2リットル2010/06/18(金)体温36.3度左腕に汗眠っているが時々目を開ける。看護師『昨夜は良く眠っていたようだ。今朝はぱっちりと目を覚ました』車椅子の室内散歩40分腹臥位療法30分酸素濃度9 ... » more
テーマ 意識 睡眠

2010/06/17(木)11:00に病院を出発して、順調に目的地へ向かう。車椅子に乗ったまま、介護タクシーに乗っているので、結構揺れがきついのが気になる。ふーみんも右に左に体が動く。車椅子に体を固定すればよかったと思う ... » more
テーマ 意識 外出 病院のケア

8月12日から15日 指で返事をする  酸素吸入2リットル2010/08/12(木)体温36.4度車椅子の散歩65分腹臥位療法31分酸素濃度99%話をすると指で返事をする。2010/08/13(金)誰も行かれず。 ... » more

酸素吸入2リットル2010/09/14(火)体温36.2度STおなかのマッサージ2010/09/15(水)体温36.4度汗のためパジャマの上を着替えさせてもらう。PT車椅子の散歩80分 ... » more

酸素吸入2リットル2011/03/25(金)今日も起きている。めったに開かない右目も開いている。体温36.3度酸素濃度99〜100%脈58ナースから、痰が多いのに、なぜか酸素濃度が99%と高いと聞き、毎日お風呂に ... » more
テーマ 意識 湿疹 入浴

2010/10/12(火)半起きで、ボーッとしている。体温36.2度酸素94〜98%車椅子の散歩75分。入浴無し。ST(療法士による): 28分(姉による)イメージトレーニング:チョコレートを見せたり、匂 ... » more
テーマ 意識 嚥下

酸素吸入2リットル2011/02/06(日)家族の休養日。2011/02/07(月)車椅子の散歩55分。腹臥位療法。20分。酸素濃度が下がった(99→94→91%)ため、中止する。どうも体を動 ... » more
テーマ 意識 リハビリ 酸素濃度

倒れた時に一緒にいたお二人のお見舞いでふーみんには刺激になったと思う。目も開いていたし、よく起きていた。表情が見えないふーみんだが、会社や仕事のお話は、聞いているだけでうれしい筈。絶対わかっていると思う。だっ ... » more
テーマ 意識 お見舞い

夕方病室へ。経管栄養中。お風呂入れてもらった?歯磨きしてもらった?なんかあまりきれいじゃない、特に口は。ひげもボウボウだし。もっとも日曜はいつもそうだけれど。ひげそり、鼻、耳の手入れ、口腔ケア。吸引ブラシをこ ... » more
テーマ 意識 病院のケア

意識周縁にノイズは @ 和風騒本家 予定調和の有無で、お笑いを評価している。笑いを製造する意図が透けていると、不快をまず感じてしまう。そんな意図を不可視化するのが、パフォーマーというものだろう。私は、意識と無意識の境界で勝負してくれるお笑いが好きなのだ。 ... » more

今朝のサンデー・ジャポン、藻谷浩介氏が、不況や政治の悪いことの全てを役人や政治家のせいにするのは間違っているというようなことを言われました。そのとおりだと思います。衆愚政治にならないために、有権者自身 ... » more
テーマ 意識 責任 日本

何故、歴史は何度もこま鼠のように繰り返されているのでしょうか!?現在、私達は1年=12ヶ月というグレゴリオ暦を使用していますが、これは5千年前のエジプトやメソポタミアの文明で確立されたといわれています。この暦は私達にとって日常生活に ... » more

治癒院だより意識と個性
登場人物ちー坊 (^θ^) : 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)ゆう爺(^0_0^) : 博学多識、厚顔の好々爺(笑)(^0_0^)意識と個性の問題なんぢゃ。(^θ^)意識と個性?(^0_0^)「すべてはひとつ ... » more
テーマ 意識

治癒院だより失踪者の捜し方
登場人物ちー坊 (^θ^) : 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)ゆう爺(^0_0^) : 博学多識、厚顔の好々爺(笑)(^θ^)生活波動はどげんして取り除くと?(^0_0^)こら(方言解説:これは)難しか、誰にでもは出来や ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:36

「意識」のブログ関連商品

» 「意識」のブログレビュー をもっと探す

「意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る