誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    意識

意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「意識」のブログを一覧表示!「意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「意識」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

信原幸弘著『意識の哲学クオリア序説』を読んで理解、考察したことを掲載していきます。哲学的ゾンビ哲学的ゾンビとは心の哲学において意識というものの性質を論じる際に、物的には意識を有する人と同一でありながら、意識を有していないと仮定し ... » more

信原幸弘著『意識の哲学クオリア序説』第二章の概略哲学的ゾンビとは?:意識がある人と全く同じでありながら意識を欠く人(ゾンビ)。意識的な経験と同じ機能をもつ経験を持つが、意識への現われがない。ゾンビは可能性において存在 ... » more

(^0_0^)宇宙エネルギーと一体化するには(^θ^)宇宙の中心から宇宙エネルギーが光となって(^−^)自分に注がれているイメージをして(*^_^*)自分が宇宙エネルギーの光に満たされているイメージを持てばいい ... » more
テーマ 意識

治癒院だよりオーラと雰囲気
(^−^)3次元世界は色の世界なのですか?(^0_0^)「色即是空、空即是色」ヨ。(^−^)なんですか、それ?(^0_0^)般若心経という有名なお経の代表的な一節ぢゃ。(^θ^)意味は?(^0_0^) ... » more
テーマ 意識

治癒院だより意識の諸相
(^−^)ゆう爺はさっき、意識の重さがどうとか言われましたよね?(^0_0^)ンなこと言うたかの?(^−^)言いましたよ。(^0_0^)いつ言うたかね?(^−^)これですよ、これ。(^0_0^)あぁ、 ... » more
テーマ 意識

5月1日(木)母12:50眠っている。13:00−体温36.8度車椅子の散歩約1時間摘便3中−9:00排便6多−10:00排便6多−13:00余り目を開けない。 ... » more
テーマ 意識 排泄

治癒院だより各種の占い
(^−^)あのォ、ゆう爺?(^0_0^)ん、何ぢゃナ?(^−^)人相や手相の占いは相手を観察して意識の焦点を観るのでしょう?(^0_0^)そーぢゃよ。(^−^)他の占いはどうなのですか?(^0_0^) ... » more
テーマ 意識

治癒院だより意識の焦点を変える
(^0_0^)まず、自分がなりたい未来のビジョンを描いて、計画を立てるんぢゃ。(*^_^*)計画ですか?(^0_0^)ザッとしたものでいいんぢゃが、こうなるまでに何年かかるかという予測ぢゃナ。(*^_^*)なんだ ... » more
テーマ 意識

治癒院だより未来を変える
(*^_^*)どういう未来なのでしょう?(^0_0^)そりゃどこに焦点を当てたかによる。(*^_^*)当てたい焦点を選ぶことって出来るのですか?(^0_0^)もちろん出来る。何の彼の言うても所詮自分の意識ぢゃ、コ ... » more
テーマ 意識

治癒院だより未来を占うとは
(^−^)占いをする人は誰でも相手の意識を読んでいるんですか?(^0_0^)意識を読むちゅーても、意識を直接読んでいるわけではない。意識の表われである雰囲気、表情、口調、人相、手相、骨相などを、自分の知識や経験で判断している ... » more
テーマ 意識

(^θ^)(^−^)(*^_^*)人間観察ぅ?(^0_0^)そーぢゃよ。宇宙は無限で、未来世界も無限にあるちゅーても、人間の意識の焦点はひとつしかない。つまり、どの未来を選ぶかということぢゃ。(^θ^)いい未来を ... » more
テーマ 意識

治癒院だより占いの確率を上げる方法
(*^_^*)良く当たる占いの先生もいらっしゃいますよ。(^0_0^)インちゃんは占いを信じているのかな?(*^_^*)・・・・・・・・(^0_0^)信じようと信じまいと本人の勝手ぢゃから、どーでもいいがナ。 ... » more
テーマ 意識

治癒院だより定理公理も仮説に過ぎない
(^−^)人間の意識の焦点がひとつしかないのは分かりました。では、なぜ複数世界があると分かるのですか?(^0_0^)さなざまな定理や公理と一緒でナ、多くの事象の説明がつくからぢゃ。(*^_^*)それってあくまでも仮説 ... » more
テーマ 意識

治癒院だより同時存在する複数世界
(^−^)「無限」というのは「何でもあり」なんだと言われても、納得できにくいですね。(^0_0^)ま、そーぢゃろーノ。「何でもあり」は左脳の領域をはるかに超えた分野ぢゃからナ。(^−^)はぁ?(^0_0^)よいか ... » more
テーマ 意識

酸素吸入0.9リットル8月1日(月)姉13:20〜19:36起きている。バイタル13:30−体温36度酸素濃度93%心拍数6613:40−痰排出96〜99%腹臥位中−20分間99〜 ... » more
テーマ 意識 病院のケア 腹臥位療法  コメント(6)

ホーク・アイ政治家の意識
原子力損害賠償支援機構法案が採択されましたが、国会議員の定数削減や報酬のカットなど、国民に負担をしいるのならば、まずは、先に立つ人(上に立つもの)の使命として、自らも血を流さなければならないのではないでしょうか。国策に関するものとはいえ ... » more
テーマ 意識

酸素吸入1リットルから0.9リットル7月24日(日)姉18:08〜19:45全身が熱い。冬の布団を足に掛けてあり、熱がこもっている感じがする。両腕をタオルケットから出す。18:20− ... » more

得難いカセットの音 @ 夜のバイオリン アンドリュー・チョークの 『夜のバイオイリン』 をカセットで聴き続けているが、それにしても最高だ。ラジカセを買直そうかなと本気で考えてしまうくらい、屋外でも聴いてみたい想いが募ってしまう。ヘッドフォンでは無くスピーカーを通し ... » more
テーマ 意識 アンドリュー・チョーク カセット

3月15日(土)9:55〜11:40弟車椅子の散歩約50分リハビリ約40分排便9:00−汚れ13:00〜15:00姉口を開けてぐっすり眠っている。体温13:00−34.8度?!痰の吸引2回口腔ケア ... » more
テーマ 意識 嚥下

典型的には、地方に住み、方言を話している人たちが上京して、標準語を話すようになった場合(俳優やアナウンサーにも多い)を方言と標準語との「バイ方言」と仮に読んできた。 しかし、上京後の切り換え以前から、ほとんどの地方人は、教室で教科書 ... » more
テーマ 意識 日本 言葉

酸素吸入2リットル1/06(水)母、姉12:16口を開けて眠っている。体温36.8度リハビリ50分口腔ケア+顔と首のマッサージ+ココア・ホットレモンでイメトレ車椅子の散歩73分(酸素付き)意思確認:『グー ... » more

2008/02/13(水)姉13:00起きている。少し汗をかいている。体温35.4度車椅子の散歩90分口腔ケアリハビリ40分痰の吸引:3時間強で3回リハビリが終わりころから眠りだす。2008/02/14( ... » more
テーマ 意識

喝破と喝采喝破 地球に優しい発電
火力発電は、二酸化炭素を排出し地球温暖化を促進すると言われます。太陽光発電や風力発電では、私たちに必要な電力量を賄えないという声を聴きます。でも、この何年か喧伝されてきた、CO2を増やさないために放射線に塗れたゴミを増やして ... » more
テーマ 意識 社会 価値観

2008/02/01(金)姉12:50眠っていたが、痰が絡んで起きた。口腔ケアリハビリ約30分主治医の診察・気管カニューレ交換車椅子の散歩70分体温35.5度−17:55痰の吸引3時間10分で2回20 ... » more
テーマ 意識 仕事

2008/01/09(水)姉13:05良く寝ている。左手少し発汗すぐ起きた。体温35.8度車椅子の散歩70分リハビリ今日は比較的起きていた。2008/01/10(木)母12:55声をかけるとすぐに目を開けた。 ... » more

2008/01/01(火)弟14:10体温34.9度リハビリ60分車椅子の散歩無し(超人手不足)2008/01/02(水)姉、弟13:00眠っている。リハビリ車椅子の散歩135分2008/01 ... » more
テーマ 意識 嚥下

2007/12/21(金)姉13:05眠っている。何度か痰が上がってくるが、それでも起きない。体のリハビリ口腔ケア主治医の診察・気管カニューレ交換車椅子の散歩40分位2007/12/22(土)母13:15 ... » more

酸素吸入1リットル2011/04/12(火)母12:17起きている。体温36度全く眠らない。2011/04/13(水)姉12:30−17:3612:30起きている。白い顔体温36度酸素濃度99〜96%心拍数5 ... » more

酸素吸入2リットルから1リットルへ2010/04/09(金)姉11:56眠っている。体温35.7度リハビリ(足の裏刺激をしたら、体をガタガタ震わせた)体位交換口腔ケアDVD(みんなの童謡)ーほとんど眠っている。ベッド ... » more
テーマ 意識 酸素吸入 診断書

2007/05/02母叔母(母の2番目の妹)とその長男がお見舞いに来てくれる。2007/05/12(土)母、弟2007/05/13(日)姉眠っているが、眼をぱちぱちさせ ... » more
テーマ 意識 お見舞い

 

最終更新日: 2016/12/07 04:39

「意識」のブログ関連商品

» 「意識」のブログレビュー をもっと探す

「意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る