誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    意識

意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「意識」のブログを一覧表示!「意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「意識」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

祝福睡眠法
これは結局ごまかしではないかとも思うのだが、しかしこのように工夫して乗り切るというのは、気合が入っていいのではないかと思える。睡眠不足の日に、もうだめだと思わず、このように種々の工夫をして乗り切るという戦略。うまくすれば、何 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福技術と勝負を極める
これがゲーム理論か。(←違うって!)勝負事を極めると、このようにゲームであっても優れた達観ができるわけか。しかしやってて空しくならないのか?と言いたくなってしまう。多額の賞金などあってもね。将棋や碁のような古くからの伝統 ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福多幸感
これはアルコール欝と同じような仕組みでは?http://healthpress.jp/2015/09/-2-1.html>このような「幸福感」を増幅する食べ物は、小麦や白米、砂糖など「高度に精製された炭水化物」が多く使われて ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福琉球的意見
気持ちは分からなくもないが、全面的に共感はしない。金城哲夫の方が直裁にイデオロギーを出さず物語化してたのではなどと思ってしまう。そういう感想は気楽なエンタメ重視の意見であって、軽はずみかもしれないけどね。しかしとっても深 ... » more
テーマ 意識 環境 映画

祝福社会階層をハッキング?
これで上まで一気に飛び越えるのか。http://www.lifehacker.jp/2013/09/130915meet-anyone.html ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福成功の仕組み
インチキではないと思うが、成功する「仕組み」はありそうだ。いわゆる利潤を出せる「仕組み」ね。特に初期は、半分はストーリーで売ってそうだが、それはそれで商売上の戦略となるので、まあいいんじゃないの。基本的にモノは余って ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福強力テク?
監督角川春樹って、それでもう駄目だろう・・・と言いたくなるが、まあそれは横に置いて。3回転半ヒネリくらいしてそうな、テーマを多数盛り込んだ文章だが、ここらは、人たらしテクニックとして優れてそうだ。>多くの ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福心の属性
当たり前過ぎるこんな事に、なぜかコメントしたくなった。人の内面にこういう暗い側面があるのは確かなのだが、これら暗い属性が全てエネルギーとなったら、凄いだろうね。テロや暴力犯みたいなのは駄目だけど。肯定的な感情 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福人間の真実?
過激な人なんだな。モロコフ・カクテルはモロトフ・カクテル?揚げ足を取るつもりはないんだけど。旧共産圏に移住してるようだし、ブラックジョーク(だと思いますが)、ピリッと効いてますね。こんなのは単なる「心意気 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福楽しいスタートアップ
これが「楽しい!」と言えるかどうかにかかってるのかもね。ところで、楽しいと思い続けるか、楽しいふりでもいいから続けてみよう。苦しさに耐える事はできるといつも思ってたのだが、その逆に楽しむというのを無理にで ... » more
テーマ 意識 技術 環境

同じことを、少し違った角度からやってみる練習。これで退屈もせず、理解が深まり、技量の向上が見込める。http://gigazine.net/news/20160215-learn-new-skill/>6時間後、1つ目の ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福イチローの流儀
自分を実験体として、分かるまで繰り返す。愚直なほど同じこを続ける継続力で、微細な調整も実現。習慣化していながら、開かれている。究めるには最適な手法か。http://blog.livedoor.jp/livejupit ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福昨今の不動産事情
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10807.html>現在、日本の不動産は9割が無価値化している。大都市とその郊外以外の不動産は、売り出されたとしてもほとんど買い手が現れない。地方の田園地帯ではタダ ... » more
テーマ 意識 環境

祝福幻覚?
脳は作り出したいものを、それが幻聴・幻覚でも作り出してしまうのか。少なくとも最悪の幻覚は作り出すべきではないね。明るい幻覚を作り出せば、楽しく過ごせるのかもね。http://gigazine.net/news/20070 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福記憶消去
薬で記憶消去できるらしい。さて、その場合にそれで本当に、その「記憶」を消去してしまいたいかという話だな。いやな思いをしたり、最悪の体験からも、実は学ぶべきことはある。しかしそれの元の記憶を消してしまうと、それらも消え ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福時間の制御
時間に勝てる人間などいない。しかし人間にできる時間の制御という意味では、やはりこれなのかな。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/03/25/050808>こんなに暇な30 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福これがベストに至る環境か
面白いなぁ。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/05/09/002925>こんばんわ。タイトルのように学生は研究と「どう向き合い、どうモチベを保つか」について、広範囲な内容を一回で書 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福感情と理性
http://tarakonparade.hatenablog.com/entry/2014/02/09/181838>一見単純に見える操作が、ものすごく複雑な計算を必要とするのだ.これをマーヴィン・ミンスキーという科学者がある ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福鬱病に断眠療法
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/403964/122200028/index.html?P=3 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福睡眠と食欲
結局、睡眠不足も含むストレスで食欲が異常に増大するのかな。まあかなり自覚症状あるんだけど。それをわざと飢えて乗り切るというのをやれば、減量はかどると思うよ。飢えによるハイってのはありえるから。http://www.j ... » more
テーマ 意識 技術

祝福怖いイップス
http://matome.naver.jp/odai/2140728796884132801仕組みはこれ。>◆野球の場合◆1.球を投げ、なにか苦い経験(優勝がかかった試合で暴投しサヨナラ負け等…)2.恐怖になり ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福SNSという病
結局、自我肥大だね。ネット上でそうなって現実に反映されない点が尚更悪い。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160316-00011559-forbes-bus_all&pos= ... » more
テーマ 意識 環境 自己

祝福積極的対策
暴露法?とかいうやつなのかな。でもこれやって、逆効果になりそうにも思えなくもない。そういった最初から欠点ばかり考えるというのが、これまた駄目なんだろうけど。https://blog.todoist.com/ja/ ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福有名なエピソード
今頃になって知りました。すみません。情弱なもので・・・・しかし面白い。ある意味感動した。http://x51.org/x/06/05/1656.php>タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何とな ... » more
テーマ 意識 環境

礼に失するということで躊躇して、長めの時間をかけたとは思えないので、やはりそれが最も有効として狙って打ってきたのか。しかしそもそもその「礼に失する」と何故されてるのかやそんな暗黙的ルールによって制限されてる「人間側」の方が ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福これが敗因か
まあそうだろうね。ところで人間の場合、何箇所まで留意できるのだろうか?原則的に基本は3箇所以上の留意は無理。なんていう前提で、米軍マニュアルなどは構成されてると聞いてる。定石というパターン認識で、それを広げていったと ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福オフィス活用形
これPR目的のタイアップ記事なんだろうけど。まあそこはそれとして。結局、単なる広さよりも各目的に応じた活用できる空間を作れ。といった話なんだろうね。参考にはなりました。http://www.itmed ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福碁への追悼文か
美文だと思う。よく出来た文章だ。しかし最早そういう「問題」ではないのではないか。まるで人類の手から「去っていく囲碁」への哀悼を述べたような文。しかしここには、「感想」しかないようにも思えるのだ。感情は揺さぶられたが、その ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福才能
確かに才能の一面は言い当ててるね。しかしそれが活用できるかはまた別問題だね。でも面白い。http://toyokeizai.net/articles/-/108327?page=2>『さあ、才能に目覚めよう』(マーカ ... » more
テーマ 意識 技術 進化

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600006&year=2016&idx=4119>アルファ碁「イ・セドル九段に勝つために5000年分勉強した」記事入力 2016-03-05 04 ... » more
テーマ 意識 技術 文化的ミーム

 

最終更新日: 2016/11/30 03:36

「意識」のブログ関連商品

» 「意識」のブログレビュー をもっと探す

「意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る